株式会社神戸商工貿易センター(グループ会社/神戸市外郭団体)
テナントやイベント関係者と接する営業事務/完全週休2日
この求人を要約すると…
神戸市や大手企業の出資によって設立された外郭団体
「三宮」と「六甲アイランド」のランドマークで活躍!
完全週休2日制/年間休日120日以上!
神戸市の外郭団体で安定したキャリアを構築可能!
地域の発展に貢献しながら長く働ける職場で活躍を!
【神戸市と強いつながりを持つ「安定基盤」】
神戸市や大手企業の出資によって設立された外郭団体で、
50年以上の歴史があり、神戸商工貿易センタービル(神戸三宮)や
神戸ファッションマート(六甲アイランド)などの管理・運営を担っています。
地域に根ざした施設で、やりがいを感じながら、
日々の業務に取り組んでいただけます。
【キャリアを構築して、長期に安心して働きたい方に最適!】
あなたにお任せするのは、テナントの募集から日常の応対に至るまでの
テナント管理業務や、施設の利用促進など、弊社の収益を担う重要なお仕事です。
将来的にキャリアアップできる環境を整えていますので、
神戸に根ざして長く働きたい方には最適な職場です。
【充実のサポート体制をご用意】
今回の採用にあたっては、不動産関連の経験・知識などは一切問いません。
事務処理及びコミュニケーション力のある方など、人物面を重視して採用を行います。
最初は先輩社員が丁寧にサポートしますので、安心してスタートできます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
神戸のランドマークでテナントやイベント関係者等と接する営業事務を担当します。
<具体的には…>
◆テナントの募集・管理・応対
◆契約書類の作成、請求事務
◆展示場・貸会議室・駐車場の売上管理
◆イベント申込受付
◆ショッピングフロアの販売促進事業の企画・運営
◆その他、上記に付随する業務など
来館者をはじめ、様々な業種・業態のテナントやイベント関係者と接する機会があります。
そのため当社では人物重視の選考を行っております。
「誰かの笑顔・社会のために頑張りたい」
「人を支援することが好き」
「チームのために頑張りたい」
そんな方には最適なお仕事です。
【長期的なキャリア形成が可能】
資格取得支援制度や永年勤続表彰制度など、キャリアアップ支援も充実しています。
昇給・賞与制度も明確で、成果がしっかり評価されますので、
やりがいを持って業務に取り組んでいただけます。
また、将来的には、スキル・経験 適性などを考慮し、
営業事務から総務・経理など、総合職として活躍できる環境を整えていますので、
キャリアを伸ばし、経験を活かし、ワンランク上のステージで
活躍したいという方からのご応募をお待ちしています。
対象となる方
高卒以上◆職種・業界未経験歓迎◆基本的なPCスキル(Word・Excel)◆日常英会話できると尚良し
◆チームワークを大切にできる方
◆周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
◆丁寧で正確な事務処理を心掛けている方
◆神戸に根ざして長く働き続けたい方
★異業種出身者が多数活躍!
★安定企業で、地域の発展に貢献しながら長く働ける職場をお探しの方に最適!
選考のポイント
勤務地
◆神戸商工貿易センタービル
(神戸市中央区浜辺通5-1-14)
各線「三宮駅」徒歩10分
◆神戸ファッションマート
(神戸市東灘区向洋町中6-9)
六甲ライナー「アイランドセンター駅」直結
- 神戸商工貿易センタービル/兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14[最寄り駅]神戸三宮駅(阪神) ※各線「三宮駅」
- 神戸ファッションマート/兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9 6F[最寄り駅]アイランドセンター駅
勤務時間
8:45~17:20(休憩時間 50分)
◆神戸ファッションマート
9:00~17:45(休憩時間 1時間00分)
雇用形態
正社員
給与
※年齢・経験などを考慮のうえ決定致します。
※試用期間/6ヶ月(労働条件は本採用と同じです)
住宅手当(支給要件あり)
家族手当(支給要件あり)
役職手当
時間外勤務手当
休日勤務手当
年収450万円(例:大卒30歳/社会人経験あり)
待遇・福利厚生
交通費全額支給
役職手当
住宅手当(支給要件あり)
家族手当(支給要件あり)
時間外勤務手当
休日勤務手当
財形貯蓄制度
退職金制度
永年勤続表彰(10年・20年・30年)
定期健康診断(人間ドック)
資格取得支援制度
ハッピーパック加入(福利厚生制度)
育児短時間勤務制度
介護短時間勤務制度
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
土日祝休み※配属先の業務の都合などにより月2・3回程度の土日祝出勤有。その際は平日に振替となります。
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/29~1/3)
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日※1時間単位の取得も可能です。
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
※有給休暇/1年目は採用月により4日~10日。
抜群のワークライフバランス
残業も月平均10時間程度と少なく、メリハリある働き方が可能です。
定期健康診断(人間ドック)、資格取得支援制度といった福利厚生も充実。
ワークライフバランスを大切にできる職場で
多くの人に喜んでもらえる仕事をしてみませんか?
安定企業ならではの長く働ける環境を用意
施設のテナントビルの管理・運営を手掛けている弊社。
安定企業らしく、社員一人ひとりが長く仕事を続けられるような
環境づくりにも力を入れています。
仕事に必要な知識・ノウハウは
入社後に少しずつ学べますので、ご安心ください。
社員インタビュー

