掲載予定期間:2025/4/21(月)~2025/7/20(日)更新日:2025/4/21(月)

J.P.Returns株式会社

本社事務/家賃補助6万円/年休125日/東京丸の内/大阪梅田

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

東京駅直結*本社は日本最大級のビジネス街・丸の内

未経験OK*バックオフィスのスペシャリストへ成長

好待遇*家賃補助6万円、年休125、完全週休2日等

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【本社/東京丸の内】社内スタッフとして資料作成や顧客管理などサポート業務をお願いします

具体的な仕事内容
お客様が描くライフプランに寄り添いながら、
マンション経営を通じた資産形成をご提案する当社。

現代の人々が求めるニーズとマッチした事業内容によって、
創業以降右肩上がりの成長を続けています。

不動産投資を変える『真の資産形成』をご提案し続けるために
今回アシスタントスタッフとして下記業務をお願いします。

<具体的な業務内容>
*提案資料の作成サポート
*書類作成・契約業務サポート
*備品の管理および発注
*顧客情報(システム管理)
*ローン審査書類作成、銀行持ち込み
*来客や電話の応対、会議室の手配
*入居者様およびオーナー様へのご連絡 ほか

\ 本社事務のミッション /
ミッションのひとつが、営業さんの売上げアップに貢献できるようバックオフィスから支えること。「こんな資料があれば便利かも!」といった工夫をしながら業務効率化に向けたサポートをお願いします。オフィス内で完結できる業務でありながらも、スキルを身に着けキャリアを築くことができます。

\ オフィス内で快適にお仕事 /
本社があるのは東京直結の丸の内パークビルディング。転勤はなく、オフィスワークが中心です。営業さんの基本スタイルもテレアポ・ノルマという形ではなくお客様からのご紹介とインターネットからの集客がほとんどのため落ち着いた空間で仕事をすることが可能です。

\ 将来のキャリアパス /
不動産業に通じる宅地建物取引士資格(通称:宅建)などの取得や、お仕事に必要なスキルは積極的に支援しています。当社は女性活躍推進企業として優秀賞を受賞するなど、実績を積み上げてきました。男性女性など、性別にとらわれることなく正当に評価される会社経営を行っております。
チーム組織構成
チームで協力しながら仕事を進めるスタイルで、男女問わず活躍することができ、女性リーダーの方も多数在籍しています。※入社社後の望まない職種変更はございません。

対象となる方

【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】 キャリアを築きたい・成長したいといった意欲重視の採用です

■学歴不問
■業界・職種未経験、第二新卒歓迎
■Microsoft Officeソフトの使用経験のある方

<こんな方に向いています>
*責任感をもって率先して業務を進められる方
*頑張りをきちんと評価してほしい方
*コミュニケーションを取りながら業務に取り組みたい方

<あれば活かせる経験・スキル>
*営業アシスタントや一般事務などのサポート経験
*営業・接客業務の経験
*不動産業界の勤務経験
*宅地建物取引士資格

※必須ではありませんが、上記スキルやご経験をお持ちの方は活かせます

選考のポイント

知識や経験より、今後どんな社会人になりたいかといった意欲重視の採用となります。

勤務地

【東京:丸の内/大阪:梅田】
※転勤はありません
※勤務地は希望を考慮の上で決定します

■丸の内本社/千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6F

・JR「東京」駅 丸の内南口 徒歩3分
・JR「有楽町」駅 国際フォーラム口徒歩5分
・東京メトロ丸ノ内線「東京」駅 地下道直結 徒歩5分
・東京メトロ千代田線「二重橋前〈丸の内〉」駅 徒歩3分

■京橋オフィス/東京都中央区京橋1-13-1 WORK VILLA KYOBASHI5F

・都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
・東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩4分

■大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル15F

・OsakaMetro谷町線「東梅田駅」徒歩2分
・JR「北新地駅」徒歩3分
・阪神線「大阪梅田駅」徒歩4分

\ アクセス良好で身体への負担も軽め /
駅近や乗り換えの少なさといったアクセスの良さは意外と重要なポイント。本社や京橋オフィスは都心の一等地にあり、毎日の通勤も快適です。大阪オフィスも複数の路線からアクセスできるだけでなく、同ビル内にレストランなどのショップも充実しています。
  • 丸の内本社/東京都千代田区丸の内2-6-1[最寄り駅]東京駅
  • 京橋オフィス/東京都中央区京橋1-13-1[最寄り駅]京橋駅(東京都)
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3[最寄り駅]東梅田駅

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

\ 朝のラッシュ時を避けて通勤可能 /
始業は10時からとなっており少しゆっくりめのスタート。最も混雑する通勤ラッシュ時の時間帯を避けて通勤することが可能です。

\ 残業について /
お客様からの急なご依頼が重なるタイミングでは残業が発生する場面も多くあります。ですがメリハリのある働き方ができるよう会社として心がけており、会社全体で残業削減に取り組んでいます。
平均残業時間
月10時間~60時間 ※繁忙期は多くなることも御座いますが、無駄な残業が無いよう削減に取り組んでおります

雇用形態

正社員

給与

月給25万2,000円~35万円+住宅手当(月6万円)+各種手当+夏冬賞与年2回+特別賞与年2回
※20時間分/3万4,000円~5万7,000円の固定残業代を含む
※超過分は別途全額支給します

★残業時間は繁忙期において多くなることもありますが、無駄な残業が発生しないよう、積極的に残業削減に取り組んでおります。
月平均残業時間は、配属先や時期により変動いたします。ぜひ面接時に業務内容と合わせご確認ください。

