掲載予定期間:2025/5/1(木)~2025/7/30(水)更新日:2025/5/9(金)

株式会社ソフィレ

医療機関を支える労務・経理/土日祝休/17時半定時退社可

正社員
その他
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

やりがい◎医療機関を、バックオフィスから支える仕事

環境◎残業月5.5h&完全週休2日(土日祝休み)

雰囲気◎ゆったり、のんびりとした雰囲気の職場

求人詳細

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無理はしない。でも、もの足りなくはない。
経験を活かし、命のはじまりの医療を支えていく。

産婦人科を中心とする、病院や診療所などから委託を受け、
バックオフィスの手助けをおこなっているのが私たちソフィレです。
新しい命をはぐくむ、やさしい医療の現場。
そこで働く皆さんを、土台から支えるのが私たちの大切な役割です。

自社の労務や経理ではなく、
複数の医療機関のサポートを担当するため、携われる仕事の幅やスキルもさまざま。

☆労務/勤怠管理や給与計算から、法令関係の制度づくりや給与額設計まで
☆経理/経験に応じ、決算業務サポートや経理マニュアルの更新にもチャレンジ!

あなたが培ってきた経験を、十分に活かしていただけます。

\働きやすさも叶います/
◎完全週休2日制(土日祝)
◎残業は月平均5.5時間
◎小学校入学までのお子さまがいる方には育児手当を支給
◎産休・育休の取得&復職実績も多数あり!

「かつて正社員として働いていたけれど、家庭などの事情でしばらく離れている」
そんな、ブランクをお持ちの方も復職も大歓迎。

決して無理はせず、でも、手持ちぶさたになってしまうこともない。
そんな“働きがい”のある場所で、新たな一歩を。

株式会社ソフィレ 医療機関を支える労務・経理/土日祝休/17時半定時退社可

仕事内容

【経験を活かせる】産婦人科など複数の病院・診療所のバックオフィスを、労務または経理として支えます。

具体的な仕事内容
入社後、スキルや適性などに応じ、労務または経理をご担当いただきます。

*最初からすべてを一気にお任せすることはありません!
ご経験に応じ、まずはできることからスタートしていただきます。
*意欲や経験に応じ、将来的にリーダーなども担当いただけます。

……
労務
……
◎勤怠管理
◎給与計算
◎入退社手続き
◎法令関係の制度設計・届出
◎グループの労働時間管理
◎研修資料の作成
◎昇給・賞与に関する資料準備・提案 
◎新入社員の方の給与額設計・提案
など

……
経理
……
◎預金現金管理
◎請求書領収書の整理と仕訳
◎買掛金の支払・売掛金の入金確認
◎通帳記帳・管理
◎決算業務支援
◎経理マニュアル更新
など

\ポイント/
◆自社ではなく、委託いただいた医療機関の労務や経理を担当します。
さまざまな規模や特色のある案件を担うため、スキルや知見の幅も広がります。
◆担当範囲は分担されており、誰か一人に負担がかたよらないチーム体制です。

◎産婦人科など直接現場に赴き、スタッフの方とコミュニケーションを取る機会もあります。

--★☆

【入社後の流れ】
先輩にOJT形式で教わりながら、業務の流れを覚えていきます。
分からないことがあった時はすぐ隣の先輩に質問できる環境です。

--★☆

【プライベートとキャリアを両立!】
残業は月5.5時間ほどに抑えられており、プライベートの時間を大切にできます。
また、産休・育休の取得実績、復職実績は100%!
復職後も時短勤務制度を使い、柔軟な働き方が可能です。
チーム組織構成
定時で「お疲れさまでした!」と帰宅する社員も多く、帰りづらい雰囲気は全くありません!
自己主張していくタイプよりも、ゆったり・のんびりとした雰囲気の方が多く集まっています。会社負担で近所のおいしいお弁当を頼み、和気あいあいとお昼休憩を取ることもあります。
男女比
1:4

対象となる方

【ブランクのある方も歓迎】経理または労務の実務経験をお持ちの方 ◎社会人経験10年以上歓迎

◎学歴不問
◎社会人経験10年以上歓迎
◎業種未経験歓迎(医療業界での経験は不問です)

☆過去に正社員として働いていたが、しばらく実務を離れている…といったブランクのある方も歓迎します。

【必須条件】
■経理
3年以上の経理経験または簿記三級をお持ちの方
■労務
3年以上 事業会社での管理部門経験をお持ちの方

<こんな方は特に活躍できます!>
・自分から積極的に仕事に取り組める方
・スタッフ同士で助け合える協調性のある方
・一つ一つの仕事を丁寧に進めていくタイプの方
・目の前の相手の気持ちを想像し、共感することが得意な方
・仕事にやりがいを持って働きたい方
・先を考えながら行動できる人

勤務地

【転勤なし/京成千葉中央駅ロータリー目の前徒歩1分】
千葉県千葉市中央区本千葉町6-1 エレル千葉中央駅前ビル5階
アクセス:京成千葉中央駅 ロータリー目の前徒歩1分

◎受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
  • 千葉県千葉市中央区本千葉町6-1 エレル千葉中央駅前ビル5階[最寄り駅]千葉中央駅 徒歩1分

勤務時間

8:30~17:30(60分休憩)

◎完全週休2日制/土日祝休み
◎業務管理をしっかり行っているので、残業は平均月5.5時間と少なめ。定時で帰宅する人も多いです。
◎人事労務は月初、財務経理は月末……と職種ごとに忙しくなるタイミングはありますが、その際も1日の残業時間は30分~1時間程度です!
平均残業時間
月5.5時間程度

雇用形態

正社員/その他

※試用期間3カ月(期間中の条件変動なし)
【パート採用も行います(人事総務、労務・人事制度)】

給与

月給28万円~30万円+残業代+賞与(3カ月分 ※過去実績)
★残業代は別途1分単位で全額支給します!

