三井住友海上火災保険株式会社
カスタマーサポート事務/在宅あり/服装自由/残業ほぼなし
この求人を要約すると…
【未経験スタート◎】充実の研修&教育サポート
【働き方◎】服装自由/産育休実績あり
【プライベート◎】有給消化ほぼ100%/在宅勤務有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【充実の研修&教育サポートあり】安定性抜群◎保険金支払いに関する受付・サポート業務
\ここがPOINT/
★入社後研修&フォローアップ研修によるサポートがあるので、未経験の方も安心!
★残業少なめ、有給消化ほぼ100%!プライベート充実♪
★育休明けに時短勤務選択など、ライフステージの変化があっても長く働ける環境を整えており、仕事と家庭との両立を会社として応援!
お仕事の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1.お客さまからのご連絡
↓
2.契約内容の確認
↓
3.状況の確認/専用システムへの入力
>>未経験でも安心です♪
お客さまからの事故連絡の受付をしていただきます。事故解決やお支払い対応等の専門的な業務は、保険金お支払センターの担当者にバトンタッチ!
対応&トークのマニュアルを完備しているので、未経験でも安心です♪
入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけるように、2か月~3か月の研修期間を設けています。
▽座学
保険に関する知識や電話応対マナーを学びます。
▽ロールプレイング
実務を想定したさまざまな受付のパターンを用いて実践形式で応対練習をします。
▽実務(サポートあり)
先輩に教わりながら、実際の業務に慣れていきましょう!
配属後もメンバーがサポートするので、気になったことは何でもご相談くださいね。
>>研修後も手厚くサポート!
保険の内容が更新されるたびに、トークのマニュアルや研修内容をブラッシュアップ。
チーム内でフォローアップ研修も実施し、不安なく続けられるようフォロー体制を整えています。
いずれのオフィスも20代~30代の社員を中心に幅広い年齢層の社員がいます。
中には10年~20年と長期で活躍しているベテラン社員もおり、長く働ける環境が整っていますので、安心してくださいね。
対象となる方
【未経験歓迎/プライベートとの両立可能】人と話すことが好きな方大歓迎!
★社会人未経験歓迎(もちろん、経験ありも歓迎!)
★第2新卒歓迎
★ブランクOK(前雇用形態も問いません!)
【必須条件】
■PCの基本操作ができる方
■学歴不問
<「未経験者」歓迎です!>
実際に8割の先輩が保険業界未経験から入社し、活躍しています!
<先輩社員の前職は?>
コールセンターのオペレータのほか、アパレル業、医療関係、不動産営業、飲食業、ブライダル業、ホテル業などさまざま。
営業、接客、販売などの経験をお持ちの方は、そのコミュニケーションスキルを活かして働くことができます。
勤務地
■東京オフィス
東京都新宿区荒木町13‐4住友不動産四谷ビル2階、3階
<アクセス>
都営新宿線「曙橋駅」A4出口より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」4番出口より徒歩8分
JR線「四ツ谷駅」四ツ谷口および東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」四ツ谷口より徒歩12分
■大阪オフィス
大阪府豊中市新千里西町1‐2‐2住友商事千里ビル南館5階、7階
<アクセス>
大阪メトロ御堂筋線・北大阪急行「千里中央駅」北出口より徒歩5分
大阪モノレール「千里中央駅」より徒歩10分
※希望勤務地に配属します。
※家庭の事情等で転勤を希望する場合は相談に応じます。
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙/喫煙室あり
- 東京オフィス/東京都新宿区荒木町13-4住友不動産四谷ビル[最寄り駅]曙橋駅
- 大阪オフィス/大阪府豊中市新千里西町1ー2ー2住友商事千里ビル[最寄り駅]千里中央駅(北大阪急行)
勤務時間
【シフト例】※土日祝休日も含め、当社側でシフトを組み合わせます。
<1>8:00~16:00(休憩1時間)
<2>9:00~17:00(休憩1時間)
<3>10:00~18:00(休憩1時間)
<4>11:00~19:00(休憩1時間)
<5>13:00~21:00(休憩1時間)
<6>15:00~22:00(休憩45分)
※出勤日・出勤時間帯はすべて会社指定。
【3か月前には休日が決定!】
シフト制のため固定の休日ではありませんが、休日は3か月前に開示。そのため、家族の予定や友人との旅行計画など、先の予定を立てやすいのが当社の魅力です!
また、有給休暇が取りやすい環境なので公休と組み合わせて連休を取る社員もいます。
雇用形態
正社員
(カスタマーサポートエキスパート職/試用期間6か月)※試用期間中の待遇に変更はありません
※社員区分転換制度を活用いただくことが可能です。(規定あり)
給与
【大阪オフィス】月給28万6770円以上+賞与年2回
※残業手当は全額支給します。
【年収例】
380万円以上
年収350万円~400万円
待遇・福利厚生
■時間外手当(全額支給)
■交通費全額支給(規定あり)
■社員持株会(MS&AD株)※奨励金5%あり
■財形貯蓄
■団体保険制度(生損保・団体割引あり)
■服装自由(一部社内規定あり)
■自動販売機・電子レンジ・大型冷蔵庫完備
■育休明けの時短勤務制度あり
■在宅勤務制度あり
■退職金制度あり
育休明けで時短勤務を選択したり、2回目の産育休を取得したりする社員も。
ライフステージの変化があっても長く働ける環境を整えており、仕事と家庭との両立を会社として応援しています!
<在宅勤務制度について>
在宅勤務は経験や能力、自宅の通信環境に応じて会社が判断します。
入社後半年~1年半は仕事や職場環境に慣れることが成長にもつながるため、原則出社となります。
(在宅勤務の場合でも月4回以上の出社は必須となります)
休日・休暇
121日(2025年度実績)
■週休二日制
(シフト制/月9日~12日休み)
(初年度:入社月に応じて7日~18日付与、2年目以降20日付与、夏期休暇・フレッシュアップ休暇・アニバーサリー休暇を含む、プラス休暇)
◎取得率ほぼ100%
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■出産・看護休暇(復帰率ほぼ100%)
■介護休暇
■クリエイティブ休暇
\プライベートも充実♪/
★公休と有休を組み合わせて連休を取得する社員もいます!
★有給休暇は半日から取得できます。
仕事だけの生活にはならず、退勤後に映画やカフェに行くなど思いおもいの時間を過ごしています。
プライベートとキャリアを両立!転職者の声
「午後出勤のシフトだと、ランチをしてから出社できるのも魅力」
「オペレータとして勤務しながら後輩を指導できる役割もあり、指導を通して自らの知識を深めることができます」
「社員区分転換制度も活用できる!」
プライベートも充実させたい、キャリアも築きたい。
どちらも叶える働き方が当社なら実現できます!
経営の安定性◎30名以上の積極採用です!
今後もより多くのお客さまに安心を届けるべく、体制を強化するため、人員を募集することにいたしました。
充実した研修カリキュラムを用意しているので、未経験スタートの方も安心して働けます。
社員インタビュー

