掲載予定期間:2025/5/29(木)~2025/7/23(水)更新日:2025/6/18(水)

株式会社タイズ

製造業専門人材コンサルタント/プライム上場子会社/賞与年4回

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【働き方】フレックスタイム制で家事や育児と両立◎

【待遇】賞与年4回/年収1,000万円超えも可能!

【やりがい】採用支援と転職支援の両方に携われる!

求人詳細

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東海・中部地方の優良メーカーの採用活動を支える!
平均年収1,000万円超えのキャリアが実現します

■優良メーカーに特化した転職エージェント■
■中途2年目で年収1,000万円超え(実績あり)■
■未経験入社80%■
■賞与年4回/昇給年4回■
■土日祝休み/年休125日■
■フレックスタイム制で柔軟な働き方■

タイズはこんな会社です!
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当社は創業以来、機電系の優良メーカーに特化した転職エージェントです。この領域では高い実績を誇り、実は関西大手メーカーの人事採用部門では圧倒的な知名度を誇っています。

メーカー特化という強みを活かし、製造業の多い東海・中部地方の顧客に貢献するため、名古屋にも進出いたしました。

中途2年目で年収1,000万円超えの実績あり!
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今回募集するのは、企業の採用支援と個人の転職支援の両方を担う人材コンサルタント職。豊富な転職支援ノウハウがある社長やベテラン社員から直接学べる環境で日々スキルを磨くことが可能です。

年齢や社歴に関係なく成果で評価する方針で、中途2年目で年収1,000万円超えの実績あり!頑張りをしっかりと給与に反映します。

株式会社タイズ 製造業専門人材コンサルタント/プライム上場子会社/賞与年4回

仕事内容

両面型人材紹介コンサルタントとして「企業の採用支援」及び「個人の転職活動支援」に携わっていただきます

具体的な仕事内容
適性やご経験に応じて、まずは1or2いずれかの業務をご担当いただき、将来的には両面型コンサル
タントとして従事いただきます。

※ご経験に応じてマネージャー/リーダー的な役割も期待しております。

1.求職者担当(キャリアアドバイザー:CA)
求職者の転職活動を全面的に支援していただきます。
業務の流れは以下の通りです。

★求職者との面談 → 求人のご紹介 → 選考(書類選考・面接)のサポート → 内定・入社までのサポート

求人ご紹介の際には、デジタルな条件面だけではなくご本人様の価値観や志向といったアナログな情報も理解し、より精度の高いマッチングを行います。

2.企業担当(法人営業)
企業の中途採用活動の支援をしていただきます。
主な業務内容は以下の通りです。

・採用ニーズ、採用要件のヒアリング
・求人票作成
・人材のご紹介
・選考プロセスのフォロー:面接日程の調整、候補者の意向確認、内定後のフォロー等
・内定承諾~入社までのフォロー

企業の特徴や魅力、職種毎の専門的な知識を深く理解し、求人ニーズとその背景を正確に把握することが求められます。
また、企業の事業戦略・採用戦略を理解することで、企業の採用担当者と同じ目線に立ち、採用を実現していきます。

■入社後は?
入社後は2週間程度、大阪本社にて研修を実施予定(研修期間中の住居は企業負担)。その後、名古屋支社への配属となり、OJTにて業務をレクチャー。社内でのスキル・ノウハウの蓄積・共有があり、個人の成長に寄り添ったOJTを実施しています。

■キャリアプランは?
グループ長、支店長を目指すマネジメントコースや、一流のコンサルタント、育成担当を目指すスペシャリストコースなど、個人のキャリアプランに応じた自由度の高いキャリア形成が可能です。
チーム組織構成
名古屋支社のメンバーは現在男性6名、女性5名の計11名。
20代、30代、50代のメンバーがおり、フラットな関係性でコミュニケーションをとっています。

対象となる方

業界・職種未経験歓迎◎大学院、大学、高等専門学校卒以上/顧客折衝のご経験がある方、ぜひご応募ください

<応募条件>
■大学院、大学、高等専門学校卒以上
■下記いずれかに当てはまる方
・法人/個人問わず顧客折衝のご経験がある方
・メーカーでの勤務経験をお持ちの方(職種不問)

【求める人物像】
・自ら考え、主体的に動ける方
・チャレンジ精神や成長意欲、行動力がある方
・素直な姿勢で仕事に向き合える方
・目的を達成するための努力を楽しめる方

◎業界未経験者も活躍中◎
人材業界や人事のご経験がない方も多数活躍中!(未経験80%)

先輩社員の前職も、製造・金融・不動産・商社・ディーラー・IT・コンサル・広告・教育・ブライダル・旅行業界など様々です。

勤務地

【転勤なし/最寄駅から徒歩1分で通勤楽々♪】
名古屋支社
愛知県名古屋市東区泉1-23-30 名古屋パナソニックビル6F
地下鉄名城線・地下鉄桜通線「久屋大通駅」から徒歩1分

受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 名古屋支社/愛知県名古屋市東区泉1-23-30 [最寄り駅]久屋大通駅 徒歩1分

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイムなし
休憩時間:60分
標準的な勤務例:9:00~18:00
※試用期間中(3カ月)は、フレックス制度・在宅制度は一部制限あり

【柔軟な働き方が可能!】
前日に面談等で遅くなった場合は、10時や11時に出社したりと個人で調整しています。
17時までには退社し、帰宅してお子さんとご飯を食べ、寝かしつけてから家で電話面談をするといった働き方を選択している社員もいます。

雇用形態

正社員

<試用期間>3カ月:試用期間中の条件変更なし

給与

月給30万1,920円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月7万1,920円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月5万円)
■役職手当(月1万円~20万円)
賞与
年4回※マネージャーに昇進した場合、グループ達成率に応じたマネージャー賞与も別途年4回支給されます!
昇給
年4回
入社時の想定年収

年収492万円~

年収600万円

社員の年収例

1000万円/中途入社3年目/月給+賞与+インセンティブ
1500万円/中途入社3年目/月給+賞与+マネージャー手当+インセンティブ

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型確定拠出年金
■社員旅行
■カフェテリアプラン(学ぶ姿勢を持った社員を応援するために、半期に5万円まで外部研修や書籍の購入をサポートする制度)
■月末会・忘年会等の社内イベント(毎月末、各部・グループで、四半期に一度は全社で食事会を開催、費用は会社負担)
■U・Iターン支援(面接時の交通費負担等、規定あり)
■在宅勤務・リモートワーク(要相談、規定あり)
■福利厚生サービスPerk(フードデリバリー、映画館、スポーツジムの優待、 スキルアップの支援等)
■定期健康診断
■短時間勤務制度(利用実績あり)
■オフィスごはん(無添加の冷凍食品を格安で購入可能)
■オフィスコンビニ(軽食、お菓子が購入可能)
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9連休)

■夏季休暇
(9連休)

■慶弔休暇

■有給休暇
※10日~20日(下限日数は入社半年経過後の付与日数)

■産前・産後休暇
(女性取得復帰率100%です!男性の取得実績有)

■育児休暇
(女性取得復帰率100%です!男性の取得実績有)

■介護休暇

■振替休日

優良メーカー各社の採用支援実績あり!

例えばパナソニック社では、3年連続で年間採用シェアトップクラス。その他にもダイキン工業社、クボタ社、村田製作所社など、決定シェア1位の企業が多数!

従業員数100名規模の当社がこのように高い実績を残せているのは、戦う領域を絞り込み、専門性・品質を徹底的に高めているためです。

先輩社員の志望動機をご紹介!

活躍している先輩の志望動機をいくつかご紹介します!

・お客様の採用課題にむけて介在価値を最大限発揮したい。
・ビジネスパーソンとしてのスキルを高めていきたい。
・年収をアップさせたい。

あなたは弊社で何を実現させてたいですか。
面接で是非お聞かせください。
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社員インタビュー

名古屋支社・次長
上司

名古屋支社・次長

前職ではメーカーの営業職としてモノを売っていましたが、より世の中に貢献できる仕事をしたいと考えて転職。一人ひとりのコンサルタントがお客様にしっかり向き合っているなと感じたことが入社の決め手でした。

(続き)
上司

(続き)

両面型の人材営業なので、企業の人事担当者の方と、転職希望者の方それぞれに喜んでもらえることがやりがいであり、それが当社の経営の発展にもつながっていくと実感しています。

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取材レポート

社員の働き方は?

何よりも「お客様に対して真摯に向き合うこと」を大切に

同社の行動指針のひとつが「お客様(企業・個人)にとって正しいことをすることを”正義”、お客様や市場に対しての影響力を”力”と考える」こと。これに則って、社員の方々はお客様に対して真摯に向き合い、日々業務に励んでいるそう。

また、社員の頑張りをしっかり給与に反映するため、年収1000万円以上の社員も複数。「給料が高いということは激務なのでは?」と思うかもしれませんが、実際の働き方は自由度が高く、自分でスケジュールなどを管理しながら成果を出すことが良しとされています。

企業の採用支援と個人の転職支援の両方のスキルが身につき、頑張りを評価してくれる環境で成長したい方にはピッタリの仕事でしょう。

人材コンサルタントとしてスキルアップできる環境が整っています♪
やりがい

やりがい

名古屋支社がある東海・中部地方は自動車関連の大手企業や優良メーカーが多く、日本の経済を支えるさまざまな企業の採用支援に携われるというやりがいがあります。

お客様に誠実に向き合って成果を出すことにより、それがしっかり給与に反映されるため、働く上でのモチベーションにもつながるでしょう。

きびしさ

きびしさ

人材マッチングは企業と人をつなげて完了ではありません。企業は採用を通じて事業の成功を目指し、転職希望者は自身の未来を切り拓くキャリアの実現を目指しています。

それぞれの想いを実現する人材コンサルタントだからこそ、思考・行動し、振り返るという基本的な姿勢を崩さず業務に臨む必要があります。

その上でベストマッチングに至るまで試行錯誤することが、人材コンサルタントの醍醐味であり、厳しさともいえます。

お客様から感謝のメッセージをいただくことも。これが仕事の原動力になります!

業界未経験者も活躍中!人材業界に興味がある方、私たちと一緒に働いてみませんか?

フレックスタイム制で柔軟な働き方が可能です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 一次面接(オンライン)

  • 二次面接(大阪本社にて対面)

  • 内定

連絡先
株式会社タイズ 大阪本社
〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー23階
TEL:080-8512-5275 /採用担当:太田(おおた)まで

会社概要

事業概要

■有料職業紹介業、採用アウトソーシング事業、その他採用に関わる事業全般

所在地

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー23階

設立
2005年 7月
代表者
代表取締役 今井 良祐
従業員数
140名
資本金
1500万円
平均年齢
29歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012705142

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