掲載予定期間:2025/4/17(木)~2025/6/18(水)更新日:2025/4/17(木)

環境リサーチ株式会社

経理・総務/年休126日/月給25万以上/昇給・賞与あり

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【企業】東証プライム市場「トーヨーカネツ」グループ

【働き方】経理・総務経験を活かしてスキルアップ可能

【休日】年休126日/完全週休2日/長期休暇あり

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

バックオフィスの"主役"として活躍できる!
会社の【数字】と【現場】を支えるやりがいのある仕事

【安定性抜群!東証プライム上場グループ企業】
トーヨーカネツグループの一員として、環境調査・分析業務を手がける当社。
官公庁や大手企業との取引実績も豊富で、将来を見据えて安心して働ける安定企業です!

【経験を活かして成長できる環境】
実務経験を活かしながら、財務諸表の作成や管理業務の幅も広げていける環境。
業務を通じて自然とスキルが高まり、着実にキャリアアップが可能です。

【年間休日126日&残業月10時間以内】
完全週休2日制(土日祝)+長期休暇ありで、メリハリをもって働くことができます。
残業も少なく、仕事とプライベートどちらも大切にしたい方にぴったりです!

【中途入社メンバー中心の安心環境】
配属先は全員が中途入社。
温かくフラットな職場で、新しい職場でもスムーズに馴染めます。
分からないことはすぐに相談できる風通しの良さが魅力です◎

【充実の手当・福利厚生】
住宅手当・家族手当・資格手当など、生活を支える制度もたくさんあります!
退職金制度や私服勤務OKなど、長く働き続けられる仕組みが整っていますよ!

環境リサーチ株式会社 経理・総務/年休126日/月給25万以上/昇給・賞与あり

仕事内容

総務または経理業務を幅広くお任せします!バックオフィスから、会社を支える大切なポジションです!

具体的な仕事内容
役所関連や入社手続きなどの【総務業務】もしくは、
日々の会計処理や財務諸表作成などの【経理業務】をお任せします!

【具体的には…】
■総務
 ・役所・保険関連対応
 ・車両管理
 ・健康管理システム対応 など

■経理
 ・日々の経理業務
 ・月次/年次決算対応
 ・財務諸表の作成(貸借対照表、損益計算書など)
 ・税務申告(法人税、消費税など)

【入社後の流れ】
まずは、現在の職場の仲間と協力しながら業務を進めつつ、
業界の知識や仕事の流れを学んでいきましょう。
すべての業務を最初からお任せするわけではないので、
安心して下さいね◎
分からないことや不安なことがあれば、すぐに聞ける環境ですよ!
周りの仲間もしっかりフォローします!

【ある1日の流れ】
ー 総務 ー
09:00 出社・メールチェック
10:00 健康管理システム対応
12:00 昼休憩
13:00 車両管理
15:00 役所・保険関連対応
17:30 退社

ー 経理 ー
09:00 出社・メールチェック
10:00 経理業務(仕訳・伝票処理)
12:00 昼休憩
13:00 月次決算・財務諸表の作成
15:00 税務対応・申告書作成
17:30 退社
チーム組織構成
\配属先は全員が中途入社!/

転職組の方もすぐに馴染めるフラットで温かい雰囲気です!
社会経験豊富なメンバーばかりなので、
ちょっとした疑問や不安なことがあれば、
気軽に相談できる環境が整っています!
仕事を進める中で困ったときも、
一人で抱え込まずに、周囲の仲間に頼ってくださいね!

対象となる方

《業種未経験歓迎|学歴不問》■総務または経理経験がある方■日商簿記2級以上をお持ちの方

【必須】
■基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)


ー 総務 ー
■総務業務の実務経験(2年以上)
■オフィス管理やファシリティ管理の経験
■契約書管理や法務関連業務の経験
■リスク管理・BCPの知識・経験

ー 経理 ー
■経理業務の実務経験(2年以上)
■日商簿記2級以上または同等の会計知識
■月次・年次決算業務の経験
■税務申告業務の経験


\こんな方にぴったりです!/
■社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方
■正確かつ丁寧な作業ができる方

選考のポイント

面接では、あなたの今までの経歴や頑張ってきたことを聞かせてください!
まずはざっくばらんにお話ししましょう!

勤務地

☆転勤なし☆
東京都八王子市小門町112-2

【アクセス】
各線「八王子駅」より徒歩15分
  • 東京都八王子市小門町112-2[最寄り駅]八王子駅

勤務時間

08:45~17:30
(実働7時間45分、休憩60分)
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

■試用期間:4ヶ月(同条件)

給与

月給25万円~40万円
※これまでのご経験やスキル考慮し決定します。
賞与
年2回/6・12月
昇給
年1回/4月
入社時の想定年収

年収435万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社保完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■通勤手当(月5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当
└扶養配偶者:月1万円
└お子様1人につき:月3500円
■住宅手当
└有扶養者世帯主:月2万円
└扶養者なし世帯主:月1万円
■資格手当
■役職手当
■出張手当
■退職手制度(※入社4か月後~)
■再雇手制度
■資格取得支援(取得費用を負担します)
■服装自由(私服勤務可)
■オフィス内禁煙

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日間)

■夏季休暇
(2日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(有給休暇と合わせて5日以上の連休を取得可能!)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり!)

