掲載予定期間:2025/4/21(月)~2025/7/20(日)更新日:2025/4/21(月)

株式会社タカラトミーアイビス(タカラトミーグループ)

カスタマーサポートの運用管理/年休125日/残業月10h程度

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契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

◆実際に遊んで商品知識を深める「遊びこみ会」が特長

◆お客様の声に耳を傾け、顧客体験向上を図るやりがい

◆働きやすさも◎年休125日/福利厚生充実

求人詳細

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お客様からの、愛溢れる“声”が届くお客様相談室!
ご意見をヒントに足りないピースを埋め、期待を超える

お客様相談室には日々多くの声が届きます。

お客様の声が詰まった手紙やメール、お電話は、同社の商品・サービスをさらに素晴らしいものへと導くヒントが隠された“原石”。
タカラトミーグループの商品や、サービスの更なる進化を目指すため、その原石を探し出し、磨き上げて各セクションにバトンを渡すことが、今回募集するポジションのやりがいです。

お客様相談室に寄せられるのは厳しいお声ばかりでなく、お子様が一生懸命書いてくれた当社のおもちゃで遊んでいるイラストつきお手紙や、「より使いやすくなって嬉しい!ありがとう」などの感謝の言葉が綴られたものもたくさん!
子どもから大人まで、多くの人に愛される“遊び”を提供する会社で働く誇りを実感できます。

おもちゃを愛する多くの人々が、もっと笑顔になれるように。
お客様の想いをつなぐ架け橋となり、よりよい未来をつくっていく仕事にチャレンジしませんか?

\働きやすさも満足◎/
★年休125日
★残業月10時間程度
★在宅勤務制度
★5日以上の連続休暇も取得可能

株式会社タカラトミーアイビス(タカラトミーグループ) カスタマーサポートの運用管理/年休125日/残業月10h程度

仕事内容

タカラトミーグループの「お客様相談室」で活躍/VOCレポートの分析・共有/顧客体験向上の施策立案等

具体的な仕事内容
…MISSION…
アフターサービスを通じて、CX(顧客体験)の向上を図ることが当部門のミッション。
今回ご入社いただくあなたには、約40名ほどのオペレーターが在籍するお客様相談室の取りまとめのほか、お問い合わせいただいたお客様の生の声を集約・分析して各セクションに届けたり、お問い合わせをしないお客様にも焦点を当て、SNSなどからアプローチを行うなど、CX向上のための立案・実行もお任せいたします。

<業務内容詳細>
■お客様相談室の運用管理
■VOC(お客様の声)レポートの分析、全社配信
■CX向上のための施策の立案・実行
■よくあるご質問サイトの更新 等

\POINT!/
★アイデアを活かして活躍できる!
「もっとこうしたらお客様のためになるのでは?」というアイデアは、柔軟に取り入れます。
新人さんならではの新しい視点も求めているので、「まだ社歴が浅いのにこんなこと言っていいのかな?」などと悩まず、ぜひどんどん発信してくださいね!

<先輩のアイデア例>
当社お客様相談室の大きな特徴の一つとして「ご使用者(お子様)」と「ご購入者(保護者様)」が異なる場合があります。私たちは“一人ひとりのお客様のニーズに寄り添いたい…”そんな想いを込めてよくあるご質問サイトには様々な工夫を施しており、写真や映像で遊び方を掲載し、ご自身で解決する仕組みをつくったことでお客様のお問い合わせの手間を軽減することができました。

<入社後の流れ>
【STEP1 】まずはおもちゃで遊ぼう!
自社商品を深く理解してもらうため、数日間1~2時間程度実際におもちゃで遊んでいただきます!
解像度高くユーザー目線が理解できますよ!
※入社時だけでなく、新商品が出るたびに「遊びこみ会」は開催されます。

【STEP2】先輩のOJTで業務を掴む
他のセクションについてなど、全体を説明したうえで、チームの業務をレクチャー。それぞれの成長度合いに合わせ、徐々にお任せするお仕事に幅を広げていきます。
チーム組織構成
\幅広い年齢層のメンバーが活躍中!/
全員仲が良く、和気あいあいとした雰囲気があるお客様相談室。
意見も発信しやすく新人さんもすぐに馴染める環境です!

対象となる方

【未経験歓迎】必須:社会人経験3年以上/基本的なPCスキルをお持ちの方★学歴不問

【必須条件】
■社会人経験3年以上
■基本的なPCスキル

【歓迎条件】
■高いコミュニケーションスキルをお持ちの方
■何らかのお客様対応経験をお持ちの方(営業、接客等)
■お問い合わせ情報のまとめ・分析の経験がある方
■何らかのリーダー経験がある方

<こんな方は活躍できます◎>
■自分のアイデアを活かせる仕事がしたい方
■考えを積極的に発信できる方
■誰かの役に立ちたいと考える方
■人に夢を与えられる会社で働きたい方
■エンタメやファンタジー好きな方

勤務地

【転勤なし】
■本社:東京都葛飾区青戸4-19-16
┗京成線「青砥駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 本社/東京都葛飾区青戸4-19-16[最寄り駅]青砥駅

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分)
平均残業時間
月10時間程度

雇用形態

契約社員

※契約期間1年ごとの更新
※正社員登用制度・実績あり/多くの方が正社員登用となり、長くご活躍いただいております!
※試用期間はありません。

給与

月給30万円~44万円
※経験・能力・スキル等を考慮し決定します。
※残業代は発生分を全額支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給
■時間外勤務手当
■休日勤務手当
賞与
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~550万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします。

社員の年収例

年収360万円+賞与+諸手当(月給30万円)20代
年収450万円+賞与+諸手当(月給37.5万円)30代

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度
■在宅勤務制度
■社員持株制度
■共済会制度
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※会社カレンダーにより年数回の土曜・祝日出社があります

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■ライフサポート休暇

※5日以上の連続休暇可能

★着実に成長できる環境があります!

