ヘイズ・スペシャリスト・リクルートメント・ジャパン株式会社(ヘイズ・グループ)
グローバル人材のコンサル/未経験歓迎/リモート可/土日祝休み
この求人を要約すると…
【経験不問】未経験から年収500万円以上可能
【ポテンシャル採用】世界屈指の優れたトレーニング有
ハイブリッド勤務有/フレックスタイム制有/土日祝休
人材サービス業界を代表するグローバル企業
「ヘイズ」で働く魅力とは?
ロンドンに本社を置き、32カ国250以上の拠点にオフィスを持つヘイズ・グループ。
グローバル企業として、専門性の高いプロフェッショナルな人材を対象とした人材サービスを展開しています。
事業の要となるコンサルティング営業の面白さは、社会に与えるインパクトの強さにあります。専門職人材を求める大企業の担当者と対等に折衝し、ハイスペックな人材を更なる高みへと送り出せることが醍醐味です。
また当社の評価制度は極めて明確です。「何を達成すると昇格できるか」「どれほどの売上金額を達成すると、どれほどの報酬を得られるか」がはっきりと定められており、成果に応じた評価を受けることができます。
さらに、業界内でも最高レベルと自負する独自のトレーニングや研修制度を導入。成功するために必要なツールやリソースが揃っており、豊富なビジョンを描ける環境です。
チームワークの良さも強みのひとつ。一人で取り組むのではなく、チームで協力しながら一緒に目標を達成していく文化があります。
英語を使って活躍したい方も、日系企業でのご経験をお持ちの方も、両方がご活躍いただける環境で、真のプロフェッショナルを目指しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験・グローバルな環境で働きたい方歓迎】社会にインパクトを与える人材コンサルティング営業
■企業への対応
・既存顧客への提案・コンサルティング営業
・新規開拓営業
・候補者の紹介、交渉、調整
・人材市場分析データや資料提供(34カ国対象)
■候補者への対応
・定期的な連絡、転職アドバイス、求人ポジション紹介
・面談、コンサルティング
・入社後のアフターケア(定着率向上サポート)
・ヘッドハンティングやスカウティング
・求人掲載(新規転職希望者を募る)
※正社員の人材紹介、もしくは人材派遣のいずれかを担当
【企業と転職希望者へ最適なコンサルティングを提供】
顧客の多くは大手外資系企業や海外事業を展開するグローバル日系企業で、ご登録の候補者も優秀な人材ばかり。人材紹介のプロとして、企業と転職希望者の双方にとって最適なコンサルティングを行います。
【候補者側と企業側をトータルに担当】
企業へのニーズのヒアリングから入社後のアフターケアまでトータルで担当。情報やプロセスの1本化が可能となり、より精度の高いマッチングが実現できます。
【ポテンシャル重視!業界未経験採用】
業界内でも最高レベルと自負する独自のトレーニングや研修制度を通して、社員の育成にも注力。世界屈指の優れたトレーニングや上長からの適切なコーチングによって、キャリアを無限に広げられます。
【英語力を伸ばしたい方も歓迎】
グローバル企業や人材との関わりもあり、約半数は外国籍のメンバーのため、必然的にビジネスレベルの英語力が身につきます。
【高収入を目指せる】
アサインした人材の年収が営業成績に。インセンティブに上限はなく、成果次第で確実に稼げる環境です。
最短9カ月での昇格も可能。経験豊富で優秀なコンサルタントは年収1500万円になることも!
【キャリアアップ例】昇格ごとに給与もUP
年次などに関係なく営業成果に応じて昇格可能!