■育児休暇
(取得・復職実績あり!)

■介護休暇

■エイジポイント休暇

安定基盤のもとでスキルアップできる

当社は、東証プライム上場企業グループの一員として、
30年以上にわたり環境分析業務を展開してきた安定企業です。
とはいえ、社内の姿勢は決して保守的ではなく、
「より良くしていこう」という前向きな空気が常に流れています!

たとえば、経理や総務の業務フローを見直したり、改善提案を出して業務効率を高めたり―。
言われたことを淡々とこなすだけではなく、
自分のアイデアを活かして“仕組みづくり”にも挑戦できるのが当社の魅力です!
数字に強い方も、仕組みに強い方も、活躍できる環境です!

馴染みやすさも働きやすさも抜群!

配属部署は、メンバー全員が中途入社。
これから入社される方にとっては、とても馴染みやすい環境です!
年齢や社歴に関わらず意見を言い合えるフラットな社風があり、
入社年次に関係なく“いい提案は採用される”という実感を持ちながら働けます。
困った時も「相談しにくい空気」がないため、ひとりで抱え込まずに済む安心感も◎

当社は、正確性が求められる経理や総務だからこそ、
人間関係にストレスがなく、業務に集中できる体制づくりを大切にしています。
キャリアを重ねてきた方にも、初めての転職を考える方にも、長く続けやすい環境です!
Check!

社員インタビュー

入社4年目
上司

Aさん

入社4年目

前職も経理職でしたが、決まった作業を正確にこなす作業が中心でした。もっと自分で考えたり、改善提案をしたり、数字だけじゃない広がりのある仕事がしたいと思い入社しました!今はやりがいを持って働けています!

入社2年目
同僚

Cさん

入社2年目

全員が中途入社ということもあってとても馴染みやすかったです!みんなが自然にフォローし合う空気があって、「自分だけで抱えないでいい」って安心感があります。残業も少なく、話しやすい人ばかりです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

“見えないところ”から、社会を支える大切な仕事!

騒音・振動、大気・水質・土壌の調査、アスベスト分析……。
同社が手がけているのは、
普段なかなか目に見えない「環境リスクの見える化」。
調査・分析を通じて、
人々の健康や安全を守るという社会的意義の高い事業です。

30年以上の実績と、安定した経営基盤により、
官公庁や大手企業、ゼネコンからの依頼も多数。
たとえば学校や病院の改修工事前のアスベスト調査、
都市再開発エリアの振動測定、
大手メーカーの排水の環境基準チェックなど、
社会インフラを支える現場に深く関わっています。

誰かが気づかないところで安全を守る。
そんな静かで確かな社会貢献こそが、同社のサービスの本質です。

やりがい

やりがい

【幅広いスキルが身につき、成長できる】
経理なら伝票処理や決算業務だけでなく、財務・税務まで、総務なら役所対応から設備管理、社内制度設計まで。
幅広い領域に携わることができます!一人で業務を抱え込むのではなく、チームで進める風土なので、分からないことはすぐ相談できる環境も魅力です。「業務をこなすだけでなく、改善提案にも関われる」という声も多く、バックオフィス”としての成長が期待できます。

きびしさ

きびしさ

【コツコツ取り組む姿勢が必要】
Excelでの数値入力や確認作業、書類のファイリング、チェック業務など、目立たない作業も多いです。一見すると「単調」に感じるかもしれませんが、会社全体の信頼性や正確性を支える重要な業務。地道な作業でも“意味がある”と感じられる方でないと、やりがいを感じにくいかもしれません。

コミュニケーションを取りながら、スムーズに業務を進められる環境です!サポート体制も充実しています!

残業も少なめなので、プライベートも充実できます! 退勤後に、お買い物なども楽しめますよ!

完全週休2日制&長期休暇もあるので、旅行や帰省などもできます◎オンとオフを分けて働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(Webにて書類選考)

  • 面接(2回)

  • 内定

◎選考から内定までは、2週間程度を想定しております。
◎面接日・入社日など、お気軽にご相談ください。
◎在籍中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【環境リサーチ株式会社】
東京都八王子市小門町112-2
TEL:042-627-2810

会社概要

事業概要

■アスベスト総合調査(含有分析調査・劣化度調査・浮遊測定)
■シックハウスの調査(室内空気測定・放散速度測定)
■温熱環境測定
■遮音・騒音・振動測定
■作業環境測定
■カビ調査
■異物調査
■ダイオキシン調査
■水・土壌分析
■PCB分析
■臭気調査
■美術館測定

所在地

〒192-0054
東京都八王子市小門町112-2

設立
1989年
代表者
代表取締役 飯田 哲哉
従業員数
148名
資本金
5,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012559355

環境リサーチ株式会社

経理・総務/年休126日/月給25万以上/昇給・賞与あり

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます