掲載予定期間:2025/5/22(木)~2025/7/16(水)更新日:2025/6/17(火)

株式会社光

商品管理・発送事務/土日祝休み/残業少なめ/年休120日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★未経験歓迎/段階的に業務習得/女性も活躍中

★残業月10h/定着率・産育休後復帰100%

★やりがい大/効率化に貢献できる/アイデアを発信

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験から、働きやすい環境で、やりがいある仕事。
ゆくゆくは、成長企業の【効率化】を支える一員に!

お店で使われる「営業中」のサインプレートやDIYで大活躍する素材など、生活に身近な製品を提供している当社。ホームセンターや街のお店などで「これ、見たことある!」という製品もきっとあるはずです!

創業から60年を超える歴史を持ち、現在の商品点数は1万点以上。2年前には流通センターを新築し、さらなる発展に向けて取り組んでいます。

今回募集するのは「商品管理」のポジション。
未経験から、業務効率化のキーパーソンとして活躍できます!

◎ 未経験から安定企業の一員に!
…………………………………………
★未経験者が活躍
★商品管理・在庫管理・整理・発送事務など、
 まずは先輩のサポート業務からスタート
★業務のマニュアルも続々整備

◎ ずっと働ける環境も魅力!
……………………………………
★年間休日120日
★残業は月10時間程度
★基本は土日休み(土曜出勤は年3回のみ)
★20~40代の女性が活躍中
★配属先の部署は定着率100%
★産休・育休の復帰率も100%
★原則、入社後の職種変更はありません

安心の環境で、未経験からキャリアを築きませんか?

株式会社光 商品管理・発送事務/土日祝休み/残業少なめ/年休120日

仕事内容

【産休・育休復帰率100%】自社商品の商品管理・在庫管理・データ登録などをお任せします。

具体的な仕事内容
当社流通センターにおいて、商品の管理業務全般をお任せします!

◆ 主な業務内容
────────
当社の製品をつくっていただく仕入先様にお渡しする材料や資材の準備・整理などを行いながら、商品や在庫、各工程の管理をしていただきます。

■商品管理・在庫管理
⇒ 調達担当などと協力して確認します。
■仕入先様に出す資材の準備
⇒ 加工前の材料や資材を仕入先様へお渡しする準備をします。
■入荷品の整理
⇒ 入荷した資材を棚に納めていただきます。※軽量物が中心です。
■自社製品の工程管理
⇒ 商品手配における工程の管理・入荷予定などを確認します。
■商品の発送事務
⇒ 送り状発行などの事務作業を行います。

【 入社後は? 】
最初は先輩のサポート業務からお任せ。
商品知識は徐々に身に着けていけばOK!
社歴や年齢関係なくフランクに話し合える環境なので、困ったことがあればいつでも相談して下さい!
半年程度で、一通りの業務は自分でできるようになり、倉庫全体の業務のフローも理解できてきます!

◆ ゆくゆくは…
────────
業務を全体的に覚えていただいた後は、業務改善・効率化に関する業務をお任せします!
チーム組織構成
配属先の商品管理課は社員5名、パート1名。前職はブライダル業界や別のメーカーでの品質保証担当などさまざまです。

未経験から仕事を覚えて、現在はマニュアルの作成や、効率化のためのデータ作成といった「会社のこれから」を支える仕事も担当しています。すぐ近くに先輩がいるため、質問もしやすい環境。「こうしたほうがいい」というアイデアも発信しやすい社風です!
組織名称
商品管理課
男女比
1:1
年齢構成
20代3名 30代1名 40代2名
定着率
100%(商品管理課)

対象となる方

【未経験歓迎】仕事とプライベートを両立したい方/コミュニケーション能力を活かしたい方は尚歓迎!

【必須条件】
■基本的なPCスキル
※ほかに特別な経験・スキルは不要です!

\人柄重視の採用です!/
★業界・職種未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎

【 こんな方はぜひ!】
◎物事に明るく対応できる方
◎積極的にコミュニケーションを取れる方
◎ご自身で考え、積極的に意見を発信できる方

「ワークライフバランスを整えたい」
「ライフステージに合わせて長いキャリアを築きたい」という方も大歓迎です!

選考のポイント

\人柄重視の採用です/
当社で大切にしているのは「適材適所」。
あなたの長所や適性を活かして長期的にご活躍いただけます!

勤務地

【東大阪/転居を伴う転勤なし/駅徒歩5分】
★駅チカ&新築のキレイな倉庫で働けます。

■荒本流通センター
 大阪府東大阪市荒本西3丁目4番34号
<アクセス>
・近鉄けいはんな線(大阪メトロ中央線)「荒本駅」より徒歩5分

※自転車通勤OK!
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(別途喫煙所あり)
  • 荒本流通センター/大阪府東大阪市荒本西3丁目4番34号[最寄り駅]荒本駅 より徒歩5分

勤務時間

8:45~17:45(実働8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間程度 ※増員と効率化の両面で、残業の削減に取り組んでいます!

雇用形態

正社員

試用期間あり:3カ月
※期間中は時給1200円(残業代は別途支給/それ以外の待遇に変更なし)

給与

月給20万円以上+各手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記月給には、固定残業代(25時間分/月3万6500円以上)を含みます。超過分は追加で支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(3月)
入社時の想定年収

年収270万円~330万円 ※経験・スキルに応じて変動します。

社員の年収例

年収320万円以上(入社2年目/26歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■定期健康診断
■資格取得支援制度
■慶弔見舞金(互助会/出産祝い金ほか)
■社員割引(自社製品のみ)
■社員交流会(忘年会)
■華美でなければネイル・ピアスOK
■個人ロッカー、女性トイレに小物入れ完備
■ウォーターサーバー・電子レンジ・冷蔵庫あり
■倉庫内Wi-Fi完備
■マグカップやクッションなど自席に持ち込みOK
■スニーカー・パーカーなど、動きやすい服装での勤務OK(Tシャツ・上着は支給します!)

休日・休暇

年間休日

120(2024年度実績)

休日・休暇

■週休二日制
(土・日)※土曜日は年に3回のみ出勤(6月・11月・12月)

■祝日休み
(社内カレンダーにより出勤日あり)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(年平均10日の取得実績)

■産前・産後休暇

■育児休暇

◎5日以上の連続休暇取得OK
◎上記3回の土曜日出勤を除き、土日休みです!
(祝日は社内カレンダーにより出勤日あり)
◎産休・育休の復帰率は100%!
 ライフステージが変わっても働けます。
◎有給は入社後半年で10日間付与!5日以上は必ず消化
Check!

社員インタビュー

3年目 (前職:ブライダル業界)
同僚

Uさん

3年目 (前職:ブライダル業界)

前職は休みが平日だったので、土日祝休みの仕事を探していました。働きやすさだけでなく、専門的なスキルも磨けそうだと思って入社しました。実際に業務改善なども担当できて、経験値が上がっています!

3年目 (前職:メーカーの品質保証)
同僚

Oさん

3年目 (前職:メーカーの品質保証)

一部業務のマニュアル化を進めたり、課題解決のために自分で新しいことに取り組めることが面白いです。産休、育休を経て復帰している先輩も多く、ライフステージに合わせて長く働けることにも魅力を感じています。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

未経験から、3年後には業務効率化のコアメンバーに!

取材時に、2022年の同じ担当のdoda求人をお見せした取材班。

「あ、これです。私たちはこれを見て応募したんです!」

こう話すのは、同期入社のOさんとUさん。どちらも未経験入社で、安定性と働きやすさを魅力に感じて応募しました。

最初は、先輩の指示を受けて業務をこなし、徐々に全体のフローが分かってきたとのこと。その中で、業務改善したい部分も見えてきたといいます。

3年目の現在は、明文化されていない業務のマニュアル化を進めたり、詳細な工程管理に向けた準備も進めています。

3年後のあなたも、きっと業務改善に貢献するキーパーソンになっていることでしょう!

仲間とやりがいのある仕事を担いながら、スキルアップを叶えていけます!
やりがい

やりがい

■未経験からスキルアップ
活躍中の先輩もゼロからのスタート。未経験からOJTで仕事をこなしていくうちに、仕事の全体像も見えてきます。周囲から頼られる存在として活躍できることでしょう。

■効率化の実現で達成感!
アナログで管理していたものをデータで管理するなど、同社では新しい取り組みを進めています。全社的にメリットのあるプロジェクトに参画する機会もあり、実行する中で達成感も得られます。

きびしさ

きびしさ

■間違えないようチェックを
同社の商品は1万点以上。製造・加工のための資材となるとさらに多くあります。発注や準備の際に間違えてしまうと、間違ったものができ上がってしまいます。しっかりチェックして進めましょう。

■自分で調べることも大切
普段は先輩にも話しかけやすい雰囲気ですが、外出や商談中は声がかけられないことも。自身で調べたり、以前教わったことをメモして覚えたりすることも大事です。

円滑な業務と、管理のさらなる効率化を支える、大切なポジションです。

未経験入社が多い当社では、ゼロからスキルアップできるフォロー体制が整っています。

街中やホームセンターでよく見る、1万点以上の商品を取り扱っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 面接(1回)

  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
※面接日や入社日はご希望に添いたいと考えていますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社光/荒本流通センター】
〒577-0024
大阪府東大阪市荒本西3丁目4番34号
TEL:06-6783-8200(採用担当 杉本・本田)

会社概要

事業概要

■サインおよびDIY関連製品の製造・加工・販売

所在地

■本社
〒540-0005
大阪府大阪市中央区上町1丁目7番9号

■荒本流通センター
〒577-0024
大阪府東大阪市荒本西3丁目4番34号

設立
1966年 8月(創業:1964年3月)
代表者
代表取締役社長 木村 伊治郎
従業員数
65名(パート・アルバイト含む)
資本金
2000万円
売上高

22億5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012679958

株式会社光

商品管理・発送事務/土日祝休み/残業少なめ/年休120日

正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます