株式会社東京ライフ【Jedia(ジェディア) TOKYO WHEELS(トウキョウウィールズ)】
運用支援・プロジェクト推進担当
この求人を要約すると…
19周年を迎え、店舗&EC共に業績絶好調中!
WEBマーケティングにどっぷり浸かりたい方、必見!
既存サイトの更なるブラッシュアップをお願いします!
分析×運営×提案力でECを進化!人気ブランドの
販売支援や戦略立案に関わるチャンスです!
「Jedia」ではイタリアンドレスファッションを、「TOKYO WHEELS(トウキョウウィールズ)」ではお洒落サイクリスト向けのスタイルを提案し、ECとリアル店舗の両軸で独自の世界観を発信してきました。
2006年の創業以来、黎明期からアパレルECの可能性を信じ、検索型ではなくコーディネート重視の“提案型EC”というスタイルを追求してきました。
現在では、SNSやYouTubeを活用した情報発信にも力を入れ、動画が顧客との重要な接点へと成長しています。
今回の募集では、蓄積されたデータや現場の声をもとに、戦略立案から実行までを担うWEBマーケティング専任スタッフを募集します。
自ら手を動かしながら「売れる仕組み」を築ける方を歓迎します。ECやWEB領域の経験者はもちろん、新たな挑戦を楽しめる方との出会いを心より楽しみにしています。
さらに今後は、ECサイトへの新機能追加やサービス開発、新しい提案手法の模索などワクワクするような挑戦が待っています。進化し続けるTOKYOlifeのこれからを、ぜひ一緒に創っていきましょう。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
事業会社における運用支援・プロジェクト推進を担当していただきます。
単なるオペレーションではなく、サイト全体のブラッシュアップから販売戦略の提案・実行まで、幅広い業務に携わっていただきます。ECサイトについては今後、リニューアルプロジェクトが立ちあがる予定です。
業務内容は以下の通りです。
【ご自身のスキル、経験に応じて業務分担をいたします】
・運用業務(商品登録やFAQ対応など)の構造化と改善設計
・社内関係者・外部パートナーとの調整業務
・業務プロセスやドキュメントの整備、業務フロー設計
・新システム導入や各種プロジェクトの進行支援
・VOC(顧客の声)や問い合わせデータの整理と改善案提案
特にマーケティング領域においては、「感性」ではなく「データと知識」に基づく実行力を重視。販売を最大化するために「どのように見せるか」「どのように伝えるか」を設計し、WEB戦略を自らの手で形にできる方を求めています。
ECの改善提案に限らず、「こうすればもっと売れる」を実行する、実務に強いマーケッターを歓迎します。
※入社後の職種変更なし
TOKYO WHEELS Tokyo店
TOKYO WHEELS Osaka店
対象となる方
将来的に、部門を率いるマネジメント層への成長を期待できる人材を求めています。※業種未経験歓迎
EC業務、CS、またはバックオフィス業務の実務経験
Google Workspace, Slack, Googleアドセンス等のツール使用経験
業務の見える化・整理・ドキュメント化に関する実務スキル
■ 歓迎スキル・経験
SaaSや業務システム導入経験
プロジェクトマネジメント(補佐・リーダー経験含む)
コンサル会社出身で事業会社側でのキャリアを志望している方
高年収環境下で将来性に疑問を感じ、実行主体となる立場を希望する方
選考のポイント
曖昧な状況下でも情報を整理し実行に移せる方
マネジメント経験はなくても素養や視座がある方
BtoB/BtoC何れの経験にも興味を持ち、事業に関わりたい方
勤務地
- 本社/東京都中央区東日本橋2-8-4 東日本橋1stビル 4F[最寄り駅]東日本橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
経験や能力を考慮します
試用期間3ヶ月(試用期間中の給与変動はありません)
年収700万円
年収800万円
700万円(マネジメント層)
800万円(部門長候補)
待遇・福利厚生
■交通費支給あり
■自転車通勤OK
■社員割引あり
■服装自由
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
土日+祝日休み、5日以上の連続休暇もOK
■年末年始休暇
・5日間
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■各種イベント後は代休など柔軟に取得できます
■個人のライフスタイルに合わせた働き方を推奨
個性豊かなメンバーが活躍中!
TOKYOlifeの強みは
社員インタビュー

マネージャー
WEB戦略をより強化していくため、今回の募集に踏み切りました。まずは既存のECサイトのブラッシュアップ~新規戦略立案と進めていきたいと思います。ゼロスタートと異なりこれまでのデータがあるのも強みです。

同僚
データをもとに「こうすればもっと売れる!」というアイデアを形にできる環境です。コンサル的な提案ではなく、実際に手を動かして変えていける実感があるので、達成感があります。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
“売れるEC”をさらに育てる仕事
東京ライフは19年の歴史を持ち、リアル店舗とECサイトの両面から事業を展開してきました。取材を通じて感じたのは、スタッフ全員がブランドやサービスへの強い愛着と責任感を持っているということ。今回募集するポジションでは、MDやWEBマーケティングの補佐、サイト運営改善に取り組み、まさに“売れるEC”をもっと売れるサイトへと進化させる仕事です。数字だけでなく、お客様の声や現場の気付きも業務に活かせるため、バランスの取れたマーケターを目指せます。

やりがい
戦略立案だけでなく、実務面のPDCAまで主体的に取り組める点。分析結果を活かし、自分の提案が売上に直結した時の達成感は大きく、企画力と行動力の両方が磨かれます。

きびしさ
幅広い業務に対応するため、マルチタスクが求められます。急な方向転換や計画変更も発生するため、柔軟な対応力とスピード感を持った業務遂行が必要です。
撮影、編集、カスタマーサポートまで多機能な本社オフィスです。
今年はじめに東京本社オフィスと店舗を新規に移転。スペースも広くなりさらなる業績拡大を図っております。
ECサイト×リアルショップの強みを生かしながら、シナジーを生みだして行きましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接
採用
会社概要
- 事業概要
●アパレル販売・店舗運営 サイクルウェア、関連グッズなどの販売【Jedia(ジェディア)/TOKYO WHEELS(トウキョウウィールズ)】 ●EC・Webメディア事業 ライフスタイルと関連アイテムを提案するWebマガジン「TOKYOlife」の運営 ●ECマネージメントサービス事業ECサイトの管理、販売、運送からプロモーションまでのワンストップ運営サービス ●インターネット広告事業
- 所在地
東京都中央区東日本橋2-8-4 東日本橋1stビル 4F
- 設立
- 2005年
- 代表者
- 代表取締役 森 稔
- 資本金
- 143,050,000円 (資本準備金込)
- 平均年齢
- 38歳