グローバルコミュニティ株式会社(大和ハウスグループ)
不動産管理営業/未経験歓迎/月給24.3万円~/年休120日
この求人を要約すると…
【安定と成長】大和ハウスグループ・業績好調成長企業
【ボトムアップ型】社内提案制度でモチベーションUP
【未経験歓迎】研修充実・資格取得応援で成長サポート
大和ハウスグループで安心!
真摯に誠実に。不動産の未来を支える。
私たちは大和ハウスグループの一員として、マンション・ビル・施設など、建物に関する総合的なマネジメントサービスを行っています。
今回募集するのは、賃貸マンション・ビルの管理営業スタッフ。
ご入居者様・ご利用者様の安心・安全を叶えることを第一に、収益の確保に向け、プロの視点で建物オーナー様をサポートする業務。営業というよりもコンサルのような立場です!
<未経験歓迎>
学歴不問、社会人経験があれば業界・業種経験は問いません。
大手企業ならではの充実研修・OJT制度などが揃っており、不動産や管理に関する知識は入社後に身に付けられます。
<成長企業でキャリアアップ>
社内提案制度や全社プロジェクトなどチャレンジの機会も多く、やってみたい、チャレンジしたい気持ちがあればキャリアアップが可能。豊富なキャリアパスで将来も安心です。
<ワークライフバランス>
当社は月給にインセンティブが含まれないため、安定した収入を得ることが可能。
その分、評価は賞与に反映。頑張りが目に見えるので、モチベーション高く働けます。
スケジュール管理もフルフレックスで柔軟に対応でき、プライベートと両立ができますよ!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【需要高まる業界】賃貸マンションを中心に、オフィスビルなど不動産管理に携わる業務
BM(建物管理)
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オーナー様へ、物件資産価値の維持向上や清掃管理、安心安全な建物環境を提案する業務。
<具体的には>
・設備点検における修繕箇所などの報告・提案
・資産価値向上を目的とした改修などの提案
・入居者様、テナント様への対応(故障修理・緊急時対応)
・管理員・清掃員への業務指示(教育指導のサポート)
・物件巡回報告、各種点検報告書の確認・報告
PM(プロパティマネジメント)
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オーナー様に代わり、入居者対応・契約管理・収支管理・空室対策などを行い、不動産の収益を最大化するための提案業務。
<具体的には>
・資産価値を高めるためのリフォーム・リノベーション提案
・物件案内広告の企画・手配、賃貸会社への働きかけ
\Point/
◆未経験者も安心の充実研修
入社後は初期研修、事業本部研修、OJTで教育担当の先輩との同行などで実務を習得。
数か月~半年経過後、担当者として複数の建物を担当。(規模やエリアによって棟数は異なります)
※独り立ち後も、中途入社研修・階層別研修・部門別研修・ユースグローバル塾など、学ぶ環境が豊富にあります。
◆キャリアステップ
入社後は経験を積んで主任、そして係長としてメンバー育成や課長のマネジメント補佐を担当。
日々の実務外にも、社内制度を利用し、新たなプロジェクトの企画立案や業務改善などに取り組むことが可能です。
◆資格支援制度
国家資格である賃貸不動産経営管理士など、取得するためのサポートを行っています。専門性を磨いて、キャリアアップが可能。また資格取得で給与アップも叶います。
◆需要高まる安定企業
建物管理はストック産業として景気や情勢に左右されないビジネスモデル。マンション管理のニーズが更に高まっており、大和ハウスグループの一員として、管理戸数を伸ばし続けています。
◎チームワークの良さが自慢の職場
◎社員同士で知識を補い合い協力して仕事を進めています
◎何でも聞きやすく、誰かが困っていたら手を差し伸べる風土
対象となる方
【未経験歓迎/資格不要】特別なスキルや経験は必要ありません。あなたの人柄を重視して採用します!
サービス・営業職など活躍している社員の前職はさまざま。
・不動産開発・販売・仲介(売買・賃貸)
・保険、銀行、医療、人材系など無形商材の営業
・ハウスメーカー、カーディーラー、アパレルなど有形商材
・量販店 店長(ホームセンター、ドラックストア等)
<こんな方はぜひご応募ください>
・コミュニケーションスキルを活かしたい
・お客さまとじっくり向き合う仕事がしたい
・専門性を高めていきたい
・主体的に行動ができる
・安定企業で長く働きたい
・仕事もプライベートも大切にしたい
★賃貸不動産経営管理士・宅地建物取引士・管理業務主任者お持ちの方歓迎
選考のポイント
勤務地
東京・池袋のいずれかにてご勤務いただきます。
※PM・BMのいずれか、また両方をお任せいたします。
面接にて適性を判断しながら担当を決定いたします。
〈東京支社〉
東京都港区芝大門2-10-12
「浜松町駅」徒歩5分
〈池袋支店〉
東京都豊島区西池袋3-30-3
「池袋駅」徒歩3分
- 東京都港区芝大門2-10-12[最寄り駅]芝公園駅
- 東京都豊島区西池袋3-30-3[最寄り駅]池袋駅
勤務時間
(コアタイムなし・フレキシブルタイム 7:00~20:00)
※1日の標準労働時間8時間
※標準的な勤務時間帯/9:00~18:00
★お客様の希望により、時間外にミーティングなどの場合もあります。
柔軟にスケジュール調整をお願いします。
【1日のスケジュール例】
9:00 出勤・メールチェック
10:00 退去対応のため外出(鍵変更、原状回復工事に向けた現地調査)
12:00 帰社・昼休憩
13:00 修繕見積作成
15:00 建築部門と工事打ち合わせ
17:00 リーシングのため外出
18:00 外出から直帰
★直行直帰・フルフレックスでの勤務が可能。
業務の都合に合わせてフレキシブルな働き方ができます。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月間(条件・待遇に変更なし)給与
※基本給228,000円~311,700円
※能力・経験を考慮し、当社規定により決定します
※残業代別途支給
※今年4月にベースUPがありました
《社員の年収事例》
◆年収574万円/34歳 (係長級)職 経験9年/賞与・残業20時間・資格手当・諸手当含む
(※管理業務主任者・宅地建物取引士あり)
◆年収483万円/28歳(主任級)職 経験3年/賞与・残業20時間・資格手当・諸手当含む
(※管理業務主任者あり)
◆年収426万円/25歳(一般職)職 経験1年/賞与・残業20時間・諸手当含む
・資格手当
└賃貸不動産経営管理士:2,000円/月
└宅地建物取引士:2,000円/月
└管理業務主任者:2,000円/月
年収400万円~623万円
待遇・福利厚生
◆各種研修
◆産休・育休あり(取得実績あり)
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆慶弔金
◆確定拠出年金
◆資格取得奨励金制度
◆リロクラブ
◆大和ハウスグループ社内割引
◆持株会
◆時短勤務制度
◆健康診断
◆住居探しサポート
・賃貸不動産経営管理士
・宅地建物取引士
・管理業務主任者
※建築物環境衛生管理技術者やその他建築系資格も活かせます
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
■土日祝出勤の場合あり。その場合は平日に代休を取得。
■年末年始休暇
※12/30~1/3
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※2023年度実績
学ぶ環境を多数ご用意しています!
《具体的な研修内容》
・中途入社研修(コンプライアンス、value・風土)
・階層別研修(役割に基づいた能力・スタンスを学びキャリアを支援)
・部門別研修(業務に必要な知識、法改正)
・ユースグローバル塾(若手幹部候補研修)
など
社員インタビュー

