掲載予定期間:2025/5/26(月)~2025/7/20(日)更新日:2025/7/1(火)

リーテイルブランディング 株式会社

コンサルティング営業/月給34万円~/土日祝休/年休120日

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正社員
転勤なし
5名以上採用
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この求人を要約すると

◆事業◆総合商社の強みで、取引先企業への経営支援

◆やりがい◆今までにない規模の案件に携わる

◆社風◆挑戦可能な組織で早期キャリアUPも目指せる

求人詳細

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伊藤忠商事の社内ベンチャー第一号として設立!
総合商社×購買・物流コンサルで企業の支援に携わる

\ココがPOINT/
◆伊藤忠商事の第一号社内ベンチャーとして設立された総合商社
◆2025年 前期売上高1,000億円突破
◆大手外食・ファーストフード・ホテル・ブライダル・介護業界等100社以上と取引
◆15期連続増収増益
◆パートナー企業6,500社以上
◆新しいことに挑戦できる柔軟な社風

「今の環境で、自身の力を本当に発揮できているのか」

そんな想いをお持ちの方に、是非当社について知っていただきたいです。

私たち、リーテイルブランディングは、伊藤忠商事の第一号社内ベンチャーとして設立された企業。
社会のニーズをキャッチし、商社というバックボーンを活かした商流・物流全般のソリューションサービスから経営コンサルティング、M&A仲介をお客さまへワンストップでご提供しています。

総合商社×ベンチャーマインドの2つの強みをもつ当社では、
これまでにない規模の案件に携わったり、有名企業の経営層へ提案を行ったり、海外の仕入れ先を開拓したり…と、あなたの市場価値を次のステージへと引き上げる機会が豊富にあります。
より自身の強みを発揮できる環境で、新たな挑戦をしませんか?

リーテイルブランディング 株式会社 コンサルティング営業/月給34万円~/土日祝休/年休120日

仕事内容

【コンサルティング営業】食品流通業界のクライアントに対して、事業戦略の最適化をご提案

具体的な仕事内容
大手外食・ファーストフード・ホテル・ブライダル・介護業界等の本部や店舗側の視点に立ち、調達・製造・配送・販売の各物流フェーズにおける最適化等に取り組んでいただきます。
当社独自のメソッドで、コスト削減や業務の効率化等、あらゆる経営改善に向けた提案や物流全般のソリューションをワンストップで提供していきます。

【具体的な業務内容】
流通(卸売)
・商品の調達
・購買窓口の一元化
・新商品、PB商品の開発
・商品物流業務

コンサルティング
・購買戦略の立案、実行サポート
・共同購買化サポート
・物流戦略立案、実行(3PL業務)
・システム最適化サポート
・運用ルール構築サポート
・共同物流化サポート

クライアントの事業計画等を鑑みた上で最適なコンサルティングを行い、メニュー開発やラインナップの提案から消耗品の流通に関わるまで、ワンストップでご提案します。

◆1人当たりの顧客数:5社前後
◆チーム制:2~4名のチーム制で、1つの顧客を担当
◆既存顧客:8割/新規顧客:2割程度(テレアポや飛び込みでの営業は無し)

【ポイント】
◎これまでにない規模の案件に携わる
顧客は、誰もが知る大手企業が中心。そのため、自身が取り扱う金額が数億単位に及ぶことも多く、これまでにない規模のプロジェクトの中心人物として活躍が可能です。また、商談相手も大手企業の本部や経営者になるため、毎回経営者視点に立った提案を実施することで、レベルの高いビジネススキルを身に着けることが出来ます。

◎チャレンジ可能な社風
若手にも裁量権があり、新しいことに挑戦できる柔軟な社風が当社の魅力。例えば、海外の仕入れ先を開拓する等、日本に留まらず、グローバルに活躍できる機会もあります。現在組織拡大に伴い、社内ポストも増加中のため、頑張り次第では早期キャリアアップも叶う環境です。

入社後は…?
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄
入社後は、既存のプロジェクトに参画いただき、先輩社員のもと業界知識等を実務を通して学んでいきます。お持ちのご経験等を踏まえ、徐々に重要な業務をお任せしていきます。
チーム組織構成
60名
5~10名程度のチーム制のため、上司との距離も近い環境です。
意識の高い先輩や同僚から刺激を受け自身を高めていけます!

女性リーダー活躍中!
定着率
95%

対象となる方

【専門・短大卒以上】自身のスキルを活かし、顧客の経営課題に貢献し、さらなる成長を目指したい方

<必須条件>
■専門・短大卒以上
■食品の商流について知識と経験のある方

\こんな方はご応募ください/
◎食品業界で営業をやっていた方
◎これまでの経験を活かし、ワンランク上へと成長していきたい方
◎成長中の事業の一員として、挑戦していきたい方
◎経営者視点を身につけたい方
◎専門性がある仕事に挑戦し、顧客の事業に貢献したい方
◎意識の高い仲間と、切磋琢磨しながら、成長していきたい方

勤務地

【東京/転勤なし】
本社:東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅

受動喫煙対策:屋内全面禁煙(喫煙所あり)
  • 本社/東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F[最寄り駅]外苑前駅

勤務時間

8:50~17:50 (所定労働時間 8時間/休憩時間 60分)
平均残業時間
月20時間~30時間

雇用形態

正社員

試用期間:あり(3カ月)

期間の定め:無

給与

月給:340,000円~600,000円
※残業代は、別途支給致します

★中途入社者の100%が、年収UPを実現!前職のご経験や給与を最大限考慮します
※1回の賞与で100万円以上の支給実績多数!


