掲載予定期間:2025/5/15(木)~2025/8/6(水)更新日:2025/5/15(木)

ロジスティックスオペレーションサービス株式会社(三井倉庫ホールディングスのグループ企業)

社内ヘルプデスク/フルフレックス&テレワークOK!

New
正社員
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定企業で働く】三井倉庫HDのグループ企業

【年間休日125日】完全週休二日制!休暇制度◎

【年収400万~】スキルを活かしてキャリアアップ!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

【人気のヘルプデスク】社内のサポートのお仕事!
安心の教育体制!働きやすさ抜群◎年休125日以上!

【ロジスティックスオペレーションサービス】

物流オペレーションのアウトソーシング事業を行う当社。
上場企業グループの強固な基盤を背景に、付加価値のあるサービス提供。
大手企業をはじめ、多くの企業から信頼を得ております。

<働きやすい環境>
■大手グループ企業ならではの働きやすい職場環境!
・完全週休2日制
・年間休日は125日以上
・残業平均は月10時間程度
・フルフレックス制度導入
家庭やプライベートと両立しやすい職場環境です。

■中途採用・経験者採用の方へのサポート
中途採用・経験者採用も積極的に行っている当社。
中途入社の方も安心して業務に取り組める環境づくりを心がけています!

■教育体制の充実
経験者採用向けのオンボーディング研修を行っており、
社内の文化や状況をいち早く把握できます。

また、業務に関連する資格の取得支援を積極実施。
安心して専門性を深めることのできる学習環境があります。

ロジスティックスオペレーションサービス株式会社(三井倉庫ホールディングスのグループ企業) 社内ヘルプデスク/フルフレックス&テレワークOK!

仕事内容

【会社の運営を支える】現場からの相談ごとの解決やシステムサポート、社内ネットワークの運用管理

具体的な仕事内容
働く社員のサポート、社内ネットワーク・サーバーの運営管理をすることで、会社の運営を支える大切なお仕事です。
人とのコミュニケーションも重要になるお仕事なので、人と話すことが好きな方、人を支えるお仕事がしたい方大歓迎です!

<業務内容>
・ヘルプデスク業務および社内インフラの運用管理業務
・社内SE

<具体的な業務内容>
・社員からのパソコンに係る問合せや依頼への対応
・問題解決の為の調査
・PCのキッティング(セットアップなど)
・社内ネットワークの運用管理
・社内サーバーの運用管理
・社内グループウェアの運用
・PCおよびモバイル端末の管理運用
・事務作業(ドキュメント作成など)
・その他会社が指定する業務


~入社後の流れ~
入社後はOJT研修にて基本的な業務をレクチャーします。
スキルや経験を考慮して業務をお任せしていきますので、まずはご経験のある業務から始めて徐々に実務を覚えていきましょう。
少しでも当てはまる業務経験がございましたら気軽にご応募ください。


~1日のタイムスケジュール例~
09:00 業務スタート(定期レポート、アラートの確認)
↓   
10:00 依頼の確認

10:30 ヘルプデスク業務
↓   
11:30  お昼休憩

12:30  ヘルプデスク業務

16:00  事務作業

17:45  業務終了

※フルフレックス制度を導入しているので、ご家庭やプライベートに合わせて調整可能です。
チーム組織構成
【中途入社の方が多数活躍中!】
配属先の情報システム部は統括部長(50代男性)、統括課長(40代男性)、一般職2名の計4名のチーム編成です。

社内では中途入社の方が多く、風通しの良い環境です!

今回は業績好調による業務繁忙のための増員募集です!
ご応募お待ちしております。

対象となる方

【学歴不問】経験を活かしてスキルアップしたい方!人を支える仕事がしたい方歓迎!業種未経験歓迎!

経験年数は問いませんので、
経験の浅い方やブランクのある方もお気軽にご応募ください。

<必須条件>
・ヘルプデスク(情報システム部門)の業務経験
・Microsoft Windows10/11のサポート業務経験
・Microsoft 365の実務経験
・Windows Serverの運用経験
・小規模ネットワークに関する基礎知識

<歓迎条件>
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・Windows Serverの構築経験
・Microsoft 365 Powerプラットフォームによる開発経験
・MDMによる機器管理経験

少しでも当てはまる業務経験がございましたら気軽にご応募ください

勤務地

東京都品川区北品川5丁目9番11号 大崎MTビル3階

【最寄り駅】
JR各線「大崎駅」より徒歩8分
京急「北品川駅」「新馬場駅」より徒歩14分
  • 東京都品川区北品川5丁目9番11号 大崎MTビル3階[最寄り駅]北品川駅 新馬場駅より徒歩14分/大崎駅より徒歩8分

勤務時間

標準的な勤務時間例:9:00~17:45(休憩60分)

※フルフレックスタイム制度導入※
社内の窓口業務になるため、ある程度自由に勤務時間は決められますが、
場合によっては社内対応優先での勤務をお願いすることもあります。
平均残業時間
月10時間※残業時間は月0~10時間程度

雇用形態

正社員

給与

■月給27万円~

※スキルやご経験に応じて決定します。
※残業代については実動に応じて支給いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当、時間外手当
賞与
年2回(規程有)
入社時の想定年収

年収400万円

年収450万円

待遇・福利厚生

各種制度
▽社会保険完備
▽交通費規定支給
▽定期健康診断
▽資格取得支援制度
▽慶弔見舞金制度
▽福利厚生倶楽部(宿泊割引、テーマパーク割引、保育施設サービス)
▽退職金制度
▽確定拠出年金
▽社内研修
▽階層別研修
▽社外研修
▽喫煙所あり(屋内)
その他
■定期的に発刊される社内報はスマホで見れ、全国の営業所の状況を知れたり、
ペット自慢コーナーやクイズコーナー回答による景品があるなど楽しめる内容が掲載されています。

■例年作成しているオリジナル卓上カレンダーは社員より募集した写真を使用しています。
アナタの思い出がカレンダーに載るかもしれません♪

休日・休暇

年間休日

125(土・日・祝休み)

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり (育休後の復帰率100%)

ミ★休暇制度も充実★彡
夏季休暇や年末年始など、5日以上の連続休暇も取得可能です♪
旅行好きの方も大満足♪

ミ★ON/OFFメリハリ付けて勤務★彡
完全週休2日制で有休消化率は8割を超え!年間休日は125日以上!
家庭やプライベートと両立しやすい職場です!

最先端のITスキルと未来が手に入る場所。

【 大手ならではの様々なキャリアパスでアナタに合ったキャリアプランが描ける】
社内のIT化に伴いチャレンジできる業務やキャリアも様々。
ゆくゆくは業務改善アドバイザーとしてキャリアアップも可能です!
DXにも積極的に取り組んでおり、新しい技術に触れ成長しやすい環境です。

なりたい将来の理想像は人それぞれ。
あなたの将来に真剣に向き合い、頑張りは正当に評価。
成長やキャリアアップを全力でサポートいたします。

「前の会社では正当な評価が得られなかった」
「どうすれば昇給・昇格するのか分からなかった」
そんな方たちも大歓迎です!

面接ではアナタの理想の将来像を話し合いましょう。
Check!

社員インタビュー

異業種から転職した30代男性
同僚

異業種から転職した30代男性

前職では日々の業務に追われ、休みの日はあまり有意義な時間を過ごせずにいましたが、転職してからは残業も少なく、有給も取りやすい環境なのでプライベートも充実できています!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

【社員ファースト!福利厚生の整った働きやすい環境】

大手グループ企業ということもあり、働きやすさはとても魅力的。福利厚生をはじめ、休暇制度、キャリア形成など、大手ならではのメリットが揃っている印象です。

残業も少なく、休暇制度も充実しているため、
家族やプライベート優先で働きたい方にもおススメできます。

中途入社の方の受け入れ態勢も整っております。
社内の文化や状況をいち早く把握できるような転職者向けの研修制度など、
皆さまが馴染みやすい環境づくりに力を入れております。

業務に関連する資格の取得支援も行っているため、
スキルアップや成長したい方にもおススメです。

やりがい

やりがい

会社や全社員の役に立てるやりがいのある仕事なので満足度の高いポジションです!
ヘルプデスク対応でIT機器のトラブルや困りごとが解決した際の達成感は格別!
特に、解決時に「ありがとう」の言葉が貰えた時は嬉しいものです。
内容的にも単純なルーティン業務ではないためスキルアップにも繋がります。
前向きで何事にもチャレンジしたい貴方、先ずはご応募を!

きびしさ

きびしさ

時に原因不明のトラブルシューティングはハードな場合もありますが、
過去事例や先輩社員がしっかりバックアップします。
また、全国約40拠点のサポートになることから現象を目視できない状況での対応となったり、操作を依頼して解決に臨む場面も発生する為、想像力やコミュニケーション力が必要となるところでもあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【書類選考】

  • 【一次面接】担当組織

  • 【適正試験】SPI

  • 【最終面接】役員面接

  • 【内定】

連絡先
【本社】
〒141-0001
東京都品川区北品川5丁目9番11号
大崎MTビル3階
03-6697-4811/応募のお電話のみ受け付けております

会社概要

事業概要

倉庫業
第一種貨物利用運送事業
第二種貨物利用運送事業
労働者派遣事業[派13-308452]
有料職業紹介事業[13-ユ-308893]
貨物取扱い業
フロントオフィス支援事業
バックオフィス支援事業

所在地

〒141-0001
東京都品川区北品川5丁目9番11号
大崎MTビル3階

設立
2006年 9月1日
代表者
代表取締役社長 太田 尚宏
資本金
3000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012646123

ロジスティックスオペレーションサービス株式会社(三井倉庫ホールディングスのグループ企業)

社内ヘルプデスク/フルフレックス&テレワークOK!

New
正社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます