掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/8/3(日)更新日:2025/6/6(金)

アバンテック株式会社

仕組みづくり・改善もできる管理部総務/年休124日/賞与2回

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

会社の中核を担う部門で「なくてはならない存在」へ

マネジメント職・役職者へのステップアップの道も!

頑張りを評価◎努力や成果を昇給・賞与に反映

求人詳細

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誰かの助けになりたい、そんな想いを実現できる。
会社を支える管理部で、あなたの力を貸してください!

「ヒトの役に立つ仕事がしたい、喜んでもらいたい」
「自分にもアイデアはあるけど、なかなか言い出せない」
「だけど本当は、もっとチャレンジしてみたい」

一度でもそう考えたことがあるあなた。
アバンテックでなら、その想いに応えられます。

今回募集を行うのは【管理部総務】。
事務作業から経理や採用まで幅広い業務を行い、会社・事業の中核を担うポジションです。

社歴や年齢に関係なくアイデア・意見を発信できる風土から、業務改善も活発!
自身のアイデアで、会社をより良くしていく手応えを感じることができます。

また、さまざまな分野に携わっていくからこそ、
・バックオフィスのスペシャリスト
・採用分野のエキスパート
・マネジメントポジションへの挑戦
など、実現できるキャリアパスも多彩!

「今の環境をより良くしたい」

その想いを活かしながら、自ら考え、主体的に動いていく。
そんな“あなただからこそできる仕事”を積み重ねていった先にある、さらなるスキルとキャリア。

それを手に入れるための第一歩を、今、踏み出しませんか?

アバンテック株式会社 仕組みづくり・改善もできる管理部総務/年休124日/賞与2回

仕事内容

【残業月10h】管理部門にて総務・労務・採用・経理などのバックオフィス業務をお任せ

具体的な仕事内容
■具体的には■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【総務】
・電話応対
・データ収集、管理
・契約書管理、労務管理
・会議資料の作成 など

【採用】※新卒採用がメイン
・広告媒体選定、人材サービスの運用
・採用スケジュールの計画や調整、面接官スケジュール調整、面談対応
・学校訪問、オンライン会社説明会の進行 など

【経理】
・売上、仕入の請求書発行
・各種支払い業務
・会計士とのやりとり など

\POINT/
★チーム体制で安心
業務は部署内で分担し、チームで進めていきます。
進捗状況や必要な情報も全員で共有しているため、一人に負担が集中するということはありません!
毎日の朝礼、月1の採用ミーティングなどでも密に情報共有を行っています。

★会社の屋台骨として頼られる存在へ
社内のさまざまな部署と関わりながら会社の事業全体を支えているのが管理部門。
各部署とは対等な関係性を築いており、連携が取りやすいというのも特長です!

★改善のアイデア・意見を発信する機会も
管理部門では、会社をより良くする仕組みづくりにも積極的に取り組んでいます。
効率化・改善に向けたアイデアは大歓迎です!

<過去の事例>
・採用の年間スケジュールの見直し
・新しい採用計画の立案
・請求書発行の業務フロー改善
・資料の電子化 など

■入社後の流れ■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽入社時研修・OJT
実務に触れながら、それぞれの業務の流れ・進め方を掴んでいきます。
分からないことはその都度先輩に聞きながら進めていけるので安心です!

▽独り立ち
定例業務についてはおおよそ3カ月ほどでの独り立ちを想定。
それ以外の業務についてもまずはできることから、少しずつ業務の幅を広げていけます。

■キャリアパス■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
半年に1度の人事考課はもちろん、日常の中で上長とキャリアについて話す機会も多数!
マネジメント職・役職者への昇格も視野に着実な成長が叶います。
チーム組織構成
★20代~30代を中心に活躍中!
★女性管理職活躍中

現在大阪本社4名、東京支社2名の計6名が在籍。
日頃のコミュニケーションを大切にしており、お互い助け合う風土が根付いています。
困ったことがあればすぐに確認・相談ができる環境です!

対象となる方

【社会人経験3年以上】新しい領域に挑戦したい方/ゆくゆくはマネジメント職を目指したい方 ★経験不問

【必須】
■短大卒以上
■社会人経験3年以上
■基本的なPC操作スキル

【歓迎】☆即戦力として優遇します!
□総務・人事・経理などの業務経験
□マネジメント経験

\こんな方が活躍できる仕事です!/
・自ら考え、主体的に動ける
・周りと連携を取りながら業務を進めていくのが得意
・もっと幅広いスキルや知識を身につけていきたい
・決められた業務だけでなく、新しいことにも挑戦したい
・意見・アイデアを発信できる環境で働きたい
・ゆくゆくはマネジメント職を目指していきたい

#業種・職種未経験歓迎

勤務地

【転勤なし/駅から徒歩3分/住宅手当あり】
■大阪本社:大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F
・Osaka Metro堺筋線「長堀橋駅」より徒歩3分
・Osaka Metro堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩6分
・Osaka Metro堺筋線「心斎橋駅」より徒歩9分

※受動喫煙対策あり(オフィス内分煙)
  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F[最寄り駅]長堀橋駅

勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間/休憩60分)

★状況に応じて業務量を調整
無理のない範囲で業務ができるよう、人数・状況を見て上長が業務の量を調整。
そのため、月次業務が増える月初以外は定時退勤の日がほとんどです!
平均残業時間
月10時間以下

