掲載予定期間:2025/4/28(月)~2025/6/29(日)更新日:2025/4/28(月)

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社)

人事企画/未経験歓迎/年休120日以上・残業少/福利厚生充実

締切間近
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

東証プライム上場企業グループならではの安定基盤

経験不問・人事制度等の「企画」にアイデアを活かせる

年休120日以上/退職金制度、家族手当など待遇◎

求人詳細

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人事制度や研修の「企画」にアイデアを活かせる面白さ
東証プライム市場上場企業グループの安定基盤も魅力

■東証プライム市場上場企業グループの安定基盤
■リモートワークも利用可能
■人事業務未経験でも挑戦可能
■人事制度等の「企画立案」が主業務
 アイデアを活かせる
■年間休日120日以上(完全土日祝休)
 +有給休暇15日取得必須
■残業月平均20時間以下
■退職金制度、家族手当など
 大手グループならではの手厚い待遇

東証プライム市場上場「SOMPOホールディングス」のグループ企業として、グループ全体のバックオフィス業務を担い、グループ各社のさらなる成長支えている当社。

今回募集するのは「人事企画」。
役員など上層部と直接やりとりしながら、人事制度や研修、採用、要員管理などの「企画立案」を担い、社員の働きがいや企業の成長に貢献する、重要なポジションです。

人事業務未経験からの挑戦も歓迎。
「経験を活かし、アイデアを形にしたい」
「自分で考えて行動したい」
そんな方に最適な環境が当社にはあります。

大手グループだからこその充実待遇で、ワークライフバランスが整った働き方が可能。
年齢や社歴に関係なく、実績次第で早期キャリアアップも可能な「フラットな評価制度」も魅力です。

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社) 人事企画/未経験歓迎/年休120日以上・残業少/福利厚生充実

仕事内容

【人事未経験歓迎】人事制度や研修、採用などの「企画立案」に携わり、社員の働きがいに貢献します。

具体的な仕事内容
人事諸制度、研修、採用などの人材育成、 要員管理、労務管理などの「企画立案」をお任せします。

【具体的な業務内容】
下記に関する「企画立案」をご担当いただきます。
■人事諸制度
■研修など人材育成
■採用
■要員管理
■労務管理
■社員の健康管理 
など

現状を分析して仮説を立て、あなたならではの視点・アイデアを活かして改善案を提案してください。
役員など当社の上層部と日常的に直接やりとりする業務を通して、あなた自身の成長につながる機会も多くあるポジションです。


【自分の経験やアイデアを活かせる】
「こんな働き方ができれば、社員はより力を発揮できそうだ」
「こんな評価制度があれば、高いモチベーションを維持して働けそう!」
これまで培ってきた経験をもとに、あなたならではのアイデア・意見を活かして、より良い会社を創り上げてくださることを期待しています。
<実例:社員のアイデアで実現!>
■1 on 1制度の導入
■評価制度の改変


【入社後は……】
先輩スタッフによるOJTで、業務の詳細や流れを覚え、必要なスキルを身につけます。
先輩が業務を一つひとつ丁寧に教えるので、初めて経験する業務があっても心配は無用です。


【フラットな評価制度も魅力!】
年齢や社歴に関係なく、実績があれば早期にキャリアアップすることも可能な、フランクで公平な評価制度も当社の特長。
「入社1年で昇格」を実現した事例もあります。
また、フラットでフランクな職場なので、社歴の浅い若手も気兼ねなく意見を発信できるのも魅力です。
チーム組織構成
■定着率95%以上(直近1年間)
■30代が中心となって活躍中
異業界・異職種からの転職者も多数。これまでの経験を活かしながら、新しい業務に挑戦しています。


【健康経営優良法人に6年連続認定】
経済産業省と日本健康会議が運営する「健康経営優良法人2025 大規模法人部門」に6年連続で認定されました。また、5年連続で「ホワイト500」にも選定され、従業員の健康を重視した 経営への取り組みが高く評価されています。

対象となる方

【未経験OK/経験者優遇】■大卒以上■社会人経験がある方(経験年数不問)■基本的PCスキルがある方

※第二新卒の方歓迎

【必須条件】
■大卒以上の方
■社会人経験がある方(経験年数不問)
■基本的なPCスキルがある方(Word・Excel・PowerPoint)

【こんな経験をお持ちであれば、大歓迎】
■企画職
■人事等、管理部門業務
■企画型営業
■労務業務
■人材業界経験

【こんな方に最適です】
■自身の社会人経験を活かして、社員のための制度作りに携わりたい
■チャレンジ精神がある
■自身で考え行動できる
■チームワークを大切にできる
■自分のアイデアを活かしたい
■自分の力を試してみたい
■自分の可能性を広げたい

勤務地

【転勤なし・リモートワークあり】「新宿駅」徒歩7分
本社/東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル31階
※受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【アクセス】
各線「新宿駅」西改札より徒歩約7分
  • 東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル31階[最寄り駅]新宿西口駅

勤務時間

9:00~17:00(“実働7時間”・休憩1時間)

【残業は月平均20時間以下】
実働時間は「7時間」と短め。
繁忙期は残業が発生しますが、月平均20時間以下と少なめです。

【月に1回の有給取得を推奨しています】
年間33日付与される有給休暇のうち、15日の有休取得は必須です(このうち5日間は連続取得)。
平均残業時間
月20時間以下

雇用形態

正社員

試用期間3カ月
※試用期間中も給与・勤務条件は本採用時と同じです。

給与

月給21万2040円以上
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※時間外手当は別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■通勤手当
■資格手当
■テレワーク手当
■家族手当 ※支給要件あり
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収360万円以上

