掲載予定期間:2025/5/12(月)~2025/8/3(日)更新日:2025/6/6(金)

アサヒサンクリーン株式会社

未経験歓迎/福祉用具の提案営業/月給27万円~/年休120日

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【創業50年の安定企業】イチから福祉用具のプロへ!

【経験・知識不問】充実の教育体制で徹底フォロー!

【好待遇◎】月給27.3万円~/年休120日以上

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

創業50年超の安定企業でイチからスキルアップ!
「できる」が増える瞬間に立ち会う、福祉用具の提案

\やりがいも、将来の安心も/
■月給27.3万円~+賞与年2回+各種手当
■年休120日以上+有休5日=実質年休125日以上
■男女とも産育休復帰実績あり/男性の育休取得率100%
■家族介護手当や誕生日プレゼント

福祉用具の提案を通して、多くのお客様に「できる」を増やす喜びや「安心して暮らせる毎日」を提供してきた当社。
超高齢社会が進む中、福祉・介護の分野は今後ますます求められる成長領域です。
将来に不安なく働ける業界で、未経験から“人の役に立つ仕事”を始めてみませんか?

「足腰が弱くて寝床から立ち上がるのが大変だったけど、今は1人で起き上がれるように」
「外出できるようになって、生活にハリが出た」
――そんな喜びの声を、現場で直接受け取れるのが私たちの仕事です。

単なる営業職ではなく、「生活を支えるパートナー」として
人の人生に寄り添える実感を得られること。
これこそが、この仕事ならではの大きなやりがいです。

もちろん、未経験の方でも安心してスタートできるよう、教育体制は万全。
福祉の知識や商品理解、営業の基本まで、イチから丁寧に学べる研修とフォロー制度を整えています。

アサヒサンクリーン株式会社 未経験歓迎/福祉用具の提案営業/月給27万円~/年休120日

仕事内容

【創業50年の安定環境で社会貢献度の高い仕事を】“生活を支える”福祉用具の提案営業/年間休日120日

具体的な仕事内容
■どんな仕事?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ケアマネジャーさんから紹介されたご利用者様に対し、身体状況や生活環境に合わせた福祉用具(杖・歩行器・車いすなど)を提案・納品するお仕事です。

<実際の流れ>
【1】ケアマネジャーさんからの問い合わせ・ご紹介
ご紹介いただいたお客様に対し、必要な情報をヒアリング・共有。
信頼関係を築くための定期訪問も大切な業務の一つです。

【2】お客様宅を訪問
生活状況・身体の状態をしっかりヒアリングし、最適な用具をご提案・納品。
※訪問は1日7~10件ほど/移動は30分~1時間圏内

【3】アフターフォロー
導入後も半年に1回ほどのペースで定期的に訪問し、用具の不具合や新たな課題がないかを確認。
一度の提案で終わりではなく、継続的に信頼関係を築けるのが特長です。

\POINT/
★ほとんどが成約につながる!
ケアマネジャーさんから聞いていた情報をもとに商品を事前に準備。
そこからお客様の話を聞いた上でご提案ができるため、ほとんどが成約につながります。

★ノルマなし・チーム制で安心
個人ノルマやペナルティなし。
チームで協力しながら、お客様にとって最善の提案ができる環境です。

★イチから知識・スキルが身につく教育体制あり
介護保険制度や福祉用具の知識、営業としての心構えまでしっかりレクチャー!
実際、多くの未経験出身の先輩がイチから成長し、活躍しています。

【◎需要拡大中の成長分野】
高齢化が進む中、福祉用具を必要とする方は年々増加しています。
今後ますます必要とされる領域だからこそ、景気に左右されにくく、長く安定して働ける環境があります。

■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社時研修やOJTなどで徹底フォロー!
さらにひとりだち後も定期的にフォローアップ研修を実施しています。
☆詳細は下部【入社後の流れ】もチェック!
チーム組織構成
★完全未経験の先輩が7割!
全国にいる93名の営業のうち、70名が中途入社。
飲食業界出身、車のディーラー、医療関係者、接客業など前職もさまざまです!

★個ではなく「チーム」で!
上司や先輩との距離も近く、社内の風通しも◎
何かあればすぐに相談できる環境なので安心です!

対象となる方

★未経験歓迎!◎誰かの役に立つ実感を得たい/感謝される仕事がしたい/福祉・医療に関わる仕事がしたい方

★経験・専門知識は不問
これまでの経験や特別な知識は問いません。
「挑戦したい」という意欲やあなた自身のお人柄を重視します!

\1つでも当てはまったら、ぜひご応募を!/
□誰かの役に立つ実感を得たい方
□働き方、働く環境も重視したい
□社会貢献性の高い分野で、長く働ける仕事を探している方
□仕事もプライベートも充実させたい

【必須】
■普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPCスキル
└WordやExcelを抵抗感なく使えることを想定

【活かせる経験・スキル】※なくてもOK!
・接客、販売の経験
・介護や福祉についての知識、業界経験
・住宅設備についての知識、業界経験

勤務地

【東京・愛知・神奈川/社用車貸与/マイカー通勤OK】

■東京■
・福祉用具センター東京:東京都北区志茂5-2-6
└東京メトロ南北線「志茂駅」徒歩7分/JR「赤羽駅」徒歩15分

・福祉用具センター練馬:東京都練馬区貫井2-28-4 リスタアビル1F
└西武池袋線「中村橋駅」徒歩10分

■神奈川■
・福祉用具センター横浜:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町1707番地1

■愛知■☆マイカー通勤OK!
・福祉用具センター名古屋:愛知県名古屋市緑区大高町字二番割23番地の1 東山ビル3階
└名鉄常滑線「名和駅」徒歩15分

※受動喫煙対策(喫煙可能場所あり/オフィス内分煙)

◎将来的に【 キャリアアップのため 】の転勤が発生する可能性があります。
本人の希望や実績に応じて決定しますが、もちろん断ることも可能です。
  • 福祉用具センター東京/東京都北区志茂5-2-6[最寄り駅]志茂駅
  • 福祉用具センター練馬/東京都練馬区貫井2-28-4 リスタアビル1F[最寄り駅]中村橋駅
  • 福祉用具センター横浜/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町1707番地1[最寄り駅]鴨居駅
  • 福祉用具センター愛知/愛知県春日井市如意申町4-7-2[最寄り駅]春日井駅(名鉄線)
  • 福祉用具センター名古屋/愛知県名古屋市緑区大高町字二番割23番地の1 東山ビル3階[最寄り駅]名和駅(愛知県)

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)

【1日のスケジュール例】
▽08:30 出社/訪問予定の確認・準備
▽09:00 営業車に商品の積み込み
▽10:00 1~2件お客様宅を訪問・福祉用具の納品

=12:00 お昼休憩=

▽13:00 ケアマネジャーさんの事務所へ行き営業
▽14:00 ケアマネジャーさんとお客様宅を訪問
▽15:00 時間があれば営業活動
▽16:00 デスクワーク
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※試用期間中の給与は【月給22万4000円~】となります(残業代は別途全額支給)
※それ以外の条件・待遇に変更はありません

給与

月給27万3000円~(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万9000円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月3万円)
■時間外手当(超過分)
■成績給
∟新規受注等、頑張りに応じて支給!中には月10万円支給される社員も◎
■出張手当
■役職手当(主任1万円・係長2万円・課長8万円)
■職能手当
■資格手当(福祉用具プランナー:月5000円)
■家族手当(子1人につき月5000円 ※上限なし)
■特別手当金(一部規定あり)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収340万円~

社員の年収例

年収540万円(30歳・入社5年目)
年収380万円(25歳・入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得奨励制度(福祉用具専門相談員の受講料を会社が負担)
■退職金制度あり
■社用車貸与(1人1台)
■携帯電話貸与
■iPad貸与
→紙・アナログの体制からDX化を推進!業務効率化にも積極的に取り組んでいます。
■福利厚生倶楽部加入
■マイカー通勤OK(駐車場あり)※東京・神奈川を除く
■ユニフォーム貸与
■モバイルプリンタ貸与
■保養所あり
■誕生日プレゼント支給
→社員のお子様(小学6年生まで)には毎年の誕生日にプレゼントを支給!
■家族介護手当(月1万円)
その他
★「えるぼし認定」取得
女性社員が働きやすい環境づくりにも注力!
男女を問わず、ライフステージに左右されない働き方が叶います。

休日・休暇

年間休日

120+取得必須有休5日=実質125日

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)

■祝日休み
※会社カレンダーにより土・祝の一部出勤あり

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得率100%/復帰実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得率100%/復帰実績あり)

■介護休暇

■年末年始・GW・夏季休暇(5~6日)
■誕生日休暇
■5日以上の連休取得もOK!

