株式会社シュテルン浦和
未経験歓迎の経理/残業月5h/実質年休117日/賞与5カ月分
この求人を要約すると…
【安定性】設立35年!メルセデスベンツ正規販売店◎
【働きやすさ】1日7時間15分勤務&残業ほぼ無し
【待遇◎】昨年度賞与5カ月分/家族手当あり
\未経験から経理デビュー&プライベートも充実/
メルセデス・ベンツ正規販売店で将来も安心のキャリア
「未経験から経理にチャレンジしたい」
「資格を活かして、経理のエキスパートになりたい」
そんなあなた!当社の経理として、新たな一歩を踏み出しませんか?
\安心の3つのPOINT/
【1★万全のサポートで安心してスタート】
先輩社員がマンツーマンでサポートします。
データ入力など簡単な作業からスタートし、経理の知識・スキルが身につきます♪
【2★プライベートも充実できる働きやすさ】
#基本定時退社
#週休2日制
風通しが良い職場の雰囲気も魅力のひとつ。
20年以上働いている社員がいるのも「働きやすさ」の証です。
【3★安心・安定の会社】
当社は、創業77年の歴史を持つ「東京マツダ販売株式会社」のグループ会社。
メルセデス・ベンツの正規ディーラーとして、さいたま市に2つのショールームを展開し、30年以上地域のお客さまのカーライフを支えてきました。グループの安定性を背景に、腰を据えて働ける環境です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験でも安心】経理/データ入力、入出金確認、経費精算など ★簡単なアシスタント業務からスタート
━━━━━━━━━━
■お任せする仕事内容
━━━━━━━━━━
■請求書管理や伝票のデータ入力
■現預金の入出金
■電話・メール対応
■書類作成、ファイリング
■売掛金管理
■領収書発行
■残高確認
■会計ソフト操作
■通帳記帳
■印紙および切手類管理
月次決算などはグループ会社で担当するため、複雑な業務はありません。
一つずつ覚えていくことができますので、未経験の方もご安心ください♪
……………………
<入社後の流れ>
……………………
まずは、先輩がマンツーマンで日々の業務をお教えします。
システムの使い方や経理の専門用語なども、一つずつ覚えていきましょう。
日々の業務は1カ月ほど、月末の業務を含めると2~3カ月ほどで一通りの流れを掴めるイメージ。
周りと連携しながら業務を進めるので、分からないことは何でも相談しやすい環境です!
………………
<1日の流れ>
………………
▽9:45 出勤
▽10:00 前日の入出金データをシステムに入力
▽11:00 当日の入出金を確認
▽12:00 お昼休憩
▽13:00 伝票のデータ入力やメール対応
▽16:00 請求書の管理
▽17:00 金庫の管理、残高をExcelへ入力
▽18:00 退勤
★基本定時退社です。
浦和美園店やグループ会社の経理担当者とも協力して、チームワークを大切に仕事を進めています。
★誰とでも話しやすい風通しの良さが自慢!
部署の垣根なくコミュニケーションが活発で、休憩時間にランチに行ったり、休日は一緒にゴルフやスノボに行ったりなど、仲が良い職場です♪
★育児と両立する社員も活躍中!
育休復帰後のキャリアや働き方について会社がフォローし、長く働きやすい環境づくりを大切にしています。
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎!】★事務スキルをお持ちの方★経理業務に挑戦したい方 ■高卒以上
\こんなあなたにピッタリ!/
◎経理の仕事にチャレンジしたい
◎簿記の資格を活かしたい
◎ずっと役立つスキルを身につけたい
◎安定した環境で将来も長く活躍したい
◎プライベートも充実させたい
◎チームワークの良い職場で働きたい
勤務地
<アクセス>
・「北浦和駅」よりバス「教育センター前」下車、徒歩7分
・「さいたま新都心駅」よりバス「道祖土二丁目」下車、徒歩2分
※転居を伴う転勤なし
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- メルセデス・ベンツさいたま浦和店/埼玉県さいたま市緑区三室1195-1[最寄り駅]北浦和駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり ※試用期間中の待遇変更はありません。給与
※残業代は全額支給いたします。
※スキル・経験を考慮して決定します。
年収330万円以上
年収例390万円/28歳
年収例430万円/33歳
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限月4万3000円)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万1000円、18歳未満第1子:月5000円、第2子:月2000円)
■出張手当
■役職手当
■財形貯蓄
■退職金制度(勤続3年以上)
■制服貸与
\店舗の予算達成時には事務の方々にも還元!/
■海外旅行(毎年、海外に行く事務さんもいます♪もちろん、全額会社負担です☆)
■報奨金制度あり!