社員の年収例

年収例470万円/経験5年(月給26.5万円+諸手当+賞与)
年収例400万円/経験3年(月給23万円+諸手当+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
※各種手当については「給与」をご覧ください。

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■退職年金制度(確定拠出年金)
※会社が全額負担し、従業員の負担はありません
■職員災害補償
■財形貯蓄(一部奨励金あり)
■社員持株制度(奨励金あり)
■資格取得支援制度
■外部福利厚生サービス加入
■団体生命保険・団体損害保険制度
■リモートワーク制度 ※テレワーク手当あり
■研修充実(入社時研修、勉強会、e-ラーニング、OJT研修など)
■服装自由

休日・休暇

年間休日

120+有給休暇15日(必須)で年間135日休

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■有給休暇
(33日)
※入社月により有休付与日数は異なる。

【月1回の有給取得を推奨】
年間33日付与される有給休暇のうち、15日の有休取得が必須(このうち5日間は連続取得)。
※4月入社の場合は、初年度25日付与で、そのうち15日の有休取得が必須(このうち5日間は連続取得)。
【内訳】
→年次有給休暇:24日(初年度4月入社の場合は16日)
→時間単位特別休暇:9日(63時間分)

■年末年始休暇
(12月31日~1月3日)
■産前・産後休暇
(取得率100%)
■育児休業
(取得率100%)
■介護休業
■慶弔休暇
■生理休暇
■リフレッシュ休暇

☆5日以上の連続休暇取得可能

健康への取り組み

<健康経営優良法人2025大規模法人部門(ホワイト500)>
当社の健康経営への取り組みが優良であると認められ、経済産業省と日本健康会議が運営する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2025 大規模法人部門」に6年連続の認定となり、5年連続で「ホワイト500」に選定されています。

SOMPOと当社のパーパス(存在意義)

SOMPOグループのパーパス「“安心・安全・健康”であふれる未来へ」を実現すべく、SOMPOコーポレートサービスとしても「SOMPOグループを中心に、各社の事業インフラおよび関連サービスを最高品質かつ最適なコストで提供し、各社の業務効率化・高度化に寄与する」ことをパーパスに掲げています。

社員の皆様には当社とグループのパーパスを意識していただきつつ、自分の人生・仕事の指針となる「MYパーパス」も持っていただきたいと考えています。「会社の中の自分」ではなく、「自分の中の会社、仕事」という考え方を持った上で、SOMPOのパーパス実現を目指しましょう。
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取材レポート

会社・事業の優位性は?

チャレンジ精神で、SOMPOグループ全体の成長に貢献

1953年の設立以来、SOMPOグループが全国に保有するビルの設備管理、ビルに入居するオフィス等への各種サービス提供を担ってきたSOMPOコーポレートサービス。現在はSOMPOグループ各社の総務・不動産・経理・人事系業務に対するシェアードサービス提供などにも業務領域を拡げ、成長し続けています。

そんな同社の魅力は「チャレンジ」を恐れない姿勢。長い歴史の中で培われた強みや企業文化を継承しつつ、変化し続ける同社へのニーズに合わせて、変えるべきところはスピーディーに変えていく。こんな同社は、社員の挑戦も積極的に応援。「自分の可能性を広げたい」と願う方に最適な環境がありそうです。

「自分のアイデアを活かしたい」「自分の力を試したい」……そんな方にはやりがいある環境がありそうです。
やりがい

やりがい

【自分の経験・アイデアを活かせる】
「チャレンジ精神がある」「自身で考えて行動できる」……こんな人材を求めている同社。今回採用する方は、人事制度等の「企画」をメインに活躍し、アイデアを活かすことができます。
これまで社会人として培ってきた経験を活かして、「こんな働き方ができればもっと良いパフォーマンスを発揮できるはず」など自身の発想を形にし、社員の働きがいに貢献できるやりがいを味わえるでしょう。

きびしさ

きびしさ

【主体的に考え実行する力が不可欠】
人事制度の設計や採用業務、人材開発のための研修の企画など、「企画」業務に携わり、自身の考えを形にしていけるのがこの仕事の醍醐味。「自分で考えて行動する」ことが不可欠な仕事です。「ルーティンワークだけをしていたい」という方には合わないかもしれません。

人事業務未経験でもOK。人事制度や研修などの企画に挑戦できます。先輩がしっかりサポートするので安心!

画像は、勤務地である損保ジャパン本社ビル。31階にあるオフィスで活躍できます。

SOMPOグループが保有するビルの設備管理、グループ各社へのシェアードサービスなどを手がけています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考

  • 一次面接(Web面接)

  • 適性検査

  • 最終面接

  • 内定

※2025年7月1日の入社を想定しています。
※面接日時・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
連絡先
<SOMPOコーポレートサービス株式会社>
〒160ー8338
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル31階
人事部 採用ユニット
MAIL:saiyou@sompo-cs.co.jp

会社概要

事業概要

・建物・設備等不動産の管理、メンテナンス
・シェアードサービス業務
・不動産の賃貸、賃借
・事務用物品の購入、管理、発送および配送
・自動車の運行管理
・印刷物発注、印刷物物流管理等の事務代行
・印刷物等の管理、保管
・軽印刷および製本業務
・物品販売
・上記に付随する業務

所在地

〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン本社ビル31階

設立
1953年 12月5日
代表者
代表取締役社長 渡邉 健司
従業員数
580名 
資本金
9400万円 ※株主SOMPOホールディングス(株)100%
売上高

62億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012599926

SOMPOコーポレートサービス株式会社(グループ/SOMPOホールディングス株式会社)

人事企画/未経験歓迎/年休120日以上・残業少/福利厚生充実

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