掲載予定期間:2025/5/29(木)~2025/8/27(水)更新日:2025/6/6(金)

株式会社アーキセプト

総合事務/人事・経理・営業事務・総務/完全週休2日/転勤なし

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【成長性◎】前年比成長率120%!業績拡大中

【環境◎】水・日+祝日も休み/フィットネスジム無料

【充実感】ルーティンワークだけで満足できない方歓迎

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

本社事務スタッフとして人事・経理・総務の各業務をご担当いただきます/年休120日

具体的な仕事内容
前年比120%の成長を続け、安定した業績を保ってきた当社。
営業体制を強化し社員も増える中、成長する組織を支えていけるよう、本社業務の強化に取り組んでいます。

これまで一つの組織として運営してきた管理業務を「人事」「経理」「営業事務」「総務」それぞれで専門性を高め、働く社員がより充実して仕事に打ち込める環境を整えていく計画です。

これまでワンチームで仕事をしてきた管理部門だから、チームワークは抜群!未経験からスタートする方でも、無理なく仕事の流れに入っていただけるはず。すべての業務を1人で担当するのではありません。まずは先輩のサポートについていただき、経験やスキルに合った業務からお任せしていきます。

[人事] 
■採用業務
■入社/退社に関わる手続き
■勤怠管理
■雇用契約管理
■保険手続き
■安全衛生管理
★採用業務に関するご経験のある方なら即戦力として、採用業務全般や入社後の教育・研修をお任せします!

[財務・経理]
■請求処理
■決済準備
■売掛金・買掛金管理
■会計システムへの入力
★スキルアップすれば決算業務などの重要な業務に携われる機会があります。

[総務]
■電話応対・来客対応など庶務業務全般
■社内行事運営
■施設管理
■備品管理
■書類管理
■公式インスタグラムとXの運営
★備品管理や郵便物対応などの庶務業務からスタートし、ご希望や適性に応じた業務にチャレンジしていただきます。

【働きやすく、休みやすい!】
◆水・日曜日休+祝日休の完全週休2日
◆年間休日120日
◆残業少なめ
◆賞与年2回・昇給あり
◆フィットネスジムの利用無料 など
働きやすい環境と待遇、プライベートを大切にできる環境を整えています。
チーム組織構成
人事・総務・経理の各業務を全員で分担してきたので、組織の壁などは全くありません。お互いがフォローし、助け合う関係性ができています。

★入社後の教育体制は…
基礎的なことから専門スキルまで、ご経験や習熟度に合わせて先輩社員が丁寧にレクチャー。
経験者の方はもちろん、業界未経験の方も安心してスタートできます!

※女性管理職活躍中
定着率
95%以上

対象となる方

【未経験歓迎】総務、財務・経理、人事部門など管理部門でのご経験をお持ちの方歓迎

■未経験歓迎
■学歴不問/第二新卒歓迎
■PCの基本的な操作スキル
・Word/Excel(苦手意識のない方)

【活かせる経験】※必須ではありません
■不動産業界での業務経験
■事務・庶務・経理・営業アシスタントなど
何らかのバックオフィス業務のご経験
(業界・資格不問)
■宅建の資格
■日商簿記2級

【求める人物像】
*報連相を意識できる方
*人の話を素直に受け入れられる方

選考のポイント

順調に業績を伸ばしてきた当社が今後も成長を続けるためには、バックオフィス部門の強化が不可欠です。人事・総務・経理いずれのご経験者でも、会社を成長させるワクワクを感じていただけるはずです。

勤務地

【本社】
千葉県市川市八幡3-4-8 田中ビル5F

[アクセス]
都営新宿線「本八幡駅」徒歩1分
JR総武線「本八幡駅」徒歩5分
京成線「京成八幡駅」徒歩3分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 東京本社/東京都中央区日本橋大伝馬町6‐8 PMO日本橋大伝馬町5F[最寄り駅]小伝馬町駅 より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
平均残業時間
月20時間 ※定時退社できる日も多いです!

雇用形態

正社員

試用期間1~3カ月(給与・待遇に変動なし)

給与

月給23万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万600円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験、能力により決定いたします

★今期より新しい人事評価制度を導入!
頑張りや成果をより公平に評価できるよう、基準やプロセスを見直しました。フェアな評価を通じて、モチベーション高く働ける環境を整えています!
賞与
年2回(1月・7月)※昨年度実績4カ月分/入社2年目より支給・業績と個人評価による
昇給
年2回(査定あり)
入社時の想定年収

年収400万円~(事務経験者)

年収320万円~(未経験者)

社員の年収例

348万円/事務経験者(月給25万円+賞与年2回)
300万円/未経験者(月給20万円+賞与年2回)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■資格手当(二級建築士:月5000円、宅地建物取引士:月5000円)
■退職金制度
■フィットネスジム(FITPLACE24本八幡店、市川店、船橋店、西船橋店、ユーカリが丘店)利用
その他
本社のある千葉がフランチャイズのプロ野球チーム『千葉ロッテマリーンズ』やプロバスケットボールチーム『千葉ジェッツふなばし』を公式スポンサーとしてサポートしています。格闘技イベント「RIZIN」のスポットスポンサーにもなるなど、スポーツ業界への支援に力を入れています。

年間シートや無料チケットなども手に入るため、こうしたスポーツ観戦が好きな方にも嬉しい環境!社員全員で観戦に行くこともあります♪

フィットネスジムの利用も無料。社員が健康的なライフスタイルを送れるようサポートしています。

休日・休暇

年間休日

120+5日有給取得

休日・休暇

■完全週休2日制
(水曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇
(8日間)