一人ひとりがつまずくことなくステップアップできるよう、課題を明確にし、達成出来たら次のステップへ挑戦、というように段階を踏んで成長できる体制を構築。
「課題は何か?」「何が足りないか?」を見つけ、それを改善するためにはどうしたらよいかはみんなで意見を出し合って解決していきます。
仲間想いのメンバーばかりなので、心強さのもとで成長していけますよ。

★業務効率化にも注力

当社では業務効率化を目指し、あらゆるテクノロジーを取り入れています。
もし「こんなシステムを導入してほしい」などがあれば柔軟に検討しますので、ぜひ意見を聞かせてくださいね。

\以下のようなテクノロジーを導入中!/
■チャットボットなどを使用したCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)
■お電話でのお問い合わせ内容をテキスト化させる「音声自動変換」
■テキストデータから有益な情報を取り出す「テキストマイニング」 など
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社員インタビュー

(お客様相談室メンバー)
同僚

Sさん

(お客様相談室メンバー)

お客様からいただいたお手紙を拝読していると、お子様から大人まで様々な方に自社の商品を愛していただいていることが伝わってきて、そんな会社で働いている誇りを感じます。大変さ以上に喜びの大きな仕事です。

(お客様相談室メンバー)
同僚

Sさん

(お客様相談室メンバー)

メンバーの年齢層は幅広いですが、声を上げやすいフランクな雰囲気がすごく気に入っています。好きなものが近い人が多いので、考えを理解してもらいやすくのびのびと働けるのも嬉しいですね。

(室長)
上司

Mさん

(室長)

お客様相談室には、当社の商品やサービスが好きな仲間が集まっています。“アソビ”を通して人に夢を提供できる仕事なので、子ども心を忘れずに働きたいと考える方に絶好の環境があると思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

お客様相談室の対応がバズった!クリスマスのエピソード

クリスマスは全国からお問い合わせが殺到するため、電話がつながりにくくなってしまうそう。
その対策として、グループのHPに「全国のサンタさんへ」というメッセージや、音声ガイダンスを掲載。内容は同社の商品を選んでくれたお礼と、クリスマス前のお問い合わせを促すものだそうです。
また、子どもの夢とサンタさんへの配慮も怠らず、不具合などにより商品交換をする際は、タカラトミーから届いたと分からないよう無地の段ボールでお届けしているのだとか。
お客様相談室のアイデアから始まったこの取り組みに対し、子ども想いの企業だとSNSなどでは賞賛の嵐!
顧客体験の価値が感じられるエピソードでした。

やりがい

やりがい

お客様の声に一番最初に触れられるお客様相談室。届いた声をもとにお客様に喜んでいただくためにはどうしたらよいかを考え実行することで、お客様のお役に立てるやりがいがあります。
精査したご意見が商品改善につながったり、過去の声を有効活用して新商品のアイデアとして採用されたりなど、同社の商品をよりよいものにしていける点も魅力の一つ。それらが実際に流通しているのを見たときには、喜びを実感できます。

きびしさ

きびしさ

この仕事において大切なのは“想像力”。お客様からのメッセージを見て、お問い合わせの目的・背景などを想像しながら、何を伝えたいかをうまく汲み取る力が求められます。そのため、人の気持ちに寄り添える方などは活躍できると言えるでしょう。
また、数千件の膨大なデータに目を通し、VOCレポートを作っていくことはこの仕事の大変さの一つ。業務効率化を意識して進められるとより良いでしょう。

実際に商品で遊ぶことで、お客様の状況を正確に把握できるようになります◎

自社商品を愛するお客様相談室のメンバーたちと、協力し合いながら仕事を進めていきましょう。

「プラレール」「人生ゲーム」「トミカ」など、世代を超えて愛されるおもちゃがたくさん!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 適性検査+面接(2回)

  • 内定

※一次面接はWebまたは対面、二次面接は対面で実施予定です。
※面接日・入社日は気軽にご相談ください。
連絡先
■株式会社タカラトミーアイビス
東京都葛飾区青戸4-19-16 タカラトミー青戸ビル
03-5680-8662(採用担当)

会社概要

事業概要

★株式会社タカラトミー100%出資★
・カスタマーサービス代行業務
・システム開発、運用・保守受託業務
・総務関係受託業務
・インターネットを活用したデジタルメディア事業
・不動産管理

所在地

東京都葛飾区青戸4-19-16 タカラトミー青戸ビル

設立
2003年 1月23日
代表者
代表取締役社長 力石 稔
従業員数
105名(2024年6月4日現在)
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012496178

株式会社タカラトミーアイビス(タカラトミーグループ)

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