■アソシエイトコンサルタント
↓
■コンサルタント
↓
■シニアコンサルタント
チームプレーの良さも大きな魅力。助けが必要なときにはメンバーが力を貸してくれます。お互いを高め合っていける、エネルギッシュなメンバーが集まっています。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】社会人経験をお持ちの方(業界・職種・年数不問)/基本的な英語力をお持ちの方
■社会人経験をお持ちの方
(業界・職種未経験OK・年数不問・学歴不問)
<歓迎経験・スキル>
■基本的な英語力(ビジネスレベルなら尚可)
■営業経験(業界不問)または顧客対応経験(コールセンター等も可)
■人材業界の営業経験
※営業経験のある第二新卒の方、新規開拓営業経験のある方は特に歓迎します。
【こんな方が活躍いただけます】
・新しいことにチャレンジするのが好き
・ゴールに対して粘り強く向かっていける
・困難を工夫して乗り越えてきた経験がある
・コミュニケーションを大切にし、相手の話に耳を傾けることができる
・人や社会に貢献できる仕事がしたい
選考のポイント
勤務地
■東京本社:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー38F
■横浜支店:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 4F
■大阪支店:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー11F
【アクセス】
<東京本社>
東京メトロ 南北線 「六本木一丁目駅」 直結
東京メトロ 各線 「溜池山王駅」 より約7分
<横浜支店>
みなとみらい線「みなとみらい駅」直結
JR ほか各線「桜木町駅」より約8分
<大阪支店>
四つ橋線「西梅田駅」北改札口よりすぐ
阪神「梅田駅」西改札口よりすぐ
御堂筋線「梅田駅」南改札口より約5分
JR「大阪駅」「北新地駅」より約2分
ロンドンに本社を置く当社。世界32カ国250以上の海外拠点があります。ご希望次第では、勤続満2年以上の方を対象に海外勤務の可能性もございます。
※ご希望されない場合、転勤、転居はありません。
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙、屋外喫煙可能場所あり
- 東京本社/東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー38F[最寄り駅]六本木一丁目駅 /神谷町駅/六本木駅
- 横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 4F[最寄り駅]みなとみらい駅
- 大阪支店/大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー11F[最寄り駅]西梅田駅 /北新地駅/大阪梅田駅(阪神線)
勤務時間
金曜日/9:00~17:00(実働7時間/休憩1時間)
フレックスタイム制:ご入社後6カ月以降、成績に応じて可
・フレキシブルタイム/始業時刻8:00~10:00、終業時刻17:00~19:00
・コアタイム/10:00~12:00、14:00~16:00
※始業時間および終業時間は、1日の標準労働時間8時間を目安に調整しています。
※チームによって異なる場合があります。
☆リモートワーク用PC支給
業務に慣れるまでオフィス出勤を予定していますが、業務に慣れた後は、チームや状況によってリモートワークの併用も可能です。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(給与・待遇に差異はありません)給与
※固定残業代は残業の有無に関わらず、月40時間分(月7万円~)を支給。
※月40時間を超える時間外労働分は追加で支給。
★成果に応じて、収入UP!
<月収例>
月額29万円+インセンティブ月15万円~25万円=月収44万円~54万円
☆優秀なメンバーは、インセンティブだけで月70万円以上を達成しているケースも!
年収350万円~600万円(未経験スタートの方のインセンティブ込みの想定年収)
年収500万円~700万円(業界経験・職種経験のある方のインセンティブ込みの想定年収)
年収450万円~1500万円
★経験を積んだ優秀なコンサルタントだと年収1500万円になることも!
待遇・福利厚生
■交通費支給
■社員トレーニング制度
■英語学習支援制度
■研修制度(入社研修など)
■フレックスアワー、時短フライデー
■従業員援助プログラム
■在宅勤務制度
■リモートワーク用PC支給
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■有給休暇
(5日以上の連続休暇OK・入社3カ月後に付与)
■産前・産後休暇
(取得実績有)
■育児休暇
(取得実績有)
実際のキャリア例
社会人4年目で転職。人材サービスの経験なし。
↓
【現在】
未経験からスタートし、コンサルタントとして活躍。シニアコンサルタントへの昇格も目前。
<入社1年目の給与例>
年収:約520.5万円
(月収×12カ月:約350万円+インセンティブ:約170.5万円)
社員インタビュー
チームマネージャー(入社3年)
さまざまな国籍の方と仕事ができるだけでなく、意欲を上げる仕組みがあることが魅力です。高いインセンティブもそうですが、メンバー同士の交流を深めるイベント等も、お互いを高め合う機会になっています。
シニアコンサルタント(入社1年11カ月)
あらゆるバックグラウンドを持つメンバーと共に、それぞれの個性を活かしながら成長していける環境です。企業や候補者に感謝されることも多く、大きなやりがいを感じています。チームプレーの良さも魅力です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
社会に与えるインパクトを実感し、キャリアを築く最適な場所。
メンバーが思う「ヘイズ」の魅力。
◆新しい学びや成長の機会が豊富
◆成功するためのツールやリソースが揃っている
◆多様な人材や企業と折衝できる
◆社会に大きな影響を持つ会社の一員として活躍
「自分はどんな人間か?」
「これからどんな存在になりたいか?」
求職者様のサポートを通し、こうした問いに一緒に向き合っていくこととなります。
同社なら、エネルギッシュで意識の高いメンバーと刺激し合いながら答えを見つけることが可能!多様性を尊重する環境のもとで、自身のキャリアと向き合い成長していくことができます。
社会に大きなインパクトを与えるミッションに取り組める大きな喜びが、あなたを待っています。

やりがい
【一気通貫で裁量権を持って働ける】
グローバルにプロフェッショナルの人材紹介サービスを行っているため、伸ばせるスキルも多彩。さまざまなエグゼクティブやスペシャリストと対等に仕事ができる点も、同社ならではの魅力です。
また、一気通貫型のコンサルティングなので「自分がビジネスを動かしている」という感覚が強く持てる環境です。案件を最初から最後まで自分でやり遂げたときには、大きなやりがいを感じられます。

きびしさ
【コミュニケーション力や管理能力が求められる】
企業や候補者をはじめとした多くの方々とコミュニケーションを取るため、高い時間管理能力が求められます。そのため、タイムパフォーマンスを意識した行動が必要不可欠です。
また、サーチ型の人材サービス業であるため、就業先を1件1件根気よく探す必要があります。
社歴に関わらず、全員が発言しやすいフラットな環境。コミュニケーションも活発です。
助けが必要なときにはチームメンバーが力を貸します!個人プレーの考え方をする人がいないのが特徴です。
英語スキルも活かせる環境!ご希望次第では当社海外拠点で活躍できるチャンスもあります!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考/一次面接
アセスメントセンター(適性審査)
チーム面接(最終)
リファレンスチェック
内定
■応募から内定まで4週間程度を予定しています。入社まで1カ月以内も可能です。
■面接の時間帯や、入社日は相談に応じます。就業中の方もお気軽にご相談ください。
■リファレンスチェックとは、採用にあたり2名のご推薦者(元上司や同僚の方)から電話で候補者様に関する情報をいくつかお伺いするステップです。
〒106-6038
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー38F
TAチーム連絡先:03-4565-5948
※お電話に対応できなかった場合、折り返し連絡をさせていただきます。
また、こちらの番号に加え、internal.japan@hays.co.jpにメールをお送りいただくか、弊社の代表番号03-3560-1188までお電話いただくことも可能です。
会社概要
- 事業概要
外資系・グローバル企業に特化した人材紹介・人材派遣・採用アウトソーシング業務
【許可番号】
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-040495
一般労働者派遣事業許可番号 派13-300365- 所在地
【本社】
〒106-6038
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー38F- 設立
- 2001年 8月3日
- 代表者
- 代表者 マーク・ブラジ (Marc Burrage)
- 従業員数
- 240名(2024年5月末時点)
- 資本金
- 1517万円
- 平均年齢
- 30歳