Yさん
営業部(女性:2年目) ※前職/一般事務
Q:この職場を選んだ理由を教えてください。 神戸市の外郭団体という安定した組織だったことが大きかったです。年齢的にも「これが最後の転職」と思っていて、落ち着いた職場環境を求めていました。

Mさん
営業部(男性:21年目) ※前職/法人営業
大学時代に住んでいた神戸の街が好きで、神戸で働きたいと思い入社。テナント様と信頼関係を築き、共に販売促進を盛り上げていく楽しさがあります。期待を超える結果が出たときは、とてもやりがいを感じられます。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
和やかな雰囲気が漂う、居心地の良いオフィス
1967年の設立から58年にわたり神戸の発展を支えてきた株式会社神戸商工貿易センター。
社員の皆さんの笑顔が印象的なオフィスの雰囲気があります。
<この仕事に向いている方>
平均年齢が40代後半と落ち着いた社風が特徴で、「定年まで安定して働きたい」と考えている方にとって非常に向いている環境です。
また、経験豊富な先輩社員が多く在籍しており、自分のこれまでのキャリアを活かしつつ、無理なく着実にステップアップしていける点も大きな魅力です。新しいことに挑戦しながらも、安心感のある人間関係や働き方を重視したい方には、まさにぴったりの職場です。

やりがい
設備面での不具合があった際には、自ら状況を確認し、必要に応じて関連部署や業者の方々と連携しながら解決にあたります。たとえば、空調のトラブルなど、日常的に起こり得る問題に対して迅速に対応し、無事に復旧したときには、テナント様から感謝の言葉をいただけることもあります。
自分の行動が、目の前の問題解決に直結し、さらに相手に喜んでいただける。この実感が、大きなやりがいになっています。

きびしさ
素直に吸収していく姿勢が大切になります。上司や先輩社員はもちろん、テナント様から直接学ぶことも。そこで素直にアドバイスを受け入れ、自身の経験値として蓄積していく必要があります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
面接(2回)
内定
※応募専用電話番号になりますので、応募のお電話のみ受け付けております。
■応募受付後、随時選考します。
■面接日や入社日はご希望を考慮しますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
会社概要
- 事業概要
◎神戸商工貿易センタービルの管理・運営
(付属駐車場・貸会議室の管理運営など含む)
◎神戸サンボーホールの管理・運営
◎神戸ファッションマートの管理・運営
(付属駐車場、貸会場の管理運営など含む)- 所在地
〒651-0083
兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-14- 設立
- 1967年 (昭和42年)8月5日
- 代表者
- 代表取締役 鳥居 聡
- 資本金
- 15億円
- 平均年齢
- 46歳