株式会社CNC
事務職/介護関連のスキル・経験は不要/完全週休2日(土日)
この求人を要約すると…
訪問介護業界で「コミュ力」を発揮!経験・スキル不問
内勤作業or外回り、得意な領域を伸ばしてください!
残業ナシ&完全週休2日(土日)/資格取得支援あり!
事務作業で訪問介護業界に貢献!
利用者の「変わらない日常」をサポート
☆株式会社CNCは、訪問介護事業を行う会社です。
【近親者がお世話になっている】
【介護してくれた人に恩返ししたい】
【社会貢献度が高く、尊敬している】
訪問介護に対して、
そんな想いをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
☆今回は、介護施設を運営管理する中での
事務スタッフの募集です。
ご利用者様の「変わらない日常が続くこと」を
フォローしていくという重要な業務。
介護に関する知識・スキルは不要。
未経験から、そして間接的に
訪問介護業界へ携わることが可能です!
☆介護業界の事務職は、
利用者本人やそのご家族はもちろん、
役所などの行政機関や医療機関、
ケアマネージャー、物件の管理会社など、
とにかく連携先の多さが特徴。
介護には、それだけ多くの人が関わるんです。
ご利用者様をフォローし、
たくさんの方とコミュニケーションを取ることで、
介護への貢献、そして社会貢献を
果たせる仕事なんですよ!
もちろん、介護などの知識は不要。
運転免許とPCスキルさえあれば、
それを社会貢献につなげられますよ!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
入居にかかる事務作業やデータ入力などをお任せ/PCスキルあれば、介護に関する知識・スキルは不要です!
具体的には…
■入居にかかる申請や書類作成・整理
※役所での各種住所変更手続き、生活保護の申請書類など
■不動産関係の家賃管理や請求書の作成
■支払いの手続き、銀行での引き出しなど(利用者様の代理として)
■来客・電話対応
■データ入力業務
☆いずれの業務においても、
介護に関する知識・スキルは不要です。
☆データ入力業務では
日々の介護に関する情報・データを、
パソコンでExcelに入力していただきます。
基本的なPC入力のほか、
カンタンな表作成などができればOK。
◎入社後の職種変更はありませんが、
上記の業務を一通りご経験いただいた後、
▼ ▼ ▼
★外回りに抵抗のない方
→役所関連の手続きをメインに担当
★集中してデータ入力に取り組みたい方
→データ入力にほぼ専念
★介護や契約の知識を得たい方
→主に内勤で作業全般に従事
…など、お任せする業務のウェイトを変えていきます。
現在、約100名の方の訪問介護を30人ほどのヘルパーで担当しています。
☆事務作業全体を担当しているスタッフは男性2名・女性2名で、いずれも事務職未経験での入社。20代~40代の幅広いスタッフが、自身の得意な分野でチカラを発揮しています!
☆事務スタッフは、自分が直接介護・看護に携わるわけではありませんが、間接的にヘルパーやご利用者様のために役立つ、社会貢献度の高い業務です。事務スタッフも、そのやりがいを感じながら勤務していただいています。
対象となる方
【年齢・学歴不問】☆正社員・社会人デビューも歓迎☆介護の知識・経験も一切問いません!
☆正社員デビュー・社会人デビューも歓迎!
☆学歴・年齢も不問!
☆介護などの知識も一切不問!
☆間接的であっても、介護業界に貢献したい方歓迎!
【必須条件】
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちで、運転に抵抗のない方
※社用車での外回り(役所・銀行など)をお願いすることがあります。
・PCの入力、基本操作(主にExcel)できる方
【歓迎条件】
・コミュニケーション能力に自身のある方
・事務職デビューしたい方
・社会貢献度の高い職場でスキルアップしたい方
・「間接的」ではあっても、介護業界に興味のある方
勤務地
◎南海高野線「沢ノ町」駅より徒歩4分
◎マイカー通勤も応相談
- 本部/大阪府大阪市住吉区殿辻2-1-3 エムズ殿辻5階[最寄り駅]沢ノ町駅 徒歩4分
勤務時間
(実働8時間/休憩60分)
☆原則、残業はありません
雇用形態
正社員
給与
※経験・スキルを考慮して金額を決定します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変動はありません)
年収280万円~ 350万円
年収320万円(入社3年目/26歳/月給23万円+賞与)
年収350万円(入社5年目/32歳/月給25万円+賞与)
待遇・福利厚生
■残業手当(万が一、残業が発生した場合に支給)
■交通費全額支給(公共機関利用の場合)
■マイカー通勤応相談(交通費などの規定あり)
■服装自由
■受動喫煙対策:屋内全面禁煙
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5~7日)
■GW休暇
(3~4日)
■夏季休暇
(3~5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社後半年経過で10日付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
需要に応え続けて、生活の充実に還元
ですが、経営陣が会社設立以前から介護業界に関わるなど、会社の歴史を上回るノウハウを蓄えた会社でもあります。
今後、介護の需要はますます高まっていくことが確実視されている中、当社はさらなる業務拡大を目指しています。
需要があり、それに応え続けていくということ自体が、それだけで結果的に利用者さまの生活の充実ぶりに還元される、と当社では考えているからです。
社員インタビュー
西田 望夢
事業本部 係長(事務系総括)/33歳
当社内には、自分と近い世代のスタッフが多いからか、みんなでワイワイと楽しく仕事できています。とはいえ、オンとオフの切り替えはきっちり。業務自体には、みんな黙々と取り組んでいるという印象がありますね。
入居に関する処理や、介護のさまざまなデータや記録を残していく業務など、事務作業全般をお任せします。
複数の高齢者向けマンションなどを管理する会社が母体。新しい物件も増える予定で、さらに拡大を続けます!
事務職での仕事をきっかけに、介護・看護を学びたいと思うようになった方も、全力で支援していきます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEBエントリー
面接(1~2回)
内定
※面接は本社にて行います。
※面接日時・入社日などは希望を考慮します。在職中の方のご応募も歓迎。
会社概要
- 事業概要
■有料老人ホーム運営事業
■訪問介護事業
■障害者就労支援事業
■入居紹介事業
■医療・福祉コンサルティング事業
■介護事業所番号 2775903475
■障害事業所番号 2712002282- 所在地
〒559-0003
大阪市住之江区安立1-11-5- 設立
- 2019年 3月
- 代表者
- 代表取締役 中西 善信
- 従業員数
- 100名 ※グループ連結(令和7年1月現在)
- 資本金
- 100万円