\早期キャリアアップも叶う/
各グレードごとの異なる評価基準で、社員の頑張りをきちんと評価しています。
組織の拡大に伴い社内ポストが十分にあるため、頑張り次第で早期のキャリアアップも叶います。
<キャリアアップ例>
20代半ばで入社 → 20代後半で課長へ昇進
20代後半で入社 → 30代後半で部長へ昇進 → 現在、グループ会社役員も兼任
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当:交通費全額支給
■時間外手当
■管理職手当
■各種資格手当
賞与
年2回(7月・12月)※賞与は、会社業績に加えて、事業部業績・個人業績によって変動します。
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~1,000万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当:交通費全額支給
■管理職手当
■各種資格手当(簿記、宅地建物取引業者、一級建築士 ほか)
■携帯電話貸与
■定期健康診断
■慶弔見舞金
■会員制保養施設の利用
■伊藤忠連合健保直営保養所
■提携ホテル利用可能(国内 約100施設以上 星野リゾート ほか)
■フィットネスジム提携施設利用可能(約100施設以上

休日・休暇

年間休日

120(土日祝休み)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日・祝日)※年2回 7月・2月に土曜出社有

■祝日休み

■年末年始休暇
10日~20日※下限は、入社半年経過後の付与日数となります

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

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社員インタビュー

Q入社の決め手は?
物流コンサルタント/中途入社2年目
同僚

Q入社の決め手は? 物流コンサルタント/中途入社2年目

総合商社の強みを活かした独自性の高いサービスで、お客さまに貢献できる仕事に魅力を感じました。また、提案先が誰もが知る大手企業の経営者層であるため、自身が成長できる環境だと感じ、入社を決めました。

Q当社の魅力は?
採用担当
上司

Q当社の魅力は? 採用担当

当社の仕入れ先は、6,500社以上となり、食材から洗剤、アメニティ、ベット等ありとあらゆるものが提供可能。そのため、店舗を持つ顧客の課題にトータル的に答えられる点が当社の強みです。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

独自のメソッドで、リーテイル業界のあらゆる支援を可能に

伊藤忠商事の第一号社内ベンチャーとして設立され、25年目を迎えた同社。
同社の強みは、商社というバックボーンを生かして、業態の構築から販売支援に至るまで、あらゆる機能をワンストップで提供できること。その内容に限りはなく、総合的にリーテイル企業をご支援し、クライアント企業の付加価値を高めることに貢献しています。

その実績として、大手外食・ファーストフード・ホテル・ブライダル・介護・給食業界等100社以上と取引が有あり、前期売上高1,000億円突破、コロナ禍の1年間を除き、15期連続で増収増益を果たしています。

同社なら、あなたの新たな可能性を広げ、飛躍が叶う環境ではないでしょうか。

同世代の社員が多く、意見を活発に言い合える職場です。
やりがい

やりがい

同社の物流コンサルタントは、いつも自身が目にしている“あのお店”の経営を支える役割を担っています。例えば、新メニューに使われる食材の仕入れ先を選定したり、コスト削減に繋がる提案を行ったりと、リーテイル業界にとって無くてはならない支援を行っていることが、大きなやりがいに繋がるでしょう。
また、これまでにない規模の案件に携わったり、経営者へ提案を行ったりと、業務を通じて想像以上の成長が叶う環境です。

きびしさ

きびしさ

提案するのは顧客の経営に深く介在するコンサルティングサービスのため、課題点の洗い出しから、最適な提案を生み出すまで、決して楽な道のりではありません。チーム制で、クライアントを担当するため、上司やメンバーと協力しながら、顧客の業界知識や市場状況、物流の知識等、あらゆる知見を磨きながら、顧客の課題に真摯に向き合っていくことが大切です。

創業25年目!今後も、社会のニーズを捉え、更なる進化を続けていきます。

チームで顧客を担当しますので、お互いの強みを生かし、協力し合って提案を進めます。

柔軟で風通しの良い職場!若手や社歴の浅い方でも、チャレンジが可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 1次面接

  • 2次面接(最終面接)

※ご応募から内定までは、3週間~1カ月程度を予定しております
※現職中の方も、面接・入社の日程は可能なかぎり希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください
連絡先
〒107-0061
東京都港区北青山2-12-16北青山吉川ビル9F
リーテイルブランディング株式会社

Tel:03-3497-9220
Mail:recruit@retail-branding.co.jp

会社概要

事業概要

・商業施設を多店舗展開している本部機能強化支援・経営コンサルティング
・店舗への商品流通(最適な食材・備品・消耗品調達スキーム構築・運営支援)
・店舗資産管理(情報処理サービス・メンテナンス・清掃・店舗保険・衛生管理)
・ブランド戦略(マーケティングリサーチ・CI/BIの構築・MD)支援
・企業・事業におけるM&A仲介
・不動産物件仲介・立地診断
・店舗デザイン・企画・内外装の設計・施工・監査

所在地

〒107-0061
東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル9F

設立
2000年 8月
代表者
代表取締役社長 秋元 之浩
従業員数
90名(グループ220名)
資本金
391百万円
売上高

1,014億円

平均年齢
34.5歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012705125

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