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中の給与・待遇に変更はありません

給与

月給25万円~35万円(固定残業代含む)
★経験・スキルを考慮の上、決定します

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分・月3万円~4万8,000円を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■報奨金制度
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人につき:月3,000円)
■住宅手当(月2万円~7万円)
賞与
年2回(7月・12月)※支給実績:3カ月分
+業績により決算賞与
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円~480万円

社員の年収例

年収380万円/25歳(入社2年)
年収440万円/30歳(入社5年)
年収500万円/35歳(入社8年)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行
(過去実績:北海道・沖縄・熊本・宮城など)
■保養所(リゾートトラスト宿泊利用OK)
■ドリンク無料
(ミネラルウォーター、コーヒー7種類、コンソメスープなど)
■MVP表彰制度
(最優秀社長賞、社長賞、功労賞、チーム賞など)

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇

■夏季休暇
(4~5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★5日以上の連休取得もOK!
└誕生日休暇と有給休暇を組み合わせることも可能です
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社員インタビュー

Q:どんな人が活躍できる?
同僚

Q:どんな人が活躍できる?

自分から手を上げて積極的に動いていける方はさらなる成長・活躍ができる環境です。また、チーム内での連携・協力を大切にしているため、こまめな報連相を大切にできる方はすぐに馴染んでいただけると思います。

Q:やりがいを感じる場面は?
上司

Q:やりがいを感じる場面は?

仕事の成果だけではなく、そこまでのプロセスも見て評価しています。だからこそ「人としての成長をトータルに評価してもらえるので自身の成長をより強く実感できる」と手応え・やりがいを感じている社員も。

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取材レポート

社員の働き方は?

“自分たちだからこそできる仕事”で会社を支える存在に。

システム分野やエンタメ領域、さらにVR・ARなどの最先端技術領域の開発も手掛けるなど、多角的な事業展開により着実な成長を続ける同社。

幅広く展開する事業全体を支えているのが、今回募集を行う管理部門です。事務作業から採用、業務改善など担う分野も多岐にわたり、企業運営の『要』として日々大きな役割を果たしています。

「他部署と連携をする機会もかなり多いため、お互いの役割を理解し合っているんです。仲間として対等な関係性を築けていることが、業務の進めやすさにもつながっています(Fさん)」

“自分たちだからこそできる仕事・役割”がある。
そんな環境だからこそ、さらなる成長が叶うのだと感じました。

チーム内の連携を大切にしているからこそ雰囲気は良好!相談・共有も気軽にできる環境で安心して働けます。
やりがい

やりがい

バックオフィスを担うポジションとして、総務、経理、採用など幅広い業務に携わっていきます。まずはできることからスタートし、少しずつ新たな領域に挑戦し、さまざまなスキルを身につけることができるため、成長を実感する場面も多いでしょう。

また、社員の意見やチャレンジへの意欲を大切にしている同社。将来について上長と話す機会も多く、目指すキャリアに向けて着実にスキルを身につけ、磨くことができます。

きびしさ

きびしさ

管理部門の一員として幅広い業務を担っていく中では、チームの仲間との連携・協調は不可欠。自分一人で黙々と作業を進めたいという方やこまやかな情報共有が苦手という方は入社後に大きなギャップを感じることも。

また、ただ指示を待つだけのスタンスでいると、自分の成長や介在価値を感じられず苦しくなるかもしれません。何事にも関心を持ち、自分から手を挙げて動く姿勢を持つことがスピード感のある成長にもつながります。

管理部門は事業全体を支える要のポジション。幅広い領域に携わるため、さらなるスキルアップが叶います。

上長・仲間とはコミュニケーションを取る機会が多く雰囲気も良好!何かあればすぐに相談できる関係性です。

日々の業務の中ではチームでの連携・協力が重要!お互いに助け合う風土が根付いています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定 ※入社日はお気軽にご相談ください

<面接地>
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F

面接はお互いのことをよく知る場にしたいと考えています。
当社の事業内容やお任せする仕事、待遇面もしっかりとお伝えします。
気になることがあれば、遠慮なくご質問くださいね◎

■応募の秘密は厳守します。
■ご応募から内定までは2~4週間を予定しております。
■面接日、入社日につきましてはご相談に応じます。
連絡先
【アバンテック株式会社/大阪本社】
大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F
TEL/06-6265-1122(採用担当宛)
※応募のお電話のみ受け付けております。

会社概要

事業概要

システムインテグレーション・システム開発
システムエンジニア・プログラマー派遣
モバイルコンテンツ・アプリ開発/受託開発
アミューズメント機演出プログラム・映像開発
デジタルサイネージ・コンテンツ制作
VR/AR/MRシステム開発・コンテンツ制作
AI・ロボティクス開発 など
【許認可】
一般労働者派遣事業 許可番号 派27-300782
プライバシーマーク 認定番号 第20000078(09)号

所在地

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場ビル5F

設立
1998年 12月17日
代表者
代表取締役 吉川 東輝
従業員数
140名(2025年1月時点)
資本金
3,000万円
売上高

24億1,000万円(2024年10月期実績)
22億8,000万円(2023年10月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012555321

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仕組みづくり・改善もできる管理部総務/年休124日/賞与2回

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