掲載予定期間:2025/5/15(木)~2025/8/6(水)更新日:2025/5/15(木)

株式会社ライフ東京

営業事務アシスタント/月給24万円以上/残業月5時間程度

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】研修あり/事務デビューを全力サポート

【やりがい】感謝の言葉がやる気に/月給24万円以上

【働きやすさ】残業月5時間程度/完全週休2日制

求人詳細

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誰かの力になる・頼られる喜びがここにある。
未経験から、営業を支えるアシスタントとして活躍!

「いつもありがとう!」
「助かったよ」
「本当に頼りになるね」
──そんな感謝の言葉を日々受け取れる、やりがいにあふれた営業事務のお仕事です。

お任せするのは、データ入力や書類の作成など営業担当のサポート。
特別なスキルや経験は必要ありません!
基本的なPC操作ができれば、あとは丁寧なフォロー体制でしっかりあなたを支えます。

安定した経営基盤のもと、アパート・マンションなどの不動産を取り扱っている当社。
市場の追い風を受け、依頼も急増中!
その分、営業スタッフのサポートを担う事務アシスタントの存在も、ますます重要になっています。

未経験・ブランクのある方、社会人デビューの方も大歓迎!
ここから新しいスタートを切りませんか?
あなたの“気配り”と“支える力”を、ぜひ当社で活かしてください。

株式会社ライフ東京 営業事務アシスタント/月給24万円以上/残業月5時間程度

仕事内容

【未経験OK!座学研修あり】営業を支える事務アシスタント

具体的な仕事内容
営業スタッフがスムーズにお客様対応できるよう、書類作成や情報収集などの事務サポートをお任せ。
決まったフォーマットに沿って作業するので、特別な知識や経験は必要ありません◎

■――――――…
 具体的には…
…―――――――■

◆契約書・各種書類の作成
提出用の契約書・販売図面などの書類作成をお任せ。
全て決まったフォーマットがあるため、ゼロから作成する必要はありません!
営業から共有される情報を、指定された箇所に正確に入力していきます。
最初は専門用語を使用するため難しく感じるかもしれませんが、先輩が横について丁寧にサポートするのでご安心を♪

◆役所・現場への外出
月3回程度、書類作成に必要な情報を市役所や法務局に確認しに行ったり、物件現地へ行って、写真撮影や業者立ち会いなどをお願いすることも!

「どこへ行けばいい?」「何を話せばいい?」という疑問には事前にしっかりと説明します◎
デスクワークが中心のため、ちょっとした気分転換にもなりますよ♪

◆その他に…
空いている時間には、DMの発送や顧客リストの作成もお願いします。
「デザインを変えてみたい」「もっと見やすいフォーマットにしたい」などの提案も大歓迎◎
あなたの「やってみたい!」をどんどんカタチにしていける環境です。

■――――――…
 入社後の流れ
…―――――――■

▽座学研修
入社初日は業界の基本用語や仕事の流れを座学研修で学びます。
▽実践!
流れを把握したら、まずはできることから一緒にスタート。
お願いしたい仕事は一つひとつ丁寧に教えます!

▽少しずつステップアップ!
業務に慣れてきたら、「リストのフォーマットを変えた方が見やすいかも」「電話対応はお任せください!」など、自分らしい働き方を見つけていき、ステップアップすることができます!
チーム組織構成
営業事務は現在4名。
☆業界未経験からスタートした先輩ばかりで、男女ともに活躍できる環境です!
☆社員定着率95%

営業チームは20代~30代が中心で、活気がありながらもあたたかい雰囲気が魅力。
困った時にはすぐに声をかけ合える距離感なので、孤立することはありません。
わからないことがあっても、先輩や営業担当がしっかりフォローしますので、ご安心ください!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】基本的なPC操作ができればOK!人柄重視の採用です◎

★未経験・第二新卒歓迎★
学歴やこれまでの経験は一切不問です!
ブランクのある方や社会人デビューの方も大歓迎◎
意欲・人物重視の採用です!

【必須条件】
■基礎的なPCスキルがある方
(Excel・Wordで文字入力ができる程度でOK!)

\こんな方が活躍できる環境です!/
■誰かの役に立つ仕事がしたい方
■頑張りをきちんと評価してもらえる環境で働きたい方

勤務地

【転勤なし】
東京都台東区東上野2-13-8 アルカディア上野ビル2F

▽アクセス
・日比谷線「仲御徒町」駅から徒歩6分
・JR「上野」駅から徒歩3分

※受動喫煙防止対策:あり(屋内喫煙可能場所あり)
  • 東京都台東区東上野2-13-8 アルカディア上野ビル2F[最寄り駅]仲御徒町駅 ・上野駅

勤務時間

9:00~19:00
(所定労働時間8時間/休憩2時間)

★1時間30分おきに15分休憩することができます。
「こまめにリフレッシュすることで、より仕事に集中できる」と社員からも好評です!
平均残業時間
月0時間~5時間程度 ★残業はほとんどありません!

雇用形態

正社員

(試用期間:3カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給24万円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万8700円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■資格手当(宅地建物取引士/3万円)
賞与
年1回(1月)★業績に連動して支給
昇給
年2回★入社月から半年ごとに昇給のチャンスがあります!
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収340万円(20代・入社2年目/月給25万円+賞与)
年収400万円(30代・入社3年目/月給27万円+手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅制度(規定あり)
■服装自由
└外部の方と会う際には、ビジネスカジュアルの服装をお願いします。
■社内BGMあり
└好きな曲を流すことが可能です!
■社内イベント多数
└フットサル大会やBBQなど
■社員旅行(年1~2回)
└これまでには、マカオやセブ島、タイなどへ旅行に行きました。業績に応じて旅行の内容も豪華になります!

休日・休暇

年間休日

129

休日・休暇

■完全週休2日制
(水・日)

■年末年始休暇
10日間 ※今期実績

■GW休暇
11日間 ※今期実績

■夏季休暇
12日間 ※今期実績

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

―――――――…
家庭との両立もサポート!
―――――――…
意欲ある方が家庭(子育て)と業務を両立できるよう働き方の調整の相談にも乗っています。
子どものイベントや急な発熱の際に、勤務日を調整した営業メンバーもおります◎

■募集の背景

アパートやマンションなどの不動産を取り扱う当社。
年金不安などを背景に、不動産投資へのニーズが高まる中、当社への依頼も年々増加しています。
そのため、営業スタッフがより効率的に動けるように、営業事務の体制強化が必要となり、募集に至りました。

現在のスタッフも未経験からのスタートが多数!
チームで支え合いながら働ける環境で、営業・会社の成長を共に支えてくれる新しい仲間をお迎えします。
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社員インタビュー

(営業事務)
同僚

(営業事務)

フラットな社風のため、コミュニケーションも取りやすい環境です。メンバー同士の仲の良さは魅力の一つ! わからないこともすぐに質問でき、未経験でもイチから学べる環境が整っているため安心して挑戦できます!

(営業事務)
同僚

(営業事務)

前職は一般事務でしたが、「もっと人の役に立ちたい」という想いから転職を決意。 今では営業担当の動きを先読みして動けるようになりました!特定の誰かに深く貢献できることに、やりがいを感じています。

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取材レポート

社員の働き方は?

支える力が、信頼を生む。

社内の風通しの良さと、チームで支え合う空気感は、同社の営業チームの魅力です。
「最初は右も左もわからなかった」という社員の方も、今では営業から厚い信頼を寄せられる存在に成長しているとのこと。
営業スタッフからの「ありがとう」という感謝の言葉が日常的に飛び交っており、アシスタントというポジションの重要性とやりがいが伝わってきました。

また、未経験入社の方も多く、マニュアルやOJT、先輩の手厚いフォロー体制が整っているとのこと。
同社には無理なくステップアップできる環境があると実感しました。

やりがい

やりがい

契約書や書類の作成を通じて、営業スタッフの業務を支える存在になれることは大きなやりがいの一つ。
営業担当から「本当に助かった!」「ありがとう!」と感謝されるたび、自分の仕事が誰かの役に立っている実感を得られるでしょう。
特に、決まった営業メンバーと関わることが多いため、徐々に信頼関係が築けていく過程もモチベーションに繋がるとのこと。

きびしさ

きびしさ

扱う書類には法律や契約に関わる内容も含まれるため、正確さと慎重さが求められます。ちょっとした入力ミスが営業活動やお客様に影響を与えてしまうこともあるでしょう。
また、物件や不動産に関する専門用語も多いため、慣れるまでには少し時間がかかることも。ですが、周りのフォローがあるため、焦らず覚えていける環境です。

書類作成は決まったフォーマットがあるため、未経験でも問題なく活躍できます!

物件の現地調査や市役所へのおつかいもお任せ。外の空気を吸う良い気分転換に!

「こうしてみたら?」のアイデアや、やってみたいことはどんどん発信してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

■ご応募から内定までは2週間~1カ月以内を予定しております。
■面接日、入社日はご相談に応じます。就業中の方もお気軽にお問い合わせください。
■場合によっては、1次面接終了時点で内定を出すこともあります。
連絡先
<株式会社ライフ東京>
〒110-0015
東京都台東区東上野2-13-8 アルカディア上野ビル2階
TEL:03-5817-8980(採用担当 宛)

会社概要

事業概要

■不動産の売買、仲介、賃貸、管理及び鑑定に関する業務
■経営コンサルタント業

【許認可】
宅地建物取引業免許 東京都知事(3)第95539号

【加盟団体】
・公益社団法人 全日本不動産協会
・公益社団法人 不動産保証協会

所在地

〒110-0015
東京都台東区東上野2-13-8 アルカディア上野ビル2階

設立
2011年 7月8日
代表者
代表取締役 内藤 友紀人
従業員数
22名
資本金
1000万円
平均年齢
27.2歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012593575

株式会社ライフ東京

営業事務アシスタント/月給24万円以上/残業月5時間程度

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