■GW休暇

■夏季休暇
(8日間)

■有給休暇
※お休みも取りやすく、100%取得している社員もいます!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※夏季・年末年始休暇について
入社して2年目以降は夏季・年末年始休暇で有給休暇を5日使用していただきます

昨年実績:122日

創業以来成長を続けられる理由

首都圏を中心に、新築、中古一戸建・マンションの売買やリノベーション、土地の仕入・売買、建築請負等を扱う総合不動産会社です。

2014年に一級建築士事務所として設立して以来着実に実績を積み上げ、毎年2ケタ成長を継続。2022年には東京オフィスを開設し、少人数ながら千葉本社との2拠点で事業を展開しています。近年力を入れている不動産事業も順調で、今後さらなる成長を見込んでいます。

安定した経営基盤のもと、働きやすい環境の整備や福利厚生などの制度面も充実を図り、職場の雰囲気も和やか。
成長企業を支えるワクワクも感じられるのが当社の
Check!

社員インタビュー

事務スタッフ(入社2年目)
同僚

Eさん

事務スタッフ(入社2年目)

私はルーティンワークよりも、自分で考えて改革していくタイプ。同じ業界から転職しましたが、前職よりも意見を出せる点に魅力を感じています。評価制度も新しくなり、意欲的な社員が評価されるようになりました。

事務スタッフ(入社3年目)
同僚

Mさん

事務スタッフ(入社3年目)

経理・人事・総務の業務を全員で分担してきたこれまでの状態から各業務の専門性が高くなり、充実感を感じています。自然に周りが協力してくれるチームワークのよさも、仕事に向かうモチベーションになっています。

事務スタッフ(入社1年目)
同僚

事務スタッフ(入社1年目)

同業他社から転職しましたが、当社は定休日にしっかり休めるようになりました。周囲に相談できる人がいて、助け合える環境も当社の魅力。分からないことがあっても、誰かに聞けば答えが返ってくるので心強いですね。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

お互いに助け合い、成長を続ける会社を支えるワクワクが魅力

取材でお話を伺ったのは千葉本社・管理部門の皆さん。これまで同社の管理部門は人事・総務・経理という部門の壁はなく、各担当業務を分担して行ってきたそう。ワンチームとして社員を支えてきた皆さんからは、チームワークのよさが伝わってきました。未経験から入社する方がも、無理なくなじめると実感しました。

売上高も2ケタ成長を続け、都内にオフィス兼ショールームを開設。仕事を通して会社が成長しているという充実感が得られる機会も多く、ワクワクした気持ちで仕事も取り組めるのも同社の魅力です。ルーティンワークの繰り返しで終わることなく、この先も長く活躍できる場所を求める方に、同社でのチャレンジをおすすめします。

毎年2ケタ成長を継続。少人数ながら千葉本社と東京の2拠点で事業を展開しています。
やりがい

やりがい

年々着実に成長を続ける会社を、バックオフィスの仕事を通して支えられるポジションです。人事、経理、営業事務、総務それぞれが専門性を高めていくことで新しい課題を見つけ、会社全体をよりよくするためのアイデアを実現し成長できる、貴重なチャンスです。

経営層とも近いポジションで、自由に意見を出し合えるフラットな雰囲気も同社の魅力。新しいことに積極的に挑戦できることもやりがいにつながるでしょう。

きびしさ

きびしさ

管理部門は千葉の本社、営業部門は都内の2拠点に分かれています。自分の業務だけに集中するのではなく、管理部門として社員に応えていくために、他の業務のことにも関心を持っていただけることが大切です。

社員が働く場所をよりよいものにしていくためには、前向きな姿勢が大切です。快適に働ける環境づくりに携われる機会を前向きに捉え、積極的に周囲にも働きかけながら課題解決に取り組む姿勢が求められるでしょう。

人事・営業事務・経理・総務の各業務で専門性を高め、会社の成長を支えていく計画です。

自然と人が集まり、周りが協力してくれるチームワークのよさが当社の自慢です!

どの部門も気さくな社員ばかり。分からないことがあっても気軽に質問や相談ができる雰囲気が自慢です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(3回)※2回目の面接時に適性検査有

  • 内定

※ご応募から内定までは、4週間程度を予定しています
※一次、二次、最終面接は本八幡本社にて実施予定です。
※面接日・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください
連絡先
\ここまでお読みいただき、ありがとうございます/
面接はお互いを知るための時間でもあります。
悩みや不安なども含めてざっくばらんにお話ししましょう!

【株式会社アーキセプト】
〒272-0021
千葉県市川市八幡3-4-8 田中ビル5F(千葉オフィス)
TEL:047-702-5917/採用担当

会社概要

事業概要

■新築戸建住宅やアパート、店舗の企画・設計・施工事業
■リフォーム事業
■不動産売買事業

一級建築士事務所:千葉県 第1-1903-7875号
建設業許可:千葉県知事許可(特-2)第50605号
宅建業許可:国土交通大臣(1)第10062号

所在地

〒272-0021
千葉県市川市八幡3-4-8 田中ビル5F

設立
2014年
代表者
代表取締役社長 水野 康徳
従業員数
45名
資本金
9000万円
売上高

9億円(2019年度)→16億円(2020年度)→30億円(2022年度)→50億(2023年度)→65億円(2024年度)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012663701

株式会社アーキセプト

総合事務/人事・経理・営業事務・総務/完全週休2日/転勤なし

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます