掲載予定期間:2025/5/15(木)~2025/8/6(水)更新日:2025/5/22(木)

KPMG税理士法人(KPMGジャパングループ)

秘書(事務)/週3~4日リモート勤務OK/残業は少なめ

契約社員
転勤なし
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この求人を要約すると

【Big4の税理士法人】のKPMGで活躍しよう!

育児と両立しやすい!産育休取得&子育て中の社員多数

基礎研修&先輩教育で、ワンランク上のキャリアを!

求人詳細

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リモートOKで残業少なく、あなたらしく働ける環境
オフ充実★年休120日~★1週間以上の有給取得OK

KPMG税理士法人は、世界四大会計事務所の一角を占めるKPMGの日本におけるメンバーファーム。東京・名古屋・京都・大阪・広島・福岡を拠点に、約960名の人員を擁する国内最大級の税理士法人と聞くとハードルが高いかも?と思われるかもしれませんが、笑顔が多く、あたたかな社風が特長の法人です。

今回は、国内外のクライアントの税務課題を解決するプロフェッショナルの「パートナー」「マネージャー」をサポートする秘書・事務の募集!

このポジションは全員が女性で、数々の制度を利用して育児と両立して活躍する方が多く、
業務管理スキル、事務処理能力、英語を含むコミュニケーションスキル、相手の立場で考え臨機応変に動ける対応力…など、幅広く知識やスキルを習得することができ、キャリアとプライベートを両立したい方にオススメです!

【この仕事で磨ける経験・能力】
☆きめ細かな配慮が求められる仕事だから、ホスピタリティが活かせます
☆事務や秘書関連の多彩な業務を担当するため、幅広く経験スキルを磨けます
☆英語を活用できるシーンが多いため、語学力をブラッシュアップできます

KPMG税理士法人(KPMGジャパングループ) 秘書(事務)/週3~4日リモート勤務OK/残業は少なめ

仕事内容

週3~4日リモート勤務OK★国内外のパートナーおよびマネージャーをサポートする秘書事務業務

具体的な仕事内容
「パートナー」および「マネージャー」の担当として秘書(事務)業務全般をお任せします

<具体的には…>
◎KPMGのシステムを通じた業務管理・請求書作成・経費精算
◎契約書及び請求書の作成、発送の手配
◎ファイリング、資料管理
◎電話・来客・メール対応
◎スケジュール管理
◎会議、会食アレンジ、出張の手配
※クライアントや海外事務所とのやり取りで、英語を使う機会もあります

★感謝され、必要とされる手応えがあります★
依頼したパートナー・マネージャーの視点に立って、一人ひとりの仕事の進め方や状況など「その人に合わせた」対応で最適なサポートを行うことが大切です。

ただ依頼されたことをこなすだけはなく「この資料には、あのデータ一覧が参考になるかも…」など、ちょっとした気配り、ホスピタリティを活かして、あなたにしかできない付加価値をプラスしてください。もちろんノウハウは先輩が丁寧に指導します。

『人の役に立ちたい』と日々の業務で細かな配慮を行うことで、パートナー・マネージャーから「ありがとう」と感謝され、必要とされるワンランク上の人材へと成長を目指せます。
チーム組織構成
【秘書・事務のポジションは全員が女性】
★産前産後・育児休暇の取得実績多数!
時短勤務も可能ですので、安心して子育てとお仕事を両立できます♪

【働きやすい風土】
和やかな雰囲気でメンバーの笑顔が広がる職場です
リモート勤務も活用しながら、お互いをフォローし合う社風。
休日も充実しており、ワークイフバランス抜群です♪
組織名称
秘書・事務部門

対象となる方

【学歴不問】◆秘書または事務経験者(年数不問)◆同業界経験(1年以上)優遇◆PCスキルや英語力ある方

◆PC基礎スキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPointなど)
◆英語力をお持ちの方(TOEIC800点以上、または同等レベルあれば更に優遇)

【安心して働ける制度があり、キャリアとプライベートを両立したい方にオススメ!】
~以下のような方なら、存分に活躍できます~
■責任感を持って業務に取り組める方
■成長したいという向上心をお持ちの方
■プロアクティブに動ける方
■ホスピタリティをお持ちの方

契約の更新あり(契約期間満了時に判断)
※通算契約期間に定めなし

選考のポイント

経験スキルに加えて、キャリアアップしたいという意欲を重視します。
また依頼したパートナー・マネージャーの視点に立ってサポートする必要がある為、
気配りやホスピタリティは欠かせない選考ポイントです!

勤務地

★「六本木一丁目駅」より直結
東京事務所/東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
※リモートワークOK!在宅と出社を併用した“ハイブリッド”な働き方ができます

【交通アクセス】
◆南北線 「六本木一丁目駅」2番出口より直結
◆日比谷線 「神谷町駅」4b番出口より徒歩8分
◆銀座線・南北線 「溜池山王駅」13番出口より徒歩8分
◆日比谷線・大江戸線 「六本木駅」5番出口より徒歩12分
  • 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー[最寄り駅]六本木一丁目駅

勤務時間

9:00~17:00(休憩時間1時間)
平均残業時間
月20時間(繁忙期以外は、月平均残業20時間程度と少なめです!)

雇用形態

契約社員

◆正社員登用あり
◆契約期間(1年間)

給与

月給24万円+賞与(4カ月)
※経験スキルを考慮して面談の上決定します
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収386万円/秘書事務(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆在宅勤務制度(在宅勤務手当支給あり)
◆退職金制度(在籍1年以上)
◆カフェテリアプラン
◆公認会計士企業年金基金
◆マッサージルーム(東京事務所内、施術費用:40分、400円)
◆専門書ライブラリー(貸出可)
◆語学研修補助制度
その他
◎正社員登用あり
◎敷地内全面禁煙

社員旅行(隔年)
クリスマスパーティー(隔年)
各種サークル・クラブ活動

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(1週間以上の連続取得OK!午前休など時間単位での取得OK)

■産前・産後休暇
(産前・産後休暇取得や、復帰実績が多数!)

■育児休暇
(育休復帰後は時短勤務も可能!子育てと両立する社員が多数)

■介護休暇
(介護短時間勤務などあります)

■創立記念日
■特別休暇(傷病など)

★休暇★
年間休日120日以上で、年末年始などの長期休暇もあります
さらに、1週間以上連続の有給休暇を取得もできるので、
実際に海外旅行を楽しんでいる社員もいますよ♪

★有給休暇★
有給は時間単位で取得できます、だから
「午前休を取得して家事をこなし、午後から余裕を持って出社」
「中抜けして、歯医者や役所に行く」なども便利に使えます!

★子育てしやすい★
産前・産後・育児休暇の取得して子育てと両立する先輩が多く、
ライフイベントに応じて、無理なく長く働ける環境です
女性の育休取得率:100%
男性の育休取得率:35%
男性の育休取得平均日数:43日

教育制度について

入社後は
動画を使った基礎研修(1週間ほど)からスタート

その後は請求書作成など、簡単な業務から
先輩のもとで仕事を覚えていきます

業務は多岐にわたりますが、
それぞれの分野の担当先輩から、
その都度教わることができるから安心です

1~2カ月後
担当業務をお任せする予定ですが、
いきなり総てをお任せしませんから心配無用!
少しずつ先輩から引き継いでいけばOK

安心サポートのもとで独り立ちを目指して経験を積み、
プロフェッショナルへと成長してください
Check!

社員インタビュー

秘書・事務部門★結婚・出産のライフイベント経て子育てと両立中
同僚

S・K氏(32歳)

秘書・事務部門★結婚・出産のライフイベント経て子育てと両立中

私の仕事選びのポイントは、ライフイベントを経ても続けられ成長できること…まさにピッタリ!グローバルで活躍する大企業をクライアントにMgrたちの素晴らしい活躍ぶりを身近に感じ、常に前向きに頑張れます。

「六本木一丁目」駅直結の便利な東京事務所/エントランスのゲートを通るとKPMGのロゴがお出迎え

Working Areaはフリーアドレスを採用。多様なレイアウトのデスクが用意されています

男性の育休取得者も増えており、社内報でインタビューするなど、育児休業取得を啓発・推進しています

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募~書類による書類選考

  • 1次選考(適性検査、面接)

  • 2次選考(面接)

  • 内定

※書類選考は1週間程度かかります
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

◆ご応募から内定までは1カ月程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
TEL:03-6229-8000

会社概要

事業概要

◆国際・国内税務サービス
◆M&A関連
◆不動産関連
◆移転価格サービス
◆ファイナンス&テクノロジー
◆関税/間接税サービス
◆グローバル モビリティ サービス
◆グローバルタックスマネジメント
◆ESG関連税務アドバイザリーサービス
◆アウトソーシングサービス
◆中華経済圏税務アドバイザリーサービス
◆パブリックセクター向け税務サービス
◆医療機関向け税務サービス
◆中堅企業向け税務サービス

所在地

〒106-6012
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー

設立
2004年 1月
代表者
代表者 宮原 雄一
従業員数
960名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012666917

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