掲載予定期間:2025/5/19(月)~2025/7/13(日)更新日:2025/5/19(月)

NYKオフィス社会保険労務士法人

資格取得も応援!社労士補助・事務/年休120日/残業少なめ

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定性】創業57年/幅広い顧客から信頼と実績あり

【成長】有資格者に相談できる/資格取得支援制度

【環境】年休120日/残業月15時間程/諸手当多数

求人詳細

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実務から学び、貢献できる力を。
社会保険労務の王道実務を、じっくり体得!

創業から57年。NYKオフィス社会保険労務士法人は、助成金や障害年金といったスポット業務に頼らず、社会保険・労働保険の手続き、給与計算、規程づくりなど、社労士本来の実務にじっくり向き合ってきた法人です。

\この環境で得られること/
・労務管理に必要な実務を基礎からじっくり習得
・業種や規模を問わず多様なクライアントに対応し、総合力が磨かれる
・習熟度に応じて、担当者の補佐やコンサル同行へと段階的にステップアップ
・有資格者が多数在籍し、質問や相談もしやすい環境

日々の実務を通じて、「知っている」だけではなく「お客様に貢献できる」力を身につけられる環境です。
有資格者も多く、蓄積されたノウハウの中で、着実にスキルアップできます。

将来、社労士としてのキャリアを築いていきたい方。
そのために、机上の知識では得られない“実務経験”を積みたい方。
ここでの経験は、あなたのキャリア形成や資格取得にも、きっとつながっていきます。

NYKオフィス社会保険労務士法人 資格取得も応援!社労士補助・事務/年休120日/残業少なめ

仕事内容

【士業補助・事務】給与計算や社会保険事務を中心にお任せします。

具体的な仕事内容
当法人では、ルーチンワークにとどまらず、多様な業務や新規サービスの立ち上げにも携わっていただきます。士業補助業務を中心に、事務全般や業務効率化の取り組みにも関わっていただけるポジションです。

まずは1年以上、内勤での実務経験を積みながら、社内業務やクライアント対応の基礎をしっかり習得。
その後、習熟度に応じて担当者の補佐やコンサル業務への同行など、段階的にステップアップしていきます。

▼主な業務内容
・Excel・Word・PowerPointを使用した各種資料の作成
・給与計算業務および関連書類の作成
・労働保険・社会保険・労災保険などに関する書類作成・電子申請
・渉外業務および人事労務に関するアドバイザリー対応
・労務コンプライアンスに関するコンサルティング補助

▼その他の取り組み
・労務監査マニュアルなど、新サービスの企画・構築
・業務効率化やRPAの導入・運用サポート
・各種適性診断や人材育成に関する企画・実施サポート
・当法人主催の研修・セミナー・講演などの企画運営


\成長サポート体制も充実/
社内では1週間~2週間に1回のペースで情報共有ミーティングや社内勉強会を実施。
実際に経験した事例を共有したり、テーマに沿って“お題”を出し、自分で考えた回答を持ち寄るスタイルで、実務と知識のつながりを深めています。

将来的に社労士資格の取得を目指す方には、入社3年目以降を目安に専門学校の受講費用を全額法人が補助(※社労士資格に限る)。
好きなスタイルや学校を選べるほか、取得後は資格手当の支給もあります。
チーム組織構成
◎現在、士業補助・事務スタッフとして7名が活躍中!
・うち2名は社労士の有資格者、3名が資格取得に向けて勉強中です。
・30代を中心に構成されており、落ち着きの中にも活気ある職場です。
・10年・15年と勤続するスタッフが多く、新卒入社から結婚・出産を経て、子育てと両立しながら働いている女性職員も!

対象となる方

【大卒以上・35歳未満の方】未経験歓迎/社会保険労務士の資格取得を目指したい方尚歓迎!

◆現在も3名の士業補助・事務スタッフが社会保険労務士の資格取得に向けて勉強中!

\チームで働くことが好きで、前向きに成長を目指したい方を歓迎します!/
当法人では、単なる事務処理にとどまらず、クライアントの課題解決に向けて主体的に動ける方を求めています。

▼こんな方を歓迎します
・人とのコミュニケーションやチームワークを大切にできる方
・ロジカルに考え、素直に学ぶ姿勢を持ち続けられる方
・誠実な姿勢で業務に取り組める、前向きなマインドをお持ちの方
・柔軟な対応力と正確さを持ち、マルチタスクにも強い方
・相手を思いやり、先回りして行動できる方

社会保険労務士の資格をお持ちの方は優遇します。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし・天王寺駅直結】
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス32階

※受動喫煙対策実施
  • 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 32階[最寄り駅]天王寺駅

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間)
※勤務時間は会社カレンダーにより若干変動あり
平均残業時間
月10時間~15時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月間(期間中の給与や待遇に変更なし)

給与

月給25万円以上
※社会保険労務士の有資格者で実務経験の要件を満たしている者は月給35万円以上
※知識や経験に応じて決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆通勤手当(月3万円まで実費支給)
◆家族手当
◆残業手当
◆資格手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収325万円~

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆健康診断
◆資格取得支援制度
◆研修制度充実(社内勉強会など)
◆おやつ・飲料(無料)あり
◆オフィスカジュアルOK(※クライアント訪問時はTPOに応じた服装を着用)
◆時短勤務制度

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※繁忙期(7月・11月・12月)は会社カレンダーにより土曜出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)※2024年度実績

■GW休暇

■夏季休暇
(6日)※2024年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日/年)

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

採用担当者より

当法人は半世紀を超える歴史があり、セキュリティー対策やコンプライアンス策定、メンタルヘルス対策、マイナンバー推進、情報発信やITツールの導入など、時代に先駆けた提案を続けてきました。
また、法人としての発信力も高く、ホームページやSNS、メルマガの配信に加え、セミナーや講演会の開催など、積極的な情報提供を行っています。オフィスはあべのハルカス内にあり、スタイリッシュでとても快適です。
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社員インタビュー

Q:社労士の資格を目指すきっかけになったのは?
同僚

士業補助・事務

Q:社労士の資格を目指すきっかけになったのは?

最初は資格を取ろうとは思っていませんでしたが、もっとお客様に喜んでもらいたいという想いが、仕事を通じて芽生えたんです。3年勤務すると資格取得費用を会社が全額負担してくれる制度も背中を押してくれました。

Q:どんなお仕事を担当していますか?
同僚

士業補助・事務

Q:どんなお仕事を担当していますか?

給与計算からスタートし、徐々に士業補助の仕事も任されています。頑張りをしっかり褒めてもらえる風土です。自分の成長に合わせて手をあげれば、どんどん仕事を任せてもらえるので、とてもやりがいを感じます。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

歴史ある社労士法人なのに、驚くほど柔らかい空気感

創業から57年の歴史を持つ社労士法人ですが、堅苦しさはなく、穏やかで相談しやすい雰囲気の職場です。
「将来はこういう働き方がしたい」といった希望も、上司やチームが時間をとってしっかり話を聞き、どうすれば実現できるかを一緒に考えてくれます。

実際に、育児中で時短勤務のスタッフや、通勤事情に合わせて始業時間を調整している社員も在籍。ライフスタイルに合った柔軟な働き方ができる環境です。

「わからないことがあればすぐ有資格者に聞けるので、日々の実務が勉強に直結します」(入社12年目・35歳社員)

堅実な実務経験を積める法人でありながら、人との距離が近く、あたたかい社風も魅力の一つです。

資格取得の相談やキャリアの話も、上司が親身に聞いてくれる環境です!
やりがい

やりがい

担当者の補佐として実務に関わる中で、単なる「事務作業」ではなく、クライアントの課題解決に役立っているという実感が得られる場面が多くあります。
「自分が学んでいる知識が、こんなふうに現場で活きるんだ」と気づくたびに、資格取得へのモチベーションも自然と高まっていきます。
実務と知識のつながりを深める機会も豊富。実務の中で感じる貢献実感が、次の学びにつながっていける環境です。

きびしさ

きびしさ

資格取得を支援する制度や社内勉強会、実務を通じた学びの機会が整っています。とはいえ、業務と勉強を両立するには、時間の使い方や気持ちの持ちようなど、工夫と前向きな意志が欠かせません。
さらに、ルーチンワークだけでなく、新たな業務や仕組みづくりにも携わるため、指示待ちではなく、自ら考え動く姿勢が求められます。こうした環境で積み重ねた経験は、資格取得後の実務にも確実につながっていくでしょう。

堅実な仕事とあたたかな人間関係。そのバランスが長く続けられる理由です。

「わからないことはすぐ聞ける」。実務に強い先輩たちがそばにいる安心感のもと成長できます。

オフィスはあべのハルカス内にあり、スタイリッシュでとても快適です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
面接はすべて対面で行い、選考の状況によっては2回実施することもあります。
面接日や入社日についてはお気軽にご相談ください。
連絡先
NYKオフィス 社会保険労務士法人
〒545-6032
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 
あべのハルカス32階
TEL.06-6622-4864(採用担当)

会社概要

事業概要

◆労働保険・社会保険諸法令に基づく事務代理・代行 
◆給与計算 
◆人事労務に関する諸問題の解決に向けたアドバイサリー 
◆労務コンプライアンスを達成するためのコンサルティング 
◆各種適正能力診断・人材教育・研修・セミナー・講演

所在地

〒545-6032
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス32階

設立
1968年 1月
代表者
代表社員 米山 隆夫
従業員数
15名

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012677287

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