ゼネラル・パーチェス株式会社
経営アドバイザー(未経験歓迎/月給35万円~/土日祝休み)
この求人を要約すると…
教育&サポート体制完備◎スキルは入社後イチから習得
IT×セールス◎成長業界で経営の知識も学べる!
評価◎頑張りを正当に評価!成果次第で昇格・昇給可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【新規開拓なし】自社サービスを活用したコスト見直しや収益改善、購買やデジタル化などの経営コンサル
企業のコスト管理・削減をサポートするための日本最大級の分析サービスです。
無料で企業が抱える様々なコストを“見える化”し、効率的に分析・管理。
無駄なコストを削減、利益を最大化するまでを全面的にサポートします。
◇導入実績1,700社以上
◇分析数40,000件以上
◇全国23行の金融機関および、1,000社を超える税理士・会計士事務所と提携
★主な業務は?
『COST DOCK』を提案し、オンラインで全国の中小企業へコスト見直しや収益改善、購買やデジタル化などの経営コンサルティングをお任せします。
\仕事の流れ/
▽ヒアリング
現在のコストや経営状況をお聞きし、当社のサービスや商材についてご説明。
▽分析
ヒアリング内容をもとに、分析専門の部署と連携しながら現状のコストを詳しく分析。
▽提案
分析をもとに、コスト改善を実現するための具体的なプランをお伝えします。
▽アフターフォロー
導入後のフォローやお困りごとにも、専任のサポートチームと連携して対応!
《コスト削減サービスの例》
電気、携帯、ETC、複合機、サーバー、消耗品、家賃 など
★POINT
◎新規開拓なし
基本的に取引先の銀行からの紹介がメイン。
お客様との信頼関係を大切に、紹介された案件に集中できます。
◎営業スキルアップ!
『つよい企業をつくる』をもとに、経営アドバイザーとして大切なヒアリング力、提案力、経営指標を読み取る力、関係性構築力などを習得できます。
◎商談相手は、企業の経営者である社長がメイン!(1日2~3件)
営業スキルだけでなく、会社の仕組みや経営に関する知識も身につきます。
◎幅広い提案が可能!
コスト分析、収益改善、サプライヤーネットワーク、業務効率化などに特化したITシステムなど、扱う商材は多種多様。あらゆる分野の知識を学ぶことができるのも特徴です。
地方銀行、アパレル販売、人材営業、美容部員など、先輩の前職経験は様々。ほとんどが未経験からスタートしています!
リモートワーク中も、チャットを通じてコミュニケーションを取りやすい環境です◎
分からないことがあれば積極的に質問してください!
対象となる方
【学歴/経験不問】完全人物重視◎お客様一人ひとりと丁寧に向き合う仕事がしたい方/第二新卒歓迎!
★先輩社員の大半が異業種からの転身者
<活かせる経験>※なくても大丈夫です!
法人営業の経験(業界不問)
\こんな方を求めています/
◎幅広い提案で、企業に寄り添う仕事がしたい
◎イチからスキルを磨き、キャリアの幅を広げたい
◎影響力がある仕事でやりがいをもって働きたい
◎頑張りを正当に評価してもらえる環境で働きたい
◎年収アップ、キャリアアップを目指したい
◎“IT×セールス”成長業界で市場価値を高めたい
選考のポイント
これからやっていきたいことや仕事に対する想いなど、
あなたの考えをぜひ面接でお聞かせください!
勤務地
希望に応じて、下記いずれかの勤務地へ配属します。
■東京本社/東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階
<アクセス>
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線 ・ 東西線「茅場町駅」より徒歩6分
・東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「人形町駅」より徒歩9分
■沖縄支社/沖縄県那覇市前島2-12-12 セントラルコーポ兼陽2階
<アクセス>
沖縄都市モノレール「美栄橋駅」より徒歩6分
☆沖縄支社は車・バイク・自転車通勤もOK◎
- 東京本社/東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階[最寄り駅]水天宮前駅 徒歩3分
- 沖縄県那覇市前島2-12-12 セントラルコーポ兼陽2階[最寄り駅]美栄橋駅 徒歩6分
勤務時間
☆残業も月平均20時間程度と少なめ◎
自分の時間や家族と過ごす時間も大切に働けます!
雇用形態
正社員
※6ヵ月の試用期間あり※試用期間中は契約社員で月給30万円。
※試用期間終了後、正社員雇用となります。
給与
※固定残業代(47,900円~78,125円/20時間分)を含みます。超過分は別途全額支給します。
※月給額は、経験・能力を考慮の上決定します。
■家族手当
年収450万円~600万円
年収420万円~/一般社員/入社1~2年目
年収520万円~/リーダー/入社2~3年目
年収960万円~/課長/入社5~6年目
待遇・福利厚生
■休憩スペースあり
■電子レンジ・冷蔵庫・ポット・ウォーターサーバーあり
■自由に飲食できるお菓子・お茶など完備
■車・バイク・自転車通勤OK(沖縄のみ)
■企業型年金加入可
■服装自由
■ネイルOK
休日・休暇
129日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
★入社後の流れは?
東京本社で会社の事業や商材知識など、基礎知識を学びます。
研修後はリモート勤務も可能です!