≪夏冬賞与あり≫
□夏冬賞与年2回
└業績によりますが直近年平均支給額は1.5ヶ月~3ヶ月
□件数賞与年2回
└サポートに携わった件数を賞与として支給
 直近年支給額は40万円~80万円となります

社員への還元率を高くしモチベーション高く勤務いただけるよう、交通費全額、家賃補助(月6万円)などの各種手当も充実しております。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■残業手当(見込み残業20時間超過後、1分単位で全額支給)
■家賃補助制度(月6万円支給) ※会社規定による
■宅建資格手当(月3万円) ※会社規定による
■資格取得お祝い金(宅建:10万円)
賞与
年2回(8月・12月)
契約件数賞与:年2回
※実績:3ヶ月~6.5ヶ月程度/業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~700万円

社員の年収例

年収470万円/25歳/月給25.2万円+賞与(80万円)+家賃補助+各種手当
年収550万円/27歳/月給26万円+賞与(120万円)+家賃補助+各種手当
年収750万円/28歳 /月給28万円+賞与(280万円)+家賃補助+各種手当

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■健康診断
■座学やOJT研修などの研修制度
■ビジネスカジュアルOK
※髪型・服装・ネイルOK(社会人としての常識の範囲内)

休日・休暇

年間休日

125(2024年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制
(火土・水日・土日休)※業務・勤務地による選択制

■祝日休み

■年末年始休暇
(2024年度は9日間)

■GW休暇
(2024年度は5日間)

■夏季休暇
(2024年度は5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(※取得を推奨し全体的に取りやすい雰囲気あり)

■産前・産後休暇
(※取得実績あり)

■育児休暇
(※取得実績あり)

■介護休暇

■5日以上の連続休暇OK

私たちのお客様について

上場企業にお勤めの方やコンサルタント職の方など、落ち着かれた方が多くいらっしゃいます。深いお付き合いのあるお客様が来社された際には素敵な差し入れをお持ちいただくことも。電話やメールだけでなく直接お話する機会も多くあります。

J.P.RETURNSの社会的な役割

私たちは不動産業を通じてお客様の大切な資産を守ることを中心にビジネスを行なっています。お客様が当社にお越しになる理由は、節税対策や老後のために資産を残したいなど多種多様ですが、大切な方やご家族のために有形財産を残したいという目的でいらしゃっる方がその多くを占めています。家族を守りたいという想いをつなぎ、より有効な資産形成をご提案することが私たちの役割だと考えています。
Check!

社員インタビュー

本社事務
同僚

本社事務

事務スキルだけでなく、お金の知識も身に付いていくのが嬉しいですね。資料を作成する時などは見やすいように工夫しており、営業さんにその工夫が伝わって感謝の言葉をいただけた時はやりがいを感じますね。

本社事務
同僚

本社事務

このポジションにおける一番の魅力は、サポート業務なのにインセンティブが発生することだと考えています。アシスタントでも成果に応じてインセンティブが支給されるので、前職よりかなり年収アップしました。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

都心部でも余裕を持った暮らしを実現できる手厚い待遇面が魅力

人生100年時代を生き抜くための投資用マンションを活用した資産形成をご提案する同社。時代の流れを汲み取ったサービスが人々のニーズとマッチし、年々加速度的な成長を実現されています。

お客様の大切な資産を守るだけではなく、社員にも豊かな暮らしを実現して欲しいというのが同社の想い。都内でも余裕を持って暮らせる給与設定や家賃補助6万円の手当をはじめ、完全週休2日制や年休125日のお休み設定など働きやすさも格別です。

時短勤務や育休取得の向上にも力を入れるなど、ライフイベントとの両立しやすさも魅力のひとつ。キャリアとプライベートを両立できる会社で働いてみたいという方は、ぜひ応募をご検討ください

丸の内本社は東京駅直結の好アクセス。日本が誇るビジネス街の中心地にあります。
やりがい

やりがい

キャリアを築きたい、正当な評価を得たい、自ら進んで業務に取り組みたいという方には最適な職場です。事務スキルだけでなくお金の知識も学べるため、資産形成などに興味がある方にも向いていると言えるでしょう。営業さんやクライアントとコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが多いため、人と話すことが好きで、人から感謝されることにやりがいを感じる方であれば、必ず活躍できる環境です。

きびしさ

きびしさ

サポート部門とは言え少数精鋭となるため、自ら判断して動かなければいけない場面も少なくありません。指示を待つよりは「こうすればもっと周りの人が役に立つかも」「先に聞きたいことを準備しておこう」といった前向きな行動が評価される傾向にあります。人と話す機会も多いため、黙々と机に座ってデータを入力する…ようなスタイルをイメージされている方は、入社後にギャップを感じてしまうかもしれません。

本社は東京丸の内で東京駅直結で雨にぬれず通勤も可能。日本が誇るビジネス街の中心地にあります。

エントランス風景。オフィスは洗練されたインテリアが特徴の快適な空間です。

丁寧な研修や資格取得支援制度など、サポート体制も充実しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

◆書類選考に2~5営業日程度お時間を頂いております。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
◆ご応募から内定までは約2週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できません。予めご了承ください。
連絡先
J.P.Returns株式会社
〒100-6906
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6階
担当者 / 採用担当
TEL:03-5962-9450

会社概要

事業概要

■不動産企画・開発事業
■不動産売買・販売・仲介・管理事業
■生命保険代理店事業
■損害保険代理店事業

所在地

〒100-6906
東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング6階

設立
2002年 11月
代表者
代表取締役社長 江馬 由将
従業員数
148名(2025年4月現在)
資本金
9,000万円
売上高

392億円

平均年齢
31歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012569335

関連情報

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

J.P.Returns株式会社

本社事務/家賃補助6万円/年休125日/東京丸の内/大阪梅田

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます