日本元気インベストメント株式会社
事務職/フレックス/リモート可/残業なし/年休130日
この求人を要約すると…
働きやすさ◎フレックス制/リモート可/時短勤務可
未経験歓迎◎総務・経理など幅広く事務スキルが学べる
年休130日◎残業ゼロ/連休取得可/服装・髪色自由
「今日は家で仕事。早めに出勤して夜はジム行こう!」
そんな自由が叶う場所で、事務デビューしませんか?
「17時、もう仕事も終わったし買い物して帰ろうかな」
「明日は来客対応もないし、家で仕事しちゃおう」
そんな働き方が叶う場所、それが日本インベストメント株式会社です。
今夏には赤坂にオフィス移転予定と、事業拡大中の当社。一緒に働ける仲間を募集しています。
◆事務デビューも大歓迎!
ーーーーーーー
学歴も経歴も一切不問!
「一緒に楽しく働ける仲間がほしい」これが当社の想いです。
事務未経験の方、社会人デビューの方でも、安心してキャリアをスタートいただけます。
◆自由な働き方を実現!
ーーーーーーー
・フレックスタイム制
・リモートワーク可能
・原則定時退社
・年間休日130日
・5日以上の連休取得可能
……などなど、普段のライフスタイルに合わせて、ご自身の裁量で仕事を進めることが可能です。退勤後は家族とゆっくり時間を過ごしたり、連休をとって海外旅行に行ったりなどと、メリハリをつけて働けるのでプライベートもしっかり満喫できますよ。
自由度の高い職場環境で、あなたも事務デビューしてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【事務デビュー歓迎】問い合わせ対応、備品管理、書類整理など、事務業務を幅広くお任せします。
<日常業務>
■投資家からのメール問い合わせ対応
■来客対応
<総務・労務>
■備品の在庫管理、購買業務
■給与計算
<経理・財務>
■請求書などの書類整理
■月次決算
◎社会人デビュー、事務未経験の方も大歓迎!先輩がイチから丁寧にレクチャーしますのでご安心ください。
◎能力や業務への取り組み方次第では早期キャリアアップも可能です!
◎子育て中の方など、時短勤務をご希望の方はご相談ください。
【たとえばこんな1日】
▼09:00 在宅でメールチェック
▼11:00 問い合わせ対応、入力作業
▼13:00 オフィス出勤
▼14:00 来客対応
▼15:00 通院のため中抜け
▼17:00 帰社~備品の購入など雑務
▼19:00 退勤!
◎残業は基本ゼロ!
◎出社の必要がない日は終日リモートも可能です!
【このお仕事のPOINT★】
◆自由度の高い働き方
・フレックスタイム制度
・時短勤務相談可!
・リモートワーク制度
・服装/髪型自由
と、自由度の高い職場環境が魅力の当社。
コアタイム11時~15時のフレックスタイム制。時短勤務も相談可能のため、小さなお子さまをお持ちの方も安心して勤務できます。オフィスでの作業がない日は在宅勤務もOK。柔軟な働き方が可能な職場です。
<2>連休の取得OK!
年間休日130日に加え、5日以上の連続休暇も取得OK。
年末年始や夏季休暇など、長期休暇制度も整っています。
<3>バックオフィスから社会貢献
恵まれない子どもたちを支える事業や、里親のいない犬・猫などの保護事業にも取り組む当社。
興味のある事業に取り組める方、もちろん大歓迎!
直接事業にかかわらなくても、バックオフィスから社会に貢献できる点も特長です。
明るく馴染みやすい雰囲気が特長です。
対象となる方
【未経験歓迎★学歴不問】社会人デビューも歓迎!一緒に楽しく働ける仲間を募集しています!
◎学歴不問
<こんな方を歓迎します★>
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・コミュニケーションを大切にして働きたい方
・明るい雰囲気の職場で楽しく働きたい方
・総務、もしくは経理の経験をお持ちの方
選考のポイント
明るい雰囲気が特長のオフィス。黙々と仕事を進めるタイプの方より、コミュニケーションを積極的に取りながら仕事を進めたい方を歓迎します。
勤務地
<横浜オフィス>
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-4 京浜建物第2ビル6階
<赤坂オフィス>
東京都港区赤坂6-9-17 赤坂メープルヒル6階
◎2025年8月以降「赤坂オフィス」に移転予定です。6月後半より赤坂オフィス出勤が可能となります。
◎書類整理や顧客との打ち合わせがある日以外はリモートワーク可能!
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
- 横浜オフィス/神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-4 京浜建物第2ビル6階[最寄り駅]新横浜駅
- 赤坂オフィス(6月後半以降)/東京都港区赤坂6-9-17 赤坂メープルヒル6階[最寄り駅]赤坂駅(東京都)
勤務時間
フレキシブルタイム:09:00~21:00
【標準的な勤務例】
10:00~19:00
11:00~20:00
◎残業基本ゼロ!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※その間の待遇・給与に変更なし
給与
◎残業代は発生した分を全額支給
■通勤交通費
年収300万円~420万円
年収330万円(入社3年目・20代)
待遇・福利厚生
■資格取得支援(貸金業務取扱主任者/受験費・テキスト代負担)
■服装自由
■髪色・ネイル自由
休日・休暇
130日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
(カレンダー通り)
■夏季休暇
(3日~5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
社員インタビュー

