掲載予定期間:2025/4/28(月)~2025/7/27(日)更新日:2025/4/28(月)

ラクサスマネジメント株式会社

事務職/未経験歓迎/年休125日/残業月20h/賞与年2回

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

不動産事務職/宅建士の資格取得を奨励/未経験歓迎

20代中心の職場/風通しのよさ・働きやすさ抜群!

年休125日&残業月平均20hでプライベートも◎

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仕事内容

【20代が中心!】契約書類の作成やデータ入力他、一般事務業務をお任せ

具体的な仕事内容
★ ラクサスマネジメントについて
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当社は、不動産の売買から賃貸借、管理、仲介などを幅広く手がける会社です。2016年の創業以来、右肩上がりで成長を続けてきました。来年創業10周年を迎える当社では、さらなる成長を期すために新しい仲間を募集します。最初は難しいかもしれませんが、その分ご自身の市場価値を高めていただけるはずです。


★ 具体的な業務内容
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下記【1】~【3】の業務をお任せします。宅地建物取引士の資格をお持ちの方や、入社後に取得した方には【4】重要事項説明もお任せします。

【1】契約書類の作成
不動産業界では紙の書類を扱うことが多いので、お客さまの書類を整理し、ファイルにまとめて管理したり、データ化して保存したりします。

【2】データ入力
お客さまや物件に関する情報、契約の進捗状況などを専用のシステムに日々入力していきます。また、当社が管理を請け負っている物件の諸条件や日々のメンテナンスに関する情報も登録します。

【3】一般事務業務
電話対応や来客対応、備品の発注など、一般的な事務仕事をお任せします。

【4】重要事項説明
宅地建物取引業法には、不動産に関する売買・賃貸の契約を締結する前に、宅地建物取引士が買主や借主側に重要事項を説明しなければならないと定めています。これは、宅建士しかできない仕事です。


★ 入社後の流れ
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まずは、比較的簡単な仕事からスタート。その過程で社内のさまざまな人とコミュニケーションを図り、会社に慣れていっていただきます。大体3~6カ月あれば一通りの仕事を覚えられるイメージです。経験者の方は、当社が扱う管理ツールの使い方に慣れていただいたら、どんどん仕事をお任せしていきます。

★ キャリアパス
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宅地建物取引士の資格を手にしたら、重要事項説明もお任せ。ただし、本人の希望に応じて営業職などへのステップアップもOKです。

※本人が望まない限り、入社後の職種変更はありません
チーム組織構成
現在、事務職として働く仲間は5名(男性3人:女性2人)。20代のメンバーが中心です。女性管理職も活躍中。未経験の方でもイチから成長できるようサポートしていきますのでご安心ください!
年齢構成
平均年齢:28歳

対象となる方

【経験・学歴不問】人柄・意欲重視の採用です★スキルを身に付けステップアップしていきたい方歓迎!

必須条件は特にありません。経験・学歴ではなく内面を重視します。未経験で自信がないという方もまずは奮ってご応募ください!

\こんな方を歓迎します/
★イチからスキルを身につけ、市場価値を高めたい方
★宅地建物取引士の資格を取得したい方
★成長中の会社で働きたい方
★前向きな解釈・捉え方をしようとする方
★向上心と責任感を持って仕事に取り組もうとする方

\活かせる経験やスキル/(必須ではありません)
■不動産業界で働いた経験
■宅地建物取引士の資格
■事務職の経験

※第二新卒・ブランクある方も歓迎

選考のポイント

面接は1~2回で、最終面接は副社長(入社後の上司)が対応します。転職理由、志望動機、当社で実現したいことなどをお伺いしたいと考えています。

※Web面接も可能です

勤務地

★転勤はありません
★駅チカ
★住宅手当あり&U・Iターン歓迎

本社/東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑9F
・各線「新宿駅」より徒歩8分
・東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩3分
・都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩3分

※受動喫煙対策(屋内全面禁煙)
  • 東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑9F[最寄り駅]新宿御苑前駅

勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間/休憩1時間)
平均残業時間
月20時間以下(1日1時間以内)

雇用形態

正社員

試用期間:最大6カ月
※試用期間中の給与については給与欄をご確認ください
※それ以外の待遇・条件に変更はありません

給与

月給22万円~(固定残業代含む)
★経験・スキルなどを考慮の上、決定します

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分・月4万5000円以上を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

<試用期間中の給与>
月給20万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分・月2万9000円を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

【各種手当】
■交通費支給
■資格手当(宅地建物取引士、マンション管理士など)
■住宅手当(月2万円)
※オフィス最寄り駅までドアtoドアで30分圏内/2駅圏内に自宅がある場合
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収250万円~300万円(未経験の場合)

年収350万円~500万円(経験者の場合)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度あり
■研修制度(入社時研修、社内勉強会など)
■オフィスカジュアル
■社内表彰制度(四半期に1度)
■ラクサス会(半年に1度、お客さまやお取引先さまを招いて開催するイベント。お食事や余興を楽しみます)

★社内行事・各種イベントも充実!
BBQ・社員旅行・キャンプなど社内イベントも多数!
過去のイベントの様子は当社SNSでご覧いただけます◎

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇
■生理休暇
■振替休日

★5日以上の連休も取得可能!

宅地建物取引士の資格取得を奨励しています

入社してくれた仲間には、ポジションに関係なく宅地建物取引士の資格取得を奨励しています。不動産業を営む会社の社員であれば、50題の試験のうち5問を免除した状態で試験を受けられるので、合格率もアップします。宅建士の資格を取得すれば、重要事項説明という仕事ができるようになり、その分収入もアップします。社内勉強会も行いますので、ぜひ資格取得を目指してください。

副社長(入社後の上司)より一言

私は、社員のみんなが働きやすい職場を築きたいと思っています。例えば、ある仕事を進めるために、誰かの了解を取らなければいけないとしましょう。そうすると、その誰かが忙しかったり、機嫌が悪くて話かけづらかったりすると、自分の仕事を進められませんよね。


そこで、社員1人ひとりの仕事を明確に設定しています。「ここまでは自分の裁量権で決めてOK。ここからは私に確認してください」という線引きをしています。


私への確認が必要なときも、気軽に声をかけてください。「不機嫌そうだから声をかけにくい」と思われないように、話しかけやすい雰囲気づくりにはかなり気を付けています。

せっかく入社してくれた仲間には、たとえ当社を離れたとしても通用するスキルを身に付けてほしいという思いがあります。当社での勤務を通じて、タスク管理能力や優先順位の付け方、そして不動産に関する知識が身に付くはずです。ぜひ、当社であなたのスキルを高めてください。
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社員インタビュー

Kさん(採用担当)
同僚

Kさん(採用担当)

社内の風通しがよく、コミュニケーションがとても取りやすい会社だと私は思います。横柄な方はおらず、社長や役員を含め話しかけやすい人ばかりです。若いメンバーが中心ですので、とても活気があります。

Aさん(事務職)
同僚

Aさん(事務職)

最近入社した社員曰く、「当社は成長中の会社なので幅広い業務に携われる、大きな裁量権を持って仕事に取り組める」とのことでした。確かに、私は社員の市場価値を高めてあげたいと思いマネジメントしています。

Tさん(副社長)
上司

Tさん(副社長)

事務職として、最前線で業者との対応や契約条件の調整もお任せします。最初は難しいかもしれませんが、その分あなたのスキルアップが期待できるはずです。当社で一生使えるスキルを身に付けてください。

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取材レポート

社員の働き方は?

「社員が働きやすい」職場づくりに努める会社

同社が考える働きやすい職場とは、1人ひとりやるべきことが明確であり、対人関係に悩まなくて住む職場です。例えば、自分のやることなすこと全てにケチをつけ、いちいち確認するよう求めるのに、日々不機嫌な人がいたらどうでしょうか。常にその人の顔色を伺わなければならず、非常に仕事がやりにくいでしょう。

同社では1人ひとり何をしなければいけないかが決まっている上、「ここまでは自分で判断してよい。これ以上は上司に確認する」という明確な線引きがあるとのこと。事務職メンバーの上司である副社長のTさんは、「いつでも話しかけてもらえるような雰囲気づくりを大切にしています」と穏やかな声で話してくれました。

やりがい

やりがい

契約書類の作成や重要事項説明といった専門性の高い業務を通じて、自分のスキルが着実に磨かれていくのを実感できます。さらに、宅建士の資格取得後は、不動産に関する知識をより深めることができるでしょう。ルーティンワークに終始するのではなく、スキルにあふれた事務職として自らの市場価値を高めていける環境です。

きびしさ

きびしさ

契約書類のミスは大きなトラブルにつながるため、正確性と責任感が強く求められます。繁忙期には、丁寧な作業をしつつもスピードを意識する必要があります。また、入社後は不動産業界ならではの専門用語や法令の知識を身に付けねばなりません。分からないことがあったら自分だけで抱え込もうとせず、周囲を頼るようにしましょう。

経験や学歴は問いません。スキルを身に付け市場価値を高めたいという方のご応募をお待ちしています。

分からないことは何でも相談してOK。丁寧にサポートします。

まずは比較的優しい業務からスタートし、少しずつステップアップしていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)※Web面接も可能

  • 内定

\あなたと一緒に働ける日を、楽しみにしています!/

★オンライン面接も実施中
★2~3分で入力できる「簡易応募フォーム」で応募できます!

■面接は1~2回で、最終面接は副社長が対応します。
■ご応募から入社までは、最短2週間~1カ月を予定しています。
■面接日時、入社日のご希望があればお気軽にご相談ください。
■面接は、お互いをよく知る場だと考えていますので、フランクなお話し合いをしましょう。
連絡先
【ラクサスマネジメント株式会社】
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-3-11 VORT新宿御苑9F
TEL/03-5927-8043(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■不動産の売買、賃貸借、管理、仲介
■保険の代理業
■都市開発に関する企画・調査・設計
■土地建物の有効活用に関する企画・調査・設計

※宅建免許番号  東京都知事(2)第99869

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿2丁目3-11 VORT新宿御苑9F

設立
2016年 1月
代表者
代表取締役 川原 亮二
従業員数
30名
資本金
3000万円
売上高

40億円(2025年1月期)
25億円(2024年1月期)
16億円(2023年1月期)
15億円(2022年1月期)

平均年齢
28歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012560096

ラクサスマネジメント株式会社

事務職/未経験歓迎/年休125日/残業月20h/賞与年2回

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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