フィデックス株式会社
経理/未経験歓迎/月給27万円~/土日祝休み/働きやすい環境
この求人を要約すると…
仕事面◎裁量が多く、柔軟な働き方でスキルアップも可
待遇面◎オフィスコンビニやフリードリンク完備
環境面◎年休120日/賞与年2回/残業20h以下
独自の福利厚生でメリハリを付けて働ける!
会社の存続に深く関わるバックオフィスで経験を活かす
「働きづらい環境で自分の力を発揮できない」
「業務効率を改善しようとしても承認が下りない…」
「与えられた仕事をするばかりでやりがいを感じない…」
現在経理をされているあなた、こんな悩みはありませんか?
Fintech業界のリーディングカンパニーとして、
これまでになかった金融サービスを創り出すために活動している当社。
そんな当社の最大の魅力は「自分らしく働ける環境」
裁量が多く、自分でスケジュールを組んで働ける自主性の高さがあるので、
一人ひとりが最大のパフォーマンスを発揮しながら日々働いています。
また、福利厚生も充実しているので、仕事中もメリハリを付けて働くことが可能!
◎無料でドリンクが飲める社内自販機
◎ワンコイン以下で購入できるランチ
◎心も体も安らぐリラックススペース
など、働く環境づくりも最大に配慮しています。
もし、今の職場に物足りなさを感じているならーー
これまで積み上げてきた経理の経験やスキルを、もっと活かせる場所を探しているなら――
当社で、あなたの力を発揮してください。
あなたらしく活躍できる環境を用意して、お待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【自分でスケジュールを調整しながら働けます!】経理と総務に関する業務をお任せ!
■仕分け、伝票処理
■入出金管理、小口管理、経費精算、請求書の作成、振込、送金業務
■月次・年次決算業務
■社外対応(税理士・銀行・業務委託先)
■社内対応(出張手配・問い合わせ)
■社内イベント、オフィス管理、文書管理
■備品管理・発注 など
<入社後の流れ>
2カ月間は、先輩が付きっ切りで業務を教えていきます。
3カ月経つ頃には独り立ちができるので、あなた自身でスケジュールを組んで働くことが可能!
裁量が大きく、あなたのペースで働ける環境です◎
\あなただけのキャリアを実現できる/
社内業務ができるようになれば、グループ会社の経理業務も担当することができます。
その他にも、役職に就いてのメンバー管理業務など、目指すキャリアに合わせて働くことも!
歩めるキャリアは無限大!!是非あなたの描くキャリアを聞かせてください!
入社後は付きっ切りで仕事を教えるので、分からないことも聞きやすい環境です。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】2年以上の経理経験をお持ちの方、歓迎します!
【こんな方を歓迎します!】
■簿記2級程度の知識がある方
■コミュニケーションを取りながら働ける方
■自ら行動・提案をして業務改善ができる方
■クラウド会計システム・オンラインバンキングの使用経験(システムの種類問わず)
※社会人経験10年以上の方も歓迎!
勤務地
■本社/東京都渋谷区代々木2丁目10-12 JA東京南新宿ビル8階
<アクセス>各線「新宿駅」から徒歩5分
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都渋谷区代々木2丁目10-12 JA東京南新宿ビル8階[最寄り駅]新宿駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇・給与に変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万円~月6万5000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収380万円~490万円
待遇・福利厚生
■私服通勤可
■書籍購入補助制度
■資格取得支援制度
(日商簿記検定、ビジネス会計検定、FP技能検定などの受験料を会社が負担)
■資格手当
(経理や総務関係の所定資格に対して支給)
■研修制度(入社時研修、OJT研修など)
■セミナー補助
■月に1度のチーム食事会
■誕生会
■結婚・出産祝い金
■リフレッシュルーム
■オフィスコンビニ
■お菓子・飲み物無料(ウォーターサーバー、お茶・エナジードリンク・コーヒー、お菓子、カップラーメンなど)
社員の声から導入!
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★社内自販機
飲み物が無料で提供されます!
★オフィスコンビニ
もともと無料で支給していたカップラーメンなどに加え、もっと健康的な食事ができるよう、さまざまな食事を1食200円以下で提供。
ハンバーグ、サンドイッチ、サラダなどさまざまなメニューから選ぶ楽しみもあり、社員からは「食費が浮く!」と大好評!
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月経過後、10日付与)
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
社員インタビュー

経理担当
未経験で入社し、経理担当をしています。先輩や税理士の先生にも相談出来る環境があるので、一緒に学びながら働けることを楽しみにしています。

総務担当
役職を持ってさらに責任のある仕事に挑戦する、今の仕事を完璧にできるようにするなど、キャリアは千差万別。あなたらしいキャリアを一緒に実現していきましょう!
取材レポート
社員の働き方は?
主体性を持って働き、提案が飛び交う環境で「自分らしく働く」
同社では、全社員が大きな裁量を持ち、自分でスケジュールを管理しながら日々の業務に取り組んでいます。
仕事の期限を守りつつ、プライベートの予定も調整しながら働けるため、自律的に働けるのが魅力です。
日々、提案や改善の意見が活発に飛び交っており、仕事の進め方を常にアップデートしているのだとか。
しかもそれは経理業務にとどまらず、他部署や他業務に関する提案も歓迎される環境。効率的に仕事を進められる風土が整っています。
それを支えているのが、同社ならではの福利厚生。
時には息抜きも大切にしながら、メリハリをもって働ける環境だからこそ、常に高いパフォーマンスを発揮できると感じました。

やりがい
代表や社員はもちろん、社外の方とも幅広く関われるのがこの仕事の魅力。
サポート役として人を支える場面も多く、「ありがとう」と感謝の言葉をもらえることがやりがいにつながります。
特に社内イベントでは、外部の方と連携しながら企画・運営を行うため、イベント後には「楽しかった」「またお願いしたい」といった声をいただくことも。人と関わることが好きな方にぴったりのポジションです。

きびしさ
経営に近いポジションだからこそ、スピード感をもって動くことが求められます。そして、数字を扱う責任ある仕事のため、シビアな場面も少なくありません。
また、「言われたことだけをする」という姿勢では、当社のカルチャーにフィットしにくいでしょう。社員一人ひとりが「より良くするために何ができるか」を常に考えているため、自ら動ける方に向いている環境です。
社内の会議室。社員の皆が日々打ち合わせを行い、連携を取りながら仕事をしています。
資格取得をサポートする制度も充実!なりたい自分に向かって、まっすぐ進める環境です。
バックオフィスとして、代表と一緒に働くことも。経営に近い経理として、あなたの力を発揮してくださいね。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(2回~3回)
内定
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル8階
TEL/03-6300-4665 採用担当
会社概要
- 事業概要
金融業界を中心としたシステム開発事業および不動産証券化事業
- 所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル8階- 設立
- 2017年 11月17日
- 代表者
- 代表取締役 長谷川 倫人
- 従業員数
- 152名(グループ全体)
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
9億8210万円(2024年12月期実績)
8億3330万円(2023年12月期実績)
4億3100万円(2022年12月期実績)
1億7990万円(2021年12月期実績)- 平均年齢
- 30歳
- 企業URL
https://fidx.co.jp/