掲載予定期間:2025/10/16(木)~2026/1/14(水)更新日:2025/10/16(木)

ラブリー・ペット商事株式会社

イベント企画事務局スタッフ/年休122日/土日祝休み

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定】創業55年、全国約4000店舗と長期取引中

【やりがい】リアルイベントでお客様の笑顔が見られる

【待遇】年休122日/土日祝休み/ペット手当あり

求人詳細

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\あなたのアイデアで“人とペットを繋ぐ場”を作る/
事務局スタッフとして未経験から企画に携われます!

◇◆ペットイベントを支える事務局メンバー募集◆◇
───────────────
SNSでも話題のペットイベント
「Lovelyにゃんフェスタ」をはじめ、
年4回開催される展示会・イベントの
企画・運営を支えるポジションです。

今回募集するのは、イベント企画室で
活躍するアシスタントスタッフ。
最初は、資料作成や出展者とのやり取り、
SNS投稿のサポートなど、運営全体を支える
“事務局メンバー”としてのスタートになります。

とはいえ、ただのサポートではありません。
アイデアを出せばすぐにチームで検討され、
「やってみよう!」と形にできる
風通しの良さが当社の魅力。
実際に、中途入社2年目で
イベント全体を任されている社員もいます。

◇◆お客様の笑顔、喜びの声がやりがいに◆◇
───────────────
イベント当日にお客様の笑顔を見たり、
SNSで「次も行きたい!」という声をもらったり──
自分の仕事の成果を
“リアルな反応”で感じられる瞬間がたくさん!

BtoB・BtoC両方のイベント企画に関わりながら、
人と人、人とペットをつなぐ
“幸せな橋渡し”ができるお仕事です。

ラブリー・ペット商事株式会社 イベント企画事務局スタッフ/年休122日/土日祝休み

仕事内容

【アシスタントからスタート!】イベント運営の事務局担当として、企画・調整・広報など幅広く携わります。

具体的な仕事内容
まずは、イベント運営に関わる事務局的なサポート業務からお任せします。
業務の幅が広く、様々な経験を積むことができるポジションです。

<主な業務内容>
──────────
■イベント(年4回開催)の企画・運営サポート
└出展者やお客様とのやり取り、資料作成、スケジュール管理など
■問い合わせ対応(チケットや出展に関する内容など)
■SNS投稿の補助や広報活動サポート
■プロモーションやメディア対応
■社内外の関係者との調整、書類作成などの事務

最初は先輩のアシスタントとして、
業務の流れを理解するところからスタート。
慣れてきたら運営全体を見ながら、
自主的に動ける範囲を広げていけます。

<携わるイベントの例>
──────────
◇Lovelyにゃんフェスタ(一般顧客向けの猫に特化した人気イベント/年2回)
◇ペット用品・フード総合展示会(企業向けの商談型イベント/年2回開催)

\大盛況を記録しています!/
今年2月には東京ビッグサイトで
来場者数6000名規模のイベントを開催!
11月には大阪ATCホールで
過去最大規模の開催を予定しています。
来場者の笑顔やSNSでの反響を
直接感じられるのが、この仕事の魅力です。

▼詳しくは下記もご覧ください
https://lovelynyanfesta.jp/

<仕事の特徴・魅力>
★BtoB×BtoCの両方に関われる
企業・取引先との商談を活性化させるだけでなく、
一般のお客様の喜ぶ声も身近に感じられます。

★社員それぞれの意見を大切にしてくれる職場
少人数のチームだからこそ、
意見を出し合いながら新しいことに挑戦できます。

★イベント当日の達成感は格別!
来場者が開場前に並ぶ光景を見た瞬間、
「頑張ってよかった」と実感できます。
チーム組織構成
商品部イベント企画室で、まずは先輩社員のアシスタント業務からスタート。先輩が近くにいるので、困ったことがあればすぐに相談できる安心の環境です。
組織名称
商品部イベント企画室

