掲載予定期間:2025/5/15(木)~2025/8/6(水)更新日:2025/5/22(木)

横濱コーポレーション株式会社

不動産売買事務スタッフ/完週休2日/年休120/みなとみらい

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

横浜ランドマークタワーに本社を構える街づくり企業

社員の働きやすさに注力しホワイト企業認定を取得

年休120日、完全週休2日、月給25万円以上 他

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

横浜・みなとみらいから未来につながる街づくりに貢献
専門的な事務スキルを習得し未来の選択肢を広げよう

横浜・みなとみらいを象徴する「横浜ランドマークタワー」の38Fに本社を構える当社。オフィスの窓からは横浜の景色を一望でき、晴れの日には東京タワーやスカイツリー、富士山が見えることも。

私たちは横浜の街を次世代へとつないでいくために、不動産事業を通じて神奈川エリアを中心とした街づくりを支えている会社です。

*** 時代背景を汲み取り地に足の着いた事業を展開 ***

不動産は預金や年金だけに頼らない堅実な投資方法のひとつ。私たちは街づくりを進めるとともに、預金や年金だけに頼らない資産形成をご提案することで『個』と『街』に寄り添った事業展開を行い、2025年は過去最高益を更新いたしました。

*** 利益を「働きやすさ」という目に見える形で還元 ***

会社が得た利益は社員の頑張りによるもの。だからこそ働く環境づくりに力を入れています。同ビル内には人工芝が敷かれたリラックススペースがあり、ウォーターサーバー・コーヒーメーカー・リクライニングチェアなどどを完備。また、完全週休2日制、4日以上の大型連休を年4回などお休みもしっかり取れるため、プライベートとも両立しやすい環境です。

横濱コーポレーション株式会社 不動産売買事務スタッフ/完週休2日/年休120/みなとみらい

仕事内容

オフィスにてお問合せ対応や書類作成といった不動産売買に伴う事務サポートを中心に担当いただきます

具体的な仕事内容
横浜に拠点を構え、不動産を活用した
資産形成の全てを総合的にサポートしながら
堅実な成長を続けている当社。

これからも魅力的な街づくりに貢献しながら
人々が安心して未来を迎えるためのお手伝いをしていくために
今回あなたには売買事務に伴う事務サポートを担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
*電話やメールでのお問合せ対応
*各種資料・契約書などの書類作成
*情報収集および内容確認などの物件調査
*契約時の立会い(書類の説明・記入サポート)
*引渡日等のスケジュール調整 など

※売買事務の経験や、宅建資格をお持ちの方は活かせる環境です。

<詳細>
物件情報の管理、お客様対応、資料作成、ご契約手続きといった売買業務における一連の流れをバックオフィスから支えるポジションとなります。問合せ対応や資料作成といった一般事務業務中心に加え、顧客管理や自社物件の管理といった売買事務業務も担当していただきます。

◎契約準備とお客様対応のサポートがメインです。
◎基本的にはオフィス内の業務が中心となり、外出はほぼありません。

<入社後の流れ>
最初は先輩社員のアシスタントとして簡単なデータ入力などから、徐々に業務の範囲を広げていく流れとなります。ご経験のある方は得意分野からスタートいただき、ゆくゆくは無理の無い範囲で一連の業務に携わっていただければ考えております。

**将来に役立つ知識も学べる**

業務を通じて、知っていて損はない税金や法律の知識などが学べるのも魅力のひとつ。当社で学んだ知識や経験を活かし、ご自身や、身近にいる大切な人の、安心した未来を手に入れることができます。

**心地よい空間で快適にオフィスワーク**

働きやすい空間を意識し、社内にリラックススペースをご用意しております。ランチ・休憩・打合せなどに利用することができ、社員からも「仕事にメリハリをつけられる」と好評です。
チーム組織構成
未経験から入社された方が多く活躍中。男女関係なく活躍できる文化が育っており、女性リーダーも在籍しています。また、希望を伴わない入社後の職種変更もございません。

対象となる方

【学歴不問/未経験/第二新卒歓迎】◆不動産売買に伴う事務を学ばれた方、もしくはご経験をお持ちの方歓迎

◆学歴不問
◆未経験・第二新卒歓迎
◎不動産売買に伴う事務サポートのご経験や宅建資格をお持ちの方は活かせます!

<このような方に向いています>
*横浜で安定して働きたい方
*不動産業界に特化した事務スキルを学びキャリアを描きたい方
*自分らしいライフスタイルを大切にしながら働きたい方

<以下の経験・スキルをお持ちの方は活かせます>
*不動産売買事務経験
*不動産資格(宅地建物取引主任者・宅地建物取引士)
*建築や不動産に関する知識・経験

※上記はあれば活かせる経験となり、必須ではありません。

選考のポイント

当社は新卒採用の他にも中途入社が多く、8割以上が未経験からスタートされています。経験者の方も未経験の方も、ぜひお気軽にご応募ください。

勤務地

【みなとみらいオフィス/桜木町オフィス】
本社もしくは支社での勤務となります。本社・支社は徒歩10分圏内です。

……勤務地……
【本社/みなとみらいオフィス】
横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー38F

【支社/桜木町オフィス】
横浜市西区花咲町5-136-14 タスクセンタービル8F

……交通アクセス……
【本社】
・みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩3分
・JR/横浜市営地下鉄「桜木町駅」より動く歩道で徒歩5分

【支社】
・横浜市営地下鉄「高島町駅」から徒歩5分
・JR/横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩9分

※勤務地は希望を考慮の上で決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

\ アクセス抜群!横浜の中心エリア勤務 /
勤務地はいずれもみなとみらい駅、桜木町駅から徒歩圏内の距離にあり、アクセスは抜群。品川駅や東京駅までも乗り換えなしで行くことができます。本社がある横浜ランドマークタワーでは、窓から横浜の景色を一望できるのもポイント。周りに商業施設や飲食店なども充実しており、仕事帰りにショッピングを楽しむ社員も多くいます。
  • 本社/みなとみらいオフィス/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1[最寄り駅]
  • 支社/桜木町オフィス/神奈川県横浜市西区花咲町5-136-14[最寄り駅]高島町駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

<残業について>
繁忙期や契約のタイミングが重なった場合などに残業をお願いする場合もありますが、会社としては定時退社を基本とし、残業を削減する方向で進めております。

\メリハリのついた働き方/
お客様の大切な資産情報などを扱うため完全在宅、フルリモートでの働き方ではございませんが、リモートワーク、テレワークといった働き方もOK。残業はほとんどなく、プライベートとしっかり分けたメリハリのある働き方も可能です。
平均残業時間
月10時間※繁忙期などにより多少異なる場合がございます

雇用形態

正社員

給与

月給25万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上で決定します。
※超過分は100%支給します。

【「個人の力」ではなく「チームとして成果を出したい」という方を求めています】
不動産という仕事は一人でできる仕事ではありません。土地を仕入れ、設計し、安全に施工し、ご購入いただいた後、そこに住む方が快適に安全に暮らせることで、初めて資産としてオーナー様に安心していただくことができます。だからこそお客様、会社内はもちろん、パートナー企業も含め感謝を忘れず、着実に一歩ずつともに歩んでいただける方を歓迎しております。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費規定内支給
・時間外手当(超過分は100%支給)
・家賃補助(月3.5万円)※社内規定あり
・出産手当(5万円/子1人あたり)
・宅建手当(2万円/月)
賞与
年2回(3月・9月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔金制度
■社用携帯・PC貸与
■各種お祝い金制度(結婚・出産・資格合格など)
■ノー残業デー
■社員旅行
■社内リラックススペースあり ※拠点による
■服装・髪色・髪型自由 ※社会人としての常識の範囲内
■試用期間あり(3カ月)
■入社研修 など

休日・休暇

年間休日

120※社内カレンダーによる

休日・休暇

■完全週休2日制
(水・他希望シフト制/月8日~10日)※土日祝休みや連休も調整OK

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり(グループ企業含む)

■育児休暇
※取得実績あり(グループ企業含む)

■介護休暇

*水+希望の曜日が選択できます(1カ月ごとの希望シフト制)。
→もちろんお客様のご都合や部署内にてお休みを調整いただく場合もありますが、基本は希望休が取れています。
*家族イベントやライフイベントには休日の調整も可能です。
→旅行、家族行事、運動会、発表会、卒業式などイベント時には積極的に休暇を取ってください。
*有給休暇も取得しやすい風土です!
→5日間以上の連休も取得可能です。
※連休を取得して旅行を楽しんだり、家族サービスを行っている社員もいます。