Yさん
オペレータ(入社1年目)<前職:美容クリニックスタッフ>
入社前は未経験でも大丈夫なのかなと不安でしたが、入社してみると教育担当の方も先輩社員の方もみんな本当に温かくて安心しました!研修中のロープレやトークマニュアルもあるので安心して業務に取り組めています。

Sさん
オペレータ(入社1年目)<前職:コールセンター>
分からないことは、上司が分かるまで教えてくれる環境が手厚いなと感じます。また、お客さまとのやりとりがうまく行かなくてトラブルになった場合でも、すぐに対応を変わってもらえるのも助かっています。

Bさん
オペレータ(入社4年目)<前職:販売スタッフ>
転職してからプライベートの時間も充実できるようになりました。有給休暇も取得しやすいですし、美容室に行ってから出勤など、自分らしく働けています!
取材レポート
社員の働き方は?
働くなら、自分も「安心」できる場所。
安定性抜群の同社。教育体制もしっかり整備されており、2か月~3か月間の丁寧な研修制度だけでなく、研修終了後も管理者の近くに座ることですぐにサポートを受けられます。
社員の方からも、入社してからの教育制度に感動されたという声が多数上がっています。
「最初は未経験歓迎と書いてあったものの、車の免許も持ってない自分が事故受付なんてできるのだろうかと不安でした。ですが、研修は個人の理解度に合わせて丁寧に行っていただけましたし、研修後も管理者がすぐ近くにいて、困った時には助けてくれるので安心して業務に取り組めています」