休日・休暇
112日+有給休暇5日(実質年休117日)
■週休二日制
(月7日~10日)※毎週水曜・月1~3日火曜定休、その他休みあり
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
(5日)
★5日以上の連休取得OK
有休が取りやすく、半日単位で取得できるので、お子さんの行事や突発的なお休みにも柔軟に対応可能。
ご家庭の予定など、プライベートも大事にしながら働けます。
社員インタビュー
Tさん
中途入社22年目 前職:広告業界で事務
基本的に自分のペースでコツコツと進められる仕事なので、残業はほとんどありません。より効率良く仕事ができるよう、会社全体でシステム化が進んでいます。新しい変化にも前向きに取り組める方が活躍できますよ!
Sさん
中途入社9年目 前職:アパレル販売員
子どもの行事や体調不良など、急なお休みにも柔軟に対応してもらえます。業務の調整がしやすく、周りのサポートもあり、安心して働ける環境ですね。定年までずっと働きたいなと思える職場です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
事務で働く先輩社員にインタビューをしました♪
Q.会社の魅力は?
一言で言うと、安定した会社です!約80年の歴史を持つ東京マツダ販売株式会社のグループ会社なので、しっかりとした基盤があります。入社以来ずっと賞与も支給されていて、安心感がありますね!(Sさん/中途入社9年目)
Q.どんな雰囲気ですか?
風通しが良くて気軽に相談できる雰囲気です。「大丈夫~?元気?」と上司からも気軽に声をかけてもらえます(笑)(Yさん/中途入社6年目)
Q.未経験でも大丈夫ですか?
大丈夫です!私も未経験スタートでしたが、浦和美園店やグループ会社の経理の方にサポートしていただき、分からないことも気軽に相談できたので安心でした。(Tさん/中途入社22年目)

やりがい
経理業務のほか、電話受付や書類作成なども行います。さまざまな業務を並行して担当するため、事務のスキルアップにつながります。また、営業や整備士の方から直接「ありがとう」と声をかけられることも多く、自分の仕事が皆の役に立っているという実感が、日々のやりがいにつながります。

きびしさ
お金や数字を扱うため、ミスがないよう丁寧に取り組むことが大切です。他店舗やグループ会社の経理部門と連携しながら、自店舗の経理は一人で担当するため、自主性が求められます。また、特に月末は業務量が多くなるため、より一層スケジュール調整が必要になります。
基本的なPCスキルがあればOK!経験や資格をお持ちでない方も、安心してスタートできる環境です。
お客さまからのお電話は各部署の担当に取り次ぎます。チームワークを大切に業務に取り組みましょう。
マンツーマンで仕事の流れを教えます。ゼロから経理の知識・スキルが身につきますよ♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接(人事担当者)
2次面接(役員)
内定
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募から内定まで1カ月以内になります。
メルセデス・ベンツさいたま浦和
〒336-0911
埼玉県さいたま市緑区三室1195-1
E-Mail:takamura.k@tokyo-mazda.jp
採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■メルセデス・ベンツの新車および中古車販売・整備
■自動車部品・用品の販売
■損害保険代理店業務
<事業拠点>
■メルセデス・ベンツさいたま浦和
■メルセデス・ベンツ浦和美園
<許認可番号>
埼玉県公安委員会:第43101A160100号- 所在地
〒336-0911
埼玉県さいたま市緑区三室1195-1- 設立
- 1990年 9月
- 代表者
- 代表取締役 石塚 晃嗣
- 従業員数
- 54名(2024年11月現在)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
41億593万円(2023年12月期)