株式会社ハウスビルシステム
管理部総務事務/資格取得支援制度あり/有給取得歓迎
この求人を要約すると…
感謝の気持ちで助け合うから、長く安心して働けます!
スキルアップのための資格取得支援制度も充実!
17時終業でプライベートも楽しめます!
当社では感謝と助け合いは基本!
スキルアップしながら安心して長く働き続けられます♪
「有休をとりたいのにみんなで助け合う雰囲気がない」
「もっと働きやすくなるように業務改善の提案をしてみたいけど、なかなか聞いてもらえそうにない……」
当社では感謝と助け合いはもちろん、上司や社長とも距離が近く話を聞いてもらえる環境です!
◆感謝と助け合いは日常
現場と営業の間に立ってサポート業務を行うこともありますが、やり取りの中で「ありがとう」がきちんと返ってくる職場です。
また、忙しくて手が回らないことがあれば、声をかけあって助け合うことが当たり前になっています。
◆提案を聞いてもらえます
仕事をしていく上で出てきた業務改善案は、しっかり聞いてもらえます。
聞いてもらえるだけではなく、採用されれば改善していけます。
実際に、日報の運用方法を紙からWebに変える、勤怠管理をExcelからアプリに変えるなど、社員の提案が実現されている例があります。
これまでの総務関連職の経験をいかしながら、より働きやすい職場に1歩踏み出してみませんか?
私たちはそんなあなたを心からお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
管理部総務事務で大きく3部門の事務作業担当に分かれますので経験を考慮しローテーション致します。
①売上・下請請求担当業務
下請け業者への作業発注送信、支払請求書整理、支払データ入力、支払口座一覧作成、営業担当への確認。
得意先への請求書作成、売上データ入力、売掛照合、入金確認、営業担当への確認
②労務担当業務
現場からの勤怠実績報告書をもとに給与計算(データ入力、支給・控除確認、口座振込データ作成)、保険加入者の入退職者処理、各種証明書発行、営業担当への確認、雇用契約書作成
③資材発注担当業務
月2回各現場からの発注書内容を確認して資材発注
④経理担当業務
日常仕訳、月次報告書作成、経費精算、データ入力など
月初は締め作業のためバタバタしがちですが、後半は有給休暇取得などゆとりをもった業務ができます。
■とある1日の流れ(給与担当の場合)
9:00 出社
9:00~12:00<午前>
・朝礼5分~10分
・メールチェック
・応募者対応
・入退職者の社会保険加入脱退処理
給与証明などの証明書を記入し、上長へ押印依頼など
12:00 休憩
電話対応できるように11:00~14:00で順番に休憩を回します。
13:00~17:00<午後>
・雇用契約書更新
半月または2カ月に1回約100名分~200名分を対応します。変更点などを確認後発送します。
16:30
・日報記入
17:00 退社
管理部は上長、主任の2名の総合職社員と事務社員2名、パート社員1名が在籍しています。年齢は30代~40代の構成です。
経験豊富な社員もいますので相談もしやすい環境です。
現場責任者やスタッフさんとも話す機会があります。
対象となる方
【総務業務経験内容に合わせて業務をお任せします】★高卒以上★基本的なPC操作(Excel・Word)
何かしらの総務事務実務経験(下記参考)
・給与計算の実務経験2年以上
・社会保険関連の実務経験2年以上
・営業事務で請求書、売掛確認などの実務経験2年以上
・経理実務経験3年以上
・高卒以上
・基本的なPC操作(Excel・Word)
●こんな方は大歓迎!※必須ではありません!!
・中小企業などで総務・労務に限らず幅広い業務をこなしていた方
・日商簿記、社会保険労務士、第一種衛生管理者などの資格をお持ちの方
・営業事務の経験がある方
・現場と営業の間に立ってコミュニケーションをとれる方
・年配の方ともスムーズな受け答えができる方
勤務地
大阪府大阪市北区梅田1-2-2-1200 (大阪駅前第2ビル 12F)
※転勤はありません
■アクセス
JR「大阪駅」より徒歩5分
JR「北新地駅」より徒歩2分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩2分
その他各線「梅田駅」より徒歩5分
※施設内全面禁煙
- 大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2-1200号[最寄り駅]北新地駅 徒歩2分
勤務時間
週の平均労働時間36.75時間
勤務時間帯の例9:00~17:00(休憩60分)
雇用形態
正社員
【試用期間】2カ月~3カ月(給与や待遇に差異はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず15時間分を、月25,425円~27,825円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収340万円/入社初年度(月給22万円+賞与3回+決算賞与)
◆390万円/入社2年目(月給23万円+賞与3回+決算賞与)
◆430万円/勤続5年(月給25万円+賞与3回+決算賞与)
◆468万円/勤続8年(月給25万円+賞与3回+決算賞与)
待遇・福利厚生
■施設内全面禁煙
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
日商簿記や社会保険労務士、第一種衛生管理者などの業務に必要な資格なら、取得するための受験費用を会社が負担します!
■家族手当
■結婚手当
■出産手当
■入学手当
休日・休暇
110日
■週休二日制
(土日)※月1回土曜日出勤あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
入社後6カ月経過で10日付与。有給はとりやすい雰囲気です!
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
社員インタビュー

Kさん
管理部
1人を除いた全員が中途で入社しています!とても馴染みやすい職場になっているので、心配する必要はありません。安心して飛び込んで来てください。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
面倒見のいい専務さんがつくる次世代に向けた職場
ハウスビルシステムの社員さんたちは、感謝と助け合いの精神のもと働いていました。この精神はどこからきているのでしょうか?その魅力的な職場環境の秘訣は専務さんにありそうです。
話しかけにくいと思われがちな専務さんですが、同社では距離が近いというお話がありました。社員から面倒見がいいと言われている専務さん。
このように、どの社員にも分け隔てなく接してくださる専務さんの雰囲気が素敵な社風をつくっているのかもしれませんね。

やりがい
創業50年を超える当社ですが、内部の仕組みについて改善案で良いものがあれば積極的に採用・運営しています。たとえば、今まで紙媒体だった日報の電子化も、社員の提案が採用されて改善された事例の1つです。業務に慣れて余裕が出てきた際には、ぜひチャレンジしてみてください!

きびしさ
勤務先となる本社は全員が正社員で一人ひとりの裁量が大きい分、責任感も求められます。行っていく業務はルーティンの仕事も多くなりますが、受け身にならず、設けられた期限までに最後まで責任をもってやることが大切です。日々自分のやるべき仕事をしっかりとこなしていける方は活躍していける職場です。
オフィスは駅チカで仕事終わりにショッピングもできます!
営業さんとも近い距離で仕事ができるのでやりとりもスムーズです。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(管理部)
二次面接(営業部)
内定
◆一次面接では1回目は簡単なPC操作確認をさせていただきます。
◆面接日や入社日についてはご相談に応じます。
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目2番2-1200号(大阪駅前第2ビル 12F)
TEL:06-6346-5454 (受付:平日9:00~18:00)
会社概要
- 事業概要
■施設運営・管理
■警備/巡回・監視
■環境衛生/分析・検査
■清掃/ビル清掃
■設備/ビル運営管理
■サービス/ビルの外来者応対
■ハウスクリーニング/一般家庭の清掃- 所在地
〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目2番2-1200号(大阪駅前第2ビル 12F)- 設立
- 1976年
- 代表者
- 代表取締役 坂下 芳史
- 従業員数
- 420名
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 40歳