やりがい
【お客さまに「安心」を提供できる】
事故後のお客さまは誰しも不安なもの。オペレータとのやりとりを通じて少しでも安心感を感じていただくことを目指しています。声のトーンを変えたり、ゆっくり話してみたり、お客さまの状況に応じた工夫をしながら応対し、「安心しました」とお声がけいただいたときにはやりがいを感じます。

きびしさ
【イレギュラーな対応も】
トークマニュアルでは様々な場面を想定していますが、中には予想もしていないような状況下での受電もあります。しかし、一番慌てているのはお客さまなので、まずは落ち着いて話を聞き、臨機応変に対応していくことが重要です。自分の動揺を表に出さずに落ち着いて話す、冷静さも求められます。
20~30代が多く、馴染みやすい環境です!
残業がほとんどなく、基本は定時で帰れます!プライベートとの両立もばっちり。
分からないことはベテランのスタッフがサポート!安心して聞いてください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEBエントリーによる書類選考
SPI試験
一次面接(配属予定地にて対面)
二次面接(オンライン)
内定
一次面接の日程は書類選考後、web適正試験実施時にご案内いたします。
面接日についてはお気軽にご相談ください。
【入社時期について】
当部では年4回(4月・7月・10月・1月)、入社日を設けており、ご希望を考慮してご入社いただきます。
【体調不良の場合はご連絡ください】
体調がすぐれない場合は、無理せずご連絡ください。前日・当日の連絡でも構いません。ご希望の場合は改めて面接日を設定するなどご相談を承ります。
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目9
メール:jinji-saiyou_ms-ins@m-career.com/採用担当
※メールでご連絡いただく際は「dodaのカスタマーサポート職の原稿をみて」とお伝えいただくとスムーズです。
※お問い合わせは平日9時~17時にお願いします。
会社概要
- 事業概要
■損害保険業(保険引受・資産の運用)
■他の保険会社の保険業に係る業務の代理または事務の代行
■債務の保証
■確定拠出年金の運営管理業務
■自動車損害賠償保障事業委託業務- 所在地
〒101-0062
本社/東京都千代田区神田駿河台3丁目9- 設立
- 1918年
- 代表者
- 取締役社長 舩曵 真一郎
- 従業員数
- 1万2572名(単体)
- 資本金
- 1395億9552万円
- 平均年齢
- 41.9歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
保険の代理店サポート/未経験可/月給26万円~/土日祝休み
損害サポート/未経験歓迎/完全週休2日/月給26万円以上
【未経験歓迎/転勤無/福岡(久留米)】損害サポート(アソシエイト)◆所定労働7h/ママさん社員活躍
NEW【東京/在宅可】 事業投資(M&A)◆海外生保M&AやPMI実務/出資先の事業管理&推進/在宅可
NEW【東京/在宅可】 海外事業における内部管理態勢の構築支援◆海外事業の発展をサポート◆年休120日
NEW【本社部門経験者歓迎】オープンポジション/管理部門などの業務全般◇MS&ADグループ
NEW【未経験・第二新卒歓迎/千葉】代理店営業◆転勤無/在宅勤務可/ホワイト500認定
NEW【未経験歓迎/転勤無】損害サポート職(アソシエイト)/土日祝休み/所定労働7h/ママさん社員活躍中
NEW【未経験歓迎/転勤無/千葉】損害サポート(アソシエイト)◆所定労働7h/ママさん社員活躍
NEW【未経験歓迎/転勤無/岡山】損害サポート(アソシエイト)◆所定労働7h/ママさん社員活躍
NEW【第二新卒/金融業界経験者歓迎/埼玉(大宮)】損害サポート担当◆転勤無/在宅相談可/MS&ADの中核
NEW【未経験歓迎/転勤無/宮崎】損害サポート(アソシエイト)◆所定労働7h/ママさん社員活躍
NEW【東京】有価証券運用(資産運用フロント)◇在宅勤務可/土日祝休み/債券・為替・デリバティブ等◇
NEW【未経験歓迎/転勤無/高知】損害サポート(アソシエイト)◆所定労働7h/ママさん社員活躍
NEW【未経験歓迎/転勤無/香川(高松)】損害サポート(アソシエイト)◆所定労働7h/ママさん社員活躍
NEW