ソフトブレーン・インテグレーション株式会社(ソフトブレーングループ)
知識ゼロから始められるカスタマーサポート/年休126日以上/
この求人を要約すると…
【キャリアアップ】と【働きやすさ】の両立
【未経験可◎】先輩社員の充実したサポートで安心!
【働きやすさ◎】年休126日・土日祝休/夜勤なし
iPhone等のモバイル端末運用の遠隔サポート
/本社勤務/土日祝休み/夜勤無/年休126日以上
業務用携帯のiPhoneやiPad等のモバイル端末を導入された、『大手企業様を中心とした社員様』へのお困りごとをサポートする業務です。
※お客様企業の殆どは、有名な大手企業様です。その社員様からのお問い合わせ対応になります。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
iPhoneやiPad等のモバイル端末を導入された大手企業様を中心とした社員様へのサポート業務
→例えば、社用携帯でのアプリの利用許可の方法、パスコード忘れの対応、紛失や盗難に対する受付・対応などを行います。
※お客様企業の殆どは、有名な大手企業様です。その社員様からのお問い合わせに対応になります。
※1時間あたりのお電話でのお問い合せは、全体で1本程度です。多くはメールで、各種依頼書などが届きますので、その対応を行います。
※1週間の対応数は、全体で40~50件程度となります。
※夜間、土日祝日の対応はございません。
※マニュアルがあり、対応方法等も蓄積しています。
【2】お客様企業の社員様へ配布するiPhoneやiPad等のキッティング作業(初期設定作業)
→新しい社員様が入社する際の初期化作業になります。
※「キッティング」とは
iPhoneやスマ―トフォンを新しく購入した時、電源を入れて、言語を設定して・・と作業していきます。
「キッティング」と聞くと想像しにくいと思いますが、まさにその作業です。
★明るく風通しのよい社風なので、コミュニケーションを取りながら主体的に業務を進めていける方を募集いたします。
★将来、ITのコンサルティングにも、希望があればチャレンジすることもできます!
※業務変更の範囲 : 当社業務全般
新卒採用者はおりません。
対象となる方
ユーザー様のお困りごとを解決する業務ですので、下記のご経験者の方大歓迎です!
・営業事務や経理職等のご経験者
・各種コールセンター業務のご経験者
・販売接客、内勤営業のご経験者
・ヘルプデスクやカスタマーサポートのご経験者
※誰かのサポートを行ったり、コミュニケーションを活かして業務を行ってきた方にマッチするお仕事です!
勤務地
東京都中央区日本橋堀留町二丁目3番5号 木下ビルディング8階
■最寄り駅
東京メトロ日比谷線小伝馬町駅 徒歩3分
都営地下鉄都営浅草線人形町駅 徒歩5分
JR総武本線新日本橋駅 徒歩10分
※客先常駐ではございません。
※喫煙所: なし(敷地内全て禁煙)
- 本社/東京都中央区日本橋堀留町二丁目3番5号 木下ビルディング[最寄り駅]小伝馬町駅 3分
勤務時間
雇用形態
正社員
給与
年俸:3,200,000円~4,500,000円
※スキルや経験にて決定します。
■月額:266,667円~375,000円
内訳)
・基本給:200,000円~281,250円
・固定残業代:66,667円~93,750円(月40.0時間/超過分別途支給)
年収320万円~ (※業績賞与は別途支給)
年収390万円/25歳(入社2年)
年収470万円/29歳(入社5年)
年収640万円/40歳(入社7年)
待遇・福利厚生
・退職金制度
・通勤手当(上限10万円/月)
・資格取得奨励制度
・書籍購入補助制度
休日・休暇
126日
■完全週休2日制
・祝日
・夏季休暇(7~9月中に3日間付与)
・年末年始休暇(12/31~1/3)
※毎年、年末の数日間の有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員が殆どです。
・慶弔休暇
・有給休暇
・産休育休・介護休暇
・記念日休暇
※1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます
◆年間休日126日以上◆
当社について
社用デバイス導入のためのサポート業務から、実際にデバイス導入後のヘルプデスク業務も行っております。
大手企業を含む社員数が数百名規模のクライアントが大半を占めており、当社の事業ニーズは年々上昇しています。
グループ会社について
営業支援・顧客管理システム(CRM/SFA)の「ソフトブレーン」となり、100%出資の完全子会社です。
グループ全体の社員数は約250名ですが、ソフトブレーン・インテグレーションは、10数名の少人数な事業組織となります。
親会社とはロケーション(事務所の場所)を変えており、少人数なだけに「協力」を大切にしている社風です。
社員インタビュー

Sさん
中途入社
AMCはお客様のIT環境を支える重要な役割を担い、インストールや設定、トラブル対応など幅広い知識を身につけることができます。また、顧客対応を通じて、顧客満足度の向上に直接つながるお仕事です。

Aさん
中途入社
異業種・未経験からの入社でしたが、温かい方ばかりで、先輩方が丁寧にフォローしてくださり、大きな支えとなっています。繁忙期もありますが、仕事にメリハリがあり、プライベートも大切にできる職場環境です。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
モバイルのプロフェッショナルとして、企業のDXを支える。
当社は、iPhone・iPad・Androidなどのモバイル端末の導入支援から、MDMの選定・教育・運用サポートまでを一気通貫で対応できる体制を強みとしています。
企業のモバイル活用を支える専門ヘルプデスク「AMC(Advanced Mobile Center)」を通じて、端末導入後も現場に寄り添い、スムーズな運用を継続的に支援しています。
2010年のiPad登場以降、520社以上への導入実績があり、Appleコンサルタントネットワークにも加盟。私たちはモバイルの現場を知り尽くしたプロフェッショナルとして、お客様の業務を深く理解し、本質的な課題解決に貢献しています。

やりがい
AMCは、社内のITトラブルや質問に対応し、業務を円滑に進めるために欠かせない重要な役割を果たしています。運用を任される責任感が強い分、問題を解決したときの達成感や、お客様から感謝される瞬間が大きなやりがいとなります。
各種製品の知識は、会社が提供するベンダー主催のセミナーを通じて習得でき、実務を重ねる中で確実にスキルアップが実感できます。
人の役に立ちながら自身も成長を実感できる仕事です。

きびしさ
問い合わせ内容が多岐にわたるため、予測できないケースにも対応する必要があります。
そのため、臨機応変に対応できる柔軟な対応力と、冷静に問題を整理し解決に導く判断力が求められます。
また、お客様のITスキルには個人差があるため、一人ひとりの理解度や状況に応じて、難しい問題でも分かりやすく丁寧に説明することが大切です。
相手の立場に立って、最適なサポートを提供することが重要なポイントです。
当社は、わからないことは素直に『わかりません』と言える、心理的安全性の高い会社です。
全員がサービスのプロフェッショナルとなるよう育成に力を入れています。
モバイルデバイスによる働き方改革を支援するコンサルティングサービス企業です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
書類選考
面接複数回(一次はWEB、以降は対面)
内定
会社概要
- 事業概要
・モバイルデバイスによる働き方改革を支援するコンサルティングサービス
・Appleデバイスをはじめとしたスマートデバイス導入コンサルティング
・スマートフォン運用ヘルプデスク代行- 所在地
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2丁目3-5
木下ビルディング8階- 設立
- 2006年
- 代表者
- 代表取締役社長 柴崎 忠生
- 資本金
- 5,017万5,000円