対象となる方

【未経験歓迎】★動物が好きな方、事務方から関わりたい方歓迎■大卒以上■基本的なPCスキルをお持ちの方

<必須条件>
■大卒以上
■ExcelやWord、PowerPointなどの基本的なPCスキル

【こんな方にぴったり】
◎ペット・動物に関わる業界で働きたい
└ペットを飼っていなくても大丈夫。当社メンバーは、動物が好きな方が多いです!
◎フラットに意見が出せる職場がいい
◎ワークライフバランスも整えながら働きたい

\未経験から活躍できる環境です!/
先輩の前職は、ブライダル分野のプロモーションスタッフ。イベント企画は未経験からのスタートでしたが、中途入社2年目で大きく活躍しています!「人を喜ばせることが好き」「人の笑顔を見ることが喜び」という方にぜひ挑戦していただきたいです。

選考のポイント

★人柄重視の採用です★
まずは事務局スタッフとして、サポート業務からお任せします。イベントの裏側を体感しながら成長できるので、企画力も自然と身につきます。将来、企画に挑戦したいという方もピッタリです。

勤務地

【大阪本社】 大阪府門真市松生町6-20
<アクセス>京阪線「門真市駅」から徒歩15分
  • 大阪府門真市松生町[最寄り駅]門真市駅

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間(通常時/イベント前は残業が発生しますが、それ以外は月10時間程度です)

雇用形態

正社員

給与

月給21万1870円以上

※専門スキル・経験・年齢を考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月あり(条件は変わりません)
★固定残業代はなく、残業手当は別途全額支給いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
◆通勤交通費(上限/月41,000円)
◆残業手当(別途全額支給)
◆扶養手当
◆住宅手当
◆ペット手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生

各種制度
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆社員旅行
◆社宅制度
◆産育休制度
◆時短勤務制度
◆資格取得支援
◆確定拠出年金制度
◆リロクラブ加入
┗全国2万5000のホテル旅館がお得に利用可
┗各種支援・優待制度あり
┗お祝い品・補助金支給 (ライフイベントに合わせて支給)
◆オフィスカジュアル
┗社員の発案で制服が廃止され、
オフィスカジュアル勤務が可能になりました!

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■週休二日制
(年3回の土曜出勤を除き、土日祝休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(多数実績あり)

■育児休暇
(多数実績あり)

創業55年の基盤×業界トップクラスの実績

創業から50年以上にわたり
培ってきた信頼と実績をもとに、
ペット業界で揺るぎない地位を築いています。

全国約4000店舗との長期的な取引により、
安定した経営基盤を確立。
市場の成長にも支えられ、
業績は堅調に推移しています。

さらに、2万点を超えるペットフード・用品の
豊富なラインナップにより、
多様な顧客ニーズに対応できるため、
安定した収益構造を実現。

長期的なキャリア形成を目指す方も
安心して働ける環境です。

18時退社が基本×長く働き続けられる環境

イベントがない時期は残業もほとんどなく、
プライベートの時間もしっかり確保できます。

ペットのお世話をしたり、
家族との時間を楽しんだり、
趣味に没頭したりと、
自分の時間を大切にできます。

土日祝はお休みで、年間休日は122日以上。
GWや夏季、年末年始といった
まとまった休暇が取れるので、
旅行や帰省の計画も立てやすく、
しっかりリフレッシュして仕事に臨めます。

個々のライフスタイルを尊重しつつ、
チームで助け合いながら働ける環境です。
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社員インタビュー

イベント企画室【メーカーとも、消費者とも関われるやりがい①】
上司

Yさん

イベント企画室【メーカーとも、消費者とも関われるやりがい①】

企業向けのペット用品・フードの総合展示会も開催していて、そこで見たサービスが、実際にお客様に利用されているのを、Lovelyにゃんフェスタで見ることがあります。業界を俯瞰できるのも面白いです!

