掲載予定期間:2025/5/22(木)~2025/7/16(水)更新日:2025/5/27(火)

セキ株式会社【スタンダード市場】

印刷物の発注事務/渋谷区勤務/土日祝休み/月給26万円~

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい】全体の流れを見ながら司令塔として活躍

【安定性】創業110年以上/東証スタンダード上場

【働きやすさ】土日祝休み/年間休日120日

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

スケジュール確認や印刷業者との調整、校正業務など
『司令塔』として、印刷物の進行管理をお任せします。

あなたにお任せするのは、印刷物制作の進行を支える『購買管理』と呼ばれるポジションです。

一言で言えば、営業と外注業者の橋渡し役ですが、ただ間に入って連絡を伝えるだけの仕事ではありません。

納期や仕様の確認、トラブルが起きないよう段取りを組むなど、社内の『司令塔』として活躍する重要なポジションです。

おかげさまで常に多くの案件が動いており、既存メンバーだけでは案件を対応するだけで手一杯。知識と経験の浅い若手営業を手厚くフォローするために、購買管理のスタッフを増員募集します。

そのため即戦力となる経験者の方を歓迎しますが、学ぶ意欲があり、10年・20年と長く腰を据えて働いてくださる方であれば未経験の方もじっくり育てるので安心してください。

「印刷業界の経験を活かして内勤職にジョブチェンジしたい」
「単調な事務ではなく、考えて動く仕事がしたい」
「“裏方”ではなく“推進役”として活躍したい」

そんな想いをお持ちの方に、ぜひチャレンジしていただきたいポジションです。

腰を据えて働ける環境を整えて、お迎えします。“安定”の中で“やりがい”を感じたい方、お待ちしています。

セキ株式会社【スタンダード市場】 印刷物の発注事務/渋谷区勤務/土日祝休み/月給26万円~

仕事内容

【印刷に関する知識がある方歓迎】印刷案件に関わる事務業務(進行管理・外注調整など)

具体的な仕事内容
印刷物の制作をスムーズに進めるため、営業と外注業者の間に立って、『購買管理職』として進行管理や手配業務、事務処理を行うポジションです。
※事務業務メイン

印刷物の納品までには多くの工程があり、外注先や関係部署とのやりとり、進行の調整が欠かせません。
あなたには、その調整役・橋渡し役として活躍いただきます。

【業務内容例】
■印刷・製本・加工などの外注先への発注・手配
■外注業者との納期確認・調整対応
■校正(制作物のチェックや内容確認)
■社内営業担当とのやりとり・情報共有
■納品スケジュールの管理・調整業務
■納品物の品質管理
■外注先業者の開拓選定
■社内システムへのデータ入力・管理
■各種書類の作成・ファイリングなどの庶務対応

※紙の印刷物が大半ですが、全体の1割ほどはノベルティ関連の案件もあります

【業務の流れ】
▼営業スタッフからの案件情報共有
どんな印刷物か、納期や仕様などを確認します。

▼見積依頼・発注処理
案件に合う外注先へ連絡して金額や納期を確認し、社内システムで発注や社内書類の手配をします。

▼進行管理・調整・校正業務
スケジュールや納品状況を把握し、必要に応じて調整を行います。誤字脱字などの校正を含めて納品までの管理を行います。

▼納品・請求処理
納品完了が確認でき次第、各種書類を社内フローに沿って対応します。


◎複数の案件を同時進行で担当します
ひとつの案件は1週間~2週間ほど。社内では常に多くの案件が進行しているため、30件前後の案件を並行して管理することもあります。

◎半年~1年程度は教育期間
まずは社内システムへの入力や校正など、先輩のサポートやアシスタントから。徐々に業務の幅を広げ、外注先や営業との調整業務もお任せします。
※経験者の方は早い段階でひとり立ちしてご活躍いただきます
チーム組織構成
現在は係長(40代)と社員1名(50代)の2名体制。
いずれも印刷業界や購買管理の経験が豊富にあるため、経験の浅い方や未経験の方も安心してスタートできます。
組織名称
東京本社 管理部 購買管理課
男女比
男性100%(男性2名)
定着率
定着率100%

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】印刷業界に興味がある方、「少し踏み込んだオフィスワーク」にチャレンジしたい方

<求める人物像>
・一つひとつの工程を正確に確認し、責任感を持って業務を進められる方
・コツコツと丁寧な作業を継続できる方
・指示を待つだけでなく、自分で状況を判断して動ける方
・社内外とのやりとりに抵抗がなく、丁寧かつ柔軟な対応ができる方
・スケジュール調整や進行管理など「少し踏み込んだ業務」にチャレンジしたい方

<以下のような方は経験やスキルを活かせます>※必須ではありません
□印刷業界での実務経験をお持ちの方(営業・印刷オペレーターなど職種不問)
□印刷工程や用語に理解がある方
□営業事務・一般事務・生産管理など、オフィスワークの経験をお持ちの方
□法人営業経験のある方

勤務地

東京都渋谷区代々木3丁目2番8号(東京本社)
・各線「新宿駅」より徒歩10分
・小田急線「南新宿駅」より徒歩6分
・小田急線「参宮橋駅」より徒歩7分
・各線「代々木駅」より徒歩7分

