株式会社KACHIAL
未経験から始める不動産事務/宅建手当月額5万円/年休120日
この求人を要約すると…
*社員用カフェテリアもある新宿駅徒歩6分の本社勤務
*資格取得支援充実&手堅い資産形成の知識も学べる
*残業ほぼナシ、年休120などオフタイムもしっかり
働きやすい環境づくりに注力する新時代の不動産会社
社員用カフェもある西新宿本社で理想のキャリアを実現
日本を代表するビジネス街でありながら、緑が多い都会のオアシスとして人気の西新宿エリア。私たちは西新宿に本社を構えながら、不動産における「プロパティマネジメント」分野のリーディングカンパニーとしてお客様の堅実な資産形成をお手伝いしている会社です。
**業界の常識を覆すホワイト企業**
『全社員が働きやすい会社』を目指し、残業ほぼナシ、各種手当や福利厚生の充実など、働きやすい環境を整えています。不動産業界=休みが少ない、激務というイメージと当社は真逆。オフィスにはおしゃれな社員専用カフェテリアもあり休憩やランチの際に利用することができます。
**利益を社員に還元する仕組み**
働く環境づくりに注力できる理由は、安定したストック型収益構造にあります。私たちは東京23区内にある中・高価格帯の資産価値の高い物件を中心とした受託管理を任されているため、社会情勢に左右されにくく、常に安定した利益を継続して維持することができます。事業で得た利益の多くを社員に還元することで、社員のモチベーションUPにもつながり、結果として更に利益が増えていく好循環を実現しています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
本社オフィスにて賃貸物件の管理に伴う事務サポート(データ入力・問合対応など)を中心に担当いただきます
アイデアやサービスを提供することを理念としている当社。
大家業と他の仕事を両立できる『サブリースシステム』の先駆けとして
賃貸管理分野において圧倒的な知名度と優位性を誇っています。
人々が安心して将来を迎えられる社会を目指し
オーナー様の大切な資産となるマンションや賃貸物件の
管理にともなう事務サポートを担当していただきます。
<具体的な業務内容>
* PCへのデータ入力
* 電話&メールでのお問合せ対応
* 役所などへ各種申請手続き
* 各種書類・契約業務作成サポート
* 顧客管理(データ更新)
* 入居者様およびオーナー様へのご連絡
* その他上記に付随する業務全般
※入社後はサポートを通じて一連の流れを学びながら少しずつ業務に慣れていただく予定です
※宅建資格をお持ちの方は活かせる環境です
⇒ 資格をお持ちの方は「基本給+宅建手当月5万円」を上乗せします
\* 資産価値の高い希少物件を担当することも */
当社が管理業務を手掛ける物件は23区内にある中・高価格帯のマンションや賃貸物件が中心。創業から50年で培った実績もあることから、条件が良く人気の高い物件をメインに扱っています。事務業務が中心にはなりますが、入居者様から「今の物件の〇〇に困っていて…」等の相談を受けるなど、窓口としてのお問合わせ対応をお願いすることもあります。
\* 社内にカフェテリアもある快適なオフィス空間 */
リニューアルしたばかりのオフィスは洗練されたインテリアが特徴のモダンな空間。社長も含めフリーアドレス制を導入しているため自由なワークスタイルが可能となっており、オフィス内の社員専用カフェで働くこともできます。
\* 目標は全社員の生活水準を上げること */
社員に生活の上での安心・安定を提供したいという想いから、利益をできる限り還元する経営スタイルが根付いています。また、賃貸管理業務は投資や金融などの知識も学ぶのに最適なポジション。業務を通じて得た資格や知識を、自身の人生設計にも活かすことができます。
対象となる方
【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆将来につながる安心と安定を得ながら自分らしい働き方を実現したい方
◆未経験・第二新卒歓迎
<このような方に向いています>
*堅実な事業スタイルで安定した会社で長く働きたい方
*働き方や制度などをアップデートしている会社に魅力を感じる方
*やりがい、福利厚生、待遇などの総合力で会社を選びたい方
<以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます>
*基本的なPC入力スキル
*officeソフトの使用スキル(word/excel)※データ入力程度
*不動産資格(宅地建物取引士・建築士 など)
*賃貸管理・建物管理・プロパティマネジメントなどのご経験のある方
*建築や不動産に関する知識・経験
※上記はあれば活かせる経験となり、必須ではありません
勤務地
・東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル38F
※リモートワーク・テレワーク導入
<交通アクセス>
・都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩2分
・各線「新宿駅」より徒歩4分
\ *都内一等地にある本社オフィス&アクセスも良好* /
都庁が近く、東京屈指のビジネス街にある本社。オフィス周辺にはカフェやレストランも多いため、ランチ時や仕事帰りにランチやディナーを楽しむのもOK。多くの路線が交差する新宿駅から徒歩4分の場所にあることから利便性も高く、日々の通勤も快適です。
- 本社/東京都新宿区西新宿1-25-1[最寄り駅]都庁前駅
勤務時間
<残業について>
社員の約90%以上が残業なく定時で退社しています。仕事は人生を豊かにする手段のひとつにすぎません。趣味の時間や、家族との時間など、大切な時間をあなたの好きなことに使ってください。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中、条件に変更なし)給与
※経験・スキルを考慮の上で決定します。
<給与にプラスされる資格手当例>
・宅地建物取引士 50,000円
・賃貸不動産経営管理士 10,000円
・相続支援コンサルタント 5,000円
\… 宅建資格をお持ちの方の場合 …/
月給24万1,400円に月50,000円を加えた【月給29万1,400円】が最低保証額となります。
資格取得という頑張りを目に見える形で還元するために、資格手当を相場より高めに設定しています。
■出張手当
■役職手当
■書籍購入手当
年収360万円~520万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■服装自由(髪型・服装・ネイル自由)
<スキルアップ支援>
■昇給(年1回)
■昇格(昇格基準シートを元に随時)
■定期OJT面談
■社内FA制度
■企業内ベンチャー制度
■報奨金制度
■各種研修制度(eラーニング、Excelキャンプ、セールスの学校、話し方教室、賃貸管理実務研修)
<ワークスタイル支援>
■CAP(メンタルサポート)システム ※電話相談・カウンセリング
■カフェ設置
■リモートワーク導入
<ライフスタイル支援>
■SPREE(生活支援サービス)
■ゴルフプレー費用負担
■結婚相談所特別割引サービス
■エンゲージメントストック制度
■家賃補助制度および仲介手数料割引制度あり(不動産売買・賃貸)
■各種お祝金制度
■慶弔金制度
■退職金制度
<社内イベント>
■社員旅行…報奨旅行(海外・国内)、 海外研修旅行
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
土・日など希望シフト制 ※連休取得もOK
■祝日休み
(※当社カレンダーによる)
■年末年始休暇
(7日)
■GW休暇
(5日)
■夏季休暇
(10日 ※お盆休み7日&自由選択休3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(※取得実績あり)
■育児休暇
(※取得実績あり)
■介護休暇
*有給休暇も取得しやすい風土なので、5日間以上の連休も取得可能です。
⇒連休を取得して趣味や旅行を楽しんだり、家族サービスを行っている社員もいます。
社員インタビュー

