掲載予定期間:2025/4/28(月)~2025/6/29(日)更新日:2025/5/29(木)

株式会社フジコー

インテリア照明商社での営業事務/フレックス/定時退社

締切間近
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【業績好調】おしゃれな照明機器のプロフェッショナル

【未経験OK】Word、Excelができれば大歓迎

【ワークライフ】定時退社、フレックス、年休120日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

\ここで事務デビューもOK◎/
おしゃれな照明専門会社でステップアップ♪

★フレックス、基本定時、年休120日以上
★産休・育休取得を推進しています

ホテルやオフィス、ショッピングモールの
インテリア照明を手がける私たち。
プラン企画、施工、コスト削減のご相談まで
照明のプロフェッショナル集団です。

関西では京都タワーや姫路城にも
私たちが提案したダウンライトや
スポットライトが用いられています。

今回はそんな当社を支える事務担当を募集。
Word、Excelが使えれば未経験でもOK!
魅力的な空間演出を行う当社で、
事務としてステップアップしませんか?

*―――――――――――*
 ワークライフバランス◎
*―――――――――――*
日々の仕事は基本定時退社、
フレックスも導入し柔軟に働けます♪
完全週休2日制(土日)、年休120日以上と
趣味や家庭の時間を大切にできる環境です。

*――――――――――――――――*
 ライフステージが変わっても働ける
*――――――――――――――――*
仕事と育児を両立しながら働き続けられるよう
「育児休業給付」や「育休中の社会保険料免除」
といったお得な情報提供を行い、
産休・育休の取得を推進しています。

株式会社フジコー インテリア照明商社での営業事務/フレックス/定時退社

仕事内容

営業事務・一般事務/営業部門のサポートなど◆一つひとつの仕事を丁寧に教えます

具体的な仕事内容
アパレル、飲食店、量販店などの
商業施設をはじめ、オフィス、ホテル等
美しく彩る照明器具を提案する当社にて
営業部門のサポートをお任せします。

◎資材や消耗品の発注・在庫管理
◎照明図面のチェックや見積書作成などの営業サポート
◎見積書作成などの営業サポート
◎社内販売管理ソフトの入力
◎その他、事務業務全般 等

*―――――――――――*
 未経験スタートでも安心
*―――――――――――*
WordやExcelを仕事で使ったことがあれば
営業事務がはじめてでも大丈夫◎
まずは取り組みやすいシンプルな仕事から、
先輩がついてマンツーマンで教えます。

*―――――――――――――――*
 新設したポジションでの募集です
*―――――――――――――――*
今回募集する営業事務は、当社が新しく作ったポジションです。
新しいポジションなので、あなたの意見や工夫が、そのまま職場づくりに活かされます。
これまで頑張ってきたこと、これから挑戦したいこと、どちらも大切にします。
新しいことを始めたい、自分らしく働いてみたい、そんな想いを応援します。
チーム組織構成
社内では若手~ベテランまで
幅広く活躍しています。
温和で話しやすい先輩ばかりですから
分からない事を何でも聞けて安心です。

また、当社では、営業事務スタッフとしてご入社いただく方にも、
まずは営業メンバーの業務の流れを勉強していただきます。
実際のお客様対応や営業の流れを知ることで、
営業とのコミュニケーションも円滑になり、事務スタッフへの負担も減らせると考えています。

営業と事務がしっかり連携できる環境で幅広く成長したい方、
将来的に営業職へのキャリアチェンジも考えている方も、働きやすい環境です。
男女比
女性メンバー4割以上

対象となる方

未経験歓迎・第二新卒歓迎◆高卒以上、Word・Excelの実務経験がある方◆人柄採用です!

◆未経験スタート歓迎◆

【あれば歓迎する経験・スキル】
◎一般事務、営業事務
◎経理、総務など管理部門
◎営業、販売などの対人コミュニケーション

【こんなあなたにピッタリです】
◎前向きにコツコツ取り組める方
◎頼られるとついついがんばる方
◎チームワークとコミュニケーションを大切にする方

選考のポイント

経験・スキルというよりも、
重視するのは人柄と意欲です。
面接ではざっくばらんにお話が
できればと考えていますので、
どうぞリラックスしてお越しください。

勤務地

東京・名古屋の各拠点

<東京支店>
東京都台東区寿3-14-13
⇒地下鉄「蔵前駅」徒歩4分

<名古屋支店>
愛知県名古屋市中区平和2-8-6
⇒地下鉄「東別院駅」徒歩3分

★自転車通勤OK
★転勤はありません
  • 東京支店/東京都台東区寿3-14-13[最寄り駅]蔵前駅 徒歩4分
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区平和2-8-6[最寄り駅]東別院駅 徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/9:00~21:00
コアタイム/10:00~15:00
標準的な勤務例/9:00~18:00

★定時退社が基本です
平均残業時間
月5時間~10時間未満

雇用形態

正社員

給与

月給20万円~24万円

★経験・スキルに応じて優遇します

【月給に含む一律手当】
・一律職務手当(1万円)
・一律地域手当(大阪・名古屋7000円/東京1万5000円)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◎役職手当
◎資格手当
賞与
年2回★業績に応じて決算賞与あり
★3年連続決算賞与を支給しています
入社時の想定年収

年収250万円~300万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■従業員専用駐車場
■入社後研修
■社外研修、研修支援制度
■スマホ・PC貸与
■在宅勤務制度
■時短制度
■出産・育児支援制度
■資格取得支援制度
■退職金/入社4ヶ月目より中退共積立

※規定あり
その他
【試用期間】
3ヵ月/同条件

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
/土日

■祝日休み

■年末年始休暇
/5日

■夏季休暇
/5日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
/取得実績あり

■育児休暇
/取得実績あり

※祝日週は土曜出勤あり
※ただし、実際は有給促進日や特別休暇で
 土曜出勤することはほとんどありません

【出産・子育てを応援しています】
社員が安心して仕事と育児を両立し
働きやすい環境を作るため、育児休業給付や
育休中の社会保険料免除等の情報提供を実施。
産休・育休の取得を推進しています。
Check!

社員インタビュー

事務スタッフ
同僚

事務スタッフ

人気の商業施設や有名観光地などの照明も数多く手がけている会社。友人や家族と訪れた時にはついつい自慢したくなりますね。そんな事業をオフィスから支えている、ちょっとした誇らしさを感じられます。

事務スタッフ
同僚

事務スタッフ

フレックスで残業がほとんどなく、お休みも充実。さらに産休・育休取得を手厚く推進しているので、結婚・出産などライフステージが変わっても安心して働き続けられると思います。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

フランクで何でも話しやすく、安心感のある職場でした

スタッフの皆さんに会社の良さを訪ねると、
よく聞こえてくるのが人間関係の良さでした。

代表や採用担当を含み、
先輩たちは穏やかで話しやすい方ばかり。
仕事で分からない事があってもすぐに聞けて
初めての方も安心して成長できそうです。

完全週休2日(土日)、年間休日120日以上
毎日の残業ほぼなしの働きやすさに加え、
産休・育休の取得を会社を挙げて推奨しており
これから結婚・出産を控えている方も
長く働けそうな職場だと感じました。

産休・育休から復帰して活躍する方も
いることが、ここの居心地の良さや働きやすさを
証明しているのではないでしょうか。

親身な先輩が優しく丁寧に仕事を教えます
やりがい

やりがい

同社の成長を最前線で担っているのが営業スタッフたち。そんなメンバーを営業事務として社内から支えられることが大きなやりがいと言えそうです。外出先からの依頼を受けて見積書を仕上げ、帰ってきた営業スタッフにすぐ渡してあげれば、きっと「ありがとう!助かります」の笑顔と感謝を頂けるでしょう。誰かに頼られることが好き、誰かをサポートして喜ばれたいという想いがあれば、やりがいを感じながら活躍できそうです。

きびしさ

きびしさ

営業事務でありながら、売掛・買掛、小口精算、資材発注、メンバーの出退勤管理など、幅広い事務・管理業務に携わることは少数精鋭の職場ならでは。覚える範囲が幅広いことがきびしさと言えるかもしれません。部署メンバーとチームワークを取りながら、自分の仕事はこれだけと決めず、幅広い仕事に前向きに取り組むことが求められる環境だと言えそうです。幅広いスキルが身につくことは難しさでもあり、やりがいともなりそうです。

部内はフランクで仲の良い雰囲気

遊びゴコロのある休憩室を完備しています

各拠点、駅からスグの好立地!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • レジュメをもとに書類選考

  • 面接/履歴書・職務経歴書(任意)持参

  • 採用決定!

連絡先
株式会社フジコー 本社
大阪市東成区東小橋2丁目4番3号
TEL.06-6972-5597

会社概要

事業概要

◆各社インテリア照明器具の販売
◆特殊照明器具の設計・製作・販売
◆店舗及び住宅照明の企画・施工
◆電気工事業
◆管工事業
◆レンタル業
◆屋外広告物の設計・施工
◆上記に関連する付帯業務

所在地

◆本社/大阪市東成区東小橋2丁目4番3号
◆大阪支店 工事部
◆東京支店
◆名古屋支店
◆九州支店
◆広島営業所

代表者
代表取締役社長 藤原 稔弘
従業員数
141名
資本金
8000万円
売上高

104億円(2024年)←92億3000万円(2023年)←77億8000万円(2022年)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012537825

株式会社フジコー

インテリア照明商社での営業事務/フレックス/定時退社

締切間近
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます