TAIMATSU株式会社
総務事務/未経験歓迎/月給30万円以上/英語スキルUP
この求人を要約すると…
“日本の伝統文化”を再定義する急成長ベンチャー
英語力不問!グローバルな環境で多彩なスキルを伸ばす
月給30万円以上/賞与4~5カ月実績/完全週休2日
日本文化の魅力を新たなカタチで伝える企業で、
グローバルな環境ならではの経験を通じて成長を!
自社ブランドの和包丁・日本酒や、侍精神を重んじる体験教室を通じて、「日本の伝統文化を再定義し次の世代へと伝えていく」べく取り組んでいる当社。前年比200%~300%という急成長を続けており、事業も組織も拡大中。そのため商品の梱包や発注を担うプロダクトチームと、バックオフィスを支援する総務チームで増員を行います。
日本文化を広めたい・深く探求したいという思いで世界各国からスタッフが集まっており、社員の約90%が海外出身者。そのため日常のやり取りで英語スキルが磨かれますし、多様なカルチャーに触れ、視野を広げられる環境です。
本格始動したばかりのベンチャー企業でもあるので、あなたからのアイデアも大歓迎!今も日本人・外国人の垣根を超えてスタッフ同士で日々話し合い、新たな仕組みづくりや業務フローの改善に取り組んでいます。
残業ほぼなし・有給取得率100%と、働きやすさも実感できる職場です。「日本文化の魅力を広める仕事がしたい」「グローバルな環境に身を置きたい」とお考えの方は、ぜひこの機会にご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【英語力不問】出荷関連業務・在庫管理もしくは社員のビザ関連のサポートなど◆平均年齢28歳
【プロダクトチーム】
■商品の梱包、出荷作業
■商品の検品、登録作業
■在庫管理、発注管理
■発注書の作成 など
※扱う商品は主に和包丁ですが、ビジネスの発展に伴い他の商品を扱う可能性も!
【総務チーム】
■社員のビザ関連サポート
■各種助成金等の申請、書類作成
■各種書類作成(社員名簿や在籍証明書など)
■各種証明書の管理
■福利厚生関連業務(健康診断の手配など)
■施設管理
■備品調達、管理 など
※経理・人事など社内各部門のサポートを担当いただく機会もございます
《入社後の流れ》
まずは各チームの先輩スタッフの側について業務を覚えていきます。どんな仕事があるのかや仕事の流れを掴みながら、徐々に仕事を引き継いでいきます。
◆POINT◆
【1】グローバル企業ならではの体験
社員の約90%が海外出身。
働くうちに生きた英語スキルが身につくだけでなく、各国の文化への理解が深まります。
(部門内や対外のやり取りは基本的に日本語で行います)
【2】個々のスキルに合わせたキャリアプラン
体制構築の最中ということもあり、幅広い業務に挑戦できる風土です。
■総務事務を極め、管理ポジションを目指す
■プロダクトチームで発注などを手がける
■扱う商品の魅力を知り、法人営業に転身
■減価償却や利益率について知識を深め、経営企画職へ
など、さまざまな形のキャリアパスがあります!
「もっと働きやすくするには?」「こんな仕組みがあったら便利!」という意見を積極的に出しあう熱量の高い社員が集まっています。
そんな仲間たちから日々刺激を受けて成長できるのも大きな魅力です◎
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】英語が飛び交うグローバルな環境で働いてみたい方◆日本文化に興味がある方
◆基本的なPCスキル
(タイピングができ、Word・Excelが問題なく使えること)
◆英語でのコミュニケーションに抵抗がないこと
※英語が話せなくてもOK!
翻訳アプリを使う、単語でのコミュニケーションから始めるなど、言いたいことをきちんと伝える気持ちを持って接することができれば問題ありません。
【優遇条件】※必須ではありません
◎総務や事務の経験者
◎英語のリスニングや日常会話が可能な方
◎簿記2級以上の保有者
◎宅建保有者
→不動産仲介等の事業も行っているので、スキルが活かせます!
★総務事務の経験が豊富な方や上記資格の保有者は給与面でも優遇します!
選考のポイント
・実践的な英語スキルを身につけたい方
・日々新しいことに触れ、ワクワクしながら仕事をしたい方
・日本の伝統文化を守り再定義していく当社のビジョンに共感できる方
勤務地
2025年10月、『晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワー X棟』の22Fへオフィスを移転予定!
広さは300坪に拡大!街並みと東京湾を見下ろし、綺麗な夜景も楽しめるオシャレなオフィスです♪
本社/東京都台東区駒形1丁目3-8 ベッコアメ浅草ビル8F
《アクセス》
都営大江戸線「蔵前駅」A6口より徒歩6分
都営浅草線「浅草駅」A1口より徒歩7分
★転勤なし
★受動喫煙対策あり
- 本社/東京都台東区駒形1丁目3-8 ベッコアメ浅草ビル8F[最寄り駅]蔵前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3~6カ月 ※試用期間中も雇用条件に差異はありません給与
※経験・スキルを十分に考慮の上、当社規定により優遇します。
※総合職・管理職の社員に限る
年収360万円~500万円
待遇・福利厚生
■交通費支給
■役職手当
■残業手当
■服装自由
■資格取得支援制度
★ゆくゆくはTOEIC(R)や宅建など、テストや資格試験の結果に応じて報奨金を支給する制度も整備予定です!
【受賞・選出歴】
2025年度 ベストベンチャー100(ベンチャー通信)
クールジャパンDXアワード2024 最優秀賞
※「ベストベンチャー100」は、イシン(株)が提供する法人向け有料会員制サービスです。エントリーした企業の中から、厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。
社員の発案へ積極的に投資を行うのも当社の大きな特長。
・プロモーション動画に数十匹の柴犬を出演させる
・新ビジネスのために1000万円を投入して戸建を建築
・インターン生が参加を熱望し出場したコンペで、他の50社を抑え見事優勝
など、これまでにもさまざまなアイデアが実現しています。
業務の上で必要であれば海外の展示会への参加などもOK◎
「やるからにはやり抜く」と責任感を持ってチャレンジいただける方であれば、その熱意を全力で支援します!
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)※スケジュールを調整の上、平日休みへの変更もOK!
■祝日休み
■年末年始休暇
(有休奨励日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
有休取得率100%!
TAIMATSUについて
脈々と継承を重ね、磨き上げられてきた日本の伝統文化の数々。
しかし、継承者不足により途絶えようとしているものも少なくありません。
そんな貴重な文化を時代に合わせて再定義し、新たな形で存続させるべく生まれたのがTAIMATSUです。
世界中の日本文化を愛する人々から熱い支持を受け、これまでにないビジネスを次々と展開中。
日本各地への新店舗オープンを予定しており、2~3年後にはNASDAQ上場も見据えています。
それに伴い人員も強化していく予定ですので、社員全員がビジネスに集中できるよう支援を行う総務事務はまさにキーパーソン!
会社の未来をつくるポジションです。
展開ブランド
当社が2020年に立ち上げた和包丁のブランド。
オンライン販売を中心に、世界124カ国以上で販売され、10万人以上の会員を獲得してきました。
現在は浅草や京都、奈良など全国で12店舗を展開。来期までに21店舗まで拡大する見込みです。
実店舗での製品販売だけでなく、妖怪をテーマにした日本酒バー「YOKAI JAPAN」のほか、修行型体験を提供する「FUJI JAPAN」など、多彩なブランドを展開しています。
社員インタビュー

ワン アレン(代表取締役)
日本文化に触れられる施設やサービスは数あれど、1カ所でたくさんの文化体験ができるビジネスを展開する企業はほとんどありません。ですので、当社のビジネス展開の可能性もまだまだ無限に広がっています。

児山
当社の総務事務は淡々と同じ仕事をこなすのではなく、「こうすればもっといい!」という意見をどんどん発信し常に改善を重ねるような風土です。挑戦し続けることを楽しめる方ならピッタリな環境だと思います。
取材レポート
社員の働き方は?
出身や部門の壁を越えて、積極的にコミュニケーションし合う間柄
2024年にdoda経由で入社した総務部スタッフに話を伺いました!
「入社後に実感したのは、当社の魅力はビジネスモデルや成長速度だけでなく、スタッフ同士のオープンな関係性にあるということです。日本人・外国人問わず日々コミュニケーションをとり合い、互いの性格や文化を理解し、尊重する。それが自然と行われています。」
「このような社風だからこそ、仲間をサポートすることも珍しくはありません。自分の業務範囲を超えて、専門外の業務に挑むケースもありますが、それも貴重な体験だと思っています。自分の仕事が誰かの役に立っている、会社の成長に寄与していると日々実感できるのが嬉しいですね。」

やりがい
■魅力的な日本文化を発信し、たくさんの人に伝えていく。バックオフィスにいながらそんな仕事へ大きく関われるのは、同社ならではの魅力です。受け継がれてきた歴史を守り次につなぐ一員として、自身の仕事に誇りを持って働けます。
■成長の勢いが止まらない環境の中、強固な体制の構築へ携われるのもこのポジションの醍醐味。挑戦を歓迎する社風のもと、会社と一緒に成長することを全力で楽しめるでしょう。

きびしさ
■会社の急成長に伴い多くの事務作業が発生しますが、いずれもミスなく遂行することが重要です。中には契約や社員の給与に関わる仕事もあるため、一つの見落としが信頼を大きく損なうこともあります。
■多様性に富む環境であるだけに、働く皆さんとの文化の違いに戸惑うこともあるかもしれません。できないことはできないとはっきり伝える、言いたいことは端的に伝える、自分で考えて動く、といった行動がカギになります。
オフィスチェアは代表が選び抜いたハイクラスな一品で統一。仕事が楽しくなる環境を整備しています。
プロダクトチームには商品の管理もお任せ。スキルが身に付いたら受発注に関する業務にも挑戦しましょう!
頑張りをキャリアや給与で正当に還元するのも、モチベーションを高く保って働けるポイントです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次面接
適性検査
トライアル
最終面接
内定
※面接日時や入社日は希望を考慮しますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から1カ月以内での入社も可能です。
東京都台東区駒形1丁目3-8 ベッコアメ浅草ビル8F
TEL:03-6824-5991
会社概要
- 事業概要
■和包丁事業
『MUSASHI』店舗の運営
東京(合羽橋店/南合羽橋店/浅草店)
京都(三条店/四条店/河原町店)
奈良(三条通店)
長崎(対馬店)
■日本酒事業
東京(合羽橋店)京都(三条店)
■日本文化体験事業
東京(浅草店)- 所在地
〒111-0043
東京都台東区駒形1丁目3-8 ベッコアメ浅草ビル8F- 設立
- 2023年 11月
- 代表者
- 代表取締役 王 威漢(ワン アレン/Allen Wang)
- 従業員数
- 105名
- 資本金
- 999万円
- 売上高
3億1500万円(2023年10月期実績)
8億300万円(2024年10月期実績)
18億3500万円(2025年10月期見込)- 平均年齢
- 28歳