イベント企画室【メーカーとも、消費者とも関われるやりがい②】
同僚

Yさん

イベント企画室【メーカーとも、消費者とも関われるやりがい②】

例えば「あの商品、飼い主さんにすごく好評でしたよ」とメーカー様などへご報告することもあり、ペット業界全体の繋がりを実感します。その中でアイデアも生まれ、イベントをより楽しいものにしていけると感じます!

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取材レポート

社員の働き方は?

人と人、ペットと人をつなぐ“幸せな場づくり”をあなたの手で

お話を伺ったのは、イベント企画を担当されているYさん。印象的だったのは、イベントの手ごたえをイキイキと語ってくださる姿でした。

「当日、開場前にお客様が長い列を作って並んでいる様子を見ると、“やってきてよかった”と心から思いました!」

「SNSを通じて“開催、楽しみにしています!”というコメントをいただけることも多く、イベントが少しずつ成長している実感があります」

そんなYさんは中途入社2年目にして、すでにイベント全体をリードする存在。社歴に関係なく、チームの中心で活躍できる環境が同社にはあるのだと感じました。あなたも、企画室の一員として“想いをカタチにする”仕事に挑戦してみませんか?

事務局スタッフとして実務に携わりながら、企画力を磨いていける魅力的なポジションです!
やりがい

やりがい

◎人を笑顔にできること
何といっても自分が関わったイベントで、人を笑顔にできるのがやりがい。出展企業から「ありがとう」と言われたり、来場者がSNSで「すごく楽しかった!」と投稿してくれたり――そんな瞬間に、自分の仕事の価値を強く実感できます。

また、イベントの運営は毎回が新しい挑戦。「どうすればもっと楽しんでもらえるか?」を考え、自分のアイデアを企画に反映できるのも、この仕事ならではの魅力です。

きびしさ

きびしさ

△臨機応変な対応が大切
一方で、イベントは“当日が本番”。スケジュールの遅れや、急なトラブルが起こることもあります。それでも冷静に対応し、チームで連携して解決していく力が求められます。

また、イベント前は資料や備品の準備、出展企業との最終確認などでスピード感と正確さが必要になります。地道な作業の積み重ねがあってこそ、来場者の笑顔が生まれる――そんな「裏方の責任感」を持てる人に向いている仕事です。

「Lovelyにゃんフェスタ」は一般のお客様に大好評のイベントです!“ねこちゃん同伴”で楽しめます。

働くオフィスもとてもきれいで、仕事に集中しやすい環境が整っています!ほっと一息つける休憩スペース。

当社独自のペット手当もあり♪ペットを飼っているメンバーも多いですが、動物が好きで入社したという方も。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

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ここまでお読みいただきありがとうございます。
ご興味をお持ちいただけた方は、ぜひご応募ください!
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★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので、「もう少し会社のことを知りたい」「仕事内容を詳しく知りたい」という段階でも、お気軽にご応募ください

★面接では、リラックスしてざっくばらんにお話できればと思います。あなたの思いをお聞かせいただけますと幸いです

★応募から内定までは2週間以内に可能
★応募から入社までは1ヶ月以内に可能
★面接日、入社日に関してもご相談ください
★ホームページのエントリーシートからの応募も可能です
連絡先
ラブリー・ペット商事株式会社
〒571-0044大阪府門真市松生町6-20
採用担当
TEL:06-6905-9705(人事)

会社概要

事業概要

ペット(犬・猫・小鳥・観賞魚・小動物)に関するフード及び用品等の総合卸商社

所在地

〒571-0044
大阪府門真市松生町6-20

設立
1970年 (創業1968年8月)
代表者
代表取締役 兵頭 正基
従業員数
320名 (パート160名)
資本金
9900万円
売上高

479億5586万円(2025年3月)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012688304

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イベント企画事務局スタッフ/年休122日/土日祝休み

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