Nさん
(入社3年目/32歳/前職:不動産賃貸・仲介営業)
前職は歩合の割合が大きく、給与変動が激しかったため、安定した月給の同社に転職しました。頑張った分はボーナスに反映されるので、安定もやりがいもどちらも感じながら、安心して働けています。

Nさん
賃貸仲介営業との違いは?
仲介はお客様に物件を紹介して終わりでしたが、管理者側にまわったことで、建物のオーナー様と長く付き合えるように。建物をより良くするための提案資料作成も勉強になり、スキルアップを実感できます。

Nさん
職場の良いところは?
会社が大きく部署もたくさんあるので、適材適所で働けること、全体が一つのチームの仲間なのが良いところです。フォローしてくれる部署もあり、相談したら必ず誰かが応えてくれるので、安心してチャレンジできます。
取材レポート
社員の働き方は?
“より良い住環境の提案”をするために、社員の働き方も改善。
■営業目標もチームで達成
個人目標はありますが、目標が未達成の場合はどうやったら達成できるのか、チーム一丸となって、達成に向けて取り組みます。
営業職ですがテレアポや飛び込み営業はなく、協力会社手配や決算書作成などの業務も多いです。
■働く環境もどんどん改善されています
社員のアイデアにより、2024年4月からオフィスカジュアルが実現。TシャツやスニーカーでOKになりました。必要な場合以外は、スーツとネクタイ着用はありません。柔軟性のある企業風土です。
また、モチベーションオフィスやオフィスグリコなども導入され、ミーティングなどもリラックスした雰囲気で、より意見の出しやすい環境になりました。

やりがい
■建物の修繕や設備導入には、大きな金額が必要になることも。資料を揃え、納得いただける提案をする必要があります。もし提案が通らなくても、理由や要望の内容を振り返ることで、自分自身の成長につながります。
■大手企業ならではの安定性と、安心して新しいことに挑戦できる企業風土が両立。
また、産休・育休取得も男女格差なく取得可能なフラットな環境なので、ワークライフバランスも良くやりがいを持って働けます。

きびしさ
■オーナー様の考え方はそれぞれ違います。しっかりコミュニケーションをとって柔軟に対応する必要がありますので、言われた通りのお仕事をしたい方はミスマッチとなるでしょう。色々な意見があることを自分のプラスに、前向きに対応することができれば、やりがいにつながります。
■トラブルがあった場合にも、焦らず対応することが必要です。相談せずに物事を進めるのはやめましょう。
モチベーションオフィスの導入で、ミーティングなどもリラックスして柔軟な意見が出やすい環境です。
安全に、快適に暮らしていけるよう、サポートします!
子2人ともパパ育休を取得。長く安定して働けるよう応援してくれる会社なので、このまま長く働きたいです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
一次面接(WEB又は各拠点)※会社見学可
二次面接(役員)・SPI
内定
※書類選考を通過された方にのみ、7営業日以内にご連絡いたします。
※二次面接は東京本社・大阪本社・名古屋支店のいずれかで行います。 (遠方の方はオンライン可能)
※SPI(適性検査)はご自身のPCでご受験をお願いいたします。
大阪府大阪市中央区博労町3-3-7 ビル博丈
TEL:06-7711-9690(人財企画部)
会社概要
- 事業概要
・マンション、ビル、商業施設の総合管理業務
・不動産の取得、保有、売買、賃貸、調査、提案、仲介
・一級建築士事務所の経営
・一般土木工事、建築工事の設計、監理及び施工の請負業務
・電気設備、給排水設備、防災設備等建物に付帯する設備の保守並びに修繕
・高齢者向サービス並びに物販
・情報提供サービス並びに物販
・宅地建物取引業
・損害保険代理業
・その他- 所在地
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町3-3-7 ビル博丈- 設立
- 1971年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 石崎 雅樹
- 従業員数
- 2400名
- 資本金
- 1億円
- 売上高
230億円(2024年3月実績)
- 平均年齢
- 42歳
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