※パートの場合、時給1300円~
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■育児手当(未就学児のお子様をお持ちの場合/3歳未満:月2万円、3歳から小学校入学まで:月1万円)
※時短勤務の方も支給対象です
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(規程あり)
■資格手当
賞与
年2回(6月・12月/平均3カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収420万円~450万円 

社員の年収例

★年収450万円/月収30万円(単身者・入社3年)
★年収420万円/月収28万円(既婚者・入社2年)
※上記は手当を含んだ想定年収です。

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度(中小企業退職金共済)
■時短勤務制度(規程あり)
■グループ医院利用時医療費補助
■インフルエンザワクチン接種提供
■健康診断
■サプリメント社割対応
■美容施術社割対応
■オフィスコーヒー、紅茶あり
■服装:オフィスカジュアル

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝日休み)

■年末年始休暇
(3日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児・介護休暇
(取得・復職実績あり)
■生理休暇
■特別休暇

\ライフステージが変わっても安心して働けます/
◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!
◎有給休暇も気兼ねなく取得できる職場風土です。
 半休を取ってお子様の学校行事に出席する社員もいます。
◎残業も少なく、休みもとりやすいため
『転職してから育児と仕事の両立がしやすくなった』などという声も上がっています♪
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社員インタビュー

人事・総務
上司

Kさん

人事・総務

残業は月5.5時間、忙しい時でも月20時間程度に抑えています。定時で帰宅する社員も多く、プライベートの時間を大切にしながら働けますよ。将来的にはリモートワーク制度も整えていく予定です!

財務経理
上司

Fさん

財務経理

産休・育休は過去3~4名の方が取得しており、取得率は100%!復職後は時短勤務も選べます。「子供が熱を出してしまって出社が難しい」といった事態の際は、上長と相談して在宅勤務が可能ですよ。

人事
上司

Kさん

人事

入社後は先輩がマンツーマンで仕事の流れをレクチャーしますので、ご安心ください!分からないことがあった時はすぐに隣の先輩に質問できますよ。

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取材レポート

社員の働き方は?

新たな命の誕生を、土台から支えていく。

産婦人科を中心とする医療機関のバックオフィスを受託する同社では、日々担当する業務もバリエーション豊か。
さまざまな規模や特色のある診療所や病院を担当するため、経験者の方であっても新たな発見ができたりと、幅広い経験を積むことができます。

そして、大きなモチベーションとなっているのが、<自分の仕事が、命のはじまりの医療現場を支えている>という実感が持てること。
ここに共感してこられた方が集まっているからか、社内の雰囲気も実におだやか。
互いに思いやり、助け合う社風が印象的でした。

働き方やスキルアップはもちろん、自らの仕事の価値も実感したい。
そんな方に、まさにぴったりの居場所となるでしょう。

医療機関で働くスタッフの方々を縁の下で支えるお仕事。やりがいの大きなバックオフィス業務です。
やりがい

やりがい

この仕事を通してサポートするのは、委託元である医療法人や診療所で働く医療スタッフの方々。一般的な事務職とは異なりますが、「自分の仕事を通して間接的に医療に貢献できる」というやりがいを感じられるでしょう。社会に貢献している実感を得られるお仕事です。

きびしさ

きびしさ

業務量自体は決して少なくないため、時には議事録作成など、ご自身の担当業務以外の仕事をお任せすることもあります。そういった時に「それは私の仕事ではないので、やりません」と一線を引いてしまうことがないよう、周りをサポートしながら、積極的に業務に関わる姿勢が求められます。

医師や医療スタッフの方々を、バックオフィスを通じて支えます。

2015年の創業以来、産婦人科の運営を手助けする企業として成長を続けています。

残業は月5.5時間程度と少なめに抑えられています。ワークライフバランスを確保しながら働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください!
連絡先
株式会社ソフィレ:採用担当
TEL:043-224-2230
MAIL:kiryu@sophile.top

会社概要

事業概要

【産婦人科医療機関のバックオフィス支援を通し、医療業務を支えます】
◆病院、診療所に関するコンサルティング業務
◆経理事務の請負業務
◆医療機器類及び関連する機器類のリース業務
◆美容商材の製造、開発及び販売業務
◆研修に関する研修、講習会・講習会の企画運営
◆産後育児ケア、サポートの企画・開発・運営他
◆土地、建物のメンテナンス管理及び賃貸業務
◆その他、上記に付随する一切の業務

所在地

〒260-0014
千葉県千葉市中央区本千葉町6-1 エレル千葉中央駅前ビル5階

設立
2014年 5月
代表者
代表取締役 川崎 光雄
平均年齢
41.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012598079

株式会社ソフィレ

医療機関を支える労務・経理/土日祝休/17時半定時退社可

正社員
その他
転勤なし
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