株式会社電力情報センター
営業アシスタント/年休125日/残業ほぼなし/賞与年2回
この求人を要約すると…
<設立6年目>"電力"で環境問題に向き合う成長企業
<やりがい>自由度高く、どんどん成長できる職場
<待遇>月給30万円以上&残業なし&年休125日
「面白い仕事がしたい」「収入も休日も安定させたい」
その思い、事務じゃ叶わないと思っていませんか?
■<"電力"でSDGs・環境問題に貢献する会社>
"電力の見直し"を通じて、全国の企業様の課題解決をサポートする当社。設立6年目ながら『既存顧客1万5,000件以上&解約率1ケタ』という他社にはない実績で安定基盤を築いてきました。今後もさらに多くのお客様に貢献できるよう、今回は営業活動を支える『営業アシスタント』を増員募集いたします!
■<自分らしい働き方で、自分らしいキャリアを>
1人ひとりの自主性を大切にしている当社。営業アシスタントにおいても仕事の進め方はお任せしており、裁量を持って自由に活躍できる環境です。さらに、あなたの頑張りは収入やキャリア、福利厚生など様々な面でしっかり還元。これまでのご経験を活かして「こんなデータも出したらもっと企業様の役に立つのでは?」など、より良いアイデアをどんどんカタチにしてください!
/
働きやすさ抜群の好待遇あり!
\
◇月給30万円~&想定年収350万円~400万円スタート
◆土日祝休み&年休125日
◇残業基本なし&有給やリフレッシュ休暇も取りやすい
◆研修充実で業種未経験でも安心
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<裁量&やりがい◎>営業資料や見積書、申込書などの資料作成をお任せします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お任せするのは、営業資料や見積書をはじめとする各種資料の作成。営業から相談を受けた「こんな資料が欲しい」をカタチにするのが私たちの役割です。営業とコミュニケーションを取り合いながら、あなたのアイデアで営業活動に役立つ資料を是非作り上げてください!
【業務の流れ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼見積作成
▼(営業担当が商談)
▼各種資料作成
└各電力会社の比較資料や、その企業の昨年との比較資料など
▼(営業が受注)
◎上記の流れを1社あたり1ヵ月~1ヵ月半程度で対応します。
◎常時並行して10社ほどの案件に対応していきます。
◎その他、既存顧客への資料作成対応もお願いします。
【ココがPOINT!】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業務をしっかりこなしていれば、自由度高く働くことが可能です。残業は基本的になく、有給も業務に支障がなければ気軽に取得OK。働きやすさを大切にしたい方にはピッタリの環境です。
また頑張りは正当に評価しており、2年目には年収400~450万円、3・4年目には年収500万円を目指せます!
【入社後の流れ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<STEP 01:6ヵ月間の研修あり>
入社後は『基礎研修(1ヵ月)』『OJT研修等(5ヵ月)』の計6ヵ月間を通してじっくり基礎を固めていきましょう。
業界や会社についてイチからお教えしますので、業界知識のない方もご安心ください。
<STEP 02:実際に業務スタート>
実務を通して少しずつ資料作成をお任せしていきます。
慣れないうちは先輩・上司がサポートしますので、何かあれば気兼ねなくご相談ください。
<STEP 03:"+α"のスキルも習得可能>
資料作成に慣れてきたら、お客様へのメール対応や電話対応などをお任せすることも。
ゆくゆくはリーダーポジションへのレベルアップ、営業等へのキャリアチェンジなど、ご希望に応じてキャリアの幅を更に広げることも可能です!
アシスタントは男女問わず様々なスタッフが活躍中で、何かあっても気軽に相談いただける環境です◎
対象となる方
【事務経験者限定募集(業界・年数不問)】◎4大卒以上◎事務業務に"やりがい"を求める方にピッタリ!
◆4大卒以上
◆事務経験(業界・年数不問)
◆基本的なPCスキル(Excel等の入力操作)
※第二新卒歓迎
※業種未経験歓迎
\こんな方をお待ちしています!/
◎主体性を持って仕事に取り組める
◎アイデアや意見を積極的に発信できる
◎コミュニケーションを大切にできる
◎相手を思いやる気持ちがある
◎収入もプライベートも充実させたい
勤務地
【営業所】
大阪府大阪市中央区瓦町3-3-5 昭和ビル5F
・Osaka Metro各線「本町駅」より徒歩5分
・Osaka Metro各線「堺筋本町駅」より徒歩9分
(本社)
大阪府大阪市中央区瓦町4-3-2 本町UMビル3F
・Osaka Metro各線「本町駅」より徒歩5分
・Osaka Metro各線「堺筋本町駅」より徒歩13分
★7月には堺筋本町駅スグの新オフィスに増床移転!
- 営業所/大阪府大阪市中央区瓦町3-3-5 昭和ビル5F[最寄り駅]本町駅 徒歩5分
勤務時間
\ワークライフバランス抜群!/
基本的に残業はほとんどなく、平日からプライベートの時間を楽しむことができます!
※繁忙期の12月、1月は1日1時間程度の残業が発生する場合がございます。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月あり(期間中は月給25万円以上/その他条件は同じ)└月給には固定残業代(20時間分/35,000円以上)を含みます。(超過分別途支給)
給与
※経験・能力に応じて決定いたします。
※月給には固定残業代(20時間分/40,000円以上)を含みます。(超過分別途支給)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
年収350万円~450万円
2年目/年収400~450万円
4・5年目/年収500万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■社員旅行(過去実績:韓国、沖縄など)
■宿泊施設待遇(京都)
■服装自由
■髪色・ネイル自由
■資格取得支援制度
└業務に活かせる資格であれば全額負担!
直近では、制度を利用して行政書士の資格を取った社員も!
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(積極的に取得いただける環境です!)
■産前・産後休暇
☆取得・復帰実績あり!
■育児休暇
☆取得・復帰実績あり
┗5日間の連続休暇取得OK
当社が選ばれる理由は……
代表の豊富なノウハウのもと、お客様のあらゆるニーズに対して"本当に合ったサービス"を提供できるのが大きな強みに。利益ベースではなく、お客様の悩みに誠実に寄り添う。そんな姿勢が"解約率1ケタ"という確かな実績に繋がっています!
社員インタビュー

天田 康平さん
代表取締役
私が大切にしているのは、社員が自ら成長したいと思える環境づくり。仕事が早く終わればその分早く帰れる。できる業務が増えればその分収入も上がる。社員一人ひとりが自分で考えて動ける会社を目指しています。

Aさん
同僚
「社員の自主性を尊重する」という社長の方針から、細かいルールに縛られない自由度の高い環境が整っています。入社後はあなたの裁量で新たなアイデアをどんどん発信できますよ!

Nさん
上司
自由度が高いからといって、そういう環境に甘えてしまうとなかなか成長にはつながりません。何事も自分から学び、成長のキッカケを掴みに行く。そんな自主性のある方なら、きっと活躍していただけると思います。
取材レポート
社員の働き方は?
1人ひとりの"個性"に寄り添う温かい職場環境
「事務って単純なやらされ仕事ばかり……」
そんなイメージがガラッと変わるのが同社の働き方。「それぞれが自立し、それぞれの個性を活かして働いてほしい」という代表の思いから、1人ひとりが裁量を持って活躍できる環境が整っているそうです。資料作成1つ取っても自分の工夫をカタチにでき、事務スキルを磨けることは間違いなし。そんな働き方は『月給30万円~』という好待遇で還元され、キャリアに一層彩りが出ることでしょう。
それだけでなく、残業は少なく有給も取得しやすいなど、ワークライフバランスの充実も魅力の1つ。自分や家族の時間を大切にできるからこそ、仕事も楽しみながら長く働き続けることができそうです。

やりがい
【自分らしさを活かして活躍できる】
営業から大枠の指示はあるものの、具体的な業務の進め方や作成方法などはそれぞれにお任せしているのだそう。自分のアイデアを活かして取り組む中で、営業から「ありがとう」の声をいただく時には大きなやりがいを感じるでしょう。またそうした頑張りは正当に評価され収入面へ反映されますので、高いモチベーションで働き続けることができそうです。

きびしさ
【消極的な姿勢では迷ってしまうことも】
自由度の高さは同社の大きな魅力ですが、だからこそ主体性を持っていなければ「何をすべきか分からない……」と悩んでしまうことも。入社後はもちろん周りのサポートがありますが、その上で自分のアイデア・意見を発信することも大切。自分の成長を楽しみながら、常に変化を楽しむ姿勢を心がけましょう。
入社後は手厚くサポートしますので、業界知識のない方も大丈夫。自分のペースでノビノビ活躍してください!
20代~30代のメンバーが多数活躍中。分からないことがあっても心強い味方になってくれます◎
裁量をもって働ける環境。あなたらしさを活かしてどんどん成長しましょう!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)
内定
◇1次面接は現場の先輩社員、2次面接は社長面接を予定しています。
◇面接日時・入社日はご希望に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
◇ご応募から内定までは2週間~1ヵ月以内を予定しています。
<面接地>
営業所/大阪府大阪市中央区瓦町3-3-5 昭和ビル5F
大阪府大阪市中央区瓦町4-3-2 本町UMビル3F
TEL:06-4963-3436
担当:採用担当
会社概要
- 事業概要
<電力コンサルティング事業>
私たち電力情報センターは、エネルギー事業を介して地球環境問題に向き合い、未来の子どもたちが夢と希望を持って暮らしていける社会の実現を目指しています。- 所在地
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町4-3-2 本町UMビル3F- 設立
- 2020年 2月
- 代表者
- 代表取締役 天田 康平
- 従業員数
- 22名(2025年4月現在)
- 資本金
- 600万円