日商メディカル株式会社
人事/未経験歓迎/残業ほぼ無/土日祝休/賞与2回/決算賞与有
この求人を要約すると…
【働きやすさ】残業ほぼ0/土日祝休/完全週休2日制
【未経験歓迎】周りの先輩のフォローがあるので安心
【経験者も歓迎】現給与を考慮/業務の幅も広げられる
バックオフィスで自分の理想に合わせてスキルアップ!
残業がほとんどなく、プライベートとの両立もできる!
当社は、エリアに特化したマーケティング戦略と独自の専門家ネットワークを駆使し、病院・クリニックの開業や運営を支援する医療専門のコンサルティング会社。
たとえば当社が開業よりブランディング全般を支援し、2019年に大阪・なんばに開院したクリニックは、順調に事業を拡大し、2024年4月時点で大阪・神戸・京都・名古屋・東京に計12院運営するまでに成長するなど、的確なコンサルティングとサポートで多くのお客様から信頼をいただいています。
今回は、業績好調な当社のバックオフィスを支える「人事」の担当を募集します!
経験者は即戦力として大歓迎!経験を活かしつつ新たに業務の幅を広げていくこともできます。
未経験の方も周りのスタッフがしっかりフォローしますので、安心して前向きに取り組んでくれれば確実に成長していけます!
<POINT>
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎残業ほぼなし
◎有休取得も気軽にできる
◎賞与年2回支給+決算賞与の支給実績もあり
◎服装・ネイル・髪色自由
◎ウォーターサーバーあり
社員の働きやすさにもこだわる当社。無理なくスキルアップできる絶好の環境です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<未経験も経験者も歓迎!>コンサルティング会社のバックオフィスで「人事」を担当
経験に応じてできるところからスタートし、徐々に業務を幅を広げていきます。
未経験の場合でも、周りのスタッフがしっかりフォローしていくので安心です!
総務のご経験者の方もこれまでの知識やスキルを最大限に活かしていただけます!
―――――――
■ お仕事内容
―――――――
◎中途採用の媒体選定
◎応募者対応
◎クリニックの運営に関わる手続き、備品発注、在庫管理、出荷業務
◎電話・来客応対
◎クリニックに関わる事務全般
業務については、基本的にOJTで覚えていきます。
和気あいあいとした雰囲気で、わからないことがあれば何でも気軽に聞くことができます!
経験が浅い方、ブランクがある方、未経験者も歓迎!
強調性があり、前向きに仕事に取り組める方と是非一緒に働きたいと思っています!
一人立ちまでしっかりフォローするのでご安心ください!
―――――――
■ 当社の特徴
―――――――
★残業がほとんどない働き方
無理のないスケジューリングで業務を進めているため、残業が発生することはほとんどありません。社内全体を見ても定時退社の社員が多くいます。
★経営層との距離が近い
少数精鋭の部署で、役員とも距離が近いので意志決定もスピーディー。意見や提案なども挙げやすい、風通しのよさも魅力です!
★少数精鋭で裁量をもって仕事ができる
少人数ですが、担当を分担して業務を進めていくので、慣れてくればスケジュールや進め方などは自分でコントロールできます。一方で困ったときはお互いに助け合う文化も根付いているので、ご安心ください。
対象となる方
【未経験歓迎】経験を積みたい・スキルアップしたい方◆プライベートを充実させたい方
※業種・職種未経験歓迎!
※第二新卒・ブランクがある方もOK!
※学歴不問
★人事・総務経験をお持ちの方は優遇します。
<こんな方にピッタリ>
◎人事・総務経験を積みたい
◎プライベートの時間もしっかり確保したい
◎裁量の大きいところで活躍したい
◎服装や髪色が自由なところで働きたい
◎状況を整理し工夫しながら行動できる方
◎自ら考え、意欲的に取り組める方
勤務地
大阪府大阪市浪速区難波中3-9-1 難波ビルディング3F
<アクセス>
南海「なんば駅」より徒歩2分
大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」より徒歩5分
大阪メトロ四つ橋線「なんば駅」より徒歩7分
JR「難波駅」、近鉄「難波駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 大阪府大阪市浪速区難波中3-9-1 難波ビルディング3F[最寄り駅]なんば駅(南海線)
勤務時間
(所定労働時間8時間/休憩60分)
※入社時に希望の勤務時間を選べます。将来的に変更することもできます。
雇用形態
正社員
試用期間:2カ月※試用期間中は契約社員(給与・待遇面の変動なし)
給与
◎経験やスキル、現給与を考慮のうえで決定します。
※みなし残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月22時間分を、月3万2500円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
年収350万円~
年収420万円/入社3年目
待遇・福利厚生
■結婚祝金
■育児手当
■交通費全額支給
■服装・ネイル・髪色自由
■ウォーターサーバーあり
■フリードリンク(コーヒーなど)
■お菓子コーナーあり(会社負担)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
■介護休暇
※5日以上の連続休暇取得もOK!
社員インタビュー

Eさん/採用担当
Q. 職場のフロアはどういった環境ですか?
A. ワンフロアに7名ほどがおり、部署ごとに3名~4名に分かれて業務を行っています。移転して1年ほどの明るくキレイなオフィスで、他部署とのコミュニケーションも取りやすい環境です。

Eさん/採用担当
Q. 活躍されているスタッフの特徴は?
A. バックオフィスの業務は地味な作業も多いのですが、みなさんテキパキと、それでいて丁寧にお仕事をされています。ときに雑談や笑い声も飛び交う、和やかな雰囲気がありますね。
取材レポート
社員の働き方は?
無理なく、自分らしく働ける。
医療専門コンサルティング会社として、病院・クリニックを開業や運営を支援する同社のスタッフは少数精鋭。でも、働きやすさは抜群です!
しっかり全体の業務量を把握し、スケジュールを立てて計画的に進めているので、基本的に残業はほとんどなく、多くのスタッフが定時退社しており、土日祝日もしっかり休めるのでプライベートも充実。
また服装や髪色、ネイルも自由なので、自分らしさを持ちながら仕事に取り組める環境です。
昨年移転したばかりという駅近のキレイなオフィスで、みなさんのびのびと働いている様子が印象的な同社。
経験者も未経験者も、環境的なストレスなく、大いにスキルアップできる職場だと感じました。

やりがい
成長にあわせて担当する業務の幅を広げていけるので、確実にスキルアップをしていくことができます。また、経営陣との距離が近く、顔を合わせる機会も多いので、経営という視点で考える力も身につきます。
バックオフィスとして、さまざまな部門のスタッフから感謝の言葉をいただけるのも、日々の仕事の励みになるでしょう。

きびしさ
会社の裏方になるため責任感をもって業務を行うことが必要です。一方で少数精鋭の部署であるため、一人ひとりのスピード感も大切になります。
また、指示を待つだけでなく、自発的に動いたり、調べて知識を身につけたりすることで、さらに早く成長していくができるでしょう。
未経験者のフォローもバッチリ!わからないことはすぐに聞ける環境です!
こちらはミーティングルーム。最寄駅徒歩2分のキレイなオフィスです。
無理なく働き、スキルアップもしやすい環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
面接(1回~2回)
内定
※面接日・入社日についてはお気軽にご相談ください。
大阪府大阪市浪速区難波中3-9-1 難波ビルディング3F
TEL:06-4396-6072(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■病院・クリニック向けのコンサルティング(開業支援・経営改善)
- 所在地
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中3-9-1 難波ビルディング3F- 設立
- 2015年
- 代表者
- 代表取締役 塚尾 円