株式会社はなまる(クルマ買取販売ソコカラ)
事務/未経験歓迎/年休120日(土日祝休)/月給24万円~
この求人を要約すると…
◎未経験歓迎◎事務職デビュー!育成前提の採用です♪
◎働きやすさ◎年休120日/土日祝休み/退職金あり
◎安定性◎成長企業だから、自分らしく長く働けます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<未経験でも大丈夫♪車の知識も不要です!>カーリサイクル事業に関する書類準備などの事務業務
◎ はなまるとは?
━━━━
事故や災害により損害を受けた自動車を買い取り販売する“カーリサイクルビジネス”を展開しています。
◎ 当社の特徴
━━━━
【キャリア】20代の5人に1人が役職あり!
【事業】CMでプロモーション実施で反響多数!
【安定】創業25年/安定した経営を継続
【成長】10年連続売上UP!の成長企業★
【働きやすさ】年休120日以上(土日祝休)
◎ 主な仕事内容
━━━━
車の買取事業における事務業務を担当いただきます。
管理課という部署にご配属となります。
※原則入社後の職種変更はありませんのでご安心ください。
◎ 具体的な仕事内容
━━━━
■車の引き取りに関する各種調整
■所有者変更などの書類準備
■各種支払い業務
■問い合わせに対する顧客対応
■電話対応 など
◎ 業務の流れ
━━━━
●STEP1「査定買取」
企業(保険会社やリース会社等)から車(損害車など)の買い取り査定依頼が来ます。
当社の営業担当が車両状態や年式を見て買い取り金額を付けます。
●STEP2「引取回収」
企業からFAX・メール・Web等で車の引取依頼を受信
各種手続きを行い、車の引き取りを完了します。
●STEP3「取付」
引取完了後、各種書類手続きや各種支払い業務を通して完了!
これらの一連の流れに伴う、事務作業をお任せします!
<入社後は下記いずれかのグループにご配属>
★受付グループ(損保会社担当)
★受付グループ(信販・リース会社担当)
★FAXグループ
★引取グループ
★取付グループ
★女性管理職の比率4割
★ポストが豊富で、20代の5人に1人が役職者
<異業界・業種出身者が多数活躍中!>
美容師や受付スタッフ、福祉関係など活躍中のメンバーの経歴はさまざまです!
対象となる方
★高卒以上★未経験の方・第二新卒の方も大歓迎!/5名以上の採用!大幅増員採用!
★高卒以上の方
★32歳以下の方(※)
★基本的なPCスキル(Word・Excelの基本操作が可能)をお持ちの方
\ こんな方を歓迎します♪ /
◎人とのコミュニケーションが得意
◎相手の立場に立って物事を考えられる
◎計画を立てて実行することが得意
◎コツコツと取り組むことができる
◎新しいことに挑戦するのが好き
\ 未経験&知識がなくても大丈夫 /
研修やOJTがあるので、ゼロから業務で学べます。
さらに分からないことは、周りの先輩社員が教えてくれます。
いつでも聞けるという安心感、抜群です!
#未経験歓迎! #サポートしたい #第二新卒歓迎!
年齢制限理由
選考のポイント
勤務地
本社/大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎40F
<最寄り駅>
大阪メトロ南港ポートタウン線「トレードセンター前」駅より徒歩3分
大阪メトロ中央線「コスモスクエア」駅より徒歩7分
<ポイント!>
★大阪湾を一望できる解放感抜群のオフィス
★フリーアドレス制
★カフェスペースあり(コーヒーマシン完備)
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙(施設内に喫煙所あり)
- 本社/大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎40F[最寄り駅]トレードセンター前駅
勤務時間
雇用形態
正社員
(試用期間3カ月/期間中の給与や待遇に変更なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず15時間分を、月2万6000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与はスキル・経験・能力を考慮して決定
年収330万円~350万円
年収350万円~380万円/メンバー
年収400万円~500万円/副主任~主任
※会社全体の20代社員の内、5人に1人が副主任以上の役職者です
待遇・福利厚生
■交通費(月5万円まで)
■エンカレッジ(eラーニング)
└ビジネスマナーやマネジメント研修などの講座が受講可能!
■健康支援サービス
■専門家案内サービス
└弁護士などの専門家に相談可能
■クラブオフサービス
└全国20万カ所以上の娯楽施設などで優待・割引あり!
■社内部活動制度
■企業型確定拠出年金
■退職金制度
■髪型・服装自由・ネイルOK
■資格取得支援制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
一人ひとりにあった働き方を!
◎月に1~2回程度の個別面談で、キャリアの希望やライフプランなどをお聞きし、それぞれに合った働き方をともに探していきます!
◎慣れてきたら、新しいことに挑戦するのももちろんOK!どんなことをしてみたいか、フラットに話せる環境だから、それぞれが理想のキャリアを築いています。
◎事務職は未経験でも、養ってきたコミュニケーション能力や接客スキルが活きる仕事!ぜひ自分の得意をフル活用してくださいね。
1日の流れ
▽
10:00 お客さまへのご連絡や確認
▽
13:00 ランチでリフレッシュ!
▽
14:00 書類の送付など郵送物の対応
▽
15:00 ミーティング
▽
16:00 お客さまへのご連絡や確認
▽
18:00 今日も1日お疲れ様でした!
◎業務の状況に応じて、残業が発生することもありますが、業務が1人に偏らないようにチーム内で協力しています!
◎イレギュラーでの対応が必要な場合も、周りに相談しながら対応できるので安心です♪
早期キャリアアップしたい方も大歓迎♪
そのため、新たな役割・ポストが次々と生まれており、中途入社のハンデは一切なく、誰でも平等に早期キャリアアップのチャンスを得ることができる状況です。
★入社1年以内に主任に昇格した社員も!
★現在、20代社員の5人に1人が役職者
<キャリアステップ>
副主任 ⇒主任 ⇒係長 ⇒課長代理 ⇒課長
社員インタビュー

Sさん
未経験からでも本当に大丈夫ですか?
もちろん、大丈夫です!私も未経験で転職をしてきました。なんでも聞けるフラットな環境だから、失敗を恐れず挑戦できるので、楽しみながら仕事を覚えられますよ。自分がやりたいと思ったことは、任せてもらえます!

Sさん
どんな人が向いていますか?
コミュニケーション力に自信がある、接客の経験がある、意図をくみ取ることが得意など、人と接することが好きな方に向いています。慣れるまで戸惑うこともあると思いますが、一緒に一歩ずつ頑張っていきましょう!

Sさん
どんな雰囲気のチームですか?
仲が良いと思います!協力し合って仕事をしているので、自然と一体感が生まれていますね。1日8時間も一緒に過ごすメンバーなので、少しでも楽しいと思ってもらえるようにチームのマネジメントをしています♪
取材レポート
社員の働き方は?
将来的な“ライフステージの変化”にも寄り添う働き方を。
転職を考えている方の中には、将来的な結婚や子育てなど、今後のライフイベントに応じた働き方の不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、その点もご安心ください◎
同社は、社員のライフステージの変化にも“親身に寄り添う風土”が特徴。【産休・育休の取得申請は100%承認】の実績があり、長く働ける安心感につながっています。
また事業拡大に伴い新たな役割やポストが増加中の同社では、20代の5人に1人が役職者と、多くの方が早期キャリアアップを叶えています。「育休などでキャリアが途切れてしまうのでは?」という心配はもちろん不要。先輩たちは休暇前の役職で復職し、さらなるキャリアを築きながら活躍中です!

やりがい
◎安定性と成長性がある企業だからこそ、スキルやキャリアも自分の希望を叶えていけます。また、今後を相談できる面談も定期的に行っているので、目指すものや叶えたいことがあれば、ぜひ相談してくださいね。
◎営業やお客さまから頼られることもたくさんあり、自分だけの仕事を見つけられたと感じることも多いのだとか!
◎何より相手の笑顔と「ありがとう」という言葉がやりがいにつながります。

きびしさ
◎書類準備のほか、お電話での顧客対応をするなど、柔軟な対応力が必要です。
◎時にはイレギュラーな対応が求められることもありますが、上司や先輩は、あなたをしっかりサポート&フォローしていきたいと思っています。困ったことがあれば周囲に聞いてみてくださいね!
「ソコカラ」の運営を支える営業事務!サポートのプロとして、全員が責任ある仕事を担当しています!
オシャレで開放的な内装で、働く時間ももっと楽しくなります!
社員同士が交流できるカフェスペースも完備♪「次の休みは旅行に行くんだ~」など、自然と会話が弾みます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による選考
Web面接(2回)
内定
※ご応募から内定までは2週間以内を予定しています
※ご応募から1カ月以内のご入社が可能です
〒 559-0034
大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎40F
TEL:06-6613-6000
担当/採用担当
会社概要
- 事業概要
■損害車(中古車)買取販売業
■インターネット車販売オークション(会員社数1万社以上)
【加盟団体】
■一般財団法人日本自動車査定協会
■社団法人自動車公正取引協議会
※2005年1月より本格施行された『使用済自動車の再資源化等に関する法律(通称:自動車リサイクル法)』に基づいた事業を行っています。- 所在地
本社:
■大阪/大阪市住之江区南港北1-14-16 大阪府咲洲庁舎40F
■東京/東京都中央区八重洲2-10-10 新八重洲ビル2-B
拠点数:
支店:24
車輌管理センター:24
海外拠点:1- 設立
- 2000年 4月
- 代表者
- 代表取締役 岡崎 和也
- 従業員数
- 762名
- 資本金
- 4000万円
- 売上高
605.8億円(2024年3月期実績)
- 平均年齢
- 33歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【大阪】管理業務(車両のプライシング・販売手法策定)◆自動車の買取販売経験歓迎/完全週休2日制
NEW【大阪市】内勤営業<未経験歓迎>中古車・損害車の案内・販売◆年休120日(土日祝)転勤無
【大阪】輸出管理・営業スタッフ◆未経験歓迎/完全週休二日(土日祝)/輸出・貿易業務
【大阪】車の引取手配・金額交渉にかかるマネジメント(管理職)◆内勤/完全週休2日制/残業20h
【本町・未経験歓迎】事務業務(車両手配/内勤業務)◆完全週休二日(土日祝)/残業20H程
【大阪】自動車輸出における貿易業務の管理・メンバーマネジメント◆土日祝休◆年休120日◆転勤なし
【大阪・住之江】経理◆年休120日/残業月20h/大阪咲洲庁舎の40階の綺麗なオフィス
【大阪】書類管理(リーダー候補) ~年間休日120日/残業20時間程度/22年連続で売上前年比UP
【大阪・住之江区】営業事務(管理職候補)◆年間休日120日/残業20時間程度/未経験歓迎
【大阪市】コールセンター(SV候補)◆未経験歓迎/完全週休2日制/週休120日/残業20H/転勤無
【大阪・住之江】経理◆年休120日/残業月20h~30h/大阪咲洲庁舎の40階の綺麗なオフィス
【大阪・住之江区】営業事務(メンバー)◆年間休日120日/残業20時間程度/未経験歓迎
【大阪・未経験歓迎】車両手配(内勤業務)◆完全週休二日(土日祝)/残業20H程
【大阪・未経験歓迎】査定業務◆内勤業務/年休120日(土日休)/自動車業界経験歓迎
【大阪・未経験歓迎】車両手配※スケジュール管理が得意な方◎/完全週休二日(土日祝)/残業20時間程度