掲載予定期間:2025/4/24(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/4/24(木)

株式会社ジーデップ・アドバンス【スタンダード市場】

営業事務/完全土日祝休/年休123日/時差出社OK/服装自由

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【急成長中の上場企業】9年連続増収増益を更新

【経験不問】営業をサポートし売上を創出する営業支援

【働きやすさ◎】年休123日(土日祝)/時差出社可

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気付いて、動いて、前に進める。
会社全体で、頼りにしているポジションです。

【2023年8月入社/Sさん/前職:ホテルスタッフ】

私たち営業支援(営業事務)のミッションは、主に営業が受注した製品を発注し、納品まで進めることです。
転職のとき、「事務として働きたい!」「人間関係がいい職場がいい!」という軸で選んだのが当社だったのですが、実際に働いてみると、前職で培ったコミュニケーションや、気配りを大切にする意識が活きる場面も多くありました。

引き合いが多く営業が多忙で、かつ成長途中の企業であるため、「これから依頼があるだろうから、先回りして進めておこう」とか「この仕事まで私が担当しちゃおう」など、“こうしたら喜んでもらえそう”と自分で判断して進めることを大切にしています。

褒めて伸ばす風土もあって、「ありがとう」と言ってもらえたり、「これ知ってる?」と頼りにされたりすることも増えました。
営業支援自体が重要な役割を担っているからこそ、会社の中で大切にされている感覚もあり、モチベーションにつながっています。

当社は2023年にスタンダード市場に上場し、今、急成長しているタイミング。
営業支援として挑戦できる幅も大きく、やりがいを十分に感じています!

株式会社ジーデップ・アドバンス【スタンダード市場】 営業事務/完全土日祝休/年休123日/時差出社OK/服装自由

仕事内容

【未経験歓迎│土日祝休│賞与4カ月分│残業少なめ】営業をサポートし、売上を創出する営業支援

具体的な仕事内容
【当社について】
株式会社ジーデップ・アドバンスは、AIや仮想現実の分野の開発で使用する高性能サーバーなどのハードウェアと、最適なソフトウェアを組み合わせたシステム環境の提供を行っています。
AI市場の成長も後押しし、創業以来増収増益を更新中。2023年にはスタンダード市場に上場しました。

「事業内容が難しい…」と感じるかもしれませんが、現時点ですべてを理解いただく必要はありません。
入社後は製品知識も必要となりますが、研修やOJTを通して、徐々に身につけていただければと思います。


―――
■お任せする業務内容
―――
【営業事務(営業支援)】として、営業が受注した製品の発注~納品のフォローをお任せします。

【具体的には…】
(1)販売管理システムへの受注・発注登録
営業が受注した案件を販売管理システムに登録します。

(2)仕入先への発注書の送付
仕入先へ必要なパーツの発注を行います。

(3)仕入の納期管理
発注から納期までを管理するため、仕入先と継続的に連携を取ります。

(4)手配した仕入品の確認
仕入先からパーツが届いたら、仕入処理を行うとともに、必要なパーツがそろったかを管理します。問題がなければエンジニアチームもしくは外注先にパーツを移送する作業へ移ります。

(5)在庫の受払処理
パーツの入出庫を記録。配送会社とのやり取りや営業との納期管理などの作業が必要になります。

(6)在庫管理
専用のシステムを用いて、月次で棚卸を実施しています。棚卸表の作成も担当します。

(7)見積書作成
簡単な見積書を作成します。

★上記が基本的な業務の流れですが、営業の要望を汲んで業務を先回りしたり、業務の改善を提案したりと、さまざまな気づきを行動に移すことで一層介在価値を発揮できるポジションです!
チーム組織構成
2016年に創業し、東京本社と仙台本店の2拠点をかまえています。
設立10年目の若い会社で、中途入社メンバーは100%。
全員で今までの経験から知恵を絞って、新しい企業文化を構築している真っ最中です。
不明点や相談ごとは、都度メンバーと会話しながら対応しています!

◎営業支援:8名(東京4名、仙台4名)
組織名称
営業支援
男女比
男性56%:女性44%(営業支援は女性比率が100%)

対象となる方

【学歴不問】介在価値が高いほどモチベーションにつながる方/コミュニケーションスキルを活かしたい方

──<必須条件>─────────
■基本的なPC業務ができる方

──<求める人物像>───────
□感謝されたり、頼りにされたりすることがモチベーションになる人
□できない理由を見つけるのではなく、どうすればできるかを考えようとする人
□さまざまなニュースに興味・関心を持とうとする人
□あらかじめスケジュールを組み、何が求められているか理解した上でスピード感を持って仕事をしようとする人
□「まずはやってみよう」という気持ちを大事にする人
□自責思考を大切にする人
□謙虚な気持ちで知識を吸収しようとする人

◎未経験歓迎!事務未経験でも意欲を重視します
◎営業事務経験者は特に歓迎します!

選考のポイント

中途入社率100%!先輩社員の全員が異業界出身です。扱う製品は多岐にわたりますが、インプットの機会を多く設けておりますのでご安心ください。

勤務地

【転勤なし】東京本社/地下鉄大江戸線勝どき駅徒歩8分

<勤務地>
東京本社:東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟5階

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京都中央区晴海1-8-12 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーZ棟5階[最寄り駅]勝どき駅 徒歩8分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

※時差出勤制度を導入しています(8:30~10:00の間)
※事前申請は必要なく、毎日出社時間を変更することができます。
平均残業時間
月10時間程度/繁忙期(12月~4月)は月平均20時間~30時間程度

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(給与や待遇は本採用時と同じです)

給与

月給:22万6810円~(固定残業代含む)

※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず20時間相当分、月額3万2180円~を支給。
20時間を超過した場合は追加で支給します
賞与
年2回(5月、12月)※基本給4カ月をベースに人事評価に応じて決定+業績に応じて決算賞与有※3年連続支給中
昇給
年2回(6月、12月/人事考課に基づき判断)
入社時の想定年収

年収350万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度(受験料全額負担&書籍購入費用負担)
■研修制度(入社時研修・e-learning・月次製品説明会や勉強会)
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■時差出社(8:30から10:00の間)
■服装・ネイル自由
■一時間単位での有給取得制度
■リロクラブ
■慶弔見舞金制度
■予防接種補助
■ストックオプション制度

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年経過後に初年度は10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

◎キャリアについて

2025年6月から新しい評価制度を導入!等級制度を導入することで、よりスキルの可視化がしやすくなる方針です。
また、営業支援としてはリーダーや管理職ポジションへのキャリアアップが目指せるほか、希望される場合はインサイドセールスや営業へのキャリアチェンジの道も拓けています。
Check!

社員インタビュー

営業支援/入社2年目
同僚

Sさん

営業支援/入社2年目

2016年にスタンダード市場に上場し、どんどん事業を拡大している会社です。それは、営業支援として扱う数字が、どんどん大きくなっていることからも実感しています。

営業支援/入社2年目
同僚

Sさん

営業支援/入社2年目

無事に納品できることが、会社としての信頼や次の受注にもつながります。また、まだ経験も浅い中で、定型的な業務ではないさまざまな経験を通してスキルが積めるのは、当社だからこそだと感じています。

経営管理本部長
上司

大橋さん

経営管理本部長

当社の営業支援は、営業と伴走して売上を創るポジションだと考えています。重要だからこそ、当社の中で最も人数構成が多い部門でもあります。ぜひ、組織を創ることも一緒に楽しんでいただければと思います!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

急成長中の上場企業。だから積める経験がある。

研究機関や企業などのクライアントに対して、先進的なテクノロジーを用いたソリューション提供を行っている同社。AI市場の成長に伴って、創業以来9年連続増収増益を更新中!コンピュータの核となるハードウエア、“プロセッサ”の代表的なメーカーであるNVIDIA社と密に連携し、ともにマーケット開拓を進める、業界のリーダー的な立ち位置でもあります。

2023年にはスタンダード市場に上場するなど、右肩上がりの成長を続けている一方で、会社としては設立10年目とまだ若く、組織づくりを強固にしていく段階でもあります。同社でなら、営業支援の枠を超えたスキルアップを図れる環境があるはずです。

やりがい

やりがい

【成長企業の重要なポジションを担う】
同社における営業支援は、営業をサポートし、ともに売上を創る重要なポジション。会社としても重視しているからこそ、同社の社員構成の中で一番大きな割合を占めるポジションでもあります。期待に伴って挑戦できる業務の幅も広く、未経験からでもスキルに自信を持てる経験が積めるはずです。

きびしさ

きびしさ

【製品知識はコツコツと学ぶ姿勢が大切】
入社後は、製品知識を習得するのに苦労するかもしれません。新しい製品も出てくるため、継続して知識を更新し続ける姿勢も必要です。業界未経験からの入社が100%のため、研修の体制も整備されている点はご安心ください。

AI市場の成長に伴って急成長中の上場企業!営業支援としての裁量も大きい環境です。

受発注業務で扱う製品は、数千万円のものも!コミュニケーションを大切に、期日通り納品まで進めます。

同社の営業支援は気配りが大切なポジション。「ありがとう」「助かった!」という言葉も多く飛び交う社風。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • 適性検査(性格検査)

  • 面接(2回/1次はオンラインで実施予定)

  • 内定

◎適性検査(性格検査)は、ご自身の端末にて受験いただきます
◎面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方も安心してご応募ください。
◎応募から内定までは最短で2週間を予定しています。
連絡先
株式会社ジーデップ・アドバンス
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4-33
仙台定禅寺ビル8階
担当:人材企画部 丹野穂野花
mail:hire@gdep.co.jp
(受付時間 09:00~18:00)

会社概要

事業概要

【NVIDIA・Intel・AMDのGPUを搭載したAIサーバー・AIワークステーションの開発・販売など】
■AI(ディープラーニング)用ソリューションの提供
■XR、メタバース向けビジュアライズ用ソリューションの提供
■ビッグデータ用高速大容量ストレージソリューションの提供
■顧客リクエストに基づいたシステムの構築と運用支援

所在地

〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目4番33 仙台定禅寺ビル8階

設立
2016年 1月15日
代表者
代表取締役 飯野 匡道
従業員数
22名
市場
スタンダード市場
資本金
2億8100万円
売上高

44億2100万円(2024年5月期)

平均年齢
41歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012533207

株式会社ジーデップ・アドバンス【スタンダード市場】

営業事務/完全土日祝休/年休123日/時差出社OK/服装自由

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます