エーエフマネジメント株式会社
営業事務/月給23万円~/残業少なめ/新横浜3分/女性活躍中
この求人を要約すると…
■月給23万~、駅近3分の大型ビル、チームワーク◎
■正確な事務処理+"寄り添う気持ち"でサポートを!
■30代、40代、50代の女性が経験活かして活躍中
【幅広い事務&心配り】で現場の管理者をバックアップ
チームの潤滑油となり、将来はリーダーとして活躍を!
新横浜駅徒歩3分というアクセスの良いオフィスを拠点に、病院、学校、商業ビル、オフィスビルといった500件以上のビルメンテナンスをしている当社。主に清掃、警備、設備の3つの部門に分かれて業務管理を行っています。
今回は、そんな当社の営業事務を募集!役割としては現場管理を行っている担当者をバックアップし、業務が円滑に進むよう事務処理をサポートすること。「これまでの経験を活かし、より良いチームを創り上げていきたい」という方は大歓迎! また会社として事務領域における継続的な環境改善をしているため、一緒になって業務改善に取り組むことができます。
メンバー間の風通しが良くコミュニケーションも良好で、互いの状況を踏まえてサポートし合う雰囲気です。たとえば家庭の事情や自身の病気、親御さんの介護などでお休みをとらなければいけなくなった場合、メンバーと連携して調整することも可能。今後も増員&人材育成を通じて、ジョブローテーションができる体制を強化していきたいと考えています。
「スキルを活かし、価値あるキャリアを築きたい」「子育てが一段落したから、また手腕を発揮したい」そんな方もぜひご相談ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【担当部門の営業事務】新横浜オフィスにて、現場担当部門の営業事務をお任せします
【具体的には】
以下の事務業務を行います。
●現場従業員の応募者対応(清掃員、警備員、設備員)
●売上・原価の登録、確認
●入退社管理、勤怠管理、給与計算
●制服・資機材・求人などの発注、備品管理
●顧客や協力会社との月間スケジュール調整、部門スケジュール作成
●契約書、見積書などの書類作成
【スキル×寄り添う気持ちでサポート】
特別高いスキルは必要ありません。自分がやりやすいように、さらには現場の方がスムーズに仕事ができるように『創意工夫』をしていきましょう。《自らの業務効率化》と《現場に寄り添う気持ち》の両軸で経験を活かせます。
また、より良い部門運営を行うべく、担当者と密にコミュニケーションを図っていくこともポイント。ちょっとした困りごとや、抜け漏れの確認など、細やかな気遣いは担当者にとって本当にありがたいもの。ぜひコミュニケーション力を発揮し、部門運営の潤滑油になってください。
【スキルアップを応援!】
社員がスキルアップするためのバックアップも万全。
月に1回ITスキルリテラシー勉強会を実施、(月に1回、業務終了後実施、自由参加です。)
社内講師による、Word、EXCEL、PowerPoint、Power Query等、基本的なことから業務に役立つ内容の勉強会となっております。
※お菓子やコーヒーを飲みながら自由な勉強会です、今更聞けない質問や、普段なかなか勉強の時間が取れない方など、多くの方に参加頂いております。
広く浅く事務職を経験されてきた方の中で、経理、労務、人事など「専門性を高めたい」という想いがあれば、営業事務から異動することも可能です。意欲次第で、分野のプロフェッショナルとして長期的に活躍するチャンスが広がっていきます。
清掃、警備、設備と部門ごとに分かれているとはいえ、デスクの場所は近いので安心。分からないことがあれば先輩にすぐに聞ける環境です!
対象となる方
事務職の経験(年数・業界経験不問)があり、基本的なPCスキルを保有し、コミュニケーション力のある方
◇事務職の経験
◇基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
※経験年数や学歴等は不問です
【求める人物像】
◇チームワークを大事にできる方
◇コミュニケーションを取るのが得意な方
◇相手の気持ちにしっかり寄り添える方
◇状況を判断しながら、自分の意見をきちんと主張できる方
選考のポイント
勤務地
【転勤なし】
横浜市港北区新横浜2-3-12 新横浜スクエアビル10F
【アクセス】
JR横浜線/横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩3分
- 神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12 新横浜スクエアビル10F[最寄り駅]新横浜駅 JR横浜線/横浜市営地下鉄ブルーライン
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり。期間中、待遇などの条件に変更はありません。給与
※経験や能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
年収300万円~
年収400万円
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限:月3万円まで)
■資格取得支援制度
休日・休暇
121日
■週休二日制
土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
社員インタビュー
事務統括部 係長
私達事務メンバーはそれぞれの部門(清掃、警備、設備)の特徴を理解し、各部門のサポートを行っております。 また、各現場のサポート業務として、現場スタッフの応募者対応はその中のとても重要なお仕事です。
チームワークの良さも特徴。部門メンバーとのコミュニケーションをとりながら、ご活躍ください!
1階のエントランスは自由に使えるスぺースです。お昼休憩や息抜きに使用している方もおります。
社長も一緒になって、会社全体として業務改善の後押しをしてくれます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB応募による書類選考
面接※履歴書(写貼)・職務経歴書を持参
内定
面接日や入社日はご相談に応じます。
住所:〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-3-12 新横浜スクエアビル10F
TEL:045-471-0200
会社概要
- 事業概要
■ファシリティマネジメント事業
■リゾート事業- 所在地
〒222-0033
横浜市港北区新横浜2-3-12 新横浜スクエアビル10F- 設立
- 1972年 5月
- 代表者
- 代表取締役 計屋 卓摩
- 資本金
- 5000万円