オフィスメーカー株式会社
「たのめーる」の法人営業/既存顧客向け/残業月10h程度
この求人を要約すると…
【新規開拓なし】知名度抜群「たのめーる」の既存営業
【未経験歓迎】サポート体制充実!安心してスタート
【働きやすい】残業月10h/年休120日(土日休)
募集要項
おしごと用語集仕事内容
既存のお客様に対し、より多くの商品を購入していただけるよう、提案や運用面の最適化をご案内します。
<POINT>
◎新規開拓なし!未経験でも始めやすい営業
◎知名度の高い「たのめーる」を扱う
◎残業平均月10h以下
◎年休120日&土日祝休
◎ランチ手当、ホリデー休暇など嬉しい制度満載
◎業績好調に伴う増員
【お仕事内容は…】
■既存顧客への電話営業
(提案の例)
「他社様で購入している□□も、たのめーるで購入してみませんか?」
「既にご利用いただいている〇〇と一緒に、△△も注文しませんか?」
「御社の他の拠点でも、ぜひサービスをご利用いただきたいのですが」 など
■既存顧客の定期フォローや営業支援業務
・担当者変更や新拠点追加の確認
・購買プロセスにおける運用面の確認、提案
・請求書や顧客登録に関する業務対応
・営業資料の作成
・お客様の問い合わせ対応 など
★マニュアル化が進んでいる&周囲に相談しやすい雰囲気のため、困ったことはすぐに解消できます。
★営業と事務作業の割合は7:3程度。ほどよいバランスで働けます。
【大切にしていること】
営業である以上、売上拡大は大切ですが、「その提案は本当にお客様のためになっているか?」という目線も大切。
長期的な信頼関係を築けるように、真摯なコミュニケーションを取れる方を求めています。
【入社後の流れ】
入社1年目はスキルを身につけるための育成期間です。座学や外部の研修を受けるとともに、
実践的なトレーニング(OJT)も行います。研修のプロセスやあなたの習熟度に応じて指導していきます。
【募集背景】
創業以来、右肩上がりの成長を続ける当社。それに伴い、お取引先も年々増加しています。
既存顧客の皆様に今までと変わらない品質でサービスをお届けするため、増員の運びとなりました。
もともと少数精鋭で定着率も高い会社のため、数年ぶりの募集です。(1~2名採用予定)
対象となる方
【営業・接客経験歓迎】お客様目線で物事を考え、提案・改善に繋げていける方
■大卒以上
■基本的なPCスキル(Word・Excelを扱える)
<歓迎> ※必須ではありません
■営業または接客の経験
■電話対応の経験(コールセンターなど)
<こんな方が活躍できます!>
■お客様の立場になって常に考え、感謝の言葉をいただくことにやりがいを感じる方
■コミュニケーション能力を活かして、人との接点を大切にできる方
■自己成長を目指し、周りからのアドバイスを素直に受け止めて実行する方
■どんなことも自分の問題として捉え、最後まで責任を持って取り組める方
勤務地
■東京本社 ★今年2月に移転したばかりのキレイなオフィスです!
東京都港区芝大門2丁目2-2 芝大門サンワビル2F
<アクセス>
JR「浜松町駅」北口出口から徒歩6分
都営浅草線・大江戸線「大門駅」A3出口から徒歩2分
★転居を伴う転勤はありません。
受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京本社/東京都港区芝大門2丁目2-2 芝大門サンワビル2F[最寄り駅]大門駅(東京都)
勤務時間
<1日の仕事イメージ>
08:30~10:00 出社/事務作業(提案書作成や業務対応)
10:00~16:00 既存顧客にお電話
16:00~17:30 事務作業/退社
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の条件・待遇に変更はありません)給与
※個人のスキル・経験を考慮して決定します。
※残業が発生した場合は別途残業手当を支給します。
インセンティブは毎月給与と合算して支給!
年収470万円~500万円
年収500万円/29歳 (月給+賞与+各種手当+インセンティブ)
年収570万円/35歳 (月給+賞与+各種手当+インセンティブ)
※上記はモデルケースです。
待遇・福利厚生
■通勤手当あり
■ランチ手当(月額:5,000円)
■外部研修制度
■定期健康診断
■フィットネス補助(月額:5,000円まで)
■退職金あり(勤続1年以上)
■結婚祝金、出産祝金
■資格取得支援制度(会社の定めた資格が対象)
■服装自由(オフィスカジュアル)
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(有休とは別に、国内・海外旅行のための休暇を取得できる制度)※規定あり
★ゴールデンウィーク、夏季休暇は有休消化の推奨期間です。祝日や公休日と有給を組み合わせて、5日以上の長期休暇取得可能です!
【確かなブランド力を強みに成長中】
当社は「たのめーる」の代理店1号店として名乗りを挙げ、以来、右肩上がりの成長を続けています。お客様の状況や購買額に合わせ、1商品単位からの細かい価格調整を可能にする企業努力も、大きな強みです。
【柔軟なキャリア形成を後押し】
入社年次に関係なく、意欲と成果次第でスピーディーな昇格も可能。キャリアアップだけでなく、他ポジションに異動することもできます。本人の希望を聞きながら、柔軟なキャリア形成が可能です。
社員インタビュー
Sさん
2019年3月入社(前職:メーカーの営業)
前職では特定の業界のお客様とだけ関わっていましたが、当社ではあらゆる業界のお客様と関わります。業界ごとに売れ筋が違う面白さもありますし、「この業種ならこうした方がいい」という想像力も培われました。
Sさん
2019年3月入社(前職:メーカーの営業)
マルチタスクになることが多いですが、部署の垣根を越えて誰にでも相談しに行けるので助かっています。積極的に話しかけたり報連相ができる方と、一緒に働けたら嬉しいです。
Sさん
2019年3月入社(前職:メーカーの営業)
産休・育休を取得するときに、とても言い出しやすい雰囲気だったのを覚えています。制度があるだけでなく利用しやすい空気感があって、ありがたかったですね。
取材レポート
社員の働き方は?
お客様に愛される営業を、存分に目指してください。
同社の強みは『通販と営業のハイブリッド』。「通販の便利さだけでなく、困ったときに相談できる担当者もいる」というバランスがお客様の安心感に繋がっており、少人数の会社ながら毎月約6,000社のお客様からお引き合いをいただけるのだそう。
「お客様は私たちのことを『事務用品で困ったらあの人だ!』と覚えてくれています。名前で覚えてくれている方も多いんですよ」と笑顔で答えてくださいました。
直接感謝の言葉をいただけることも多く、頑張った分、嬉しさも感じられるとのこと。利益第一ではなく、お客様第一。そんな営業を理想としている方に、ぜひ目を向けていただきたい求人です。

やりがい
【お客様からの「ありがとう」が原動力に】
普段のコミュニケーションや提案を通じて、お客様の職場をより良くするために貢献していけます。「ありがとう」と声をかけていただけることも多く、誰かのために頑張るのが好きな方はやりがいを感じるでしょう。
売上・利益ともに右肩上がりで知名度の高いサービスを取り扱っている会社のため、企業安定性も抜群。長く腰を据えてキャリアを築いていけます。

きびしさ
【"ガツガツ"よりも"コツコツ"が大事】
既存営業に求められるのは、お客様と末永い関係性を築いていくこと。前のめりな営業スタイルではなく、お客様のお困りごとに耳を傾けるスタイルでご活躍いただければと思います。
営業未経験であっても、「お困りごとを解決したい」という想いで仕事に取り組める方なら大歓迎。入社後にしっかりとサポートしていきますので、安心してご応募ください。
今年2月に移転したばかりのオフィス。駅から一直線、ご飯屋さんが多いなど、嬉しい要素が満載です。
テレビCMも放映されており、とても知名度の高い「たのめーる」。安心できる商材です。
周りに相談しやすい環境です。マニュアル化も進めているため、分からないことはスッと解決できますよ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
面接(2回)
内定
※一次面接はWebでも可能です。お気軽にご相談ください。
※面接日時やご入社日はご希望を考慮して決定いたします。お気軽にご相談ください。
※秘密は遵守します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から最短1カ月以内のご入社も可能です。
TEL:03-6436-3127
採用担当 圓谷(つぶらや)宛
会社概要
- 事業概要
文具・事務用品およびオフィス家具の販売、法人向けサービス全般
- 所在地
〒105-0012
東京都港区芝大門2-2-2 芝大門サンワビル2F- 設立
- 2007年 12月28日
- 代表者
- 代表者 吉見 昭
- 従業員数
- 23名(2025年5月末 現在)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
31億1400万円