株式会社HIC
任せて貰える経理職/上場準備中の東京本部立ち上げメンバー募集
この求人を要約すると…
《本部を東京に移転》スターティングメンバー採用
《上場準備中》経理から未来を一緒に考える会社
《任せてもらえる》経験に“意味”が生まれる職場
管理部門から会社の変革を支えるチャンス。
上場準備×本部立ち上げの機会がある。
経理として、日々の業務をきちんとこなしてきた。
仕訳や月次決算、資料作成もひと通り経験して、
「この仕事には慣れてきた」と感じるようになった。
でも、ある時ふと考えたんです。
「このまま、作業を積み重ねるだけでいいのかな?」と。
そんな時に出会ったのが、HICの経理募集。
上場準備、東京本部の立ち上げ、裁量のある環境。
少しハードルが高そうに見えたけれど、
「経験を活かしながら、もう一段成長できそうだ」と感じました。
実際に入社してみて思ったのは、
“信頼を前提に仕事を任せてもらえる”ことの心地よさ。
最初は緊張もありましたが、
大阪本部の先輩たちが「私たちも最初は不安でしたよ」と声をかけてくれて、
肩の力が抜けたのを覚えています。
今では、仕訳や締め業務だけでなく、
業務フローの整備や改善提案にも関わっています。
数字を扱うだけでなく、会社のこれからを考えながら、
経理という枠を超えて動ける毎日が、少しずつ面白くなってきました。
決まった正解があるわけではないけれど、
だからこそ、自分の言葉や行動が形になっていく手応えがある。
この環境で、次の一歩を踏み出してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《東京本部スターティングメンバー》帳簿への記帳や経費精算、伝票作成、領収書・請求書の発行など経理業務
◎経理業務全般(仕訳、伝票処理、売掛/買掛管理)
◎月次/年次決算
◎領収書・請求書の発行
◎経理体制構築(データ移管・業務整備)
◎会計ソフト:勘定奉行クラウド使用
※大阪本部とマネージャーのベテラン経理が伴走します。
※入社後すぐは、一般的な経理業務から慣れていきましょう。
《各店舗との連携はシンプル》
各店舗の券売機にシステムを導入しているため、
売上管理はスムーズに対応していただけます!
《入社後の流れ》
大阪のグループ会社が対応していた管理機能を
今回新設する東京本部に移管することに。
ご入社いただく方には、そのデータ移管を
グループ企業の経理スタッフと一緒に
1~2ヶ月程度かけて推進していただきます。
もちろん業務を引き継いだ後も、
わからないことがあれば何でも質問しやすい環境です!
【将来のキャリアパス】
《ポジション》
早ければ半年~1年程度で主任ポジションで活躍することも!
※スキルによっては主任スタートも可能
《業務領域》
まずは経理業務全般をお任せします。
資金調達や財務計画、会計などは
上司が担当しますが、意欲や経験に応じて
業務の幅はどんどん広げていただけます!
市場価値の高い【経理】へと成長できる!
/
『財務』や『会計』に携わることで、
より大きなお金の動きを学ぶことができるはず!
\
本部の移転、株式上場を目指す動きなど、
勢いのある企業の躍進を間近で見られる環境は
なかなかありません。
せっかくの貴重な機会なので、
ぜひ仕事を通して、あなた自身の
スキルアップにもつなげてください!
五反田に新設した東京本部にて裁量を持って活躍いただけます◎
並走してくれるグループ会社の経理スタッフは、繁忙期でも定時で退社するベテラン揃い!
HICにおいても、残業せずに業務を終えられるスキルをしっかり評価する社風ですので、
メリハリをつけて働けます!
対象となる方
《スキルに合わせて給与も優遇!》経理の実務経験がある方(経験年数は不問)※業種未経験歓迎
「裁量権のある職場で経験を活かしたい」
「スキルを活かしてステップアップしたい」
そんな方はぜひ一度お話しましょう!
《こんな方はぜひ》
◎経理の経験を活かし、任せられる仕事がしたい方
◎大手や縦割り組織で「不自由さに」疑問を感じていた方
◎人間関係が温かく、相談しやすいチームで働きたい方
◎会社を支える経理としての存在価値を感じたい方
★社風について★
グループ会社含め、管理部門は比較的落ち着いた
雰囲気のメンバーで構成されていますが、
社内はイベントごとも多い、活気ある社風!
仲間と一緒に働く感覚が好きな方にはぴったりです。
勤務地
・東京都品川区東五反田5-25-18 6階
<アクセス>
・都営浅草線「五反田駅」より徒歩2分
・JR山手線「五反田駅」より徒歩2分
・東急池上線「五反田駅」より徒歩7分
・東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩12分
・都営浅草線「高輪台駅」より徒歩13分
- 東京オフィス/東京都品川区東五反田5-25-18 6階[最寄り駅]五反田駅
勤務時間
※残業は基本しない方針です
雇用形態
正社員
給与
※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※上記には固定残業代(40時間分/6万8,100円~)を含みます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間2週間あり(待遇の変更なし)
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:2万5,000円/子ども一人につき:1万円)
年収400万円
待遇・福利厚生
◆社員旅行(年1回)
◆従業員持ち株会
休日・休暇
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
【運営ブランド】
ASOBIBAR 新宿歌舞伎町タワー前店
ASOBIBAR 渋谷店横丁前店
ASOBIBAR 恵比寿店
ASOBIBAR 心斎橋店
ASOBIBAR 梅田 お初天神店
ASOBIBAR 梅田 茶屋町店
ASOBIBAR 神戸 三宮店
ASOBIBAR 名古屋 栄店
ASOBIBAR 名古屋住吉複合店
『YATAKOI』
YATAKOI 茶屋町店
『ASOBIBAR(アソビバー)』とは
男女の出会いを目的とする店舗とは大きく一線を画す、
新しいカタチのコンセプトBAR。
ダーツやビリヤードが楽しめる
“娯楽施設”としての側面が強く、
料金システムについても、
リーズナブルさによく驚かれます。
今や20代30代の新しい遊び場として、
そのポジションが確立されているのです。
おかげさまで夜営業ながら
“オシャレで健全な大人の遊び場”として
認知いただいており、2020年の6月創業から
毎期20数%以上成長中!
今期も前期比28%の成長を実現しており、
大阪の心斎橋店は過去最高益をマークしました。
社員インタビュー