▽
【STEP2/OJT(~1ヵ月)】
先輩の商談同行を通じて、業務の流れを身につけます。
またアポ取りや受注対応からお任せし、お客様について知っていただきます。
▽
【STEP3/商談にチャレンジ(2~3ヵ月)】
先輩の同席のもと、ヒアリング・提案など、自分主導で商談を進めてみましょう!
早い人だと3ヵ月くらいで独り立ちが可能◎
とはいえ、その後も先輩からのフォローや商材に関する勉強会もあるので安心してくださいね。
★教育体制
いきなり全てを覚えるのではなく「まずはこの商材を集中して覚えよう」というように、少しずつ段階を踏んで商材知識を身につけていけます◎提案できる商材のラインナップが増え、対応できる業種や職種が広がることで、より多くのお客様に対応できるように!知識の幅が広がり、成長スピードもどんどんアップしていきます!
★キャリアアップについて
最近評価基準を見直し、売上金額だけでなく、商談数や提案数などの行動量も評価基準に。あなたの努力を見逃すことなく、しっかりと評価に反映します。
また当社では現在役職ポジションに空きがあり、実力次第で早期にリーダーやマネージャー職などの重要なポジションに就くチャンスも豊富。役職が上がることで、ベンダーとの調整など、業務の幅も広がりさらなる成長が可能です。
社員インタビュー
先輩社員Aさん
Q.未経験でも本当に大丈夫?
私もこの業界、職種どちらも未経験で入社しましたが、研修やサポートが充実しているので安心して挑戦できました。知識が増えるほど、提案の幅が広がって仕事が面白くなるので、もっと学びたいと思えます。
先輩社員Bさん
Q.仕事のやりがいは?
自分の提案が実際に成果として現れ、コスト削減ができたときは本当にやりがいを感じます。成果が数字で目に見えて現れるので、お客様に喜んでもらいやすいですし、自分自身もやりがいを感じやすいですね。
先輩社員Cさん
Q.社内の雰囲気は?
20代~30代の若手が多いこともあり、コミュニケーションはかなり取りやすい環境だと思います。リモートワークで普段顔を合わすことがなくても、頻繁にチャットでやり取りしています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
誠実に寄り添い、企業と社会に貢献できる仕事を。
◎社長の人柄や会社の成り立ちについてお伺いしました!
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沖縄出身で東京に出てきた後、フランチャイズビジネスの現場で経験を積まれた長崎社長。そこで感じた中小企業の課題を解決したいという想いから、会社を設立。中小企業やオーナーさんが大手企業と対等に渡り合えるよう、ボリュームディスカウントを活用したサービスを提供しています。
無理に売り込むのではなく、顧客に寄り添った対応を重視されているのも同社の特徴。「世の中を良くしたい」「無駄をなくしたい」という社長の意志が会社の運営にも色濃く反映されています。誠実にお客様に寄り添い、企業や社会に貢献できる仕事をしたい方にとって非常に魅力的な環境です。

やりがい
【お客様と自分の成長を実感できる】
お客様に「ありがとう」と喜んでもらえる瞬間はもちろん、自分自身の成長を実感しやすいこともやりがい。提案や分析を通してスキルがどんどん身につき、数字で成果が見えるのも嬉しいポイント。
シミュレーション通りに進めれば、しっかりコスト削減につながるので、自信をもって提案できるそう。やればやった分だけ、お客様に喜ばれ、自分も成長できる――そんなやりがいある仕事です!

きびしさ
【積極的に学ぶ姿勢が求められる】
取り扱う商材が数百種類にものぼり、幅広い提案ができる分、覚えることが多くなります。また、1案件にかかる時間が長いため、複数の案件を同時に進める必要があります。そのため担当する顧客も多く、効率良く仕事を進める力が大切です。
スケジュールやタスクを管理するためのマルチタスク力や、お客様のニーズに合わせて柔軟に対応する力が求められます。
製造、運送、飲食など、お客様の業界も多種多様。様々なスキルを身につけながら、着実にステップアップ!
年齢や役職にかかわらず、成果次第で昇格・昇給!年収700万円以上も目指せます!
リモートOK、年間休日129日以上、土日祝休み、月給35万円~と働きやすさも整っています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)※変動の可能性あり
内定
面接は1次をWEB、2次を対面で実施予定です。
お互いのことを知る場として、じっくりお話できればと思います。
【面接場所】
■東京本社/東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階
【備考】
・応募の秘密は厳守します。
・応募から内定まで、2~3週間程度を予定しています。
1ヵ月以内のご入社が可能です。
・面接日、入社日はご相談に応じます。
・在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
ゼネラル・パーチェス株式会社/採用担当
TEL:03-6661-0075
会社概要
- 事業概要
■コスト分析「コストドック」
■DXコンサルティング
■購買コンサルティング
■決済コンサルティング
※「コストドック | cost dock」はゼネラル・パーチェス社にて商標登録をしております。
※弊社では仮想通貨関しての取引及びご案内はしておりません。- 所在地
〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町17-8 7山京ビル2階- 設立
- 2008年 10月
- 代表者
- 代表取締役 長崎 伸也
- 資本金
- 1,100万円