KOEI JAPAN株式会社
経理/売上66億円以上の安定企業/年休125日/転勤なし
この求人を要約すると…
【スキルUP】成長企業で幅広い業務に携われる
【キャリアUP】実績を評価!早期に役職者も目指せる
【働きやすさ】年休125日&残業月平均15h以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【経理の基礎から幅広く経験】IT機器のリサイクル・リユース・廃棄事業の経理業務全般【サポート充実】
―――
◇会計ソフトでの仕分け入力
◇入出金明細の確認
◇振込業務
◇小口現金管理
◇経理管理資料等の作成 など
当社では少数精鋭で業務に取り組んでいるため、経理のあらゆる業務を経験できます。
また、会社自体の挑戦的な社風に合わせて、より幅広い業務に取り組むチャンスも多数!積極的にスキルアップしていける環境です。
◆入社後の流れ
―――
入社後は課長がマンツーマンで、残高確認、資料作成などの基礎からお教えします。年次の業務などもサポートを受けながら経験を積み、2~3年ほどで独り立ちとなります。
★もちろん課長以外のスタッフもフォローします!部署全体で成長をサポートしますのでご安心ください。
◆キャリアパス
―――
当社は年功序列ではありません。結果を出せばどんどん優遇され、キャリアアップしていける環境です。
1年未満で主任、2年ほどで課長も目指せます!
★キャリアパス
主任→係長→課長→部長
◆当社の魅力
―――
【ニーズの高まる事業】
情報セキュリティや環境保護の観点から注目され、依頼が増えている当社の事業。大手企業や官公庁、海外との取引もあり安定した経営基盤を築くと同時に、今現在も成長を続けています。
【グローバルな事業展開】
当社の事業は日本国内だけでなく、シンガポール、タイなど、グローバルに展開。IT機器のリユース・リサイクルのトップランナーとして、今後も積極的に海外展開を進めていく予定です。
【スピーディな事業展開】
業績好調に胡坐をかかず、海外展開をはじめ、さまざまな事業展開を行う当社。役員の決裁が非常に早く、スピード感をもって展開していけることが大きな理由です。日々新しい業務に関われるため、刺激のあるワークライフを送ることができます!
課長や部署のスタッフはもちろん、人事担当などにも気軽に相談できる環境です。
対象となる方
【業種未経験歓迎】1年以上の経理業務経験のある方、幅広くスキルアップしていきたい方 ※学歴不問
◆経理業務の経験がある方(1年以上)
【こんな方は歓迎!】
◇年次決算のご経験がある方
◇電話応対の経験がある方
◇基本的なExcel操作ができる方(簡単な関数等)
勤務地
<本社>
神奈川県横浜市金沢区福浦1-13-3
金沢シーサイドライン産業振興センター駅 1番出口より徒歩約10分
- 本社/神奈川県横浜市金沢区福浦1丁目13-3[最寄り駅]福浦駅
勤務時間
※10時・15時に、5分程度の小休憩があります!
※近年、働き方改革が進んでおり定時退社している社員がほとんどです。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり※期間中の待遇に変更はありません。給与
※残業代は別途全額支給いたします。
■時間外手当(全額支給)
■食事手当(月1万円/年間で12万円の支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1名につき:月5000円)
年収350万円~480万円
年収750万円(40歳・経験10年)
年収470万円(30歳・経験5年)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■社員旅行
■オフィスカジュアル
■個人ロッカーあり
■ウォーターサーバー・冷蔵庫・電子レンジ完備
■空気清浄機あり
休日・休暇
125日
■週休二日制
(原則土日)※8月に土曜出勤2回あり
■祝日休み
■年末年始休暇
(9日)
■夏季休暇
(9日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■創業記念特別休暇
★5日以上の連続休暇の取得OK!年末年始休暇やGW休暇、夏季休暇など長期休暇多数!
社員インタビュー

経理課長
色々なことに取り組んでいくため覚えることは多いですが、しっかりサポートしていきますのでご安心ください!経理の一から十までを覚えていけるので、その分やりがいは大きい仕事です。

採用担当部長
決裁、展開の早さなど、中小企業だからこその強みを活かし事業を展開しています。黙々とデスクワークではなく、アグレッシブにさまざまなことに挑戦し、成長していきたい方にはぴったりの環境です。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
需要が高まる事業での増員募集!
同社のお客さまは、大手メーカーから官公庁まで幅広く、国内にとどまらず海外でもIT関連事業を展開しています。そのため、同社もグローバルに事業を拡大中。情報セキュリティや環境保護の観点からも依頼が増えており、回収からサイクルやリユースまでワンストップで実施できることが強みです。
近年ではテレワークの推進で、リモートワーク機器の入れ替え・処分のニーズが高まっており、需要はさらに増加中。今後はリユースにもより一層注力する計画です。
四半世紀の歴史に裏付けられた安定感と、挑戦的な社風による成長性、さらに働きやすい環境まで整えられた同社でなら、経理として理想のキャリアを歩んでいくことができるでしょう。

やりがい
経理全体の業務を身に着けていけるため、同社で成長していくことで経理のプロフェッショナルを目指すことができます。また、マンツーマンサポートに加えて、少数精鋭だからこそ部署全体でフォローしていく体制があるため、安心して業務に取り組めます。

きびしさ
挑戦的な社風のため、臨機応変に対応する力が求められます。同社のサポート体制を活かし、積極的に周囲の人とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが大切になるでしょう。
雑談も交えながら和気あいあいと仕事に取り組んでいます♪気軽に相談できる環境です。
実績次第で早期のキャリアアップも可能!会社とともに成長していきましょう!
入社後は課長がマンツーマンで業務をお教えしながら業務に取り組んでいきますのでご安心ください。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
doda応募情報による書類選考
WEB面接
最終面接(役員)
内定
※面接回数は変更の可能性がございます。
※最終面接は本社で行います。
神奈川県横浜市金沢区福浦1-13-3
TEL:045-785-1133/採用担当
会社概要
- 事業概要
・マテリアルリサイクル事業
・情報通信機器リユース事業
・産業廃棄物処分、収集運搬業
・基板リサイクル事業
・サーマルリサイクル事業- 所在地
〒236-0004
神奈川県横浜市金沢区福浦1-13-3- 設立
- 1998年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 岩本 守
- 従業員数
- 99名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
66億円(2025年2月期実績)
51億8600万円(2024年2月期実績)
44億1700万円(2023年2月期実績)
47億500万円(2022年2月期実績)