小林
取締役
上場を真面目に目指している会社ですので、経理から見える会社の動きは、とても面白いと思います。同じ日々の繰り返しにならず、「おもしろい」瞬間にたくさん出会える会社なので、楽しみにしていてください。

板倉
管理本部/営業企画
完全週休2日制を採用している会社で、土日祝がしっかり休めます。また、1日に決められた残業時間などは一切ないので、定時帰宅も普通にできます。プライベートと仕事の両立はとても図りやすい会社ですよ!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
メディアも注目する当社の事業をご紹介
=事業展開=
店舗を活用した新たな事業展開も視野に入れています。
例えば、営業時間外の昼間には、企業の社員総会などに場所貸しを実施。
また、当社は動画作成も得意分野。
その総会を盛り上げるための動画作成を請け負うなども行っています。
=他ではできない経験を!=
上場を目指す当社だからこそ、
その準備段階からメインメンバーとして携わり、
上場に向けた知識・経験を積むことができるのです。
新しい日常の遊び方を提唱した先駆けですので、
その注目度は抜群!この勢いに乗り、
一緒に会社を大きくしていきましょう!

やりがい
◎チャレンジ精神がある方
会社として転換期を迎えている中での募集です。経理のルーティーン業務もありますが、その一方で、新しい取り組みのチャレンジも歓迎されます。前向きに取り組める方に向いています。

きびしさ
▲決まりきったことだけをしたい方
経理のデータを移行し、本部経理として業務を進めていくため、ある意味で土壌はこれから固めていく段階。与えられた仕事だけをしたい方にはギャップがあるでしょう。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回)
内定
〒141-0022
東京都品川区東五反田近辺の会場
採用担当:小林 090-9876-9435
会社概要
- 事業概要
■事業ブランディング
■WEBデザイン制作
■ビデオ制作編集
■メディア事業
■アミューズメント事業- 所在地
〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎1-11-19 アスティオンUMEDAアネックス- 設立
- 2020年 6月
- 代表者
- 代表者 西田 祐也