愛眼株式会社【スタンダード市場】
未経験歓迎の経理事務/基本土日休み/残業ほぼなし/賞与年2回
この求人を要約すると…
【安定◎】創業84年!全国展開する企業の本社勤務
【待遇◎】未経験歓迎・正社員募集・賞与年2回あり
【環境◎】残業ほぼなし・基本土日休み・転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【女性活躍中】売上管理を中心とした経理事務業務をお任せします★未経験も安心のサポート体制
まずはできる範囲からお任せしますので、未経験の方もご安心ください♪
徐々にステップアップしていけるよう、先輩社員が丁寧にサポートします!
========
お任せするのは
========
売上管理を中心としたデータ入力などの経理業務をお任せします。
<主な業務内容>
・伝票起票・整理、仕訳
・入出金管理、支払業務
・請求書作成
・経費精算
・事務業務(ファイリング、電話・来客対応など)
◎専用の会計システムを導入しているため高度なスキルはなくてもOKです!
\POINT/
★店舗を支えるやりがい★
店舗スタッフから経費や売上に関する質問をいただいたり、こちらから確認をお願いしたりなど、店舗とのやりとりが多くあります。数字を扱う部署ですが、“店舗を支える気持ち”を大切に、丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。
「ありがとう」「助かりました」と言っていただけることも多く、頼られるやりがいや、人の役に立つ喜びを感じられます!
=======
入社後の流れ
=======
【入社初日】
初日の午前中はオリエンテーションとして、当社の事業や商品など基礎的なことを学びます。
午後からは経理部にてお任せする仕事の説明を行います。丁寧に教えてくれる方ばかりですので、分からないことがあれば気兼ねなく質問してくださいね。
▼
【~3カ月程度】
できるところから業務をお任せし、徐々に仕事の幅を広げていただきます。約3カ月程度で一通りの流れが掴めるイメージです。その後も、ダブルチェック体制で継続してサポートしていきます!
▼
【ゆくゆくは…】
決算業務などより専門的な業務もお任せしていきたいと考えています。できることを増やしながら、経理部の中心メンバーとして活躍いただけることを期待しています!
対象となる方
【未経験歓迎/35歳以下の方】チームワークを大切にしたい方歓迎★人柄重視★第二新卒歓迎★学歴不問
■35歳以下の方
◎学歴・経験不問です!
◎日商簿記3級以上をお持ちの方は尚歓迎します!
<こんな方をお待ちしています>
・チームワークを大切にしたい方
・人の役に立つことにやりがいを感じる方
・経理のスキルを身につけたい方
・コツコツとした作業が好きな方
・プライベートも充実させたい方
年齢制限理由
選考のポイント
経理部では、チームワーク・周囲とのコミュニケーションを大切に仕事に取り組んでいます。そのため、協調性があり、前向きに仕事に取り組める方であれば大歓迎です。ぜひご応募ください。
勤務地
大阪府大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
<アクセス>
・JR大阪環状線「寺田町駅」南口より徒歩2分
・JR各線、Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺駅」JR南口より徒歩12分
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
- 本社/大阪府大阪市天王寺区大道4丁目9番12号[最寄り駅]寺田町駅
勤務時間
1週間の平均労働時間40時間
標準的な勤務時間例/9:00~18:00(実働8時間)
\残業はほとんどありません/
定時ぴったりで帰れる日がほとんどで、平日の夜も有意義に過ごせます♪
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(条件等は本採用と同じです)給与
※年齢・経験・能力を考慮して決定します。
<月給例>
・月給22万4700円(25歳/1年目)
・月給23万3000円(30歳/1年目)
年収252万円~290万円
年収320万円(月収27万円/41歳/19年目)
年収300万円(月収25万円/36歳/17年目)
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■従業員割引制度
休日・休暇
■週休二日制
(基本土日)※年に数回土曜日に出勤あり
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
「有休をとりづらい…」といった雰囲気は一切ありません。
土日と合わせて連休をつくり、旅行にいくこともできます。
※計画有休を利用し5日間の連続休暇の取得も可能です。
社員インタビュー
Hさん
(入社2年目/24歳) Q.良い意味で感じたギャップは?
事務職は黙々と作業するイメージがありましたが、実際に入社してみると店舗スタッフの方々とのやりとりも多くあることに驚きました。「ありがとう」と直接感謝してもらえることが嬉しいですし、やりがいを感じます。
Hさん
(入社2年目/24歳) Q.働きやすさは?
残業はほとんどなく、定時ぴったりで帰れる日も多いです。有休も取りやすいですし、土日と合わせて有休をとって旅行に行くということも無理なくできます。オンオフのメリハリを持って働ける環境だと思います!
Kさん
(入社3年目/26歳) Q.入社して良かったと感じることは?
働く方々の“人柄の良さ”です。他の部署の方々も優しく接してくれる方ばかりで、私自身、中途入社でしたが、すぐに打ち解けられるような雰囲気がありました。安心してスタートできる環境だと思います!
取材レポート
社員の働き方は?
全国に広がる企業を支え、経理としてステップアップ!
全国に200店舗を展開する『メガネの愛眼』。そんな同社の本社で働く魅力を先輩社員に聞きました!
Hさん
「実際に私が店頭に立つわけではありませんが、縁の下の力持ちとして、店舗運営を支えることで、人々の目の健康を支えていると思うとやりがいを感じます!」
Kさん
「業務を通じて会社全体の流れを知れる面白さがあります。会社の売上に直接貢献できているという意識を持ちながら働けています」
お二人とも経理未経験からのスタートとのことですが、確かなやりがいを感じながら着実にステップアップしているご様子。全国展開する企業ならではのスケール感の中、経理として成長できるまたとないチャンスです。お見逃しなく!

やりがい
経理部には、日々店舗からさまざまな質問や相談が寄せられます。「これで合っているか」「どう処理すればいいか」といったスタッフの不安を、一つひとつ解決できるため、人の役立っていることを実感しながら働くことができるでしょう。「ありがとう」と感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいを感じられます。

きびしさ
数字を扱うからこそ、小さなミスや漏れがないように丁寧に対応することが大切です。自分の仕事に集中し、責任を持って取り組む姿勢を心がけましょう。とはいえ、分からないことをすぐに相談できる環境や、ダブルチェック体制が整っています。経験を積みながらミスを減らし、レベルアップを目指していきましょう!
先輩社員が丁寧に教えます!オフィスワークが初めてという方もご安心ください。
20代中心に活躍中!穏やかで優しい人柄の先輩たちなので、分からないことも気軽に相談できます♪
本社スタッフとして、店舗を支えるやりがいのあるお仕事に挑戦してみませんか?ご応募お待ちしています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
- ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。 
- ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。 
- ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。 
- ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。 
- Web履歴書による書類選考 
- 面接(2回) 
- 内定 
※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
担当 /人事部
TEL /06-6774-5006
会社概要
- 事業概要
- 眼鏡・サングラスその他関連商品を取り扱う眼鏡専門店チェーンの展開 
- 所在地
- 〒543-0052 
 大阪府大阪市天王寺区大道四丁目9番12号
- 設立
- 1961年
- 代表者
- 代表取締役社長 佐々 昌俊
- 従業員数
- 705名(2023年3月時点)
- 市場
- スタンダード市場
- 資本金
- 54億7800万円
- 売上高
- 141億9800万円(2023年3月期連結) 
 138憶0400万円(2022年3月期連結)
 135億6200万円(2021年3月期実績)
 ※グループ連結