不動産事務
不動産関係の会社で働いていましたが激務で将来のことを考え転職を決意。働きやすさや待遇面が決め手になりました。宅建資格を持っている人は給与に月5万円がプラスされるのも嬉しかったです。

採用担当
安定したストック型収益で長期的な利益が見込めるのが当社最大の特徴。賃貸管理業を先導するリーディングカンパニーとして「兼業大家(大家業とほかの仕事の両立)」という新しい文化にも貢献しました。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
創業50年の歴史を持ちながら今なお進化し続ける次世代型企業
賃貸管理(プロパティマネジメント)分野を軸とした事業を展開しながら、2025年で創業50周年を迎える同社。賃貸管理事業を中心に事業領域を拡大し、時勢に合わせてサービスを変化させる柔軟さも魅力的な企業です。
時勢に合わせた変化は事業内容だけでなく、社員の働き方も同じ。定時帰りが大半という文化に加え、資格を取得するほど給与にプラスされる仕組みも同社ならでは。
黒いペンダントライトがおしゃれな社員専用カフェテリアもあり、コミュニケーションの場としても活用されているそうです。古き良きを大切にしながらも常に将来を見据えた挑戦を続ける会社で、新しい人生をスタートしてみてはいかがでしょうか。

やりがい
不動産の専門的な知識を身につけたサポート職としてのキャリアを描くことができます。賃貸管理はストックビジネスとして業界でも注目され、ニーズが伸びている分野のひとつ。もし宅建資格をお持ちの方であれば給与にプラス5万が加算されるため、サポート職の中でも高収入が実現しやすいポジションです。風土として定時で帰る社員も多いため、ライフステージの変化にも対応しながら、無理なく長く活躍することができます。

きびしさ
挑戦を良しとし、変化や失敗を歓迎する社風です。そのため受け身の姿勢よりは「まずはやってみよう」という前向きな姿勢を持つことが重要です。また一般的なサポート職とは少し異なり、管理業務に伴う入居者様対応なども業務もひとつ。管理物件に住まわれている方が快適に暮らせるようなサポートも重要なミッションのひとつです。コミュニケーションを取る場面も多く、話すのが苦手という方はギャップを感じるかもしれません。
不動産の枠を超え、人々にとって、今日よりもっと明日が、未来が良くなるようなサービスを提供しています。
2025年で創業50周年。創業来のノウハウの蓄積を活かしながら新しい分野にも積極的に挑戦しています。
開放的で居心地の良いオフィス。社員同士のコミュニケーションが取りやすく、フラットな関係性が特徴です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
WEB書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接日・入社日は希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
〒163-0638
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル38F
TEL:03-6258-1330
会社概要
- 事業概要
金融資産・ご家族・事業など『人生において大切と感じるもの』を全て“資産”ととらえ、人々の豊かな人生を包括的にサポートする事業を展開しています。
■土地の有効利用に関する企画立案、コンサルタント
■不動産経営に関するマネジメント
■不動産の賃貸代理
■中高層住宅の管理業務
■賃貸物件のサブリース
■改装・リフォーム関連
■ビルの保守 ・清掃及び管理
■建築物点検業務
■浄化槽維持管理業務- 所在地
〒163-0638
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル38F- 設立
- 1975年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 髙橋 幸一郎
- 従業員数
- 48名
- 資本金
- 98百万円
- 売上高
7,600百万円
- 平均年齢
- 35歳
- 企業URL
https://kachial.com/