リラックススペースでランチや休憩が可能

ビル内にリラックススペースがあり、社員であればマシントレーニングやゴルフなどを室内で楽しむことができます。他にもフラットなリクライニングチェア、ウォーターサーバー、コーヒーメーカーなどが充実し、とても快適で居心地の良い空間です。人工芝の上で休憩をしたり、息抜きにマシンで身体を動かしたり、それぞれの社員が好きなタイミングで利用しています。

2023年11月『ホワイト企業』に認定

当社は2023年11月に日本次世代企業普及機構が実施する『ホワイト企業』に認定されました。ホワイト企業認定とは、単なる「ブラック企業ではない」という事だけでなく、「家族に入社を勧めたい・次世代に残していきたい」企業という基準で選ばれます。従業員一人ひとりにあった働き方の取り組みや、業務のオンライン化推進などを評価していただけました。
Check!

社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

総合不動産企業としての幅広いサポート力と人気条件を揃えられる企業力により、収益性の高い資産形成をとご案内できることが当社最大の強み。地に足のついた堅実な経営スタイルで安定した成長を実現しています。

不動産売買事務スタッフ
同僚

不動産売買事務スタッフ

前職で不動産売買に伴う事務として働いた経験を活かしたいと考えていたところ横濱コーポレーションとのご縁をいただきました。専門知識も学べるのでワンランク上の事務を目指したい方に最適だと感じます。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

横浜の地から次の世代へとつなぐ豊かな街づくりを推進

歴史と近代的な施設が調和する街、横浜。横濱コーポレーションはその横浜の主要スポットを一望できる横浜ランドマークタワーの38Fに本社を構え、創業以降右肩上がりの成長を続けている会社です。

総合不動産企業・三光ソフラングループの一員として、保育園・民泊・コンセプトカフェ・医療や介護など赤ちゃんからお年寄りまで幸せになれるサービスが展開できるのが大きな強み。現在だけでなく、将来的に地域や社会全体が豊かになる事業を行なっていきたいという思いで、不動産に関わるすべてを一貫してサポートしています。

盤石の安定性と高い成長性を兼ね備えた企業でキャリアを描きたい方は、ぜひ同社への応募をご検討ください。

みなとみらいの中心に位置するオフィス。緑と海に囲まれた横浜屈指の人気エリアです。
やりがい

やりがい

不動産売買に伴う事務スタッフとして、専門的な知識を身につけたサポート職としてのキャリアを歩むことができます。宅建をお持ちの方はさらに業務を広げることもできるので、ゆくゆくは事務以外のキャリアを目指していきたい方にもピッタリ。また、資産形成に関わる税金・法律など自身の人生設計にも役立つ知識も業務を通じて学べるため、将来の可能性を広げながら自身が理想とするライフスタイルもかなう環境です。

きびしさ

きびしさ

一般的な事務職とは違い、物件情報の管理や契約手続きといった業務が売買事務の特徴。特別難しいという訳ではありませんが、基本的な不動産の知識や不動産売買の流れなどを頭に入れておく必要があります。単なる事務サポートを想定している方は、ギャップを感じてしまうかもしれません。もちろん入社後に身に付けていくことも可能ですのでご安心ください。前向きな挑戦を応援する風土も同社の魅力です。

総合不動産業として不動産を通じたあらゆる資産形成をサポートしています。

入社後は先輩スタッフが丁寧にサポート。未経験の方や経験が浅い方もご安心ください。

売買事務としてのスキルを身に付け、更にキャリアの幅を広げていくことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※ご応募から内定までは2週間以内、ご応募から1カ月以内の入社が可能です。
※面接日・入社日については希望を考慮します。
※土曜や平日18時以降の面接、またWeb面接も可能ですので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
連絡先
横濱コーポレーション株式会社
〒220-8138
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー38階
採用担当 045-211-9440

会社概要

事業概要

横浜の一等地を中心とした収益用不動産の売買・仲介、賃貸物件の仲介・管理を通じて長きにわたり『人生そのもの』が良くなるお手伝いをしています。
<免許>神奈川知事 (2) 第28420号
下記URLより、当社についての動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCpgcqadQ8TIcfDKrc9CKrbQ/videos?view_as=subscriber

所在地

〒220-8138
横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー38F

設立
2012年 12月
代表者
代表取締役 菅沼 勇基
従業員数
130名
資本金
9950万円
平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012704329

横濱コーポレーション株式会社

不動産売買事務スタッフ/完週休2日/年休120/みなとみらい

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます