株式会社京伸
未経験歓迎・経験者優遇/一般事務職(総務)/原則定時退社
この求人を要約すると…
★スキルアップ/幅広い業務に携わりながら着実に成長
★働きやすさ/残業ほぼ無し・希望休が取りやすい環境
★安定企業/創業約40年のトータルビル管理会社
新たに社内システムを導入!業務効率化も進行中◎
ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境です
当社は350以上のオフィスビルや商業施設、官公庁、病院、老人福祉施設、スポーツ施設などへ警備・清掃・設備のトータルビル管理を提供しています。
関西を中心に根付きながら、創業約40年を誇る安定企業です。
今回募集する本社内勤スタッフは約15人。事務職は計4人。
社員の顔が見渡せるほどの人数で、会話もほどよく飛び交うアットホームさも魅力です◎
【新たに勤怠管理や給与システムを導入】
アナログ作業が減り、業務効率もあがっています。
今回は、そんな社内の変革期から一緒にスタートできるタイミングでの増員募集です。
魅力は他にも
☆残業ほぼなし、定時退社
☆希望休が取得しやすい(推し活で連休を取るメンバーも♪)
☆服装、髪型比較的自由
☆休憩室完備
上司や同僚も優しく話を聞いてくれるので居心地が良い雰囲気の職場です。
1人立ちまでの期間もマンツーマンでしっかりサポート。(マニュアルあり)
ここを改善したらどうですか?など改善案や発信をしてくださる方、
ON/OFFのメリハリがありながら前向きにお仕事に取り組める方、
ぜひご応募お待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
一般事務職(総務)/基本土日祝休み・希望休OK/マンツーマン育成・マニュアルありで安心
・給与計算
・勤怠入力
・シフト入力、出力(システムを使用)
・入社、退社情報の登録、管理
・郵送物管理
・現場スタッフからの電話対応
管理物件の
・業務作業の日程調整
・報告書作成
・発注業務
・制服管理
・営業フォロー など
ご経験や適正、ご希望を考慮の上、担当業務を決定します。
★POINT★
①自身で業務のスケジュールが組めるので、バランスを見ながら日々の仕事に取り組めます。
それにより残業が発生することはほぼなく、ワークライフバランスをとりながら働いていただけます。
②1人立ちまでの期間は約2ヶ月を想定しています。
マンツーマンで業務を教える体制があり、マニュアルもあるので、
わからないことはすぐに確認でき未経験の方でも心配はありません。
事務経験者の方は、尚歓迎です!
幅広い業務に携わることができるので様々な知識が身に付きます。
※入社後の職種変更はありません。
マネージャー1名
スタッフ2名
パート1名
30~40代の女性が活躍中です。
女性管理職(マネージャー)も在籍しています。
また本社オフィス内には約15名が在籍しています。
社長や部長をはじめ、理解のある優しい社員さんが活躍しています。
対象となる方
【未経験OK】事務・総務・経理経験者優遇/資格不問/学歴不問/異業界出身者活躍中
・業種未経験歓迎
・人物重視
・経験者優遇
・ブランク歓迎
・異業種出身の方歓迎
・第二新卒歓迎
・社会人経験10年以上歓迎
選考のポイント
・先を見据えて行動できる方
・現状をより改善したいと思い、意見を伝えられる方
勤務地
※転勤はありません。
【アクセス】
松屋町駅から徒歩6分
堺筋本町駅からもアクセス可能です!
受動喫煙対策:あり(オフィス内禁煙)
- 本社/大阪府大阪市中央区松屋町住吉6-16[最寄り駅]松屋町駅
勤務時間
休憩1時間
雇用形態
正社員
試用期間3ヵ月あり※待遇などに変更はありません
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分、月15,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※15分単位
年収272万円※初年度の賞与は寸志として計算
待遇・福利厚生
・交通費規定支給
・資格取得支援制度
・e-ラーニングあり(6,600コンテンツ自由観覧)
・ホテル、レストラン、ゴルフ、リゾート割引制度(ダイヤモンドソサエティ)
<2023年より新たな人事評価システムを導入!>
よりフラットかつ納得感のいく人事評価ができるようクラウドを活用したシステムを導入しました。
・転勤なし
・服装比較的自由
・休憩室あり(電子レンジ、冷蔵庫、ポット、ロッカー完備)
・ウォーターサーバー設置
・コーヒー、お茶などのフリードリンクあり
休日・休暇
■完全週休2日制
(土日)※月1回~2回土曜出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※実績あり
■育児休暇
※実績あり
福利厚生、更に充実!
社員の声をもとに全国のホテル、レストラン、ゴルフ、リゾート割引の制度(ダイヤモンドソサエティ)を導入。休日の満足度もUPしています!
また自己啓発を目的としたe-ラーニングも新しく導入。
6,600コンテンツを自由に閲覧することが可能のため、スキルアップにも役立ちます。
その他、業務スペース外にくつろげる休憩スペースを新設。
今後も社員の声を反映した福利厚生を充実していきますので、あなたの希望を聞かせてくださいね。
社員インタビュー

Tさん
マネージャー
事務職ではありますが、電話応対や社内連携など人との関わりも多い仕事です。自身の仕事だけではなく周りにも配慮しながらコミュニケーションをとれる方が活躍できる職場です。

Oさん
一般事務
異業種から転職しましたが、残業もなく、希望休なども聞いてもらえるので働きやすい環境が整っていると思います。また上司、同僚も優しい人たちばかりなので居心地の良さを感じながら働けています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
「人を大切にする会社」だからこそ、実現できる居心地の良さ
同社の雰囲気について社員さんにお話を伺いました!
「同世代が多いので、なんでも話せる仲です。子供の年齢が近い人もいるため、子育ての話題で盛り上がることもあります。」とのこと。
社長やマネージャーもお子さんがいるのでお子様の学校行事などにも理解があり、プライベートもしっかり考えてくださるような環境で、「家事や子育てとも無理なく両立できる」との声も多かったです。
希望休をとって趣味や推し活を楽しんでいるメンバーもいるそうで、ワークライフバランスをしっかりとられている社員さんが多い印象です。
また社内は落ち着いたアットホームな雰囲気なので居心地が良く、安定して働きたいという方はぜひご応募ください。

やりがい
・ルーティーンワークをこなしていく達成感があります
・社内の人たちが円滑に仕事ができるよう、支えになれるお仕事です
・仕事の裁量を広げていけるような環境です
・業務の効率化や改善案を歓迎するなど開けた社内風土なので積極的な意見交換が可能です

きびしさ
・自身の仕事だけに没頭するだけではなく、周りへの配慮は必要とされます
・コツコツとこなしていくお仕事ですが、コミュニケーションをとるのが苦手な方には難しく感じられます
・何か問題が起こったときは、チーム全体でカバーしていく業務内容なので協調性は必要です
社員同士の距離間が近いので社内コミュニケーションも円滑です◎
新設の休憩室は広々。電子レンジや冷蔵庫、ポットも完備。畳の部屋もあるので、ひと休みにはピッタリです♪
若手から子育て中のママまで幅広い世代が働きやすいと思える環境が整っています。ご応募お待ちしています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募
Web書類審査
一次面接/部長・マネージャー
最終面接/社長
内定・採用
大阪府大阪市中央区松屋町住吉6-16
株式会社京伸
TEL:06-6764-6236/採用担当
会社概要
- 事業概要
総合ビルメンテナンス(清掃管理、警備、設備・環境衛生管理)
- 所在地
〒540-0017
大阪府大阪市中央区松屋町住吉6-16- 設立
- 1986年6月17日
- 代表者
- 代表取締役 京屋 直樹
- 従業員数
- 560名(うちパート・アルバイト540名)/2023年6月時点
- 資本金
- 1000万円