株式会社シナテック
経理/エンタメ業界で活躍/年休125日/転勤なし/土日祝休み
この求人を要約すると…
【創業50年以上】エンタメ業界の大手企業と取引多数
【やりがい◎】エンタメ業界の発展と会社の成長に貢献
【成長環境】経理の経験を活かし幅広いスキルを磨ける
エンタメ業界の大手企業との取引多数◎
経験とアイデアを活かして会社の成長に貢献!
創業から半世紀以上にわたって、日本のエンタメ業界の発展を支えてきたシナテック。誰もが知る有名ブランド企業や、エンタメ業界をリードする大手企業とも取引を行っています。プロモーションの企画からマーケティング、技術支援、店舗運営まで、幅広いサービスを一貫して提供できることから、多くのクライアントからの厚い信頼を獲得しています。
今回は、今後のさらなる成長のため、当社の【経理担当】のメンバーを新たに募集します!バックオフィスから会社を支えながら、スキルの幅を広げ、自分も成長していけるポジションです。
「いいモノは即実行」の当社では、新しいアイデアは大歓迎!
業務プロセスや体制について、「もっとこうしたらいいのに…」や「こんなシステムを取り入れたらいいのでは?」をどんどん発信できる環境です。あなたのこれまでの知識や経験を活かして、より良い会社づくりに一緒に取り組んでいきましょう!
あなたの培ってきたスキルを発揮しながら、エンタメ業界で活躍してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業月10時間程度】現金・預金管理や会計データ入力など、経理担当として幅広い業務をお任せします。
経理に関する業務全般を幅広くお任せしますので、あなたのこれまでの経験を活かしながら、さらに経理のスキルを磨いていくことができます!会社と一緒に成長していける、やりがいのあるポジションです。
■■ 具体的な仕事内容 ■■
・現金及び預金の管理
・帳簿作成
・伝票作成
・会計データ入力(PCA)
・管理書類の作成
・請求書発行 など
■■ 新しいアイデアは大歓迎 ■■
「いいと思ったモノは即実行!」が当社のスタイル。
こうしたらもっと効率よく業務が進められそう、などの改善案や新しい意見があれば積極的に提案してOK!あなたの経験を活かして、新しい制度や業務プロセスをどんどん取り入れてください。会社づくりに携わる面白さを味わえますよ!
メンバー同士で積極的にコミュニケーションを取りながら連携しているため、人間関係は良好です。困ったときには遠慮なく先輩社員に聞きやすい雰囲気です!
中途入社でもすぐに馴染める環境なのでご安心ください!
対象となる方
【学歴不問・業界未経験歓迎】何らかの経理経験がある方★人物面を重視した採用を行っています!
◎エンタメ業界未経験の方も歓迎
【必須条件】
■何らかの経理経験がある方
└現金や預金の管理・帳簿や伝票の作成・会計データ入力・ネットバンキングの利用経験など、ひとつでも担当したことがあればOK!
<このような方をお待ちしています>
・チームワークを大切にできる方
・人の役に立つことにやりがいを感じる方
・オンとオフのメリハリをつけて働きたい方
<このような経験が活かせます>※必須ではありません
・バックオフィス業務全般の経験
・エンタメ業界での勤務経験
勤務地
<東京本社>
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX23階
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 本社/東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX[最寄り駅]勝どき駅 より徒歩9分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇に変更なし)給与
※年俸額は、毎月の給与と7月・12月の賞与に分けて支給します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万3000円~5万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
<想定月収>
月収21万円~25万円(各種手当含む)
年収260万円~400万円
待遇・福利厚生
■通勤交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■退職金制度(勤続7年以上の方が対象)
■産休育休制度
■社友会
■再雇用制度(上限65歳まで)
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

経理担当
経理業務に幅広く携われるので、日々の仕事を通じてスキルの幅が広がり、できることが増えて自分の成長を実感しています。意見やアイデアを出しやすく、自分の発想で会社の成長に貢献できるのもやりがいです!

経理担当
仕事のやりがいが大きいことに加え、ワークライフバランスを整えられることも嬉しいです。土日祝休みで、長期連休も可能なのでしっかり休めますし、残業もほとんどありません。家族との時間も大切にできていますよ!
取材レポート
社員の働き方は?
エンタメ業界で、あなたのこれまでの経験が光る!
エンタメ業界の大手企業を中心に取引を重ねてきた同社。『世界をもっとドキドキさせる』というミッションのもと、昭和44年の創業以来、50年以上にわたって日本のエンタメ業界の発展を支えてきました。
経理スタッフは、同社をバックオフィスから支える重要なポジションです。これまでのあなたの経験を活かしながら、会社の成長や社員の活躍に貢献し、エンタメ業界で力を発揮するやりがいを感じられるでしょう。
また、「いいモノは即実行!」というスタイルの同社では、新しいアイデアも大歓迎!入社年次や経験に関係なく意見を発信しやすい環境なのだそう。自分の意見で会社をより良くしていく面白さも味わえるのではないでしょうか。

やりがい
経理関連の業務に全般的に携わることができるので、幅広いスキルが自然と身に付いていき、自分の成長を日々実感しながら取り組めるでしょう。
また、ほかの部署のメンバーから頼りにされることや「ありがとう」と感謝の言葉をかけられることも多く、陰から会社を支えていることにやりがいを感じられます。モチベーションを高く保ちながら仕事を続けられます。

きびしさ
さまざまな部署からの依頼に対応するため、予定通りに業務が進まないことも多々あります。業務の優先順位をしっかり考えながら、臨機応変に対応する必要があるでしょう。困ったときには周りの先輩社員がサポートしますので、1人で抱え込まずにいつでも相談してください。
また、ほかのメンバーと連携する場面が多いため、コミュニケーションやチームワークを大切にする姿勢も重要です。
新しい意見やアイデアも発信しやすい環境です。あなたの自由な発想をお待ちしています!
『世界をもっとドキドキさせる』というミッションのもと、日本のエンタメ業界を支えるやりがいがあります。
年間休日125日・残業月10時間程度で、プライベートも大切にしながら働ける環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
履歴書・職務経歴書による書類選考
面接(1回)
内定
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています!
少しでも興味を持った方は、ぜひご応募ください!
―――――――――――――――――――――――――★
※書類選考後、追ってメールにてご連絡いたします
※応募から内定までは1カ月程度を予定しております
〒104-6023
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX23階
TEL:03-6890-5181(中途採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■総合プロモーション企画
┗玩具ゲーム関連商品の企画・マーケティング・技術支援など
■レゴ(R)ストア運営(認定販売店)- 所在地
〒104-6023
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーX23階- 設立
- 1969年 5月(2003年9月1日:現社名へ変更)
- 代表者
- 代表取締役社長 新濃 康一
- 従業員数
- 280名
- 資本金
- 3000万円