※土曜日出勤の場合、振替休日の取得は必須です。

\“年休120日”に増加した理由/
当社の年間休日はこれまで107日でした。
しかし、他業界の求人と比べると少ない…というのが正直なところ。
そこで今の時代に合った働き方を考え、福祉用具事業部ではこの4月から、13日の休暇を増やしました。

福祉用具事業は「モノのレンタル」を中心としたビジネスモデルにあります。
他の介護サービスとは異なり1か月単位の料金体系のため、レンタル契約が増えるほど業績も安定する事業です。

【入社後の流れ】

▽入社時研修
まずは会社や業界のこと、基本的なビジネスマナーについて学びます。

▽OJT研修(3カ月)
先輩に同行し、業務の流れや営業としてのノウハウを学びます。

○1カ月目:同じセンター内の先輩に同行
○2カ月目~:リーダー・OJT担当の先輩に同行

▽新人教育プログラム
福祉用具専門相談員として必要な知識を学び、実技研修なども行います。

▽ひとりだち研修
営業としての心構え、ケアマネジャーさんとの連携のポイントなどを先輩と再確認します。

▽フォローアップ研修(月1回)
これまでの業務を振り返りながら、不安な点などを先輩がフォロー!
チームでサポートを行っていきます。
Check!

社員インタビュー

Yさん(前職:飲食業界)
同僚

Yさん(前職:飲食業界)

サービス残業の多さや休みの取りにくさなどに厳しさを感じるようになり、飲食業界から転職しました。この会社に来てからは働き方が改善できただけでなく、日々やりがいを感じる場面も多く、毎日が充実しています。

Yさん(前職:飲食業界)
同僚

Yさん(前職:飲食業界)

全くの未経験での入社だったため、初めは不安なことも多かったです。ですがしっかりとフォローしてもらえる環境があったため、今はやりがいを感じながら働けています!ぜひ安心して応募してもらえればと思います。

Kさん(名古屋センター・所長)
上司

Kさん(名古屋センター・所長)

『福祉』という部分に身構えず、まずは気軽にご応募いただければと思います。イチから成長・スキルアップできる環境が整っているので「今の仕事にやりがいを感じられない」という方はぜひ一度お話ししましょう。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

安心して成長できる環境だからこそ『やりがい』が見つかる。

「最初はモノを届けるだけと思っていました。でも実際は、介護者や家族の“つらさ”を福祉用具で軽くする仕事。『本当に助かった』と心から感謝される瞬間に、この仕事の重みと価値を感じます」
そう語るのは、飲食業界から転職したYさん。未経験から成長でき、“介護は難しいけど福祉に関わりたい”想いが叶う営業職です。

また、「もっとお客様の力になりたい」と自ら資格を取得し、さらに深い提案ができるようになった社員も。新拠点の立ち上げやマネジメントを担う所長として活躍する道もあります。
「感謝される仕事」「社会貢献性」「成長のチャンス」―そのすべてが揃うのが、同社の福祉用具営業です。

やりがい

やりがい

ただ商品を提案・納品するのではなく、お客様一人ひとりの身体の状態やご自宅の状況を見て、より良い福祉用具を提案する仕事です。「できなかったことがまたできるようになった」「楽になった」と喜ぶ姿を見る機会も多く、大きなやりがいを得られます。

また、入社後の教育体制やスキルアップのサポートなども充実しており、自身の成長を感じる場面も多いでしょう。できることが増えていく面白さを日々実感できる環境です。

きびしさ

きびしさ

制度についてはもちろん、たとえば車いす1つとっても使い方・組立方法が違うなど、初めのうちは覚えることが多いと感じた先輩も。もちろん社内での研修や勉強会などでもしっかりとサポートしていきますので、焦らずコツコツ覚えていきましょう。

また、依頼・納品ごとに申請書類の作成を行うなど、事務作業も多い仕事です。書類の提出期限を守るなど、タスクやスケジュールの管理は常に意識することが大切です。

やりがいはもちろん、休日や手当・福利厚生も充実!安心して働き続けられる環境が整っています。

未経験から『福祉用具の専門家』へ成長し、活躍している先輩が多数!

ひとりだち後もしっかりとフォロー!上司・先輩との距離も近く、いつでも相談・共有ができるので安心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • Web適性検査

  • 面接

  • 内定

■応募から1カ月以内のご入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。
連絡先
【アサヒサンクリーン株式会社/採用担当】
TEL:052-883-9871

会社概要

事業概要

■訪問入浴介護
■訪問介護
■居宅介護支援
■地域包括支援センター
■通所介護(デイサービス)
■認知症対応型通所介護
■短期入所生活介護(ショートステイ)
■グループホーム
■特定施設入居者生活介護(介護付きホーム)
■介護予防事業
■放課後等デイサービス
■福祉用具貸与(レンタル)
■特定福祉用具販売(販売)
■住宅改修

所在地

〒420-0064
静岡県静岡市葵区本通10-8-1

設立
1974年 11月
代表者
代表取締役社長 浅井 孝行
従業員数
3707名
資本金
9000万円
平均年齢
39.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012574041

アサヒサンクリーン株式会社

未経験歓迎/福祉用具の提案営業/月給27万円~/年休120日

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます