SHIRORU株式会社
化粧品のマーケティング/戦略立案~実行まで一貫担当
この求人を要約すると…
化粧品ブランドSHIRORUのマーケティング職
会社の成長と共にキャリアアップ可能!
裁量権がある働き方が可能!
TVCMで話題の化粧品ブランド
目指すは年商100億円、最速上場!
スキンケアブランド【SHIRORU】を展開して、美容化粧品の開発・製造・販売を行っています。
多くのお客様から選ばれ続けた結果、炭酸泡洗顔「クリスタルホイップ」はリリースから2年後の2023年から3年連続で「洗顔料国内売上No.1*」を獲得。
また2024年7月からはブランドアンバサダーにSixTONESの「松村北斗」を起用して、TVCMの放映を開始してブランドの知名度も高まっています。
2025年は数多くの新商品リリースを予定しており、総合スキンケアブランドになるべくして邁進しています。
今回は、今後のさらなる組織強化のため、当社のマーケティング事業部における3つの職種の募集を行います。
※TPCマーケティングリサーチ株式会社【洗顔料市場に関する調査22年5月~25年4月(2025年5月実施)】による
募集要項
おしごと用語集仕事内容
国内売上No.1の洗顔料を扱うスキンケアブランドのマーケティング職を募集します。
また昨年に続いてTVCM制作やポップアップストアの展開を行う他、マスコミを呼んでの商品発表会や美容雑誌への広告出稿を拡大するなど数多くのブランドプロモーション施策を予定しております。
このような流れの中で当社のマーケティング施策を強化してくれる仲間を募集します。
【今回の募集ポジション】
▼広告運用/マーケティング
・WebやSNSを活用したプロモーション戦略の立案と実行
・ブランド認知向上を目的としたキャンペーンの企画
▼ブランドプロモーション
・メディア向けの商品発表会の企画・実施
・美容雑誌や各種媒体への広告出稿
・SNSマーケティング
▼CRM業務
・新商品に関わるWEBサイト作成
・既存顧客に対する同梱物や案内状のデザイン
・会報誌の作成
・LINE・メルマガでの商品案内
▼データアナリスト
・新規顧客や既存顧客属性を分析
・分析数字を基にした広告戦略の策定
・チームへの最適なKPI策定
※いきなり全てお任せするのではなく、まずは上記の中から出来る業務、行いたい業務をお願いする予定です
========
【入社後の流れ】
========
入社後は、まず会社の理念や取り扱う商品について理解を深めます。
その後は先輩社員のサポートのもと、WebやSNSを活用したプロモーションや広告出稿など、幅広いマーケティング業務に関わりながら、企画から実行までを段階的に担っていきます。
急成長中の当社では、多くのキャリアアップチャンスがあります。
一緒に成長しながら、理想のキャリアを築いていける環境です!
<メンバー構成>
*役員3名
*従業員20名
対象となる方
【歓迎】マーケティング経験 、コーディングスキル、数字に強い方
\こんな方はピッタリ/
*上場に向けて最短でスキルアップしたい方
*0→1で戦略を生み出すことをやりたい!好きな方
*主体的に行動できる方
*化粧品が大好きな方
*仲間と共に成長したい方
<歓迎要件>
*何かしらのマーケティング経験・実績をお持ちの方(業界・年数不問)
*他社でのプロモーション業務の経験、SNSの運用経験
*他社でのCRM業務の経験
*Excelスキルをお持ちの方(実務経験は不問)
勤務地
【東京メトロ「日本橋駅」より徒歩2分】
<本社>東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階
- 東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲[最寄り駅]東京駅
勤務時間
※残業は月15時間程度!メンバー同士協力し、残業時間削減を心がけています
※ランチタイムは決まっていないので、好きなタイミングで取れます
雇用形態
正社員
試用期間:6ヶ月間(期間中は契約社員としての雇用になります)※期間終了後、正社員として登用予定です
※現在まで正社員登用率は100%です
※契約社員であっても正社員と待遇は変わりありません
給与
※経験・能力を考慮の上、決定します
※上記金額には固定残業代は含んでおりません
年収450万円~
年収1,000万円
■年収700万円/34歳(入社2年目)
■年収600万円/27歳(入社1年目)
待遇・福利厚生
■交通費(上限月2万円)
■服装、髪色、ネイル自由
■オフィス内禁煙
■社員割引制度
■ウォーターサーバー
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)※毎年6月付与
■有給休暇
(10日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
<炭酸泡洗顔クリスタルホイップ>
※TPCマーケティングリサーチ株式会社【洗顔料市場に関する調査22年5月~25年4月(2025年5月実施)】による
■美容雑誌「LDK the Beauty」で2年連続A評価を獲得!(ABC判定)
→2023年5月、編集部が選ぶ「洗顔料部門」 、2024年7月号の泡洗顔料部門にて1位&ベストバイをW受賞!
■ロフトベストコスメ2024獲得
社員インタビュー

佐藤 淳吾
代表取締役CEO
昨年は商品ラインナップの拡充とCMの実施により大きく飛躍する1年になりました。今期もこの成長率を維持しつつ、最短でのIPOを目指します。

T
マーケター
自分の努力と成果次第で報酬として還元される点が嬉しいです。少数精鋭規模ながら伸び続けている会社なので、裁量を持って幅広い業務にチャレンジできます!

Y
採用担当
事業が伸び続けている環境下で、自分自身も成長できるのがありがたいです。周りのメンバーと共に、目標を持って、モチベーション高く働くことができています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
国内洗顔料市場で3年連続売上No.1!
クリスタルホイップは販売開始の2年後から洗顔料国内売上No.1を3年連続獲得。現在は商品ラインナップを拡充して総合スキンケアブランドとして年商100億円、最短上場を目指しております。
これだけの急成長を達成したメンバーは全員がこの業界の未経験者、みんなベンチャーらしからぬ性格で控えめな人ばかりです…。ですが、どんなに小さな仕事をする時でも、どうすれば商品の魅力が伝わるのかを常に考える姿勢を持ち続けてスキルアップした結果、こんな短期間でここまでたどり着いていました。
仕事をこなす中で深く考える姿勢が自然と養われるこの社内環境こそが、会社最大の強みでありこれだけ売上が拡大した背景にあります。

やりがい
少数精鋭で会社を運営しているため、様々な企画業務の中で自分がやりたいと思うことは基本的に何でもお任せすることが出来ます。
自分の考えた施策が実を結んで売上につながった時には大きな達成感を得ることができます。
実際に3年連続で、国内洗顔料市場で売上No.1(国内洗顔料売上No.1=TPCマーケティングリサーチ調査結果)を獲得した際は全社員が大きな感動と達成感を得ることができました。

きびしさ
少人数で大きな売上を作り上げている会社なので、一人一人が責任のある職務を任されます。主体的に動けない方は厳しいかもしれません。
ただ、その分得られるものや裁量権はとても大きいものとなります。今後計画通りに2年で売上100億円を達成し、上場を果たして会社規模が大きくなった暁には創業間もない時期からのメンバーとしてその待遇も輝かしいものになっているでしょう。
2021年リリース!1年で100万本を売り上げるメディアも注目の人気商品「クリスタルホイップ」です!
風通しの良いオフィスで働けます!
平均年齢は30.7歳、役員3名、社員20名の会社です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接 ※Webのみ
最終面接 ※対面
内定
※ご応募から内定までは1ヶ月程度の予定です
※状況に応じて選考回数が変更される可能性がございます
東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階
【問い合わせ先】
人事担当者 <jinji@shiroru.co.jp>
会社概要
- 事業概要
■化粧品及び美容用品の企画、開発、販売
- 所在地
〒103-0027
東京都中央区日本橋3丁目3番2号Bizflex東京八重洲 4階- 設立
- 2019年 10月
- 代表者
- 代表取締役CEO 佐藤 淳吾
- 従業員数
- 20名
- 資本金
- 1500万円
- 売上高
■25億円(2024年度)
- 平均年齢
- 30.7歳
- 企業URL
https://shiroru.jp