※転勤なし

※受動喫煙対策:屋内禁煙
  • 東京都渋谷区代々木3丁目2番8号[最寄り駅]南新宿駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間

雇用形態

正社員

試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給26万円~35万円(一律勤務地手当3万3000円を含む)+各種手当+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当:全額支給
■通勤手当:全額支給(上限あり)
■家族手当:18歳未満の子ども1名につき月6000円
■役付手当:係長以上の役職者に支給
■資格手当:資格により年齢制限あり
■住宅手当:月2万円~4万円(規程あり)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収370万円~470万円

社員の年収例

年収570万円(月給42万円)/入社5年目・課長
年収490万円(月給30万円)/入社3年目・係長
年収450万円(月給28万円)/入社2年目・一般

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■医療保険補助制度
■健康診断受診率100%
■インフルエンザ予防接種を全額会社補助にて実施
■各種報奨金制度
■社員持ち株制度
■退職金制度
■研修(入社時研修・OJT研修)
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇
(5日)
Check!

社員インタビュー

東京購買管理課 担当係長
上司

東京購買管理課 担当係長

基本的には一人で案件を進行しますが、何かあった場合はお互いにフォローし合っています。新しく入る方の教育期間はしっかり設けていますし、ひとり立ち後も何かあった際はフォローするので安心してください。

東京パッケージ営業課 執行役員
上司

東京パッケージ営業課 執行役員

早期戦力化してくださると心強いため、印刷関連の仕事をしていた方は大歓迎。責任感を持って業務に取り組む姿勢で、長く腰を据えて働いていただきたいです。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業110年超&上場企業の安定性のもとで、大きなやりがいを。

創業110年以上の歴史を持ち、現在はスタンダード市場に上場している同社。完全週休2日制、残業20時間程度、各種休日休暇の充実など、長く腰を据えて働ける職場環境が整っています。

安定した経営基盤のもとで働ける安心感はもちろんのこと、印刷物の品質や納期を守る“司令塔”として、自ら考え行動する裁量の大きさも魅力です。
単なる事務作業にとどまらず、営業や外注先と連携しながら進行を支えるこのポジション。

忙しい場面もあるそうですが、それ以上にやりがいや醍醐味を感じられるでしょう。「安定」と「挑戦」の両方を求める方にとって、理想的な環境だと取材を通して感じました。

案件をスムーズに進行できるよう、責任感を持って業務に取り組む姿勢が重要。大きなやりがいが得られます。
やりがい

やりがい

印刷物の制作進行に携わるため、自分の仕事の成果が印刷物として目にすることができます。

自分自身が実際に手を動かすことはなくても、得意先や営業の要望どおりに仕上がるかどうかは、購買管理の腕の見せ所。だからこそお客様からの喜びの声を営業経由で耳にしたときは大きなやりがいを感じられるのだとか。

単なる事務処理にとどまらない“ものづくりの推進役”として働けるのが、この仕事の大きな魅力でしょう。

きびしさ

きびしさ

決められた日時に確実に納品すること、品質に問題がないことは絶対条件。ただし、印刷や加工は外部の協力会社に依頼するため、自分だけですべてをコントロールできるわけではありません。

だからこそ、常に先回りして確認を行い、トラブルの芽を事前に摘み取る意識が重要。指示内容や納期にズレがないかをチェックし、受け入れ検査や納品前の確認など、細やかな対応が求められます。慣れるまでは大変さを感じるかもしれません。

ただの事務ではなく、印刷物の制作をスムーズに進めるために『司令塔』として活躍するポジションです。

「安定」と「仕事のやりがい」の両方を求める方に、最適な環境です。ご応募お待ちしています!

完全週休2日制、土日祝休みで各種休日休暇制度も充実。ワークライフバランスを実現しながら働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考

  • 一次面接 ★オンラインもご相談可能です!

  • 適性検査

  • 最終面接

  • 内定

※応募から内定までは4週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※適性検査は、業務の適性を図るために実施させていただきます。リラックスして受検ください。
連絡先
■セキ株式会社 経営企画室
〒790-8686
愛媛県松山市湊町7丁目7番地1
TEL:089-945-0111/担当:嶝本(トウモト)

会社概要

事業概要

■総合印刷
■洋紙板紙販売
■パッケージ
■出版
■広告宣伝に関する企画・デザイン制作
■各種プロモーション
■記念事業・イベント企画運営
■WEBサイト企画・制作・運用
■デジタルマーケティング
■システム開発
■地域商社事業
■郵便局広告代理業務
■アスクル代理店業務
■労働者派遣業務 ほか

所在地

■松山本社
〒790-8686
愛媛県松山市湊町7丁目7番地1

■東京本社
〒151-0053
東京都渋谷区代々木3丁目2番8号

設立
1986年 (創業:1908年)
代表者
代表取締役社長 関 宏孝
従業員数
316名
市場
スタンダード市場
資本金
12億170万円
売上高

91億4800万円(2024年3月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012639355

セキ株式会社【スタンダード市場】

印刷物の発注事務/渋谷区勤務/土日祝休み/月給26万円~

New
正社員
転勤なし
上場企業
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます