株式会社ソーキューブ
経理コンサルタント/年休128日/土日祝休み/原則定時退社
この求人を要約すると…
【経験を活かす】業界問わず100社以上と取引あり!
【スキルUP】仲間の手厚いサポートでスキルUP↑
【働きやすさ◎】年休128日/完全週休2日制
“経理の知識”で企業を支える!
あなたの経理ノウハウ活かしてコンサルタントへ
○o*クライアントは全国に100社以上*o○
2010年の設立から15年、クライアントが抱える経営上の問題を、独自のメソッドで解決し、全国100社以上の企業再生をサポートしてきた当社。まだ少人数ながらも着実に、クライアントを増やしています。今回の募集では、「経理コンサルタント」として活躍していただける人材を募集します!あなたがこれまで積み上げてきたてきたノウハウを活かして活躍することが可能です♪
○o*仕事とプライベートを両立できる!*o○
当社では、効率よく働けるように、常に勤務時間内に終わる業務量をお願いしています。社員が残業することはなく、業務の性質上機密情報を扱うので、仕事を家に持ち帰ることもありません。
また、年休128日、完全週休二日制とライフワークバランスが取れる環境で、仕事終わりに友達と遊んだり運動したりと、プライベートも充実できます♪
これまでの経験やノウハウを活かせる、経理コンサルタントになりませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《経理スキルを活かしながら更なるスキルアップ可能◎》経理サポート業務および、経営コンサルティング業務
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具体的な仕事内容
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◎STEP1
月次・四半期・年次決算代行
└クライアントの経理書類から各決算を行います。
◎STEP2
会計監査
└企業の財務状況や経営成績が適正か確認。
◎STEP3
経営分析
└STEP1・2のデータから経営状況を分析。
◎STEP4
クライアントへのフィードバック
└分析した情報を基にクライアントの経営成長につながるアドバイスを行います。
クライアントの経理業務代行に留まらず、作成した決算データおよび財務諸表を分析し、資金繰りの最適化や収益性向上のための財務コンサルティングを実施!
クライアント企業の事業運営に深く関与し、経理・財務戦略の両面から成長を支援します♪
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入社後の流れ
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すべての業務を一人でこなせるのが理想ですが、まずは1人で領収書や請求書から経理ソフトに仕訳入力をすることから。
分析業務については、毎週月曜日に全員でディスカッションを実施。さまざまな視点や意見を共有し合うことで、実践的な知識を広げ、理解を深めていくことができます◎
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スキルアップが可能◎
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業務を通して、決算や会計の知識をより深く学ぶことができるのはもちろんのこと、スキル面で不安がある方は、リーダーや代表のサポートや仲間のフォローにより、着実にスキルアップできる環境です♪
今よりもワンランク上のキャリアを目指すことができます。
少人数で運営している会社ですので、スタッフ同士のコミュニケーションもスムーズで、みんなで助け合いながら仕事に取り組んでいます。
対象となる方
女性多数活躍中!◆スキルや経験を生かして働きたい方◆ブランクOK◆社会人経験10年以上の方も歓迎♪
■【業種未経験歓迎】経理の経験をお持ちの方
└1人で月次・年次決算までを対応できるレベルを希望しますが、
サポートもありますのでご安心ください♪
■PCスキル
└基本的なExcel・wordなど
《あなたの経験が活かせます!》
◎中小企業などでの経理経験
◎会計事務所での経理経験
◎年末調整事務の経験 など
《当てはまった方は、ぜひご応募ください》
◎経理の経験はあるが業種未経験の方
◎丁寧な対応でコミュニケーションをとれる方
◎仕事とプライベートのメリハリを大切にされている方
◎経理のスキルアップを図りたい方
◎経理スキルを向上させたい意欲のある方
勤務地
★入社1年後からテレワーク併用も可能
【本社】
東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42
【アクセス】
東京メトロ千代田線『二重橋前駅』徒歩1分
各線『東京駅』徒歩5分
- 株式会社ソーキューブ/東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42[最寄り駅]二重橋前駅
勤務時間
★残業は基本ありません。
※発生した場合の時間外労働分は
法定に基づき追加で支給します。
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中の給与は月24万円~28万円、その他待遇に変更はありません)
給与
※経験・年齢を考慮の上、決定します。
技能手当
資格手当
年収330万円~400万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■共有スペースに飲み物や図書室、休憩スペースあり
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(半日休から取得可能)
■産前・産後休暇
■育児休暇
☆充実した東京駅エリアで働ける☆
周辺にはカフェや百貨店などがあり、ランチやショッピングも楽しめ、目の前には緑が溢れる光景が広がるので、気分転換もしやすい環境です♪
残業はほとんどなく、自身のライフスタイルに合わせた働き方ができるため、自分の時間を大切にしながら働くことができます。
社員インタビュー

中村 学さん
(代表取締役)
クライアントから預かった経理データを監査するので、プロとしての知識と責任がある仕事。 ですが、経理スキルがある方は、これまでの経験を活かして活躍することができる環境を整えています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1回)
内定
※ご応募いただいた後、Web書類通過者にメールか電話にてご連絡を差し上げます。
※面接日時や入社日は希望を考慮します。
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ROOM42
TEL:03-6455-4750
担当:採用担当者
会社概要
- 事業概要
・経営コンサルタント業
・記帳代行
・経営分析
・資金繰り改善・経営改善
・企業再生・組織再編コンサルティング
・M&Aの仲介及びアドバイザリー
・相続に関するコンサルティング
中小企業経営革新等支援機関
(認定支援機関)ID:107513001412- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目2-1 岸本ビルヂング6F ビジネスエアポート丸の内 ROOM42- 設立
- 2010年 10月
- 代表者
- 代表取締役 中村 学
- 従業員数
- 10名
- 資本金
- 1000万円