掲載予定期間:2025/5/19(月)~2025/8/17(日)更新日:2025/5/24(土)

ユニバーサルコンピューター株式会社

経理スタッフ/創業52周年のIT企業/リモートOK

正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【ワークライフバランス◎】残業月平均10時間以下!

【子育て世代に優しい◎】育児時短勤務も可※小6まで

【安定成長企業の働きやすさ◎】リモートOK!

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仕事内容

経理として、もっと成長できる次のフィールドへ。安心して長く働ける環境で、経験を活かしませんか?

具体的な仕事内容
創業52年の歴史を持ち、金融・流通・物流・販売・サービス業など、さまざまな業界のクライアントにITソリューションを提供してきたユニバーサルコンピューター。幅広い分野で信頼を築いてきた実績があります。

あなたには経理の経験を活かして、会社の成長を内側から支える役割をお任せします。
スキルに自信がなくても大丈夫。働きやすい環境で、経理としてもっと成長できます!

【具体的には】
■現金出納管理、入金・支払い関連業務
■経投栢算処理
■仕訳、伝票整理、会計システムの入力
■月次決箕、年次決均業務全般
■電話、来客対応 など

【この求人のポイント!】
★残業少なめ
決算期(12月~1月)は繁忙期ですが、月次業務で事前準備が整っているため、残業は月10~15時間程度。ワークライフバランスを大切に働けます。

★専門知識を高められる
公認会計士の資格を持つ上司や顧問税理士のもと、実務を通じて専門知識を磨ける環境です。知識の幅を広げたい方に最適です。

★幅広いスキルが身につく
会計仕訳はシンプルな内容が多め。ですが、一人ひとりの業務範囲が広いため、財務・税務・管理会計の知識まで身につけることが可能です。経験を積めば、将来的に経営企画に携わるチャンスもあります!

★アイデアを活かせる風通しの良さ
社員の意見を大切にする文化が根付いており、経理からの提案で、営業部門やIT開発部門と連携した業務改善の実績も多数。インボイス制度や販売管理システムの導入なども、経理発信で実現されました。あなたのアイデアも、積極的に発信してください!

【入社後の流れ】
まずはOJTで、経験のある業務からお任せします。徐々に未経験の領域にも挑戦しながら、1年かけて月次・年次業務まで習得できるようサポートします。経験豊富な方には、即戦力として幅広い活躍の場をご用意します。

皆様のご応募お待ちしております!
チーム組織構成
■大阪本社
…今回の募集は経理部門の業務拡大に向け大阪本社で採用予定!複数名の採用を目指しておりますので興味のある方はぜひエントリーください。

どの拠点も長く活躍しているベテラン社員が在籍。仕事で分からないことなどは気軽に相談ができる頼れる先輩たちです!

対象となる方

【大卒以上】経理としてスキルアップしたい方歓迎/第二新卒歓迎/業種未経験歓迎

【必須条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■経理の実務経験をお持ちの方(年数不問)
L経理の業務内容を1つでも経験している方であればOKです。

【このような方にピッタリです! 】
■安定した環境で、長く働きたい方
■ライフステージに合わせて働きたい方
■オン・オフのメリハリを大切にしたい方
■成長意欲があり、前向きに学べる方
■自ら考えて行動できる方
■周囲とのコミュニケーションを大切にできる方

選考のポイント

【下記のスキル・経験をお持ちの方は優遇します! 】
■日商涌記検定3級以上の資格
■必須要件以上の経理経験(実務経験3年以上~)

勤務地

【リモートもOK】
大阪本社
※転勤なし
※通勤に便利な主要駅の徒歩圏!

★リモートも可能!週の大半をテレワークしているメンバーも。勤務スタイルは本人の裁量にかなり委ね任せています。業務に慣れればリモートも活用してより効率的に働けます!
  • 大阪府大阪市中央区城見 2-1-61[最寄り駅]京橋駅(大阪府)

勤務時間

9:00~18:00
※休憩時間/11:45~12:45
※リモートワーク可能!仕事を覚えた後は、出社とリモートワークを併用する『ハイブリッド勤務』が可能です。
平均残業時間
月10時間程度(全社平均)残業は奨励しません。定時退社可能です。

雇用形態

正社員

試用期間3か月
※試用期間中の労働条件に差異なし

給与

月給22万6000円~+各種手当+賞与年2回
※前職年収・希望年収を考慮し規定に基づき決定します。
★当社ではみなし残業はなく残業代は全額支給されます!残業は奨励しておらず残業は少なめで全社平均でも月10時間程度です。
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(12月)
入社時の想定年収

年収300万円~ ※ご本人の経験に応じ決定

社員の年収例

年収430万円(30歳/入社5年)
年収640万円(40歳/入社15年)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■通勤交通費
(月35,000円迄)
■残業手当全額支給
■地域手当※東京のみ
■住宅手当
■家族手当
■財形貯蓄制度
■退職慰労金制度
■産前産後・育児休業制度、介護休業制度
(パパ育休実績多数)
■報奨金制度
■資格取得支援制度
(各種情報処理資格・英語検定・日商簿記等)
■法人契約生命保険
■独身寮
(東京のみ)
■提携スポーツクラブ、提携旅行会社、提携宿泊施設利用
■社員会
(各種イベント:忘年会・新入社員歓迎会・社員旅行等)

休日・休暇

年間休日

124以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)

■産前・産後休暇
(取得実績多数)


※5日以上の連続休暇も取得可

★有休については申請すればしっかりと取得できる環境です。プライベートの都合で平日休みが必要な時などは遠慮なく取得できます。有休消化率は社員によって様々ですがご希望に応じ充分に消化可能です。

主な取引先

パナソニック(株)、オムロン(株)、AIG損害保険(株)、(株)デンソーテン、日本アイ・ビー・エム(株)、富士通(株)、(株)日立製作所、(株)堀場製作所、石油資源開発(株)、ブリヂストンサイクル(株)、(株)あさひ、ダイハツ工業(株)、NTTコミュニケーションズ(株)、ライオン(株)、ニッセイ情報テクノロジー(株)、三菱電機コントロールソフトウェア(株)、王子ホールディングス(株)、日本電産(株)、オリックス生命(株) 他

関連会社

・通用電脳有限公司
・ユニバーサルマネージメント株式会社
・株式会社ネットスペース

沿革

1973年
システム開発を主業務として、創業
1974年
大阪市にて会社設立
1979年
東京進出・事業開始
1986年
大阪本社を中央区城見TWIN21へ移転
社内教育研修制度をスタート
2000年
中国湖南省に現地法人
「通用電脳有限公司」を設立
2007年
名古屋市中区に名古屋事業所を開設
2011年
山梨県甲府市に甲府事業所を開設
2015年
広島県広島市に広島事業所を開設
2017年
RPA事業化着手 特別プロジェクト室(RPA)発足
2018年
金融事業部 発足
RPA支援サービス本格化
2024年
株式会社ネットスペースの全株式を取得
香川県高松市に高松事業所を開設
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社員インタビュー

経理部長
上司

Sさん

経理部長

大阪本社では、経理として事業所のコアメンバーとなる方を募集いたします。スキルに自信がなくても大丈夫。経験があり頼れる先輩社員が在籍しているためご安心ください。

採用担当
同僚

Sさん

採用担当

これまで積み上げてきた実績を土台に、私たちは事業拡大を加速させています。その成長を支えるバックオフィス体制の強化が、次なる一手。経理の経験を活かして、ぜひ活躍していただきたいと思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

安定基盤 × 成長戦略!仕組みづくりから関わるIT企業の経理

昨年で設立52年を迎えた安定的な経営基盤が強みのIT企業。日本を代表する大手・上場企業から有力な中小・ベンチャー・スタートアップまで様々な企業のシステム開発やDX・AI活用などを支援している一社です。社名を初めて聞いた方も安心して入社できる信頼性が特徴と言えるでしょう。

いま、私たちはさらなる成長を見据え、「さらなる事業拡大の実現のため、2030年までにITエンジニアの数を1000名に増やすこと」という目標を掲げています。この実現のために必要不可欠なのが、組織全体を支えるバックオフィスの強化。あなたの力を必要としています。

創業52年の安定企業で、腰を据えてキャリアを築きたい方に最適です。
やりがい

やりがい

少数精鋭の組織だからこそ、社員一人ひとりの声がしっかり届くのが当社の特徴。業務効率化に関する提案や、新たなチャレンジも歓迎される社風が根付いており、実際に社員発信のアイデアから多くの取り組みが実現しています。

また、日々の業務だけでなく、専門性やマネジメントスキルなど“目に見える成長”をしっかり評価。実力次第では、将来的に経営に近いポジションや高度な業務にも挑戦可能です。

きびしさ

きびしさ

経理の仕事は、会社のお金を扱う大切なポジション。一つひとつの数字に意味があり、ミスのない処理が求められる分、丁寧に取り組む姿勢や正確性が大きな信頼につながります。

プレッシャーを感じる場面もありますが、その分やりがいも実感しやすく、周囲のサポート体制も整っているため、安心して取り組める環境です。集中してコツコツ取り組むのが好きな方には、ぴったりの仕事です。

平均勤続年数は約15年。将来を見据えて、長く安心して働ける環境です。

意欲があれば、経験が浅くても実務を学びながら成長していける環境があります。

会社の根幹を支える経理のポジションで、あなたの経験を存分に活かしてください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(Web履歴書)

  • Web適性検査

  • 1次面接(Web)

  • 役員面接 ※別途Web試験実施の場合有

  • 内定

  • 条件面談

  • 入社

※応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※オンライン面接に対応しています。
詳しくはお尋ねください。
※入社日・面接日はご相談に応じます。
在職中の方もご相談くださいませ。

【あなたのエントリーをお待ちしています!】
連絡先
採用担当

〒540-6126
大阪府大阪市中央区城見 2-1-61
TWIN21 MIDタワー 26F

TEL:06-6947-5121

会社概要

事業概要

■金融(銀行・生損保)、製造・販売・流通業向けの基幹システムの設計・開発と運用保守
■CloudやSaaSを組み合わせた業務システム向けWebアプリケーションの開発
■在席管理チェックボード、在席管理システム(aimsシリーズ)の開発・販売
■販売分析など情報活用系システムの開発と運用保守等

【グループ会社】
ユニバーサルマネージメント株式会社
通用電脳(湖南)有限公司
株式会社ネットスペース

所在地

■大阪本社
大阪府大阪市中央区
■東京本社
東京都千代田区
■名古屋支社
愛知県名古屋市中区
■甲府事業所
山梨県甲府市
■広島事業所
広島県広島市中区
■高松事業所
香川県高松市

設立
1974年 1月(創業1973年)
代表者
代表取締役社長 今福 太一
従業員数
580名 (2023年4月1日現在)
資本金
1億円
売上高

70.2億円(2024年度実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012702415

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