採用担当
総務から経理まで幅広く事務業務に携われるので、将来のために知識をつけたいという方にぴったりなポジションです。事務の基本から学べて、着実にステップアップできるはずです。

続き
社内はとても明るく、たまにアップテンポなBGMをかけながら業務することも♪ 時短勤務やリモートワークとの併用にも柔軟に対応しているので、のびのびと働ける点が魅力です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
ゆくゆくは弱者救済のための機関設立を。
貸金やシステム事業など、幅広く事業展開している元気グループ。
そんな同グループが目標としているのは、弱者救済に向けた財団やNPOの設立です。
家庭に恵まれない子どもたちの保護施設を作ったり、
里親のいない犬・猫の保護を行ったり……。
貢献性の高い事業にバックオフィスから関われるチャンスがあります。
こうした事業は社員みんなが未経験。
アイデアを出し合いながら、一緒に事業を切り開いていく楽しさを感じられることでしょう。
「社会のためになるようなことをしてみたい」
「助けを必要としている人や動物のために、自分にできることがしたい」
そんな何気ない想いを実現できる場所が、ここにあります。

やりがい
【自分の裁量で仕事を進められる】
仕事の進め方は、個人に任せているのがこのポジションの特長。自分の裁量でスケジュールを管理できるので、予定に合わせてメリハリをつけながら業務を進めたり、余裕のある日は時間にゆとりを持ちながら業務を進めることも可能。幅広く事務スキルが身に付くだけでなく、自己管理能力も磨けることでしょう。

きびしさ
【能動的な姿勢が大切】
OJTにて研修を行いますが、慣れてきてからは自分の裁量で仕事を進めていただくスタイル。指示を待つのではなく、自分から「この業務を先に進めよう」と優先順位をつけながら業務を進める必要があります。受け身ではなく、能動的に業務に取り組める方が活躍できるポジションです。
経理、財務、総務、労務などなど……幅広く事務スキルが身に付く環境です。
業務内容やご自身の予定に合わせて、リモートワークも可能!
事務未経験の方はもちろん、社会人デビューの方も応援します!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB応募による書類審査
面接(1回~2回)
内定!
◎応募から1カ月以内での入社も可能です。
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-4 京浜建物第2ビル6階
TEL:045-577-3831(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
ソーシャルレンディングサービスにおける出資募集業務
- 所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-4 京浜建物第2ビル6階
【オフィス移転後の住所】
〒107-0052 東京都港区赤坂6-9-17 赤坂メープルヒル6階- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 兼松 誠司