掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/7/6(日)更新日:2025/6/3(火)

株式会社サンウェル

テキスタイル商社の営業事務/年間休日120日/賞与年3回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【英語を活かす】メールのやりとりができれば大歓迎

【ワークライフ】完全土日休・年休120日・残業少

【長く働ける環境】産休対象者の取得率100%◎

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\英語を活かして事務ワークに挑戦/
産休対象者の取得率100%◎長く勤められる環境です

★完全土日休・年休120日
★基本は定時退社です

当社は50年以上の歴史をもつ
テキスタイル(布地・織物)の専門商社。
企画・開発・原料調達・生産管理まで
一貫してサンウェルグループで行うことで
高品質・高機能な商材を提供しています。

今回求めるのは営業事務。
海外とのやりとりや納期管理など
サポートを中心にお任せします。

*――――――――――――*
 英語が活かせるお仕事です
*――――――――――――*
おかげさまで海外との取引がますます
増えているため、海外取引先からの
メールに対応ができる方を大歓迎!
英語スキルを活かして活躍いただけます。

*――――――――――*
 実務経験は不問です
*――――――――――*
英語を用いての実務経験は不問ですが
英語を使ったやりとりに
抵抗がない方をお待ちしております♪

*―――――――――――*
 ワークライフバランス◎
*―――――――――――*
完全週休2日(土日)の年休120日。
急な対応がなければ基本定時退社です。
対象者の取得率は100%と
産休・育休も完備しており、
無理なく長く活躍できる環境です。

株式会社サンウェル テキスタイル商社の営業事務/年間休日120日/賞与年3回

仕事内容

<20代女性活躍中★>営業アシスタント・事務全般(英語によるメール応対など)

具体的な仕事内容
当社の営業アシスタントとして
以下の営業事務・一般事務をお任せします。

◎海外からのメール応対
・注文、在庫問合せ、納期確認など
・英語でのやり取りが中心です

◎受注入力、出荷手続
・入力システムは日本語です

◎納期調整など管理業務

*―――――――*
 入社後まずは…
*―――――――*
当社に慣れて頂くためにも、
まずは先輩のサポートからスタート。
お客様とのメールや営業とのやりとり等
徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

*―――――――*
 慣れてくれば…
*―――――――*
力がついてくるに伴って、裁量を持って
進められる仕事も増えていきます。
スタッフみんなに頼られる存在に
なって頂けることを期待しています。

*―――――――――――――*
 海外好きなら活躍できます
*―――――――――――――*
最初から、バリバリの業務を
お任せするわけではありません!
英語や英文を使うことに
抵抗がなく、前向きにお考えの方なら
ご活躍いただけると思います◎



************************************
もちろん不安もあると思います。
全く同じ仕事をしていた方ばかりではないと
思いますので、
先輩スタッフがイチからしっかりお教えします!
ご安心ください♪
************************************
チーム組織構成
社内では若手~ベテランまで、
幅広い男女スタッフが活躍しています。
フランクで相談しやすい雰囲気です◎
男女比
女性割合4割以上
年齢構成
平均年齢39歳(20代・30代が中心の職場です)

対象となる方

【英文メールできる方歓迎】未経験歓迎、第二新卒歓迎◆短大・専門卒以上、PCの基本操作ができる方

<あれば活かせる経験・スキル>
◎英語を用いたメール対応
◎営業や販売など対人コミュニケーション
◎営業事務、アシスタント
◎アパレル・繊維業界での職務経験(職種問わず)

<こんな方にピッタリです>
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎自分から意欲的に学んでいける方
◎チームワークを大切にできる方

\\ 先輩社員の声 //
英語スキルを活かしたいと思い、
この会社を選びました。
専門用語やビジネス英語は
入社後に覚えました!
慣れない言い回しや、わからないことも
はじめは多かったですが
今では、成長に繋がっていると感じます!
(営業事務スタッフ)

選考のポイント

英語が得意な方は歓迎しますが、
採用は人柄と意欲を最重視!
面接ではざっくばらんにお話が
できればと考えていますので、
どうぞリラックスしてお越しください。

勤務地

<東京本部>
東京都渋谷区神宮前1-4-16
神宮前M-SQUARE4F
⇒「明治神宮前駅」徒歩6分
⇒「原宿駅」徒歩8分

※転居を伴う転勤はありません
  • 東京本部/東京都渋谷区神宮前1-4-16[最寄り駅]原宿駅 徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00

★実働8h/休憩1h
★残業はほとんどありません
平均残業時間
月20時間以内

雇用形態

正社員

給与

月給23万円以上

★経験・能力により優遇します
★別途、各種手当・賞与年3回あり
賞与
年3回/がんばりと成果を正当評価
昇給
昇給あり
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■交通費規定支給/月5万円まで
■入社後研修
■社員割引
■時短勤務制度
■社内イベント/XMASパーティー等
その他
【試用期間】
3ヵ月/同条件

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
/土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★お休み充実!連休で旅行も楽しめます
★5日以上の連続休暇OK

「売れるはずがない」と言われたWEB販売

20年前、お客様企業に向けて
スタートしたWEB販売ですが
当時は布といえば実際に色味を見て
手触りを確かめて買うのが当たり前。
WEBで売れるはずがないと笑われました。

結果は…予想を覆す大成功に!
すでに購入したことのある布地を型番だけで
手軽に注文できるシステムが喜ばれました。

現在多くの企業が取入れているWEB販売ですが
実は業界に先駆けてスタートしたのは私たち。
今後も3Dデータを駆使したサービスの導入など
まだまだ進化させていきます!
Check!

社員インタビュー

営業事務(20代)
同僚

営業事務(20代)

ワークライフバランスに惹かれて当社を選びました。テキスタイルの業界知識はまったくなかったですが、丁寧な研修があり安心できました。先輩も気さくな方ばかりで居心地がいいです。

採用担当
同僚

採用担当

社員の平均勤続年数は10年以上。新卒採用が多く平均年齢は39歳と若手の多い会社です。私自身も中途入社で、驚いたのが社内の仲の良さ。相談しやすく、お互いを尊重し助け合う社風が根づいてます。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

20代~30代の若手が多く活躍している職場

課長でも30代、部長でも40代、
スタッフの皆さんは20代~30代が多数。
その理由は、これまで新卒採用をメインに
若手を多く採用してきたからだそう。

イチから育成する教育体制があり
テキスタイルやアパレル業界が初めての方も
安心して成長できそうな職場です。

若くても役職についているのは、
年齢や入社年数に関係なく
がんばる人を積極起用しているため。
中途入社でもステップアップのチャンスは
十分にありそうです。

前向きにコツコツと学ぶこと、
チームワークを大切に取り組むこと。
これらの当たり前を忘れなければ
英語スキルを活かしながら、
大いに存在感を発揮していけそうです。

内勤チームでは若手女性が多く活躍しています。
やりがい

やりがい

「英語力を活かしたい」「事務ワークに挑戦したい」方にはピッタリのお仕事。海外とのやりとりはメールが中心なので、少しくらい話すのが苦手でも、読み書きができればしっかり活躍できそうです。そうして語学スキルを存分に活かしながら、テキスタイルの商品・業界知識をつけていけることで業務の幅を広げていけることが面白さ。無理なくステップアップしていけそうです。

きびしさ

きびしさ

この業界が初めての方なら、やはり日々の学びと自己成長が欠かせないことがきびしさと言えそうです。イチから学べる教育体制があるため、布地やアパレルの知識がなくてもスタートできますが、そこからいかに成長していけるかはあなた次第。先輩は手厚くサポートしてくれますが、それに頼りきって自己成長を怠れば、大きなステップアップは難しそうです。常に前向きに学び、成長し続けることが大切になりそうです。

テキスタイルの総合商社として、50年以上の歴史を誇っています。

各拠点にはショールームを完備しています。

アパレルやインテリアなど広く使われるテキスタイル。営業事務として英語力を活かして活躍しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • レジュメをもとに書類選考

  • 面接(複数回予定・勤務地にて実施)

  • 採用決定!

※面接日時・入社日はご相談に応じます。
 在職中の方もお気軽にご相談ください
※面接時、写真付履歴書、職務経歴書(任意)をご持参ください
連絡先
株式会社サンウェル
<大阪本社>
大阪市中央区平野町2-1-10
06-6233-1300/採用担当

会社概要

事業概要

繊維ファッション総合商社<取扱商品>◆衣料及び資材用テキスタイル全般、レディース・メンズ・こどものアパレル製品、インテリア雑貨製品 ◆グループ会社◆燦日泉(上海)貿易有限公司、SUNWELL (THAILAND) CO.,LTD.、株式会社サンウェルパートナーズ、株式会社フィス、上海幸和西倉服装有限公司

所在地

◆大阪本社/大阪市中央区平野町2-1-10
◆東京本部/東京都渋谷区神宮前1-4-16-4F
◆東京日本橋店/東京都中央区日本橋富沢町11-12-5F
◆名古屋店/名古屋市中区錦2-9-14-7F

設立
1972年 10月(創業1966年10月)
代表者
代表取締役社長 今泉 治朗
従業員数
209名(男性:75名・女性:134名)※グループ計500名
資本金
6517万2000円(株主資本:60億円)
売上高

115億円(2023年度)

平均年齢
39歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012534680

株式会社サンウェル

テキスタイル商社の営業事務/年間休日120日/賞与年3回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます