株式会社ボーダーリンク(株式会社レアジョブグループ)
英語力を活かす人事総務職/日本の英語教育に貢献/未経験歓迎
この求人を要約すると…
【英語力を活かす】多国籍の社員の“働く“をサポート
【スキルアップ】未経験でも幅広い業務に挑戦できる
【未経験歓迎】独り立ちまでしっかりサポート!
英語教育事業を通じて、子どもたちの未来をひらく
企業の“人”に関わり、世界との架け橋に。
【私たちのミッション】
日本の英語公教育の変革を通じ、『子どもたちの選択肢を増やし、将来の可能性を広げる』
今回のポジションでは、多様な社員の活躍機会をサポートし、対社外にビジョンを広げる仲間を募集します。
\プロジェクト例/
■新卒・中途社員向けのイベント企画
■SNS運用でのブランディングやマーケティング
■多国籍社員との面談で活躍のサポート
◇キャリアチェンジが叶う!未経験歓迎の募集
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全員が未経験スタートのポジションでの募集。
当社のミッションに共感いただける方であれば、未経験からでも安心してスタートが可能です。
◇あなたのやりたいを形に!幅広い経験スキルを磨きたい方大歓迎
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イベント企画やSNS運用など、社員発信でのアイデアが実現できる裁量の大きさが当社の魅力。
「自分のアイデアを活かして働きたい」「様々なことにチャレンジし、自己成長につなげたい」方など、
自分の可能性を狭めたくないあなたにとって、思いきり挑戦できる場所となるはずです!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【全員未経験入社・あなたのやりたい!を形に】採用・イベント企画からSNS運用まで幅広く挑戦できる!
┗ 採用業務(新卒・中途)
・新卒:最大10名、中途:年間約50名を採用予定
・書類選考やオンラインでの一次面接を担当
・説明会の実施や面接スケジュールの調整も行います
┗ 社内研修やイベント企画・実施
・新入社員向け研修
・既存社員への定期研修など
┗ 社員面談の実施(日本語/英語)
・入社1カ月後のフォロー面談
・随時、個別面談も実施します
┗ Instagramの運用・企画
・SNSからの採用を目標に、社員インタビューやイベント紹介など、会社の魅力をSNSで発信
・Canvaを使った画像作成
・フォロワー増加に向けた企画や分析
\「インスタを見て応募を決めました!」そんな声が、どんどん増えています/
今回お迎えする方には、採用や研修のサポートに携わりつつ、Instagramの企画・運用もお任せします!
【入社後の流れ】
全メンバーが未経験スタート!
そのため、未経験からでも一人立ちまでじっくりサポートできる丁寧な体制です。
■入社時:座学研修(3.5日間/対面orオンライン)
・ビジネスマナーからおさらい( 敬語、英語の電話対応、名刺交換など)
・ 人材業界で必要な知識をインプット(ALTの働き方や関連する法律など、人材業界で働くうえで必要な知識)
・ PCスキルもしっかりフォロー(ショートカットキーやGoogleツールの使い方など)
■入社後:OJT研修(~約6か月)
シニアリクルーターが専属OJT担当として手厚くサポート!
\サポート例/
・毎朝のタスクチェック
・書類選考の見極めポイント
・面接・研修の同席、FB
・英語対応の面談・手続き
・インスタグラム、Canva等のアプリ操作
20~30代活躍中!
平均年齢30代
東京・大阪に社員がおり、全5名のチームで拠点を越えて日々一緒に勤務しています。
全員が未経験からのスタートです。
前職例:人材派遣営業、イベント制作、広報など
役職に関わらず、各自が主担当を持ち、それぞれに裁量が与えられています。
全員が積極的にアイデアを出し合う、チャレンジングな部署です!
対象となる方
【未経験歓迎】日常会話レベルの英語力がある方/成長意欲がありチャレンジ好きな方歓迎します!
▼必須条件
・社会人経験2年以上
・基本的なPCスキル(Excel:表作成可能レベル)
・日常会話レベルの英語力(TOEIC700点以上 / 英検2級以上)
・日本語ネイティブレベル
▼歓迎スキル
・英語の実務経験(留学先での接客経験など)
・営業職や接客業の経験(社内外の多くの人と関わるため、対人折衝力が即戦力となります!)
・InstagramやCanvaの使用経験
▼こんな方が活躍できます
・新しいことを学び、成長したい
・人前で話すのに抵抗がない
・日本の英語教育事業に興味がある
・成長中の企業でキャリアアップを目指したい
選考のポイント
これまでの経験やあなたの強みをぜひ教えてください!英語力も大切ですが、何より「成長意欲」や「前向きさ」を求めています。気になることがあれば、面接で気軽に聞いてくださいね!
勤務地
<東京支店>
東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラ原宿ビル2階
アクセス:東京メトロ「明治神宮前」駅から徒歩3分、JR「原宿」駅から徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラ原宿ビル2階[最寄り駅]明治神宮前駅
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間・休憩60分)
【1日の勤務例】
▼09:00~10:00 書類選考の対応
▼10:30~12:00 入社手続き
▼12:00~13:00 定例会議
▼13:00~14:00 休憩
▼14:00~15:00 一次面接
▼15:00~16:00 社員面談
▼16:00~18:00 インスタ投稿・分析、書類選考
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇の差異はありません)
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月6万8000円~7万9000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
年収400万円~450万円
年収400万円/入社1年目/未経験入社・メンバー
年収480万円/入社3年目/未経験入社・リーダー
年収600万円 /入社5年目/未経験入社・マネージャー
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(上限3万円/月)
■社員持株制度
■結婚祝い金・出産祝い金
■社内表彰制度(年間MVP、社員推薦賞ほか)
■資格取得支援制度
■オンライン英会話無料受講
■研修充実(入社後研修など)
■オフィスコンビニ(オフィス内でお菓子やドリンク購入可)
■ウォーターサーバー
■転勤手当
■役職手当
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(原則土・日)※休日出勤が発生した場合、振替休日を取得いただきます。
■祝日休み
■年末年始休暇
(9連休/2024年度実績)
■GW休暇
■夏季休暇
(6連休/2024年度実績)
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女取得実績あり/復職率100%※直近3年)
■リフレッシュ休暇
※有給+土日で9連休取得可!
MISSION&VISION&VALUE
子どもたちの選択肢を増やし、将来の可能性を広げる
私たちが無意識のうちに抱いてしまう、国籍や言葉の壁を無くし、世界と広くつながっていく日本にしたい。
固定観念にとらわれないダイバーシティあふれる未来のために、当社はチャレンジしつづけます。
VISION
まずは2030年に業界No.1を目指します。
日本全国より多くの子どもたちに弊社サービスを提供することで、子どもたちの将来の可能性を広げ、また、日本の可能性を広げると考えます。
VALUE
Believe in Your Possibilty~根拠なき自信
自分の、仲間の、子どもたちの、英語教育の可能性を信じ走り続けます。
経験よりも「やってみたい!」を重視
オフィスには外国籍社員も多く、ダイバーシティあふれる職場です。英語を使いながら日本で働くという文化を共有するむずかしさと楽しさを感じられます。
「いろんなことに挑戦したい」「人の成長やサポートに関わりたい」
新しいことを楽しみながら取り組める方に、ぜひ飛び込んできてほしいです。(採用担当)
社員インタビュー
Mさん
総務人事・メンバー
初めての転職で不安もありましたが、チームの仲がよく日々みんなで成長を実感できる雰囲気で毎日楽しいです。未経験でも1年目から業務の主担当を任されモチベーション高く勤務できています。
Hさん
総務人事・マネージャー
失敗を恐れず幅広い領域に挑戦することができる、他社にはない「人事総務」として活躍できます。「裁量を持って本気で仕事と向き合いたい」という熱い方、業界NO.1を目指す企業で共に成長しましょう!
取材レポート
社員の働き方は?
「やってみたい!」が形になる。多様な業務に挑戦できる人事職
今回の人事職では、近年、採用の決め手になるほど影響力を持つSNSの運用にも携わります。
特に、現場の日常やスタッフの想いを発信するInstagramは、“会社の雰囲気”を伝える大切なツール。人事として採用に関わるだけでなく、あなたの発信が「ここで働きたい」の入り口となります。
役職に関わらず、1人ひとりに裁量があり、「やってみたい!」の一声で、採用や広報はもちろん、新制度の立案や教育現場に足を運んだりと、さまざまな仕事に挑戦し、吸収できるのも魅力です。
「より良い組織にしたい」「自分の手で変化を起こしたい」という方にとって、この上ない環境ではないでしょうか。

やりがい
\人の“未来”に関わる、採用のしごと/
自分が採用した人が、イキイキと働く姿を見るのがこの仕事の一番のやりがい。
「この人にとって本当に合う職場か?」を大切にしながら、相手の個性を活かすマッチングを心がけています。また、自分で投稿したSNSを見た候補者から「楽しそうな職場だと思って応募しました」と声を直接聞けるのもうれしい瞬間です。

きびしさ
\チャレンジング。でも、だから面白い/
この仕事で活きるのは、“マルチタスク力”と“タスク管理力”。裁量が大きい分、「初めてのこと」への挑戦も多くあります。意欲があれば、新しい業務にもどんどんチャレンジできる環境です。
初めての業務は優先順位づけに苦労するかもしれませんが、先輩社員がサポートします。自ら手を挙げて動くことで、スキルも視野も広がる――。そんな成長を実感したい方にぴったりです。
入社後はビジネスマナーから振り返って学べる手厚い研修があり、社員に好評!
社内研修や表彰式の企画運営を通し、社員のモチベーションを高める施策も行います!
東京支店のメンバーたち。部署の垣根を超えてコミュニケーションが活発です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
webエントリー
選考
一次面接(人事/オンライン)
二次面接(マネージャー・社長)
内定
■在職中の方も遠慮なくご応募ください。
■面接回数2~3回、変動する可能性があります。
住所:東京都渋谷区神宮前 6-27-8 京セラ原宿ビル2階
TEL:03-6427-5230(採用担当)
会社概要
- 事業概要
◆外国語講師派遣事業(ALT事業)
◆語学スクール運営事業
◆オンライン英会話事業
◆教員研修事業
◆国際交流イベント事業
【人材派遣許可番号:派11-300286】【職業紹介許可番号 11-ユ-300272 】
<グループ企業>
株式会社レアジョブ- 所在地
〒330-0844
埼玉県さいたま市大宮区下町2-16-1 ACROSS 8F- 設立
- 2000年 2月29日
- 代表者
- 代表取締役社長 安井 康真
- 従業員数
- 186名(2025年4月)
- 資本金
- 9,100万円
- 平均年齢
- 36歳